みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 乳がん検診

乳がん検診

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チェリー さん 女性 20代

2007/07/26 14:26

私は去年の12月に乳腺下にコピーシブシリコンを入れました。やわらかくなりましたが、時々だけど胸が痛むし、リプリングしていてバッグを触っている感触もあるし、いろんなところがペコペコしています。でもこのペコペコしているのが、バッグなのか、もしかしたら乳がんのしこりなのか、自分でははっきり断言できないし、病院に行く勇気もまだもてず、憂鬱な気持ちでこのごろ過ごしています。豊胸していることで、乳がん検査に支障をきたすこともあるようですし、きちんと検診できるのか、また先生はしてくださるのか不安です。今になってみれば胸を誰かにさらけ出すわけでもなく、豊胸して、かえって不安と後悔がつのるばかりです。検診などで告白することのほうがよっぽど私には苦痛なこととなりそうです。豊胸された方で乳がん検診にいかれている方、詳しいことを知っておられる方、同じ悩みの方、相談にのっていただければありがたいです。

今の気持ち  お願い

全12件中 11-12件 を表示

No.3 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/27 07:29

豊胸して乳がんになった人はいるか。。いると思いますよ。でも豊胸が原因ではないだろうしそのときは抜去すれば良い話だと思います。

していなくても癌になる人は一杯いますよ。関係ないと思います。検査も見つけにくい、というのはきちんとした医師ならないと思いますよ。

治療が複雑に。。歯ならないと思います。添いいうときは抜去すればいいと思うし。。

安易に「大丈夫!」とはいえませんが豊胸の歴史は長いけれど癌になったら死亡率が上がる、なんて発表はされていないし。。

ご自身が不安なら抜去するのが一番ですが今は起こっていないことを想定して不安になっているだけですし心配なら医師に質問してみては?JAAMの掲示板でも聞いてみるのも手かと思います。

私は豊胸したら定期的に検診することで万が一何かあったときの早期発見になればいいと思っています。

今の気持ち  お願い

No.4 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/27 07:32

あ、もう聞いていらっしゃるようですね。(JAAMで)

No.5 ムネりん さん 女性 20代

2007/08/16 15:02

私も2児の母です。
半年前に豊胸しましたが、先月、バックとは違うしこりを発見し、普通の病院でガン検診を受けてきました。
結果は脂肪のカタマリとの事でした。
豊胸してるのは確かに言いにくいですが、子供の事を考えたら、まだまだ死ねないな…、と思い、受けてきました。
電話で豊胸してる旨を伝えた方がいいですよ。 マンモグラフィーはたぶんやってくれないと思います。学会で一応決められているようです。(やってくれる所もあるとは思いますが)
先生曰く、『豊胸してる方でガンになる人はもちろんいますけど、豊胸との因果関係はないと思いますよ』とのことでした。
私も検査を受けて、すっきりしましたので、早めに言ってみた方がいいと思いますよ^^

今の気持ち  楽しい

No.6 ゆうぽん さん 女性 30代

2008/10/07 11:55

初めまして・・・私も全く同じ事で悩んです。ネットで何か知る事ができるのかな〜と思い・・・私の場合右側失敗して一か月後マイクロトミーという事をしました。でも少し硬く常に痛みがある状態です。触って元のシコリなのか乳癌なのか毎日不安です。いざとなったら開き直っていろんな病院に電話して豊胸手術で乳癌検査はできるのか聞こうと思ってます。私も中々勇気はでないのですが・・・頑張って勇気をだして検査しましょう。

今の気持ち  ショック

No.7 ゆみこ さん 女性 30代

2010/07/18 06:19

に私も20歳の時豊胸して現在2児の母です。同じ悩みを抱えてますが子供の為にも死ぬ事は出来ないので思い切って医師に告白し検査するべきではと悩んでます。何より辛かったのが、以前努めていた会社で(病院、福祉関係)健康診断にて胸のレントゲンをとりますよね・・事前に告白する勇気もなくそのまま検査を受けたら上司にあたる看護主任がその事をみんなに広げ「整形女、作り物」等陰口を言われ退職した事です。酷い時は私目の前でワザト豊胸の話しをされ顔色を伺ってる時もあった。辛かった・・

No.8 yumi さん 女性 30代

2010/07/20 14:33

私はナ○モで豊胸したので定期的にナ○モで、乳がん検診受けてます。

そもそも、ここで豊胸したのも三十路なので乳癌も気になりますから、乳癌検診が受けれるからです。

やはり30過ぎると乳がんも気になりますよね^^

バッグが破損してないかも一緒に分かるし安心です。

乳癌も子宮がんも子宮頚がんも早期発見したいし、夫人系の定期検査は定期的に受けるのお勧めです。

No.9 あやせ さん 女性 30代

2011/06/16 21:41

私は27歳で乳腺下にコヒーシブシリコンを入れました。
一年前に胸にしこりを感じて、普通の医療センターみたいなところで
検診をしました。検査を受けるときに、豊胸をしていることを告げましたが、マンモグラフィー、超音波、レントゲン全てやりました。
マンモをやった時は本気でバッグが破損するかと思うくらい痛かったのに、写真を見せてもらったら、やはり、バッグしか映っていませんでした!なので今度は手術をしたところで検診を受けてみようと思います。ですがかなり前の手術なので、診察券なども行方不明なので、とりあえず、メールで相談してみようと思います。子供がまだ小さいので、やはりいざとなったら、除去してでも、治したいと思いました。

今の気持ち  ショック

No.10 れんこんちゃん さん 女性 30代

2012/01/12 17:22

8年近く前に豊胸手術受けました。バッグのベコべコ感は前から同じですが、チクチクと傷が痛むときがあって、(寒い時期は特に)最近になって心配になってきたので今度同じ日に手術を受けた友人と検査に行こうと話したところです。今時豊胸手術やプチ整形してる人なんていくらでもいますから、恥ずかしがらなくていいと思ってます。平気で言えますよ。そのかわり言わなければいけない診察の場合近所の病院は行かない方がいいかもw
看護師がべらべらその辺で喋っちゃうからねw私は言われても平気ですが^^

今の気持ち  はてな

No.11 れんこんちゃん さん 女性 30代

2012/01/12 17:22

8年近く前に豊胸手術受けました。バッグのベコべコ感は前から同じですが、チクチクと傷が痛むときがあって、(寒い時期は特に)最近になって心配になってきたので今度同じ日に手術を受けた友人と検査に行こうと話したところです。今時豊胸手術やプチ整形してる人なんていくらでもいますから、恥ずかしがらなくていいと思ってます。平気で言えますよ。そのかわり言わなければいけない診察の場合近所の病院は行かない方がいいかもw
看護師がべらべらその辺で喋っちゃうからねw私は言われても平気ですが^^

今の気持ち  はてな

No.12 れんこんちゃん さん 女性 30代

2012/01/12 17:23

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
コンドームの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
90

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

れんこんちゃん
さん(3)
璃紗
さん(3)
チェリー
さん(2)
yumi
さん(1)
ムネりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.