みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 乳がん検診

乳がん検診

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チェリー さん 女性 20代

2007/07/26 14:26

私は去年の12月に乳腺下にコピーシブシリコンを入れました。やわらかくなりましたが、時々だけど胸が痛むし、リプリングしていてバッグを触っている感触もあるし、いろんなところがペコペコしています。でもこのペコペコしているのが、バッグなのか、もしかしたら乳がんのしこりなのか、自分でははっきり断言できないし、病院に行く勇気もまだもてず、憂鬱な気持ちでこのごろ過ごしています。豊胸していることで、乳がん検査に支障をきたすこともあるようですし、きちんと検診できるのか、また先生はしてくださるのか不安です。今になってみれば胸を誰かにさらけ出すわけでもなく、豊胸して、かえって不安と後悔がつのるばかりです。検診などで告白することのほうがよっぽど私には苦痛なこととなりそうです。豊胸された方で乳がん検診にいかれている方、詳しいことを知っておられる方、同じ悩みの方、相談にのっていただければありがたいです。

今の気持ち  お願い

全12件中 1-10件 を表示

No.1 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/26 14:33

乳がんのしこりはもっと梅干の種のようにごりごり硬いものだそうです。豊胸経験者の場合きちんとした乳腺科で超音波検査をしてもらってはどうでしょう?見逃すようなことはあまりないと聞きました。
怖い怖いといって検査に行かなくて万が一何かがあったとき病気になってからでは遅いですよ。

私は23歳の子宮ガン検診でひっかかり手術しました。お医者さんはみんな若いから大丈夫、と検査すらしないけど子宮ガンはセックスで癌の原因のウイルスをもらってくるので(コンドームをつけていても感染します)セックスの経験があるなら受けたほうがいいとおっしゃっていました。

乳がんは豊胸経験者が悩む問題ですよね。でも検査で早期発見は出来ます。
こまめに検査に行きましょうね!

今の気持ち  お願い

 

No.2 チェリー さん 女性 20代

2007/07/26 23:39

璃紗さんお返事ありがとうございます。
心配するより勇気を出して検診することですね。豊胸した人で、乳がんになった人って今までいるのかな。私は万が一乳がんになったとき、豊胸をしていることで治療がさらに複雑になったりするのではないか、とも心配しています。旦那さんにしか豊胸の事実を伝えていないので 、いざ乳がんになったときに家族に告白せざるを得ないだろうし、私は子供が二人いるので、自分のことばかり考えている余裕もない気がします。いっそのこと抜去してしまおうかとも考えています。

 

No.3 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/27 07:29

豊胸して乳がんになった人はいるか。。いると思いますよ。でも豊胸が原因ではないだろうしそのときは抜去すれば良い話だと思います。

していなくても癌になる人は一杯いますよ。関係ないと思います。検査も見つけにくい、というのはきちんとした医師ならないと思いますよ。

治療が複雑に。。歯ならないと思います。添いいうときは抜去すればいいと思うし。。

安易に「大丈夫!」とはいえませんが豊胸の歴史は長いけれど癌になったら死亡率が上がる、なんて発表はされていないし。。

ご自身が不安なら抜去するのが一番ですが今は起こっていないことを想定して不安になっているだけですし心配なら医師に質問してみては?JAAMの掲示板でも聞いてみるのも手かと思います。

私は豊胸したら定期的に検診することで万が一何かあったときの早期発見になればいいと思っています。

今の気持ち  お願い

 

No.4 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/27 07:32

あ、もう聞いていらっしゃるようですね。(JAAMで)

 

No.5 ムネりん さん 女性 20代

2007/08/16 15:02

私も2児の母です。
半年前に豊胸しましたが、先月、バックとは違うしこりを発見し、普通の病院でガン検診を受けてきました。
結果は脂肪のカタマリとの事でした。
豊胸してるのは確かに言いにくいですが、子供の事を考えたら、まだまだ死ねないな…、と思い、受けてきました。
電話で豊胸してる旨を伝えた方がいいですよ。 マンモグラフィーはたぶんやってくれないと思います。学会で一応決められているようです。(やってくれる所もあるとは思いますが)
先生曰く、『豊胸してる方でガンになる人はもちろんいますけど、豊胸との因果関係はないと思いますよ』とのことでした。
私も検査を受けて、すっきりしましたので、早めに言ってみた方がいいと思いますよ^^

今の気持ち  楽しい

 

No.6 ゆうぽん さん 女性 30代

2008/10/07 11:55

初めまして・・・私も全く同じ事で悩んです。ネットで何か知る事ができるのかな〜と思い・・・私の場合右側失敗して一か月後マイクロトミーという事をしました。でも少し硬く常に痛みがある状態です。触って元のシコリなのか乳癌なのか毎日不安です。いざとなったら開き直っていろんな病院に電話して豊胸手術で乳癌検査はできるのか聞こうと思ってます。私も中々勇気はでないのですが・・・頑張って勇気をだして検査しましょう。

今の気持ち  ショック

 

No.7 ゆみこ さん 女性 30代

2010/07/18 06:19

に私も20歳の時豊胸して現在2児の母です。同じ悩みを抱えてますが子供の為にも死ぬ事は出来ないので思い切って医師に告白し検査するべきではと悩んでます。何より辛かったのが、以前努めていた会社で(病院、福祉関係)健康診断にて胸のレントゲンをとりますよね・・事前に告白する勇気もなくそのまま検査を受けたら上司にあたる看護主任がその事をみんなに広げ「整形女、作り物」等陰口を言われ退職した事です。酷い時は私目の前でワザト豊胸の話しをされ顔色を伺ってる時もあった。辛かった・・

 

No.8 yumi さん 女性 30代

2010/07/20 14:33

 私はナ○モで豊胸したので定期的にナ○モで、乳がん検診受けてます。

 そもそも、ここで豊胸したのも三十路なので乳癌も気になりますから、乳癌検診が受けれるからです。
 
 やはり30過ぎると乳がんも気になりますよね^^

 バッグが破損してないかも一緒に分かるし安心です。

 乳癌も子宮がんも子宮頚がんも早期発見したいし、夫人系の定期検査は定期的に受けるのお勧めです。
 
 

 

No.9 あやせ さん 女性 30代

2011/06/16 21:41

私は27歳で乳腺下にコヒーシブシリコンを入れました。
一年前に胸にしこりを感じて、普通の医療センターみたいなところで
検診をしました。検査を受けるときに、豊胸をしていることを告げましたが、マンモグラフィー、超音波、レントゲン全てやりました。
マンモをやった時は本気でバッグが破損するかと思うくらい痛かったのに、写真を見せてもらったら、やはり、バッグしか映っていませんでした!なので今度は手術をしたところで検診を受けてみようと思います。ですがかなり前の手術なので、診察券なども行方不明なので、とりあえず、メールで相談してみようと思います。子供がまだ小さいので、やはりいざとなったら、除去してでも、治したいと思いました。

今の気持ち  ショック

 

No.10 れんこんちゃん さん 女性 30代

2012/01/12 17:22

8年近く前に豊胸手術受けました。バッグのベコべコ感は前から同じですが、チクチクと傷が痛むときがあって、(寒い時期は特に)最近になって心配になってきたので今度同じ日に手術を受けた友人と検査に行こうと話したところです。今時豊胸手術やプチ整形してる人なんていくらでもいますから、恥ずかしがらなくていいと思ってます。平気で言えますよ。そのかわり言わなければいけない診察の場合近所の病院は行かない方がいいかもw
看護師がべらべらその辺で喋っちゃうからねw私は言われても平気ですが^^

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
コンドームの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
90

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

れんこんちゃん
さん(3)
璃紗
さん(3)
チェリー
さん(2)
yumi
さん(1)
ムネりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.