みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入後のしこり

脂肪注入後のしこり

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りり さん 女性 30代

2007/08/24 15:23

7年前、アサミ美容外科脂肪注入の手術をしました。一年後には脂肪はほとんど吸収されて、さらに一年後に両胸にしこりができました。まだ結婚前だったので、出産に影響が出ないかと不安で、たくさん病院を回りました。しこりだけを取り出すというわけにはいかず、癒着があるので、そこを剥がすような手術になると言われ、こわくて踏み切れません。かわりにバックを、とも考えるのですが、リウマチを発症してしまっているので、体への影響が心配で、しこりの除去のみなのかな、と考えています。つらくてたまらないです。昨年結婚しましたが、出産を考えると、もうそろそろ決断の時です…しこりがあるこの体で、やっぱり出産は無理なのでしょうか?脂肪注入後にしこりができてしまった方、また、しこりがあっても妊娠・出産ができたという方がいらしたらどうか教えて下さい。

今の気持ち  泣き

全93件中 1-10件 を表示

No.1 ボノ さん 女性 20代

2007/09/08 15:20

色々と悩んでいますね。私も約7年前アサミで脂肪注入の手術を受け、しこりがのこっています。はじめはすごく悩んでいましたが、4年前に出産を経験をして毎日子育てに追われていたら、そのことすら忘れるくらいでした。出産や授乳等には影響はありませんでしたよ。安心してかわいい赤ちゃんうんでくださいね。

今の気持ち  楽しい

No.2 hima さん 女性

2009/02/02 22:37

私もアサミでまったく同じ状態です。両胸しこりで、後悔してます。

No.3 さゆり さん 女性 30代

2009/03/09 11:09

りりさん、はじめまして。私も一ヶ月前に安易に脂肪注入を受けてしまい妊娠を希望なのに不安でものすごく悩んでいます。りりさんはあれから無事に妊娠、出産されたのですか?よかったらメル友になりませんか?しこりは乳がん検査にしか影響がないと医師は言いいますが当の本人からすれば本当に不安で悩みますよね・・・・。
お返事お待ちしてます。

今の気持ち  泣き

No.4 もこ さん 女性 30代

2009/06/03 20:41

私もアサミで脂肪注入豊胸を受けました。
しこりができただけではなく、右胸だけが痛みをともなっています。触ると痛いので、自分でもおそるおそる洗っています。
もう数年が経過しますが、怖くて他の病院にもいっていません。
同じようなお悩みの方、そしてアドバイス頂けたらうれしいです。

No.5 もっちん さん 女性 30代

2009/07/10 11:59

半年前に脂肪注入をし、最近しこりがたくさんできてしまいました。池田ゆうこクリニックでは、きなと言う注射をすればやわらかくなるとのこと。された方いますか?しこりをとる良い医院を教えて下さい!!

今の気持ち  ショック

No.6 しぃ さん 女性 30代

2009/07/25 00:31

私は3年前に脂肪注入を受けました。
思ったほど吸収されておらず、それが反対に心配になっています。しこりとして大きくなっていくのかと。
吸収されたら、元胸と合体して柔らかくなる、と期待していたのに、いつまでも吸収されず硬く張っています。
会社の健康診断の乳がん検診もこの先どうすればよいのか?40歳になると仕事も出来ないのか?と。
そのため、自分の胸と向き合うために、マンモとエコーに勇気を出して行ってみます。

今の気持ち  泣き

No.7 しぃ さん 女性 30代

2009/08/02 05:18

脂肪注入後、乳がん検診に行ってきました。
ホントは乳がん検診の「乳がん」より、自分の胸の中のしこり・壊死・石灰化が気になってて。
もう、ほとんど脂肪は吸収されており、両胸に小さなしこり、左胸には大きな3センチのしこりと石灰化となっていました。
これから定期的に検診へ行きます。
マンモには、石灰化がはっきりと白く!!

今の気持ち  泣き

No.8 ナオ さん 女性 30代

2009/08/22 21:15

私は13年前に大塚脂肪注入をしました。
私の場合は痩せててお腹やモモ辺りからの脂肪が取れず、お尻から脂肪を取りました。
3.4年経ってから両胸の上部にシコリが出来はじめ、不安になり再度診察を受けようとしたら、3年以上前のカルテは破棄しており、その時の状態などは不明との事、そして料金も同じぐらいかかると言われてショックで諦めたのを覚えてます。
その後どんどんと硬くなり今では仰向けになって触ると大きめのしこりがバッチリ分かります。付き合った人にはいつも何コレ?乳がんなんじゃないの?大丈夫?と心配されて、、、その度に言い訳・・・
もう本当に嫌でそういう雰囲気になると自然とさけるようになりました。
そしてさらに時が経って5年程前からは痛みを伴うようになり、ここ1.2年はかなり激しく痛み歩いてると立ち止まってうずくまってしまう程です。特に生理前後がひどい気がします。みなさんのを読んでいたら、シコリだけを取るわけにはいかないんですね・・・
それに今では手術前と変わらずのサイズですし、(すべて脂肪が吸収され残りはシコリとなりました)あと、お尻の脂肪を取ったのはいいんですが、それによって体型がかなり崩れボコボコになってます。そしてお尻の注射した場所(2ヵ所)とも小さいシコリになってます。
今思えば、なんでやったんだろう?と不思議になりますが。。。
でもあの時は、本当に悩んでいて解決するにはこれしかないと思ってました。
みなさんの言う、マンモやエコーへ勇気を出して行こうと思い・・・早3年程経ってます。痛みも出てきてるので本当に行かないといけませんね。
脂肪を分解するものが本当にあったらいいのに、、、石炭化してるとやはり無理なんでしょうか。
でも出産には影響がないと言うことで安心しました。自分以外も同じ気持ちの人が居るだけでもかなり心強いです。
ありがとうございます(*^_^*)

今の気持ち  ショック

No.9 ミルクティー さん 女性 30代

2009/08/23 08:53

私も、10年前にアサミで脂肪注入しました。
今現在そんなに大きい胸なわけじゃないけど、豊胸前よりも大きくなっていることは確実です。
豊胸手術のときも、思いのほかかなり多くの脂肪が取れたので多く注入することができました、といわれました。
そのときはそれがどんなに重大なことかわかりもせずに・・・。
みなさんが書かれているように、どうして豊胸するときってあんな勇気がもてたのか不思議になるほどです。「もうするしかない」ということだけで頭がいっぱいだったように思います。

本題です。
脂肪注入後の胸の状態なんですが、私も1ヶ月ほど前から右胸が皮膚から硬くなり、当然痛いし突っ張り感があって、不安になって美容外科・形成外科・乳腺外科を3件受診しました。
受診をするのも、考えに考え抜いてようやく、という感じで、簡単に軽く行けたわけではありませんでした。
1件目の美容外科は、両方ともしこりをとりましょう、でないと将来症状が出ていない胸にもこういうことが起こる可能性は出てきます、右は変形があるでしょうが再度豊胸処置すれば問題ありません、とのことでした。正直、豊胸はこりごりです。最初から豊胸処置を想定した話をされることでやはり美容外科なんだとショックを隠しきれませんでした。
2件目受診した形成外科の先生は、とてもいい先生で、親身になって相談にのってくれました。ここで処置をすることは簡単だけど、一度ちゃんと乳腺外科を受診して治療をしてもらうことをオススメするよ、と。紹介状も書いてくれましたし、電話もしてくれていたようでした。この先生に出会わなければ一般の病院を受診する勇気はもてなかったと思います。
3件目受診したところが、一般の病院で乳腺外科でした。もちろん豊胸したことは伝えられているためどういう目で見られているのかかなり不安ではありました。ですが、紹介していただいた先生もまたいい先生でとても勇気付けてくださいます。切開(手術)しなくていいように、との方向でいけないかどうかいろいろ検討して治療してくださいました。エコー・針生検・抗生剤点滴・造影MRIなど、精神的にはかなり動揺して落ち込んだりもしてるんですが、やはり一般の病院の先生がおっしゃることはなぜか信頼がおけて、「大丈夫!」と強く言っていただけることにすごく力をもらってます。あと、先生は結婚して妊娠するときに、こういう症状が出た胸はまた問題になるんだよ、とおっしゃってました。それは私の状態だけがそうかもしれないけど・・・。

これから私の胸もどうなるか全然わかりませんが、痛い胸や癒着している胸をほおっておいたりしちゃダメですよぉ。一緒にがんばりませんか?まずは受診しましょ。私も怖いです、でも誰かが同じ状況で踏みきったってだけでがんばれる気がしませんか?

No.10 アミ さん 女性 30代

2009/09/19 01:23

10年ほど前アサミ美容外科脂肪注入の手術を受けました。手術後すぐにしこりができたため、アサミに受診に行くと、注射器で中の壊死した脂肪を抜くという処置をしてくれました。まだしこりは残ってましたが、これで様子をみて下さいといわれ、その時はしかたがないし、とりあえずレントゲンに写らなければいいやと安易に考えてました。(ちなみに太ももから脂肪をとったのですがそのときにできた傷跡はいまだにけっこう目立っており、人前では出せません。それに、脂肪もほとんど吸収されてしまって胸の大きさも依然とほとんど同じです。)その後、無事結婚し子供も産まれ、授乳も問題なく行えました。しかし、けっこう大きなしこりと、痛みも以前に比べると増してきました。それに、昨年の職場の健康診断の胸のレントゲン写真で異陰影があると指摘されてしまいました。ちょうどしこりのあるところにうっすら影があり、石灰化をおこしたものと思われます。ショックでした。絶対だれにも知られたくないし、すぐにまた、アサミ美容外科に相談に行くと、また注射器で壊死した脂肪を抜かれました。(けっこう痛いです。)「少しずつしか抜けないので何回かおこなっていけばすこしましになると思います。」というようなあいまいな返事でした。それに「長い間ほっといたからねー、しかたないよ」みたいなことを言われたり、「5年でカルテは破棄しないといけないので過去のデータもありませんので、実費がかかります。」と一回につき1万5千円程とられました。これって5年間しか保証してくれないってことですよね。でも、しこりのあと痛んできたり、石灰化するのってたぶんそのあとぐらいからですよね。5年間でカルテが破棄されるならちゃんと始めに教えておいて欲しいです!ほんと責任感とか良心ってものがないんですかね。その後、二回目の施術後なぜか看護婦さんの方から紹介状も書くので乳腺外科に行った方がいいんじゃないかと勧められました。これがここのやり方なのかよくは分かりませんが、このままでは金銭的にも苦しく、設備的にも確かに乳腺外科の方がよさそうなので今後、そのような病院を探してみるつもりです。これからどうなるのか、不安でいっぱいです。本当になぜこんなことをしてしまったのか後悔ばかりです。もし豊胸を考えておられる方がいらっしゃったら、私は絶対お勧めしません!!もしそれでもどうしてもという方は、施術してもらう先生とリスクやアフターフォローなどようく話し合って下さいね!
そして同じように悩んでいる皆さん頑張りましょうね!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アサミ美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
497

注目中
3

投稿者数
48

いちご☆
さん (6)

ひろこ77
さん (3)

あいな
さん (2)

いちご☆
さん (2)

けによ
さん (1)
ポメ
さん(13)
せな
さん(8)
あい
さん(7)
しぃ
さん(2)
うさぴこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.