みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入後のしこり

脂肪注入後のしこり

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りり さん 女性 30代

2007/08/24 15:23

7年前、アサミ美容外科脂肪注入の手術をしました。一年後には脂肪はほとんど吸収されて、さらに一年後に両胸にしこりができました。まだ結婚前だったので、出産に影響が出ないかと不安で、たくさん病院を回りました。しこりだけを取り出すというわけにはいかず、癒着があるので、そこを剥がすような手術になると言われ、こわくて踏み切れません。かわりにバックを、とも考えるのですが、リウマチを発症してしまっているので、体への影響が心配で、しこりの除去のみなのかな、と考えています。つらくてたまらないです。昨年結婚しましたが、出産を考えると、もうそろそろ決断の時です…しこりがあるこの体で、やっぱり出産は無理なのでしょうか?脂肪注入後にしこりができてしまった方、また、しこりがあっても妊娠・出産ができたという方がいらしたらどうか教えて下さい。

今の気持ち  泣き

全93件中 21-30件 を表示

No.21 いちご☆ さん 女性 20代

2011/01/11 23:19

»No.20へのレス

お返事ありがとうございます!(>_<)


注射器で抜いたんですね!!


ドクターは、悪いものじゃないから、そのままでもいいんじゃないかな?
とゆうふうには言ってましたか??



あいさんは品川で手術したんですか?

しこりは何センチくらいのものですか?


その吸引する手術は、眠ってる麻酔で行う手術ですか?


吸引したら凸凹になりませんか?



質問ばかりでごめんなさい(>_<)



本当に悩んでいて、頭がくらーっとします。。


ちなみにいつ豊胸手術しましたか?


あー。
どうすればいいかわからないです‥。

 

No.22 あい さん

2011/01/12 01:45

»No.21へのレス

いちご☆さん、私は、3年前にアサミ美容外科脂肪注入豊胸をうけました。

豊胸した時からアサミ美容外科はあまり親切なかんじではないところだなぁ・・・と思っていたのですが、やっぱり・・・。

すぐに胸の大きさも元に戻り、一昨年しこりができてしまいました。

右胸に直径2cmくらいのものと、左胸の上部に卵大の硬くて大きなしこりと、下部に4cmくらいのしこりができてしまいました。

最初は、なんだかわからなくて、乳腺外来を受診して、レントゲンとエコー検査をしました。

脂肪注入の豊胸の事を伝えたら、注入した脂肪が石灰化してきているのかも・・・と言われました。

その時は、害はないからそのままでも。
と言われました。

でも、去年しこりが大きくなってきて、痛みもではじめました。
以前診てもらった乳腺外来でマンモグラフィー検査もしましたが、石灰化の進行とのことでした。

私も、なんとかしこりをなくすことはできないかと、悩みましたよ〜(涙)

しこりも種類があるみたいで、石灰化しているものと、脂肪が膜の中にたまる物とあるようです。

しこり除去は、まず、注射器で抜いてみて抜ければそれで終了。
石灰化していて、注射器で抜けないものは、脂肪吸引のように機械でしこりをほぐしながら取るようです。

私のしこりは、2個は、注射器で抜けましたが、硬かったしこりは石灰化していました。
なので、軽くほぐして注射器で抜けるだけやってもらいましたが、まだ、しこりは1個、残っています。

注射器で抜くのも、かなり痛かった。

それを考えると、また痛みに耐えなきゃならなくて、ちょっとちゅうちょしています。

でも、いちご☆さんも、一度、相談に行ってみるといいですよ。
ちなみに費用は、品川美容外科は、注射器で抜くのは、105000円でしたよ。

 

No.23 いちご☆ さん 女性 20代

2011/01/12 08:36

»No.22へのレス

お返事ありがとうございます。



3つもしこりができたんですね。。



のこりの一つは、吸引するんですか?


わたしは、湘南で受けたので受診したところ、注射器で抜く処置に適していないしこり(脂肪の液体が溜まってないしこり)らしく、カニューレで砕く‥と言われ、思いとどまっています。


全部なくなることもないかもしれないと言われ。。



胸の深部にあるしけりなので、注射も、できないと。。



とりあえず、今週、一般の病院の乳腺科に行ってみます。



また質問あったら聞いてください



ちなみにあいさんは既婚者ですか?



未婚でするんじゃなかったと後悔しています。。

 

No.24 あい さん

2011/01/12 23:53

»No.23へのレス

いちご☆さん、私は既婚者です。

3人目の出産後、あまりに小さくなってしまった胸をなんとかしたくて、脂肪注入をしました。

もちろん、主人にも相談して決めました。

アサミ美容外科では、脂肪注入でしこりができるのは、まれです…。
と言われました。

でも、しこりができてから、ネットの掲示板など見ていたら、しこりができて悩んでいる人がたくさんいるのを知ってビックリしました。

しこりになる人が多いなら、最初に言ってほしかったです。
知っていたら、初めからバッグ挿入をしていたと思います。

いちご☆さんも、頑張って、受診してきてくださいね。

私も、次は、カニューレで、砕く方法だと思いますが、少しでも、しこりを小さくしたいと思っています。

ちなみに、私の大きなしこりは、皮膚に近いようで、しこりの部分が動くと皮膚がつれてしまいます。
こんな状態で、どのくらいしこりを無くせるかわかりませんが、痛みに耐えようと思います。

 

No.25 いちご☆ さん 女性 20代

2011/01/13 13:04

»No.24へのレス

>> あいさん

旦那さまも知っているんですね!
心強いですね(>_<)


わたしは自分に自信をつけたい。とゆう理由でやってしまいました。

やはりぺちゃんこの胸は、かなりのコンプレックスで、はじめてこんな小さな胸見た‥
と、ゆわれた時は落ちました。。


勢いでしてしまいました。


しこりは、できても1センチくらい、とゆわれていたので、大丈夫かな?


と、思っていましたが(;_;)


全身麻酔?で処置しますよね?(>_<)


手術して一年もたたないでこんなことになるなんて


これから先もなにが起こるかわかりませんもんね


よかったら、(しつこいかもですが)ここに書き込みしていくのもなんなんでメル友になりませんか?(>_<)


決して、怪しいものではありません。。


相談できるひとがいて、今はほんとに心の救いです。

 

No.26 いちご☆ さん 女性 20代

2011/01/17 21:41

あいさんへ

乳腺科に行きましたが、豊胸によるしこりかを見てくれるだけでした。。



わたしも品川に行ってみようかな
カニューレで砕くのは、値段はいくらですか?


105000に含まれてますか?


ドクターは、全部なくなると話していますか?

 

No.27 あい さん

2011/01/20 17:04

»No.26へのレス

いちご☆さん、ご無沙汰してすみません。

品川では、とりあえず、注射器で抜いてみて抜けなければカニューレでとると説明されました。

注射器で抜くのは\10500でしたが、石灰化していて抜けなかったらカニューレになるけど、カニューレは、\250000位だったかな?

でも、担当の先生に聞いたら、差額分でやります。と言われましたよ。

まだ、再手術の予約はとっていませんが、今月中にはまた相談に行こうと思っています。

手術も痛いけど、出費も痛い・・・

豊胸手術の事も考えると、いくらかかるのやら・・・

今の気持ち  泣き

 

No.28 あい さん

2011/01/20 17:07

»No.27へのレス

\10500ではなくて、\105000でした。

すみません・・・

 

No.29 いちご☆ さん 女性 20代

2011/01/20 20:34

»No.28へのレス

た 高い

困りものですね‥


わたしは、この春学生にもどるかもしれないので、お金がありません。。


もしよかったら(しつこいですが)メールアドレスを登録したので、いちご宛にメールをくれませんか?


個人的に相談したいなと


ちなみに、アサミで手術して、なぜ品川なのですか?
アサミにはしこり等の保証はないのですか?

 

No.30 らぷ さん 女性 20代

2011/04/07 08:29

みなさん、はじめまして。
しばらく書き込みがありませんが、みなさんはその後どうされたのでしょうか?

私は1ヶ月前に湘南美容外科で脂肪注入の豊胸をしました。術前はこんなサイトがあったなんて全然知りませんでした。事前に見ていたら思いとどまったかもしれません。残念です。

湘南では永久にアフターケアしてくれると書いた紙をもらいましたが、カルテを永久に保存してくれるとは書いてなかったので不安です。それに、すごくすごく自分の技術に(やや過剰な)自信を持ってる先生だったので、しこりができたとしても「あなたが痩せ型だから」「体重維持できなかったから」など私の生活習慣や体質のせいにされたらどうしようと、それも不安です。
更に不安なのは、今のところ、4カップもアップしてることです。これからまた減るとは思いますが、一度に多くの脂肪を入れるほどしこりのリスクは高いみたいなんです。
私は左右400ccずつくらい注入してもらいましたが、ある美容整形情報サイトでは「安全なのは180〜200ccくらいまで」のようなことも書かれていました。
今は触ってはいけない時期なのでしこりがあるか分かりませんが、私はなんでも大体ハズレくじを引くタイプなので・・・・・・・・・・・・・・・・・

湘南ではしこりになるのは20人に1人と言われましたが、実際はもっと多いのでしょうね。脂肪注入は余り効果が持続しない割にリスクが大きすぎるとして脂肪注入豊胸を扱っていないクリニックも少なくないということも最近知りました。
手術をする前にもっと情報を集めるべきでした。

長々とすみません。
もしよろしければ、みなさんのその後の処置の経過を教えてください。
よろしくお願いします。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
アサミ美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
497

 注目中
3

 投稿者数
48


いちご☆
さん (6)

ひろこ77
さん (3)

あいな
さん (2)

いちご☆
さん (2)

けによ
さん (1)
ポメ
さん(13)
せな
さん(8)
あい
さん(7)
しぃ
さん(2)
うさぴこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.