みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入後のしこり

脂肪注入後のしこり

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りり さん 女性 30代

2007/08/24 15:23

7年前、アサミ美容外科脂肪注入の手術をしました。一年後には脂肪はほとんど吸収されて、さらに一年後に両胸にしこりができました。まだ結婚前だったので、出産に影響が出ないかと不安で、たくさん病院を回りました。しこりだけを取り出すというわけにはいかず、癒着があるので、そこを剥がすような手術になると言われ、こわくて踏み切れません。かわりにバックを、とも考えるのですが、リウマチを発症してしまっているので、体への影響が心配で、しこりの除去のみなのかな、と考えています。つらくてたまらないです。昨年結婚しましたが、出産を考えると、もうそろそろ決断の時です…しこりがあるこの体で、やっぱり出産は無理なのでしょうか?脂肪注入後にしこりができてしまった方、また、しこりがあっても妊娠・出産ができたという方がいらしたらどうか教えて下さい。

今の気持ち  泣き

全93件中 31-40件 を表示

No.31 はな さん

2011/04/20 10:12

7年くらい前に注入を2回に分けていたしました。
1回目と2回目は数ヶ月あけました。

現在サイズは少しだけ大きくなったままのような気がする程度です。

シコリはいくつかあります、毎年乳がん健診受けています(もちろん脂肪注入したこともちゃんと書いています。)
エコーでもそうですがマンモは特にわかるので、最初の頃は再検査でひかかったこともあります。
再検査で乳腺科の先生はレントゲンを見て「石灰化と乳がんとは違うとわかるから」と言っていました。まぎらわしけどね、と。

「取ったほうがいいか」聞いたら
見た目はわかりませんし、気にならないならこのままでもいいと言われてそのままです。

今後大きくなったりしたら考えるかもしれません。

毎年同じ病院なので、大きな変化がなければ再検査でひっかることもなくなりました。

 

No.32 あいな さん 女性 20代

2011/05/09 23:24

»No.30へのレス

みなさま、らぷさん

はじめまして☆

私は、昨年の4月に湘南にて脂肪幹細胞注入で豊胸手術をしました。

このサイトを見つけたのも今しこりが気になって検索したらたどり着きました。

胸自体は術後のぱんぱんゎなくなったものの術前より確かに大きくなりました。400くらぃ入れましたから。でも半年前から右胸下辺りにビー玉一つ、左胸脇にビー玉より少し大きめ一つのしこりがあり、右胸脇にも出来始めてます。

術後3ヶ月のカウンセリングで、先生に伝えた所、害はないので、薬でちらせるけど、サイズもしこり分小さくなるから僕ならそのままにしておくかなと言われ、今に至ります。

もう一度カウンセリングに行くか、乳腺科に行くか悩んでます。

経験者の方、経験談を教えて下さい。

 

No.33 ポメ さん 女性

2011/05/12 18:30

»No.32へのレス

お悩みのようですね。
参考になるかわかりませんが、少しお話させて頂きます。

私もしこりにかなり悩み複数の病院で検査をして先生とも良く話し合った結果、今度しこりの除去手術を受けます。(手術をしたクリニックでは一切しこり説明もアフターケアもなし)

本来脂肪注入のしこりは良性なので、気にならなければ経過観察でよいそうです。しこりには幾つかの種類があり、その種類によって処置方法は違ってきます。適した処置方法でないと全く効果はありません。
私の場合、痛みもありしこりの数(かなり多数)と大きさから処置ではなく手術になりました。ショックで落ち込みましたが、泣いてばかりもいられないので覚悟を決めました。それに除去した方がボコボコ、ゴロゴロの石のような硬いおっぱいから解放され、精神的にも私にはよいと思いました。

あいなさんのお気持ち次第ですが、今の状態なら経過観察でも良いと思いますよ。ただ脂肪注入のしこりかどうか、良性かどうかは乳腺外科できちんと検査されることをおすすめします。稀に注入とは無関係のしこりの場合もあるようです。その上でどうしても気になるようなら、処置をされてはいかがですか?(たしかに処置や手術後に胸が小さくなったりいびつになる事もあるそうです。)

私は乳腺外科と形成外科を複数受診しましたが、先生によって若干お考えが違うようですが、経過観察か除去するか等は基本的に患者の希望を優先するそうです。




今の気持ち  ショック

 

No.34 ホーガンズ さん 女性 30代

2011/05/12 20:03

しこりってなんだか不安になりますよね〜

今の気持ち  ショック

 

No.35 あいな さん 女性 20代

2011/05/24 23:08

ポメさん、
すごく参考になりました!お話して頂きありがとうございます☆

ちなみにお答え頂ける範囲で結構ですが、手術はどちらでされ、また除去は普通の乳腺外科でされたのですか?

しこりは増えたり大きくなるのでしょうか?

 

No.36 ポメ さん 女性

2011/05/26 20:49

»No.35へのレス

少しはお役に立てたようで良かったです。

脂肪注入手術は、あの悪名高い女医のクリニックです。(よく調べもせず安易に手術をしてしまい、今は死ぬほど後悔してます・・・泣)

除去手術は乳腺専門医のいる形成外科でこれから受ける予定ですが、大学病院の形成外科でもよいかなと今でも少し迷っています。(先生がとっても良い方なので)

実は今日、除去手術の予約や細かい説明を聞きに病院へ行ってきたところです。予約は結構先になってしまうようですが・・・
あわてて除去する必要はないけれど、やっぱりしこりを抱えたままで生活するのは不安ですね。

どちらの病院にも確認しましたが、術後一年程度を過ぎてからは、しこりが大きくなったり増える事は殆ど無いです、とおっしゃていましたよ。
ただ色々なカキコミを見ると、術後数年してしこりが出来たという人もいるようなので心配ですよね・・・
今後、注入が原因ではないしこりが出来る可能性はあるのでやはり定期検査は必要です。

同じ経験者として、あいなさんのお悩みやご心配は痛いほどわかります。
私でお役に立てるなら、わかる範囲でお答えしますので遠慮なく聞いてください。

 

No.37 けによ さん 女性 0代

2011/06/17 01:18

脂肪注入をして豊胸手術をしたのですが、3日めから胸の谷間に白ニキビがプツプツ出てきて4日目の今日は思春期の男の子並みに大量な白ニキビが出てきてかなりニキビも頑丈です。
生理前になると小さな谷間に出来たりはしてましたがこんなにも数も大きさなのは初めてです。豊胸手術したからだとおもうのですが、どなたか同じ経験をされたかたや、原因がわかる方教えて下さい。赤みもまだあり、引きつった感もかなりあり、未だに布団で横になり寝ることができず凄く不安で怖いです。

 

No.38 悩む人 さん 女性 20代

2011/08/16 00:04

»No.36へのレス

〇川美容外科で豊胸手術ヒアルロンを入れ
しこりができて痛いです。

しこりを分解する注射があるとのこと
〇川美容外科で注射してしこりがとれた方いますか?


形成外科で手術したほうがいいでしょうか?
かたまり2つ あり。
毎日がすごく不安です。
手術するにあたってしこりができた場合保障とかあるのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.39 せな さん 女性 30代

2011/08/31 13:22

私も脂肪注入で両胸に大きなしこりが複数できてしまいました。

大学病院でCTも撮りましたし、ほぼ気持ちは除去手術をする方向で固まっているのですが、やっぱり傷、サイズダウン、変形などが心配です。お金もどれくらいかかるかわかりませんし。

あるクリニックでVASERという機械で溶かしてみるのもありと言われましたが、ちゃんと溶けるかわからない上に、再発の可能性は低いと言われましたが、豊胸したクリニックにもしこりになる可能性は低いと言われて今に至りますから、信じられません。
こちらでは40万円くらいと言われましたが、効果が出なければ捨てているようなものですよね。

同じ件でお悩みの方、処置をされた方の意見をお伺いしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

 

No.40 ポメ さん 女性

2011/09/07 23:42

»No.39へのレス

せなさん

私は今年中に除去手術予定で予約してあります。
両胸に大きなしこりとかなり広範囲に多数のしこりがあるので、
簡単ではなく結構大がかりな手術になると言われました。
ショックですし不安もありますけれど、これらのしこりを抱えたままでは精神的によくないので、覚悟を決めました。

何軒もの病院を受診しましたけど、先生によって若干方法や考えが違うのでそれも悩みのタネでした(切開部、除去出来る範囲、術後の変形)

せなさんがCTを撮った病院がT病院なら私も行きましたよ。
CTを撮ったのはこの病院だけでしたから。

個人的には、たとえ傷が残っても多少変形してもベイザーよりもきちんと除去した方がよいと思っています。確実ですからね。
しこりが少ないならベイザーも考えたかもしれませんが・・

ちなみに豊胸したクリニックではどのような対応なのでしょうか?

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
アサミ美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
497

 注目中
3

 投稿者数
48


いちご☆
さん (6)

ひろこ77
さん (3)

あいな
さん (2)

いちご☆
さん (2)

けによ
さん (1)
ポメ
さん(13)
せな
さん(8)
あい
さん(7)
しぃ
さん(2)
うさぴこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.