みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 拘縮で・・・

拘縮で・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みー さん 女性 30代

2007/11/16 18:46

豊胸して1年半
拘縮で悩み続けてます。
周りで豊胸して拘縮している人がいないので一人悩み、ここの人達の前向きなご意見を凄く参考にさせて頂いています。
私は今、皮膜拘縮解除術か入れ替えを考えています。
皮膜解除術でうまく行った方はいらっしゃいますか?

この毎日の胸の悩みから開放されたい・・・

今の気持ち  お願い

全47件中 41-47件 を表示

No.38 みー さん 女性 30代

2007/12/05 23:55

こなつさん
まだこっち見て貰えるかな

拘縮の話を聞いてしまうと不安になってしまいますよね(*_*)
でも、私の拘縮していない方の胸も、最初は凄く張ってました。
こなつさんはまだ腫れがある時期なので、今は少しでもゆっくりして早く回復するようおつとめ下さい。
再オペは誰しも避けたい所ですもんね。

拘縮すれば胸の異変に必ず気が付きます。
私の場合は胸をギュッと握り締められてるような違和感でした。
でも、信頼出来る先生とゆう事で安心しました。
私、こなつさんがオペされたのはKと思っていて・・勘違いでした。

早く落ち着く事祈ってますね!

No.39 クッキー さん 女性 40代

2007/12/07 02:33

まだ、続いてるとは思いませんでした〜。

こなつさん、みーさん、

娘のマッサージは、「スケベオヤジが、胸をもみもみするもみかた」で、効果はないです(苦笑)。でも、マッサージの為に、いつもは午前様の彼女が、「今から、マッサージに帰るから」と、帰ってきて、マッサージをしてくれるので、「あ〜、効いてる、効いてる」と、振りをしてます(苦笑)。

「まっさーじがないと、胸が硬くなっちゃう」としか考えてませんでしたが、先生のオフィスの人たちからは、その話をしたら、爆笑され、「私だったら、母親の豊胸した胸のマッサージは、したくないな〜」と言われて、よくよく考えたら、これって、不自然なことだったんですね。今頃、赤面してます(笑)。

筋肉マンさん、

勉強家で、いろんな情報を知ってるんですね。もっと、たくさんの話、教えてください。

ルルさん、

始めまして。その後、調子はどうですか?

私も、「スペースをかなりとっていても、やはり体自体が元へ戻ろう戻ろうとするので
小さくなっていく」と言われました。

拘縮は、先生の腕によると言う話も聞きますが、私の場合は、「体質」だと思います。ちょっとぶつけた所が、翌日は、大きな青あざになっていたり、ちょっとした切り傷が、ケロイド上に腫れあがり、傷跡が残るし、私1人だけが、ノミにさされて、あざになってしまったりするんです。

前回、脇の下からの手術でしたが、傷跡は、大きなミミズを貼り付けたように、ケロイド上になって、先生もびっくりしてました。もう、タンクトップを着て、腕はあげられません(苦笑)。

「体が異物を受け付けないんだな〜」って、体ごと感じます。

こなつさん、柔らかくなりつつあるのは、きっと、よい方向に向かっているんですよ。去年の私の胸は、りんごをくっつけたように、「硬い」だけではなく、うんともすんとも、動きませんでした。

入れ替え後の今年の夏も、スペースが縮まり、動きが悪く、つっかえたように動きませんでした。アメリカは、日本のような、CETという、最新の機械はなく、古い機種の、「オートラサウンド」というのを使ってますが、私の場合は、効果はすごくありました。がんばったかいがありました☆

つっかえていた方向へも動くようになり、縮んで突き出てた胸が、平らに大きくなりました。でも、今は、反対側が。。。(涙)がんばるぞ〜!

オートラサウンドの治療をしてくれる、エスティシャンの彼女が、「最近、美容整形が流行って、どの先生もお金儲けの為に、すべての美容整形もやるけど、どの先生も、得意不得意分野があって、得意分野だけに集中して、美容整形をしたらいいのにね」と言ってました。

彼女は、この道20年。いろんな先生の所で働いた経験があるので、「フェイシャルだったら、A先生がいいけど、彼は、豊胸は、スペースをあまり作らないから、やめたほうがいいよ。」とか、「脂肪吸引だったら、B先生がいいけど、彼は、センスがないから、フェイシャルは、やめたほうがいいよ」とか。。。

今回の私の先生は、豊胸が得意なので、豊胸以外の美容整形はしてないんです(インジェクションもしてますが)。前回の先生は、「拘縮? 効き目があるかどうかわからない、オートラサウンドの治療をするより、入れ替え手術した方が楽だよ」と言うのに大して、今回の先生は、「入れ替えは、体に負担がかかるから、今のままで、よい方向に行くように、マッサージ、がんばれば大丈夫」と、最後の最後までは、諦めるなという考えのようです。

あ、長くなってごめんなさい。

拘縮の心配をしてる方も、たくさんいると思います。拘縮と戦っている方も、たくさんいると思います(私も、その1人です)。私のように、よくなるケースもあるので、諦めずに、がんばって下さい。私は、只今、反対の胸の拘縮で、硬くなる胸のマッサージに、毎日励んでます。よくなる事を期待して。。。

No.40 こなつ さん 女性 30代

2007/12/07 20:45

みーさん こんばんは☆
とても忙しい週で、久々に口コミ見に来れました^^
手術を受けたところはKではないんです(^^;
5年半前と2年半前はKで考えていました。
今回もはじめはKで考えていましたが、ここでいろんな情報を得て、勉強し、手術を受けたクリニックに出会えました。
不安がいっぱいです。
でも術後3週間経った近日、寄せることも難なくできるようになって、動きが以前より出てきています。
まだ脇の下は痛いです T_T
ありがとうございます。
みーさんも、頑張ってくださいね☆

クッキーさん お久しぶりです★★
お嬢さんとの関係、とてもステキだと思います!
私は、娘と隠し事は作らず何でも話し合える関係でいたい…と願っていましたが、私自身が隠し事を作ってしまったり(^^;
(今回の豊胸、娘には打ち明けていません)
なので、とても良い関係が築けているんだな〜と感心していました。
私も、受け付けない体質かもしれません。
金属アレルギーだし、花粉症だし、内出血しやすい体質だし。
でもクッキーさんやみーさんの体験談を拝見していると、頑張ろうっていう気持ちになれます。
ありがとうございます。
拘縮で悩んでいらっしゃる方々に、ココ見て欲しいな…。
きっとクッキーさんやみーさんに勇気を分けて頂けると思います♪
クッキーさんも、頑張ってくださいね!!

No.41 みー さん 女性 30代

2007/12/07 22:18

★クッキーさん
こんばんは。
娘さんとの関係、凄く良いですね。
周りの人に豊胸の話を出来るのって素敵だと思うし、周りがそれを支えてくれるのって素晴らしい関係だと思います。
羨ましいです(^^♪

クッキーさん、私の方は入れ替えの決意しました。
毎日毎日のこの違和感(ギューって感じ)、もう苦しくて。
3ヶ月前よりは確実に柔らかくなってはいます。でもそれは毎日のマッサージ(努力)のおかげで、この拘縮が治ってる訳ではないんだと思うので。
入れ替えをしたら良くなるのか分かりませんが、オペをしないと「オペしたら良くなるんじゃないか?」と毎日思ってしまうんです。

今回は片方のみで行きます。
私がするのは被膜解除&バックの入れ替えになります。
同じ乳腺下(片方のみなので)です。
被膜解除は多量の出血が予想されるそうでドレーンは必ず使用するそうです。

来週オペです。
凄く怖がりな私も、今はまだ実感なく落ち着いています。

上手く行ったにしろ失敗したにしろ、ここにいる皆さんの参考になればと、経過は書いて行こうと思ってます。

★こなつさん
Kではなかったのですね(^^)
私、ここの方と知り合って、お話を伺って、今度は大手ではなく、個人の美容外科にしようと思ってます。
正解だと思います。

大手の先生はあまりやる気を感じません。
私だけかな??

No.42 こなつ さん 女性 30代

2007/12/07 23:31

みーさん こんばんは★
入れ替え決意されたんですね。
応援しています。頑張ってください!
オペしないと後悔しそう…そうですよね。
思ったことを実行しないと、ずっと引きずってしまいます。
私が豊胸に踏み切ったのも、ずっと後悔していたからでもあります。
受けた後は「こんなことなら、もっと早く受けておけばよかった」と思ってしまう始末(^^;
脱毛も同じでした。

大手クリニックのドクターはやる気を感じない…Kの場合、カウンセリング時はとにかく好印象を作る為か、対応が良かったように思います。
でもオペは受けなかったので、その後の対応はわかりません。
でもSで受けられた方が過去に、流れ作業な感じだと書き込まれていました。
手術を受けた方が不安になってしまうような対応はやはり良くないと思います。
その点、大手でないクリニックではやはり受けられた方々の『口コミ・評判』が大事なので、誠心誠意対応してくださる気がします。

市民病院に勤めていたドクターが自院を開業したら、別人のように愛想が良くなったって良く聞きますよね。
やはり自分の医院は大切ですもんね^^

No.43 クッキー さん 女性 40代

2007/12/10 00:21

みーさん、

入れ替え、決めたんですね。私も、「オペしたら良くなるんじゃないか?」と、毎日思い続けてました。こなつさんの言うとおり、「オペしないと後悔しそう。。。!?」だと思います。

がんばって下さいね。なんだか、私の方が、ドキドキ、そわそわ。。。してきちゃいました。

サンタクロースから、「今までよくがんばったね!」と、素敵なプレゼント(胸)、もらえるといいですね☆

こなつさん、

出来れば、娘にはこんな醜態は、見せたくなかったんですけどね(苦笑)。 前回は、パンツの上げ下げもしれもらったのし、今回は、胸のマッサージまで(赤面)。老後の、下の世話の準備、「出来ました〜」って感じですよ(笑)。

こなつさんも、娘さんが大きくなったら、「実はね。。。」って話が出来る日が、来ますよ!

術後3週間、動きも出てきて、寄せる事も出来るようになって、順調のようで、よかったです。寒くなると、硬くなりやすいので、胸、冷えないように、気をつけてくださいね。

No.44 こなつ さん 女性 30代

2007/12/18 16:59

クッキーさん☆
寒くなると、本当に胸が硬くなるんですね。
術後1ヶ月経ち、朝起きた時の張りは徐々に軽くなってきましたが、寒いところに少しいると脇の下(脇下切開です)が痛くなったりもします。
盲腸の時も、その年の冬は傷口が痛んだりしていたので、仕方ないデスネ^^;

No.45 みー さん 女性 30代

2007/12/20 02:36

クッキーさん♪
無事オペ終了しました。
また新たな悩みが出来てしましましたが・・・
痛みが少なく、とても楽です。

『オペ終了(みー)』のトピ、来て下さい(^.^)

No.46 はなこ さん

2014/07/08 13:48

拘縮は体質ではなく剥離が狭かったのだと、私も感じてます。                                私は左乳房が拘縮のさいに入れ替え手術をしておりますが、再拘縮はまったく見られません。体質とは考えられませんよね                                   その後右乳房が拘縮し、十年ほど経ちますが、さすがに大きく硬くなり入れ替えか除去するのか現在迷ってます。                                       以前、手術をしたクリニックに相談したところ、もうパックの挿入手術はしていないとのことでヒアルロン注入を進められましたが クリニックは別のところでと考えております     

No.47

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
1

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

みー
さん(17)
クッキー
さん(9)
こなつ
さん(7)
ルル
さん(5)
美奈
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.