みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > オペ終了by yukiko

オペ終了by yukiko

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yukiko さん 女性 40代

2007/11/24 13:11

22日に、無事、手術を終えてきたyukikoです。

10:10 ちょっと早めだけどクリニック到着。
クリニックに入るまでは、手に大汗かいて心臓バクバクだったのに、クリニックに入ってしまったら意外と落ち着いていました。
もう逃げられないって思ったから?
まずは待合室に通されましたけど、ソファに深く座ってちょっとうとうとしちゃいましたもんね。

その後、準備室?へ。
ショーツ1枚になって術着に着替え、オペ室へ。
結構寒い!
モニターじゃないから写真は撮られないと思ってたのに、術前、術後の管理?カルテに貼る、他へは公開しないけど、必要とのことで撮影。
終了後には、先生が胸にしるしをつけながら最後のカウンセリング。
「どのくらいのサイズにします?」と先生
「私の体系で不自然じゃない程度でいいんですけど。。。
術中の確認の際に欲張りすぎたら先生が判断してくださいねー」
「せっかくバックなんだから欲張ってもいいのに(笑)」
「でもね、今までこんなにぺったんこだった人が急に大きくなったら変でしょお。
だから、不自然じゃない程度にちょっとだけ大きく♪」
女性の先生なので、多少は任せてもいいという安心もありました。
私は極端に痩せ型なので、胸だけ大きくなりすぎてしまうと物凄く不自然な体系になってしまうと思うんです。

最初のカウンセリングの時には、決して愛想がいいとは言えなかった先生(どちらかというと実直という感じだった)でしたが、オペ当日は私の緊張感をほぐしてくれようとしたのか、終始笑顔で対応してくれました。

この後、手術台に上がり、点滴をしたり、硬膜外麻酔の準備、導尿などの支度をしました。
意外と時間がかかりましたね。
私が最後に時計を見たのが11:30
硬膜外麻酔をしたのが、その少し後だから11:40頃かな。
その後に静脈麻酔をしていると思います。
「お酒に強い人は麻酔が効きづらいのよねー」と言われてたにも関わらず、あっという間に効いてしまったようです。

全10件中 1-10件 を表示

No.1 yukiko さん 女性 40代

2007/11/24 13:12

長く書きすぎてエラーになっちゃいました(苦笑)

次に目が覚めた、というより名前を呼ばれて起きたら、サイズ確認でした。
身体を起こされ、鏡を見て、「左が180、右が200」
最初にあんなことを言ってたのに、やっぱり欲が出て「もう少し〜」って言っていました(苦笑)
右側に20くらい足してくれたけど、それを見て先生が
「うん!200で決定!この方が不自然じゃないよ」
私は「え〜〜」と言いつつ、また眠りの中へ。。。

次に起きたら手術は完全に終わっていました。
まだ手術台の上でしたけど、痛くて痛くて、それを伝えたら座薬を入れてくれました。
どのくらい時間が経ってたんでしょうねー。
その後、リカバリールームへ。
薬の説明をしてもらい、少しのお茶をもらい、まだまだ痛かったのでそのまま休ませてもらいました。
途中でまた痛みが強くなってきたので、看護師さんを呼んだら今度は点滴の痛み止めを。

私はかなり痛みに弱いタイプのようですね。
なんとか帰ろうと思ったのが、もう5時近く。
看護師さんを呼んで着替えを手伝ってもらう。
タクシーを呼んでもらう。
地下の乗り場まで一緒に行ってもらう。
お財布と薬と着てきた下着くらいしか入ってないバッグがとても重たく感じました。

今もまだ痛いです。
でも、傷の痛みというよりも圧迫の痛みなのかしら。
たまに胸がきゅーんとなるような痛みもあります。
出産を経験された方なら分かると思うのですが、後陣痛(子宮の収縮)のような感じ。
後、授乳中に胸が張ってくる時も、きゅーんとした痛みを感じますよね。
その2パターンのもっと強い痛みです。
痛み止め、ぎりぎり用法は守った上で飲み続けています。
でも、きっと圧迫されている痛みには効かないんですよね?
だって、痛み止め飲んでも痛いんだもの。

抗生剤と腫れ止めの薬を飲むと、めちゃくちゃ眠くなるし。。。

あ〜〜、早く圧迫から開放されたいよー!
次の診察は26日です。
痛いよ、痛いよ。。。痛いよ。。。
こんなに痛いんじゃ手術やらなきゃよかったって思うくらい、痛いよ。。。
でも、みんな乗り越えてきたんだよね。
信じられなーーーい!
でも、これを乗り越えたら美乳だよね!?
術後3日くらいがピークなんだよね!?あと1〜2日だよね!?なんとか頑張りますっ!!!

 

No.2 美奈 さん 女性 20代

2007/11/24 13:29

お疲れ様でした!硬膜外!私は怖くて出来ませんでした。でも出産で経験しましたが。。
あれは下半身ですもんね。笑

今は痛いし「なんでこんなことしちゃったんだろう?」なんて思う次期かもしれませんが痛みは確実に日に日によくなっていきますよ☆

ゆっくり休んで早く自分の胸と対面できるといいですね!!

来年の夏は水着新調ですね♡

お疲れ様でした!!

 

No.3 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/24 17:30

Yukikoさん
お疲れ様でした!!
サイズの確認。。。素敵!いいですね!
私にはそんなものありませんでした。
ゴーン。
今は安静にしてインターネットでもみつつ、
夏の服のリサーチでもしちゃってください!
「お酒に強い人は麻酔が効きづらい。」
これ、過去に私もとっても心配になり、トピをだしました。当日麻酔前も「私酒よくのむんですー!」
と先生にわけわからないこと訴えてました。
でも効くものですよねー。今になって関心!

今の気持ち  楽しい

 

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/11/24 19:03

yukikoさん
お帰りなさ〜い。

今は痛くて痛くてどうしようもない気分になってるかと思いますが、もう数日の辛抱です。頑張って下さいね。

私もお酒大好きでほぼ毎日夕飯時に飲んでおり、ビール1缶では全然酔わないタイプ。
記憶が無くなる経験もないほど強いので
「お酒を良く飲む人は麻酔が効きにくい」と言う情報を手術の数日前に知り、ちょっとビビってましたが知らない間に眠りに落ちてました。

看護師「静脈麻酔が入って行くとだんだん眠くなりますからねぇ」
私「全然眠くならないんです」
看護師「大丈夫ですよ」

この会話の後、手に手袋をされ、手を挙げた状態のまま手術台に手を固定されたり、心拍計や血中酸素計を付けられている間に寝てしまったようで。
次に起きた時には手術終わってました(苦笑)

固定バンド外した時には嬉しい気分でいっぱいになりますよ!!
楽しみですね(*^ー^*)

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 いちご さん 女性 30代

2007/11/24 23:15

yukikoさん。お疲れ様でした〜☆

まだすごく痛そうですよね(>_<)
そんな中、手術の状況を細かく書いてくれて
ありがとうございます。
ほんとに痛みにも個人差がありそうですよね。
今はゆっくり安静にして
美乳にご対面するのを楽しみに
がんばって乗り越えてくださいね!!

今の気持ち  楽しい

 

No.6 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/25 00:13

yukikoさん、こんばんは。
お帰りなさいませ。

あ〜〜、早く圧迫から開放されたいよー!
>私も早く圧迫されたいよ〜!という感じ。
マゾヒストでは無いですが、今はかなり羨ましく思います。

次の診察は26日
>ですか。順調な経過である事祈ります。
私もカウセ巡業です。頑張ってきます!

こんなに痛いんじゃ手術やらなきゃよかったって思うくらい、痛いよ
>ひぃ。やはり、皆さん痛いのですね…肉離れを起こしてるようなもんですから、痛くて当然なのかもしれませんが、体験者の方々のコメントはこれからの私にとってとてもうれしく思います。痛くなり過ぎる前にお薬飲んでくださいね。

早く快復なされるよう、体を充分に休めて下さいませ。(術前の私が言うのもなんですが…)まだまだこれからと思いますが、一先ず手術お疲れ様でした。

 

No.7 yukiko さん 女性 40代

2007/11/25 14:43

>美奈さん
え?出産の時に硬膜外麻酔をしたんですか!?
出産時だと一体いつやるんでしょう???
陣痛がきてからなのかな。
だとしたらきっと陣痛の痛みで注射の痛みはそれほど感じないですよね、きっと。
手術当日は、「なんでこんなこと、、、」って思いましたけど、今はいくらか和らいできたので、それほどでもないですねー(笑)
出産の痛みを忘れるように、この痛みも忘れるのでしょうか。

>白い金魚さん
麻酔は、やはり人によってそれぞれなようですね。
お酒に強くても麻酔の効きがいい人もいるし、弱くても効きが悪い人もいるらしいですし。
今は、通販の雑誌やネットで下着のリサーチをしてますっ♪
まだサイズが分からないので買えませんが、こんなのもいいなぁ、あっちもいいなぁって楽しいです♪

>みかんさん
ただいまーです!
私もお酒が大好きで、毎晩主人と飲んでいます。
ビール1本に焼酎2杯くらいかな。
でも、さすがにオペの3日前から禁酒しました(遅い?)
今日あたりは痛みも少しラクになってきたので、いつから飲めるかが楽しみです!

>いちごさん
まだまだ腕は上げられないし、着替えは1人でできないし(泣)情けないですよ〜。
今日までは主人がいてくれるからいいですが、明日からどうしようか本当に悩んでいます。。。

>乳肉マンさん
あんまり痛い痛いって書くと、術前の方に不安感を与えちゃうかなって思ったんですけど、痛くない、とも書けないし〜(苦笑)
確かみかんさんが「他の方がすっごく痛いって言うから、覚悟してたせいかそれほどでもなかった」ってあったので、そんな風に思ってもらえたらいいなって思いまして(汗)
肉離れ、、、まさしくその表現がぴったりですね!
胸の肉離れです。時々きゅーっとした痛みが走ります。
声が出ません(涙)
でも、これを過ぎたら『美乳』が待っているのかと思うと、『美乳』を手に入れた方がみんな乗り越えてきたのかと思うと、私もガマンできます。

今日、術後3日目の健診に行ってきたので、またあとでトピたてますね♪

今の気持ち  楽しい

 

No.8 こなつ さん 女性 30代

2007/11/25 20:17

乳肉マンさん、おこんばんは☆

ちょっと来られないうちに、トピコメレスいっぱいで…どれから手をつけて良いのやら(^^;

そぉそぉ!
男の人はHの時に揺れるオッパイで興奮も高まるのだとか。
だからやっぱり【性交】ですよww

 

No.9 こなつ さん 女性 30代

2007/11/25 20:30

↑ あれ?『迷える小胸…』のトピでレスしたつもりなのに、こっちにある(@_@;
ごめんなさいぃぃ!

yukikoさん、お帰りなさい!
お疲れ様でした。
今痛みはどんな感じですか?
日にち薬のように、良くなります。
今は辛い時期ですが、だんだん良くなりますよ^^b
明日は再診なんですね。
不安なことなどは、すべて先生に聞いてきましょう♪
明日、固定(圧迫)が外れると良いデスネ☆

 

No.10 yukiko さん 女性 40代

2007/11/26 11:09

こなつさん

ただいまっ!!!
再診は、昨日でした(苦笑)
無事に、固定バンドは外れましたよ〜〜♪
抜糸もしたので、シャワーを浴びることもできましたv
胸ともご対面しちゃいました♪♪♪
やっぱりもう少し大きい方がよかったかなぁ、と思うものの、それなり満足です。

固定が外れて、動きも随分とラクになりました。
まだ寝返りはできないし、布団に横になる時と起き上がる時には主人の助けが必要ですが、普段の生活にはさほど支障はないかな?
仕事も思い切って今週いっぱいは休むことにしたので、のんびりしま〜〜す♪

今の気持ち  嬉しい

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

yukiko
さん(4)
こなつ
さん(2)
乳肉マン
さん(1)
白い金魚
さん(1)
いちご
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.