口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 来月、手術します★
|
来月、手術します★ |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ごんた さん
20代
2007/11/27 00:09
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
何年も悩んで悩んで・・豊胸手術をすることに決めまし
た。こちらを見させていただき、とても参考に・・あと
勇気をもらいました。私なりにいくつかのクリニックに
カウンセリングに行き、信頼できると思えるクリニック
を見つける事ができました。ちょうど1ヶ月後位(12
月末)手術をします。・・・私はアンダー65 トップ
77です。乳腺下でも可能だと言われましたが、大胸筋
下をすすめます。と、ドクターに言われました。もちろ
ん痛みは少しでも軽い方がいいのですが、それできめて
しまうのもどうなのかと悩んでいます。幼い2人の子供
もいるのでできれば少しでも早く・・と。みなさんに参
考までに体験談などお話しを聞きたいと思っています。
私くらいのサイズの方で手術なさった方いらっしゃいま
したら是非お話聞かせて下さい。
今の気持ち
泣き
No.11
yukiko さん
2007/11/30 22:47
こんにちは♪
ごんたさんもいちごさんも、当日着ていかれる物に悩んでいらっしゃるんですね。
術後は胸帯をつけてもらうので、帰りはブラジャーはつけられませんよ〜。
お持ち帰りになります♪
麻酔も覚めきっていない、痛みも絶頂期の帰宅になりますから、行きの少しくらいの寒さはガマンしてトップスの下はブラだけとかキャミソールだけとかでいいと思いますよ。
私はガードルを穿いていきましたが、帰りはそれを穿く気力も力もなくなってたので、バッグの中に入れて帰りました。
胸帯やバストバンドなどをつけてもらうので、トップスはゆったりめの服装がいいです。
ぴったり目の服装だと、胸にバックが入った後で大きくなっているし^^胸帯が意外と厚くて邪魔して着られないですよ。
それに、腕を上に上げられるような状況になくなっているので、前開きの物がいいんです。
私が行っているクリニックでは、コートの下にジャージで来る人もいるって言っていました。
その格好だと、帰ってすぐに寝られるしって(笑)
どんな手術の時でもそうですが、お化粧は極力しない方がいいです。
顔色は、術中に医師が患者の体調(?)を判断する材料のひとつです。
私は眉毛とマスカラと口紅だけで行き、待合室にいる時に口紅はぬぐいました。
最初、小さなバッグで行こうと思っていました。
でも、下着(ブラ)を持って帰ってくることを考えて少し大きめのバッグにしました。
が、帰りは何種類もの薬(抗生剤、痛み止め(座薬&飲み薬)、止血剤など)をもらうので、少し大きめのバッグがいいと思います。
でも、帰りは力がなくなっているので、軽めの物を選んでくださいね。
もしくは、ミニバッグにナイロンのバッグなどを持っていくのもいいかもしれません。
長々と書いてしまってごめんなさい。
少しでも参考になれば、と思いました。
No.13
いちご さん
30代
2007/12/01 16:09
yukikoさん、こなつさん。ありがとうございます!
とても参考になります(*^_^*)
顔を洗うのも大変なんですね〜
術後を考えたら、楽ちんスタイルで
ほんとに眉だけ描いて行こう!って感じですね(^^ゞ
今の気持ち
楽しい
No.14
みかん さん
30代
2007/12/03 10:14
ごんたさん・いちごさんへ
早い物で12月に突入しましたね。
私のクリニックでは化粧はしていっても洗顔させられます。それだけ顔色は重要と言う事でしょうね!!
当日は顔は洗えませんでした。
翌日でさえそろそろとお水で洗うだけで精一杯。
鞄の中に入れる物は最小限にして(重いと大変)とにかく持ちやすく小さい物がいいですよ。
服は前が全部ボタンの半袖ワンピースがあったので上にカーディガンを羽織ってそれで行きました。かなりゆったりだったにも関わらず、術後は腕を通すのが大変。本当ならワンサイズ大きい方がいいようです。
翌日に診察とドレーンを外す為にクリニックに行ったのですが、術後ワンピースのまま寝て、着替えずにそのままクリニックに行きましたよ。
翌日にクリニックに行く必要がないのであればコートの下にジャージが良さそうですね。
いちごさん、風邪の症状は落ち着いてきましたか?万全の体調で望めるように頑張って下さいね。
No.15
いちご さん
30代
2007/12/03 21:54
みかんさん、ありがとうございます!
風邪の方はやっと治ってくれました(^^ゞ
クリニックへは、術日の次は3日後なので
すっぴん、ジャージみたいな感じで行きます〜。
行きは電車乗ってくので、誰にも会いたくないな…
帰りは旦那に迎えに来てもらうつもりではありますが(^_^;)
今の気持ち
楽しい

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
バストバンドの口コミ・評判 トピまとめ

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?
このトピを読む
レス数:1180
抜去
このトピを読む
レス数:928
コンデンスリッチ豊胸された方いませんか?
このトピを読む
レス数:827
これから豊胸除去する方!探し中!除去したばかり!手術控え中の方!情報交換しましょ( ´ ▽ ` )ノ
このトピを読む
レス数:781
抜去
このトピを読む
レス数:519
品川で8日手術しました
このトピを読む
レス数:429
15年モノの豊胸バッグ、来週抜去します!
このトピを読む
レス数:365
湘南で豊胸。
このトピを読む
レス数:296
抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい
このトピを読む
レス数:280
あさって・・品○で手術します!!
このトピを読む
レス数:264
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2025 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.