みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の乳がん検診を受けられた方いらしゃいますか?

抜去後の乳がん検診を受けられた方いらしゃいますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

桜子 さん 女性 30代

2012/04/14 01:06

3ヶ月前に6年物を抜去しました。
 術後の帰り道、体が軽くて取って本当に良かったと実感しました^^

そして、今年からサボっていた検診もちゃんと受けようと思います。
 もし抜去後に検診を受けられた方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

○抜去後何カ月で検診を受けられましたか?
 ○触診はありましたか?
 ○先生に豊胸の事伝えましたか?
 ○マンモでしたか?エコーでしたか?
 ○豊胸→抜去で胸の中の状態はどうでしたか?

今思いつくのはこのくらいなんですが、よろしかったら教えて下さい。

抜去して体や精神的にも私的には良かったです。
 でも、抜去後も不安な事があるものですね。
 これからは体もメンタルもアフターケアしていきたいです。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 花丸 さん 女性 40代

2012/04/19 16:23

私は10年前に5年物を抜去しました(笑)そして5年前から定期的に乳がん検診を始めました。マンモも触診もエコーもやってます。抜いてから5年たっていたので、先生には話しませんでした・・・胸はお辞儀しているようなひどい状態で見られるのは本当に恥ずかしいのですが、抜去して良かったです!子供を二人産んで今思うことは、なぜ豊胸手術なんてしてしまったんだろう・・・ということです。ぺったんこな胸でも、今は精神的に最高に穏やかに過ごせています!!頑張りましょうね。

今の気持ち  楽しい

No.2 桜子 さん

2012/04/19 17:04

初めまして花丸さん!
コメント有り難うございます^^
私も下向き小胸ちゃんになりましたが、気持ちは呪縛が解けたか
のように上向きです↑
 私も後悔もありますが、不満だと思っていた体がいかに有り難い
事だったのか思い知らされ勉強したと思う事にしました。

花丸さんは抜去後5年あいたんですね、そのくらいあいたらレントゲンみて豊胸の痕は残ってなさそうですね。
 私みたいに、1年以内だと先生も気付くのではないかと憂鬱です。でも、健康が一番と思って怖い思いして頑張って取ったので
検診受けますね!
 私にも子供が1人います^^ 長生きして少しでも子供のこれからを見守りたいですよね^^
 花丸さんも、どうぞお体に気を付けてこれからも穏やかに最高の日々をお過ごし下さいね^^
 お互い頑張りましょうね。 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

桜子
さん(2)
茜ママ
さん(1)
花丸
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.