みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸と抜去についての質問板

豊胸と抜去についての質問板

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひろ2 さん 女性 30代

2012/04/23 12:20

こんにちは。
最近、12年物を抜去しました。
入れている間に子供を産み、授乳もしました。
授乳中は乳腺トラブルが頻繁にありました。

昔からの色んな問題からついに抜去でき、今はスッキリしています(^^)
抜去手術の際は入れた病院とは違う大きな病院だったので、先生方に豊胸インプラントについて色んな話を聞くこともできました。

抜去された方、術後どれくらいで夫婦生活をもちましたか??傷跡が心配です。

また、豊胸したい方、抜去したい方の質問にも答えれる範囲でご協力できます(^^)
12年入れてみて、豊胸はいいこともあるし、悪いこともある、が私の結論でした。
どちらでも聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ★しばらくはこちらの板に目を通せると思います。来月からは忙しくなるので…

全109件中 11-20件 を表示

No.11 あいみ さん

2012/04/26 23:31

本当に、ナチュラルにBサイズあれば羨ましいです。
私はAサイズでも羨ましいです。
全く真っ平らで、ブラなんて必要ないのに分厚いパッドを入れて誤魔化していました(苦笑)
本当に、ちょっとでもふっくらしてればよかった…

ひろ2さん、抜去後の傷、目立たなくなってきてよかったですね!
傷に、ハイドロコロイド素材の絆創膏を貼ったらいいんじゃないでしょうか?

今のところ、痛みとかは特に発生してないのですが、もう10年経つから破損も時間の問題かも。
見た目もちょっと一部波打ってる感じで怪しくなってきました…
もう抜かなきゃと思います。
やっぱりナグモかなぁ。
抜去にかかる費用も心配だし、その後圧迫とかもした方がいいんですよね?
サラシとか巻くんでしょうか?
ひろ2さんは、圧迫はなさってますか?
私はまだ決心がつかなくて。
真っ平らな胸に戻るだけでなく真っ平らからDになってるから、皮膚が伸びて大変なことになっていそうで怖いです。

今の気持ち  はてな

 

No.12 ひろ2 さん 女性 30代

2012/04/27 10:33

あいみさん

今は傷口に病院指定のテープを貼ってます。ハイドロコロイド素材って、あのいかにも効きそうな分厚いテープのことなんですね。詳しいですね!

一部の波打ちは私も出てきましたよ。淵の近くでした。結局問題はなかったので、きっとあいみさんも今のうちなら大丈夫ですよ。

一般病院の先生方に、”拘縮等が起きてから抜くと、抜いても違和感や痛みが取れないままのケースがある”と聞きました。
勿体無いけど何か起きたら怖い…という人は、気になる度にMRIでしっかり検診しつつ「もういらないわ!」と決心した時に、拘縮前に抜くのも手だと言われました。まさに私のケース…(笑)

お互い10年以上無事でいれて、かつ胸のある人生を経験できて良かったと思いたいですね(^^)

抜去後は、さらしを巻いてました。
胸に水や血が溜まらないように巻いた方がよい、と言われました。圧迫は一週間してました。

ただナグモは、以前聞いたときに巻かなくていいと言ってましたよ。個人的には無難に巻きたいです…
ナグモの抜去費用は毎年ちゃんと検診に通ってれば、20万ちょっとだそうです。保険のきく病院だと8万です。

皮膚の伸びは…、私の場合は適度にできていましたが気になる程じゃありませんでした。逆に、伸びがおっぱいみたいに見えて、ちょっとラッキーと思っちゃいました。
その伸びも今じゃ消えつつあり、まっ平らな懐かしい胸に戻りつつあります…悲しい(涙)

シリコンを入れてた時って、本物胸の一番下のラインより、さらに下に人口のラインができるじゃないですか?バックを入れるスペース上の…。
その人口部分の伸びが、私は心配だったのですが術後2、3日で消えました。人間の体ってすごいと感心しました!
たんに元胸がなさすぎて、戻りが早いだけかもしれないですが(苦笑)

私30代後半なんですが、伸びの回復が予想以上に早くてびっくりしてます。見せてあげれたら一番良いんですけどね。

あいみさんとはカップが倍違うので自信満々にはいえませんが、2〜30代のうちは、皮膚の回復力ってまだ立派みたいです。体力のない私でも早かったので(笑)
他の方の抜去体験談を見てても、ハリが戻ってきたとよく見かけますし、きっと大丈夫なのではと思いますよ(^^)

私の今の悩みは、この平らな胸をどうすべきか・・・
地道にストレッチ始めてますが(苦笑)
そして、旦那に見せるのが怖いです。

 

No.13 あいみ さん

2012/04/27 13:56

ひろ2さん

貴重なお話を、ありがとうございます!
やっぱり早く抜こうと思います。
私はナグモには検診に行ってなかったので、とりあえずはどこかの病院に行ってみて、MRI受けてみようと思います。

本当に、若いときにコンプレックスを解消したかったために手術までして、でも結局はバッグが入った異物感と闘う羽目になりました。
でも、ファッションはそれなりに楽しむことが出来た15年だったと思います。

少し、バッグの端っこが痒くなるときがあって、もしかして漏れているのかも…と不安でもあります。

あ〜
早く抜いてスッキリしたいです!
元のまな板に戻るのも恐ろしいですが(苦笑)
ただ、バッグを入れた頃より5キロくらい太ったので、脂肪が少しでも胸についててくれたら嬉しいなぁなんて思います。
それより、私の場合はやっぱり皮膚の伸びが恐ろしいです…


 

No.14 あいみ さん

2012/04/27 21:02

ひろ2さん

一般の病院だと、何科にかかればいいのかご存知ですか?
乳腺外科とかになるのでしょうか?
すみません、無知なもので…
おしえていただけると幸いです。

今の気持ち  はてな

 

No.15 ひろ2 さん 女性 30代

2012/04/27 23:18

»No.14へのレス

あいみさん

痒み、私もありました。本当に似てますね。
私は淵部分のたまにですが鈍痛もありました。
出てしまった症状は、抜いても治らないかもしれないと予め言われてましたが、今のところ鈍痛はなくなってるようです。痒みはなくなりました。

ただ、片方のペリペリした違和感はたまに感じることがあります。インプラントを包んでいる被膜がこすれたりしているのかもと言われてたので、やっぱりそうだったのかな…。
感じ方は前とは比べ物にならないくらい僅かになりましたが、綺麗に消えてくれることを祈ってます(><)

受ける科は、形成外科か乳腺外科です。
病院によって違いましたので、受付もしくは各診療科の内線やメールに問い合わせると教えてくれると思います。(受付は恥ずかしいですが…(ーー;)

 

No.16 あいみ さん

2012/04/28 00:06

»No.15へのレス

ひろ2さん

ありがとうございます!
乳腺外科にあたってみます。
もうこれ以上グダグダ悩むのは嫌なので、来週すぐに病院へ行ってみようと思います。
バッグの淵のあたりですよね、私もそのあたりがたまに痒くなります。
激しい痛みとかは特に発生してないのですが、そういえばたまに鈍痛はありますね。
シリコンが破れたり漏れたりしていなければいいですが…。
皮膚の伸びも気になるし、不安だらけです。
でも、もう抜こうと思います!

アドバイスありがとうございました。
貴重なお話を聞けて、よかったです。

また進展があったらご報告に来ますね!

今の気持ち  楽しい

 

No.17 ちょこ さん 女性

2012/04/28 14:22

はじめまして。
私もナグモ大胸筋下に入れて12年になります。
ひろ2さんとたぶん同じ先生で、サイズも小さめを入れました。
同じような状況だったので、お話がとても参考になりました。

私は、今のところ特に痛みや痒みなど違和感はないのですが、とても背中が凝るので、豊胸のせいなのかと考えてしまいます。
あと、痩せているので仰向けになるとやはりバッグの形が出てしまっていて、彼氏に触られた時「筋肉?」と聞かれました(泣)。
気付かれたような気がするのですが、今のところは何も言われていません。

その彼とは結婚も考えているのですが、告白したことによって別れることになったらと考えると、告白に踏み込めません。
かといって、このまま黙ったままでいるのも気が重くて悩んでいます。。
彼氏や旦那さんにはどのように告白されたのでしょうか?反応はいかがでしたか?

このまま入れ続けるのは体にもよくないと思うし、抜去も考えています。でも今いきなり胸がなくなるのも怖くて、勇気が出ないでいます。

 

No.18 りりい さん 女性 30代

2012/04/28 16:49

ひろ2さん
そうですよね・・・
きっとしなくても後悔しますよね。

まずナグモにカウンセリング行ってみようかな〜
3番目が来年から幼稚園に入るので・・・そしたら行こうかなと思ってます。
本当はすぐにでも膨らみが欲しいですが・・・
なかなか下の子をみてくれる人も近くにいないので。

主人は私があまりにも胸を気にしてるので・・・
自信が持てるならやってみれば?って感じです。
リスクとか考えてないと思います。

変な話・・・夫婦生活も上半身洋服脱げないんです〜
もう嫌で嫌で・・・絶対この胸見たら萎えるだろうな・・・って

あいみさんのセリューションももう少し調べて色々見てみます!

豊胸すると違和感ってずっと続くんですか?

脇の傷は本当に目立たなくなるんですか?

 

No.19 あいみ さん

2012/04/28 22:14

ちょこさん

私は夫と結婚する前にバッグを入れていました。
ずっと内緒にしていましたが、離婚することになりました。
結局、彼には言わずに終わりました。
騙していたことになりますよね。
何度も言おうと思いましたが、勇気が持てませんでした。
罪悪感もありましたが、今やっと離婚を機に元の自分の姿にもう一度戻ってみようという気持ちになりました。
結婚するなら、やっぱり話した方がいいような気がします。
私はずっと罪悪感が拭えなかったですから。


りりぃさん

バッグだと、数年経って必要ないと思えば抜くことができるので、そういう意味では一時的に豊胸生活を楽しむことができ、いいと思います。
でも、やっぱりバッグが入った異物感はずっと感じるし、気になりますね。
慣れはしますけど、お風呂で洗うときとか、やっぱりバッグが入った胸だよな〜と思います。
傷口は、私の場合右は全く分からないけど、左は消えませんでした。
目立たなくはなりますけど、私は左だけ気になる感じです。
お金に余裕があれば、セリューション受けたいけど、出来るクリニックが限られているし。
腕がよく誠実な先生にお願いしたいけど、美容外科医なんてほぼ営利主義ですよね。
私はいつかまたもし豊胸するなら、自由が丘MCクリニックにしようと思います。
メールでのカウンセリングは丁寧だったし、親身になってくれそうな先生でした。

 

No.20 mam さん

2012/04/30 09:46

ひろ2さん、初めまして。
今回、抜去しようと思っている、10年目のものです。
私のは破損していて、かゆみも出ているので、早くやんなきゃなんですが、
ひろ2さんが手術した病院はどちらですか。
決めてはなんでしたか?
よろしければ教えてください。
入れた病院でやろうとしましたが、口コミでいろいろたたかれているので不安になりました。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
249

 注目中
4

 投稿者数
19


ひろ2
さん (25)


さん (23)

Dダイヤ
さん (6)

ひろこ77
さん (2)

ひろこ77
さん (1)
たまこ
さん(16)
あいみ
さん(10)
mam
さん(4)
りりい
さん(4)
みかん
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.