みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後のバストについて教えて下さい。

抜去後のバストについて教えて下さい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性 30代

2012/04/30 21:57

抜去をして今日で3日目で、改めてサラシを外してシャワー浴をしました。抜去後のバスト、覚悟していたはずなのにやはりショックで(泣)
まな板に伸びた皮が下の方にペローンとあるぐらいです。10年ぐらいバックもいれててその間妊娠、授乳もしたので余計ひどいありさまなんだとは思いますが、、、。これから少しでも皮膚の張りやボリュームは出るもんなんでしょうか?
抜去手術をしてから大分月日がたってる方、その後のバストはどのような状態ですか?
バストUPに何かいい方法ってありますか?
例えばマッサージ方法、筋トレ、ブラジャー、クリームなどなど、少しでも今のバストより少しでも大きくなれるならチャレンジしたいと思ってます。藁にもすがりたい気持ちです。
皆さんの経験、意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

全30件中 21-30件 を表示

No.21 にこ さん 女性 40代

2019/01/09 12:45

»No.20へのレス

なつえさん初めまして。

今週末抜去手術を受ける予定の者です。
特にトラブルはないのですが、40代後半になり、まだ体力のあるうちに抜去してしまおうと思いました。

こちらの掲示板はよく拝見していたのですが新しい書き込みを見つけてうれしいです。
私はコヒーシブシリコンを14年間入れており、その間に一度、妊娠・出産・授乳しました。
夫には豊胸のことは話してあるのですが小学生の子供には内緒にしています。ぺったんこになった胸を子供になんと説明しようかが今一番の悩みです、、><

そこでなつえさんにいくつか質問させていただきたいのですが・・・

1)なつえさんはお子様たちには本当のことを話されましたか?
見た目が変わって何か言われたりしませんでしたか?

2)抜去後の胸のあたりに内出血などは見られますか?
 (ふくらみがなくなったこと以外に何か見た目で変化はありますか?)
うちの子はまだ小学校低学年なので一緒にお風呂に入ってあげないとなりません。術後の私の姿を見て、もし内出血の紫色を見たらぎょっとされるかなと思いまして。

3)術後、着てきた洋服をそのまま着ることはできましたか?
ウエスト周りがむくんでスカートがはけなかったといったようなことはありましたか?
術後は電車で90分かけて一人で帰るのでちょっと心配です。

教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
抜去は挿入の10分の1の痛みという書き込みを見て少し安心しました。

No.22 なつえ さん 女性 40代

2019/01/10 18:12

にこさんへ

はじめまして。
抜去の心境、同じような思いで読んでいました。
本当、術前は辛いですよね。あれこれ、心配して私は眠れませんでした。旦那にも、子供にも伝えずに、挿入・抜去しております。
もしこれが、美容外科事故?私が万が一の事があったら、ミステリーになると思い、遺言書いておくべきかな?それだけ悩みました。世の中でクリニックと、私しか知らないのです。本当の秘密でやりました。私みたいな人、なかなか居ないでしょうね?

余談が長くなりました。
主旨にお答え致しますね。
・子供には、伝えていませんし、分からないです。私も痛いとか、言っていませんので。
術後一日目だけ、朝の起床がややキツかった程度です。髪を結うのが、1日目まで脇下がつっぱってしまい、やりずらかったです。

・術後1週間後に抜去すれば、入浴可能ですが、
本日6日目、まだ抜去していないのでシャワーのみです。内出血はないです。術後の圧迫ガーゼ風のものに、肌が負けてしまい胸の上部・背中が真っ赤になってしまい、クリニックに相談して、2日目夜から圧迫不要となりました。
小さいお子様に、胸をギュッとされると痛いかもしれませんが、自身で軽く揉んでみましたが、痛みはありませんでした。軽く弾力の失くなったおっぱいに感じます。3日目から、ブラしておりますが、ブラの上部の縁に隙間が出来ました。やはり、おっぱい小さくなったんだと思いますが、自分で鏡にうつるおっぱいに大きい変化は、感じていないです。触り心地は、柔らかいおっぱい、異物の無い自然な感触をしみじみ感じています。

・下半身に影響ありません。ウエスト、浮腫んでいないです。スカートも大丈夫です。セーターを含めて、インナー、ブラウス、脇下切っている為多少違和感あります。初日〜3日目は、かぶるタイプは気合い?でも、すぐに脱着出来ました‼︎

因みに、21年前に比べて体重が13キロ増えてしまい、見た目は胸にも、腰にも肉がつき、やや胸がなくなっても、分かられないレベルです。

私も新幹線で都内まで片道90分かかりました。
帰り心配したんですが、新幹線で大爆睡でした。
クリニックによると、手術時間30分で両胸抜去。
クリニックで寝ている時間含めて2時間50分の滞在でした。

にこさんに、傷後や経過など直接 写真等お見せ出来たら嬉しいのですが、心配する必要は無いかと思います。私は、術前より元気になりました。
週末の抜去手術頑張って下さい。応援してます。

なつえ

今の気持ち  嬉しい

No.23 にこ さん 女性 40代

2019/01/11 11:41

»No.22へのレス

なつえさん
レスありがとうございます!

なつえさんはご家族にはお話ししていないんですね。
気づかれずに過ごせているなんて、やはり挿入時のダメージとは比較にならないんでしょうね。

私は「術後は3日後からシャワーのみ可」と言われています。3日目までは夫に子供をお風呂に入れてもらい、それ以降は私は湯船につからないようにして子供を入浴させようかと考えています。
平日は夫は残業が多いので私が子供をお風呂に入れるしかないんです。
身体を見られてしまうので心配していたのですが、内出血はないとうかがってほっとしました。ただ、問題は突然ぺったんこになってしまった胸です。私も14年前より8キロ太ったのですが、下半身ばかりに肉がついて、胸はないまま(TT)
包帯巻いていたらしぼんじゃったー!とでも言おうかな。

なつえさんは術後に新幹線に乗られたんですね!
私は普通車で90分ですが、グリーン車で席に座れれば大丈夫そうですね。挿入したときは都内に住んでいたので片道30分くらいだったのですが、電車内でのことはもう思い出せません。

いよいよ明日手術だと思うと緊張しますが、早く異物をとってもらもらいたいという期待もあります。
そしてやはり、なつえさんと同様に万が一の医療事故についても頭をよぎりました。遺書というほどのものではありませんが、「エンディングノート」を書いちゃいました^^;
私がいなくなったときに必要な事務手続きなどを書いただけですが。

いろいろ教えていただけて安心できました。
ありがとうございました。
術後はまたこちらで報告させていただきます。

No.24 にこ さん 女性 40代

2019/01/13 14:19

なつえさん

昨日抜去手術を受けてきました。無事に終わってホッとしています。今は包帯で圧迫固定しています。
昨日の帰りの電車の中では脇のあたりがズキズキしたのですが、クリニックでもらったロキソニンを服用したら痛みが治まりました。

今も脇の傷と抜去する際にバッグが通った場所が少し痛みますが、痛みはホント挿入の時の10分の1です。
傷自体よりは、そこを固定している包帯やテープの方が痛いように感じます。
もしかしたらわたしもなつえさんと同じように肌が包帯負け?するかもしれません。胸元や背中にあたる包帯のふちがかゆいです。

術後に包帯を巻いてもらっている時に一瞬胸を見たのですが、しぼんだヨーヨーみたいなぶよぶよな皮膚になっていました。出産した後のお腹に近いかな。覚悟はしていたのですがやっぱり悲惨な感じです(TT)

今朝起きあがるときに脇周りが痛みましたが、起きている間は普通に生活できています。でも薬が切れるとやはり脇周りが少しズキズキし始めるので、ロキソニンを飲んでいます。

こちらの掲示板でみなさんの体験談を読ませていただいて勇気がでました。
また、なつえさんには色々教えていただけて、安心して手術を受けることができました。ありがとうございました。

身体に異物がないって、とっても気分がいいですねー!!

今の気持ち  嬉しい

No.25 なつえ さん 女性 40代

2019/01/14 17:55

»No.24へのレス

にこさんへ

にこさん、ご連絡が遅くなりすみません。
成人式など、イベント続きでバタバタしておりました。

無事に終わったんですね。
痛みも、挿入時に比べて楽だったとの事、
またお役に立てた気持ちで、いっぱいです。

私自身、抜去が5日だったので1週間経過し、
抜糸可能なんですが、なかなか東京行きの
都合が合わず、16日予定してます。しかし、
この頃はシャワーと半身浴をしたり、過ごしています。

見た目については、やはり少しボリュームあれば
女性らしいかな?と思っていますが、しばらくは、このままの胸で過ごそうと思います。いつか、時間に余裕、貯金も使った分戻してから、
コンデスリッチ受ける未来があるかもしれませんが、その時は別のコーナーでアップしようと思います。まずは、乳がん検診を一通り受診し、健康チェックしようと思います。

また、抜糸後に一度だけ、こちらのコーナーをアップしたいと思っています。にこさんも、まだまだ女性。子供にとっては、優しく美しいママでいたいですよね。一緒に未来に向けて、頑張りましょう。

傷、まだ痛む事でしょう⁈お大事に。

No.26

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.28 なつえ さん 女性 40代

2019/01/17 16:58

昨日、抜糸を終えました。久しぶりに、肩まで入浴でき、よく眠れました。

お世話になったクリニックのドクター、ナース、受付の方には、表情が明るくなった‼︎って言われました。長い年月、異物を挿入していたため、乳癌検診もまともに受診出来ず、深刻に悩んでいたからでしょう。

胸、一回り小さくなったけど、若い時に無かった胸はあります。使用していたブラは、上部分がカパカパですが、しばらく自然の胸で暮らしていこうと思います。

それから、脇下の傷、そんなに目立ちません。
まだ赤い?わかりますが、ドクターから、傷がキレイだから、3ヶ月目には分からなくなりそうだね?と言われました。本当、勇気持って抜糸して、良かったです。

これから抜糸される方、勇気を持って頑張って
下さい。おしまい。

今の気持ち  嬉しい

No.29 にこ さん 女性 40代

2019/01/21 00:00

昨日、脇の下の傷を抜糸しました。
抜去後の胸の状態も傷の状態も順調だということで、通院は終了です。
私はもともとAAも無い本当に平らな胸の乳腺下に280ccずつの大きめのバッグをいれていました。さらに出産・授乳経験もあるため、今の状態はのびた皮膚がたるんで垂れている感じです。
でもこれでマンモグラフィー検査も受けられると思うとほっとしています。

豊胸していた14年間も毎年欠かさず超音波による乳がん検診を受けていました。検査前に豊胸のことは申告していました。
勇気を出して受けてきた検査ですが、病院ではイヤな思いをたくさんしました。少し書かせていただきます。
それぞれ別の病院や検診センターでの出来事です。(いずれも都内)

・問診票には豊胸していることを記入する欄があるので、そこにチェックして提出するのですが、それを見ながら受付の女性に
「インプラントってどこに入ってるんですか?歯のことですか?」「ええっ?胸ですかー?」と大きな声で聞かれ、待合室の皆に聞かれてしまったことがあります。(こういうのが嫌だから豊胸を隠して受診したこともあるのですが、胸部レントゲンに写ってしまい注意を受けました)

・診察室に入ってから医師に小声で豊胸のことを伝えると、「はい。わかりました」と黙々と触診して診察してくれました。
それでほっとしていたら、、、その先生は突然大きな声で「でー、そのシリコンいつ入れたのーー??」と天井に向かって叫んだのです。
天井部分が開いたパーテーションで仕切られた診察室、カーテン1枚で仕切られた待合室、すべてに聞こえるようにわざとです。

・ある病院では女医さんに「何でも10年経ったら入れ替え時なのに、そんなもの入れっぱなしにしてなにやってんだか!だいたい手術中は眠ってるんだから実際は何を入れられちゃってるかわかったもんじゃないわよ!」と嫌味たっぷりに言われました。

豊胸手術を受けるときに色々なことを覚悟して受けたつもりでした。でも医師という立場の人からこういう言葉を浴びせられるとかなりショックでした。
私はそんなにいけないことをしてしまったのだろうか、、、確かに若気の至りであったとは思うけど、でも法を犯したわけじゃないよね??と、こういうことがある度に傷つきましたし悔しかったです。
特にバッグの破損もトラブルもなかった私ですが、抜去を決心したのはこれらの経験が大きいかもしれません。

もう40代後半になりましたので、こういうストレスなく詳細に検査を受けられるようになったことが何より嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.30 まつこ さん 女性 30代

2019/05/25 10:52

はじめまして。
23日に市民病院にて除去しました。
美容外科と迷いましたが、お金に余裕がないので市民病院を選びました。
4日間の入院で全身麻酔でした。
麻酔後はとても辛かったですが、無事今日退院します。
シリコンは15年ほど入れておりましたので、凹みがあり、鏡を見たくないです。。
みなさんの口コミを見てると2カ月ほどで多少膨らみが戻ってくると書いてあったので、様子を見てみたいと思います。

けど、異物がないのはとても気分が良いです!
これから、どのように育乳しようか悩み中です。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
135

注目中
1

投稿者数
17

Dダイヤ
さん (2)
なつえ
さん(5)
にこ
さん(4)
いちご
さん(4)
みみ
さん(2)
リサ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.