みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 先生の説明に引っかかります。ご意見ください。

先生の説明に引っかかります。ご意見ください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みなみ さん 女性 30代

2012/05/02 00:06

長年のコンプレックスをどうにかしたくて勇気を出して脂肪幹注入のカウンセリングに行ってきました。

私のサイズはAAAのまっ平ら。
脂肪幹よりも定着が良く安全だというW-PRP脂肪幹細胞注入(自己の血小板成分を含んだもの)を推められました。

心配なのは定着率としこり。

『この方法ではしこりはほとんど出来なく、出来ても100人に1人位、出来たとしても乳がん検診で初めて気が付く位』

『たとえ出来たとしても簡単にしこりは摘出できます』と説明を受けました。

レスを拝見しているとしこりの話けっこうの割合で出てきていますよね?
後々、しこりが出来続けてボコボコの胸になるんじゃないかと心配になります。
また、モニター価格で40万円でお釣が出るという他にないお値打ち価格にも逆に心配になります。

現在病院選び、手術の決断で悩んでいる最中ですのでたくさんのカウンセリングを受けられた方、手術を経験された方、何かアドバイスいただけないでしょうか…

ちなみにこの医院は名古屋のサラ美容外科です。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 あいみ さん

2012/05/02 00:51

はじめまして。
私は現在シリコンバッグが入っていますが、入れてもう15年経ちます。
途中で入れ替えしましたので、今のバッグは10年くらいです。
今年中に抜くつもりです。

さて、質問の件ですが、私も素人なのではっきりしたことはわかりませんが、以前あるクリニックの先生にメールでカウンセリングを受けたことがあります。
大変丁寧に親身になってくださったので、信頼出来そうだなという印象を受けました。
その際に、PRP血小板を使った方法をよくいろんな美容外科で採用しているため、どういうメリットがあるのか質問してみたところ、医学的根拠がないことが分かっていると言われました。
様々な文献を読まれ、勉強なさっている先生がそのように言われていたので、私はやめた方が無難だと思います。
40万ってすごく安いですよね。
私も若くて無知だったら飛びつきそうです。

みなみさんは、胸がないのが悩みですよね。
私も全くの平らな胸に悩み、悩み抜いてバッグを入れたのでお気持ちはよく解ります。
でも、どうせやるなら費用は高くても安全で確実な方がいいと思います。

No.2 みなみ さん 女性 30代

2012/05/02 22:11

早速のご意見ありがとうございます。
経験者様からのご意見に説得力を感じます。

PRP血小板に根拠ないんですね、40万は安いし…

値段だけでなく根拠、安全面を重視しもう少し冷静に考えていこうと思います。

クレオパトラな女たち』(ドラマ)はタイムリーな内容ですよね。
悩みぬいて決断されていく方々の心境が私のように踏み切れない人の後押しになっていくのかな…

ご意見ありがとうございました

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みなみ
さん(2)
あいみ
さん(1)
ちびっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.