みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後8日目

豊胸後8日目

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆき さん 女性 30代

2012/07/09 22:25

乳首が痛くなりました。
徐々に改善されるか不安です。

いつになれば、タンクトップなど着られるの?

マッサージは、言われていないけどするべき?

まだ張りがあるけど…

今後がちょっと不安なので先輩方、教えてください。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/10 10:13

ゆきさん、はじめまして。

私も約7年前にバックによる豊胸を経験しています。
大分前なので正確な記憶(痛みが薄れていく日にちなど)の細かい部分は正確ではないかもしれませんが、記憶を手繰り寄せて思い出してみますと、、、

8日目といえば、バストバンドを外されて初日でしょうか?
7日目まではバストバンドでキュウキュウに締め付けられていた胸が開放されて、当然乳首にも感覚が戻ってきたでしょうから痛みはひしひしと感じると思います。

今は、着ている衣服が触れるだけでも激痛に近い痛みや、くすぐったいような重たいような、言葉には出来ないような不快感がある頃だと思うのです。

私も経験上、この頃は乳首にマタニティ用の乳首保護テープを貼ってみたりしましたが痛みは無くなりませんでしたし、その他、考え付く様々なことをしてみましたがダメでした。

でも衣類を着ないわけにはいきませんので、ゆったりめの柔らかいマイクロフリースの前開きを着用していました(私は12月に施術)
真冬でしたが、肌着(ババシャツ)もぴたっとしすぎて乳首を圧迫して痛いので着れませんでしたし、フリースの上にエプロンさえ痛すぎて着用できなかったように記憶しています。

それでもやがて、薄紙を1枚づつ剥がしていくように痛みや不快感は遠のいていくので、今のところは辛抱第一に頑張ってくださいね!

ひと月後のタンクトップは・・・・・う〜ん・・・どうかな?
着れない・・とは断言できませんが、いくらかの痛みや、脇周辺に残る施術で生じた色素沈着などが気にならないようであれば着用も可能かもしれません。

No.2 ゆき さん 女性 30代

2012/07/10 11:04

»No.1へのレス

ありがとうございます。少し安心しました。きついバンドで固定をしていると痛みが和らぐので今は、固定をしている状態で過ごしています。まだおっぱいを押すと痛みが少しあったり揺らすと痛みが少し
…今の時期は、普通な現象ですか。
脇もまだ、つっぱり、少し痛いです。
色素沈着は、治るのでしょうか。

痛いことだらけ、不安だらけで今のところどんどん、落ち込んでいってます。

今の気持ち  泣き

No.3 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/10 14:19

ゆきさんへ。

そうですよね、、不安、心配、落ち込んだり気弱になったり、自分にとっては未知のことだらけで、だからといっておおっぴらに家族や近い人々とこれらの辛さを分かち合うこともままならない現状はこの手術を経験した女性にしか判らないことですよね。

固定による圧迫の色素沈着はいずれ消滅しますよ。
安心してください!

実は現在私も抜去17日目なのですが、徐々に色素は赤紫からオレンジ→黄色・・と薄くなりつつあります。
固定がきつくて太いみみずばれを起こしていた箇所もかさぶたになり徐々に皮膚が剥がれ落ちてきています。

両脇の引きつれ、痛みはなおも続いており、そのたびに不安が頭を持ち上げてきますが、そんなときは施術したクリニックに即電話相談しています。
昨日も電話しちゃいました^^;
術後からひと月も経過していないので、まだ痛みや引き連れ感が残っているのが普通との回答でした、
それを聞いてとても安心した次第です。
自分の胸のことを一番知っている専門家に相談することでかなり精神的に楽になりますよ。

とはいえ、1日でも早く痛みや不快症状とはおさらばしたいですよね、
無理をしないで時間の経過を待ちましょう・・・お互いに。

No.4 ゆき さん

2012/07/11 08:11

ありがとうございます。
同じような時期の方とお話ができて不安が少しずつなくなってきました。ありがとうございます。
少しずつですが痛みが和らいでいるような気がします。

脇のボンドみたいなものをつけてから右側だけボンドの周りがマヒしている感じがあるのですがこんなことあるのでしょうか。

クリニックの方に電話する勇気もありません…
豊胸って長い目で見ないといけない手術なんだと改めて実感しました。

今の気持ち  泣き

No.5 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/11 09:31

ゆきさん、おはようございます。

医療用ボンドですね〜、現在は色んなものが出てきているのですねぇ、、、

私は現在2〜3日ごとに肌色医療テープを交換していますが、ボンドのカス?のような残骸っぽいものが少しづつ剥がれることもあります。
手術時のドクターの腕前にもよるのでしょうが、もっと丁寧に出来なかったのかな?なんて思うこともあります。

それに右脇の引き連れはなかなか治まらないし・・・段々心配になってきちゃいました^^;

両腕をぐるぐる回し、リハビリに一生懸命です!
1日中こんなことしている気がします(苦笑)

No.6 ゆき さん

2012/07/11 17:38

»No.5へのレス

考えちゃいます…

せめて、胸以外は普通に戻りたいです、腕とか…

後悔はしていませんが、辛いのが早くなくなればと思います。
考えたら、不安は多くなるばかりですよね。

胸ができて、洋服が楽しめると思ったら脇の心配まではしていませんでした。
今年は、肩を出せないのかな涙

今の気持ち  ショック

No.7 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/11 22:37

現在は痛さの真っ只中に居るから不安な要素ばかりが増大していると思いますが、痛みも傷跡も少しづつですが回復していくので、せめてひと月後を目どにもう暫くは様子見と構えましょうか・・・

術前のイメージ通りには行かないものですよね、、、
私も実感しました、、、

痛みの先にはきっと・・・素敵なことが待ち受けている  と。
そう考えて今を乗り切ってくださいね。

No.8 ゆき さん

2012/07/12 09:37

ありがとうございます。
私も、1か月後には、素敵な事があると信じて、今は耐えてみたいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.9 てい さん

2012/07/12 19:08

ワキの傷は綺麗になることのが多いですよ。

バッグが合わない場合は、1年以上してから、脂肪注入に切り替える選択肢があります。

メリットとしては、皮膚のばされる分、脂肪の定着は増えます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

(たーこ)
さん (1)
ゆき
さん(5)
(たーこ)
さん(3)
てい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.