みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 【これって普通?】豊胸手術、抜去の際、麻酔の他に…

【これって普通?】豊胸手術、抜去の際、麻酔の他に…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まゆ さん

2012/09/22 12:50

某美容外科で抜去手術をしたのですが…

バックを入れた時は、昔だったので麻酔ガス?みたいなものを扱うタイプの麻酔でしたが、
今回は麻酔担当の医師に5秒程で意識がなくなる麻酔注射でした。
服を着替えさせられた状態で、やっと麻酔から覚めたのですが、
そんな強力な麻酔なのに何故か手術前に両腕を広げた状態でベットに拘束されました。
入れた時がかなり前だから記憶が曖昧なんですが、ベットに拘束された記憶はないんです。

皆さんにお聞きしたいのですが、手術の際に両腕を拘束されるのは普通なんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 きゃん さん

2012/09/22 14:46

こんにちは。

先日豊胸手術を受けました。
私も仰向け・うつ伏せともに手術中は両手を拘束されました。
麻酔は意識がなくなるものです。
仰向けならわかるのですが、うつ伏せで拘束?と思い拘束しなきゃダメですか?と聞いたのですが、
やはり麻酔をしていても手が動く可能性もあり危険なので必ずするということでしたよ。

No.2 まゆ さん

2012/09/25 14:24

»No.1へのレス

きゃん さん
ありがとうございます!
どちらにしても拘束するんですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まゆ
さん(2)
きゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.