みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後、抜去された方教えてください。

豊胸後、抜去された方教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たま さん 女性 40代

2012/11/12 11:50

来月はじめに豊胸バッグの抜去を考えています。

20年前に250ccの生理用食塩水バッグを乳腺下で入れました。
A→Eカップになりました。

よくよく考えてみれば、早い段階で、こう縮し、
波打った感じになっていたのですが、
あまり気にせず、結婚、出産。
授乳もしました。

10年前にレントゲンを撮った際、
その時にはじめてレントゲンに写るということも知りました。

それ以来、検診にも行けず、豊胸したことがコンプレックスになりました。

40代になり胸板が痩せてきた事から、
バッグの不自然さがはっきりするようになり、
バレてるのかな思うと大好きな温泉、
風呂に行くのもなんとなく背中を丸めるような感じで…

そこで、抜去を考え始め、色々検索したりして調べていましたが、
抜去後症例写真を見て、すごくショックでした。
元々、私はほとんど板のような状態だったので、
今は当時よりも痩せてきたし、皮膚も薄くなっているので、
抜去後はえぐれてしまうのは確実です。

それまで、もう、豊胸は絶対にしないと思っていたのに、
抜去後の胸を考えると怖くなり、
脂肪注入やバッグの入れ替えも考え、色々相談し、
バッグ入れ替えの相談と手術の予約を先週してきたのですが…

家に帰って、改めて考えると
またバッグを入れるということは
また痛い思いをして手術をして、
また数年後に抜去を考えるのであれば、
再度豊胸をするのはやめたほうがいいのではと思いました。

主人とは知り合う前に豊胸手術をしていたのですが、
今まで主人には豊胸手術をしていることを話していませんでした。
(きっとわかっていたと思いますが、主人から言われた事はありません)

抜去も豊胸の手術も、日帰りで出来るところが多いですが、
今回、手術を相談した病院では
数日の入院が必要ということなので、
日帰りでこっそりと言うわけにもいかないので、
主人にも他の理由で胸の手術とうそをついて入院しようか、
または思い切って打ち明けようかと悩み、
思い切って昨日打ち明けました。

主人は再手術はしなくていい、
抜去だけでいいと言ってくれました。

今朝、中学生の娘にも症例写真を見せて、
こんな感じになると思うけどって言ったら、
やはり写真にはびっくりしていましたが、
お母さんがいいならいいと思うよと言ってくれました。

気持ちでは抜去だけにしようと決めているのですが、
抜去後のことを考えるとやはり不安で怖いです。

抜去された方、抜去された後の胸はどんな感じですか?
えぐれたような感じになってしまった方、
術後は少しずつ回復してきたりしますか?

色々教えて頂けたら嬉しいです。
色々なお話を聞いて、自分の中で覚悟して手術に挑もうと思います。

今の気持ち  お願い

全180件中 171-180件 を表示

No.171  さん

2016/12/21 20:21

40代で素敵な旦那さんと子供さんがいるのに、まだCカップぐらい欲しいって欲望は果てしないですね。
独身だとパートナーのこと考えたりと辛いけど、いいんじゃないですか?
胸は顔ではないんですから。奥様は気にしすぎです。
胸なんて他人は気にしていないですよ。安心しましょう

No.172

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.173

この投稿は

No.174 ポポポポ さん 女性 30代

2017/06/28 16:14

豊胸後に抜去したことで最初は違和感はあったんですが、慣れてしまえば何とも思いません。
確かに胸が小さくなってしまった事はありますが自然体が一番いいと思いました。
胸で人生が決まるわけでもないと思っているのでこれでいいと思います。
ただ、それでも未だに豊胸してた時の写真を見ると焦がれてしまう…

今の気持ち  泣き

No.175

この投稿は

No.176

この投稿は

No.177 risa さん 女性 40代

2017/09/28 03:04

10年ほど前に230ccマクガン社のバイオセルバック3層のシリコンバックを 某大手チェーンの地方医院にて施術しました。
先生は当時、豊胸も得意とされていた方で若手医師にも指導されており 案の定、見た目も触り心地も最高で大満足でした。本当に先生には感謝でいっぱいでした。
バックを入れいるため やはり乳腺による他の病気も年齢的に気になり 乳腺科の信頼できる先生を見つけ定期的にエコー検診を受けていました。
全く問題なくシリコンも漏れもないよ!と言われ安心しておりました。
ところがバックを入れて10年目を迎えようとしたある日、いつも通り就寝前にお風呂に入っていた時 喉の脇辺りにシコリの様な物を感じ耳鼻咽喉科へ行きエコーで診てもらうとリンパ腫が!
総合病院を紹介してもらいMRI撮影をし精密検査をした結果、問題はなく、しかし納得できなかったため血液内科や更に別な総合病院などはしごしました。シリコンバックを入れている人に稀に起こるチクチクした痛みは時折ありましたが、それは乳腺科の先生曰く シリコンバックを入れているし乳腺炎だと思う、カフェインを控えて。と言われそうしていましたが、病院をはしごした際のリュウマチ内科の先生に血液検査をしていただいた結果、膠原病に似た症状がある事が判明しました。
シリコンバックを入れている人に起こる免疫の抗体反応です。 そのせいで喉脇にシコリが⁈という事も拭えない、と。
とにかくこのままシリコンバックを入れ続けると体の中の免疫反応が暴走してしまい本当に膠原病になってしまうので 半年間悩みに悩んだ結果、辛かったのですが思い切ってシリコンバックを抜去することにしました。
とても気に入っていた胸でしたが、やはり健康が何より大切、と感じ 私がバックを入れていただいた先生に豊胸指導を受けて美容外科医になられた先生に抜去手術をしていただきました。
抜去する、と簡単に言うもののいつどのDr.にしていただけば良いのかかなり悩みました。
チェーン店の医院にて抜去すれば無料でできたのですが、私の場合自己判断で入れていただいた先生の技術や施術のクセ?ややり方?を理解していらっしゃる先生にお願いしたく、25万円ほどかけ信頼できる先生に抜去していただきました。
抜去するとよく"えぐれる”という表現をする方がいらっしゃいますが、全くそんな事はありません‼︎
でした。むしろ徐々に2〜3ヶ月かけて空洞がふさがり 当時Eカップでしたが4ヶ月経った今ではDカップのパットが内蔵されたブラを付けており見た目はEカップの頃と変わらずです。
今では気に入っていた胸だけに残念だと思う時もありますが、やはり全ては健康あってのことと心から感じます。
胸に限らず異物を入れるならばそれなりのリスクは理解して施術すべきと思いました。
そんな私ですが明日はシワ、たるみの相談にまた先生のところへ行って来ます!
良い病院選びはやはりここから信頼できる先生である事が大切と改めて感じます。

No.178

この投稿は

No.179 名前もんもん さん 女性 30代

2018/06/22 14:00

»No.127へのレス

はじめまして。私は豊胸後1ヶ月です。入れた直後から後悔して精神的にやられましたが、今は落ち着きを取り戻しましたが笑。入れて良かったとも思えず
心配を先伸ばしにしたくないので、このままでいる事にリスクしか感じなくなってしまったので抜去しようと思ってます。最短で2か月後なのでその時期で。早い方が元に戻るかな。と思ってこんなに早い抜去で考えてます。あまり短期間での抜去に踏み込み体験談を見かけないので勝手に親近感でレスさせていただきました。もう見てないですかね。すぐに抜去の判断したこと後悔はないですか⁉私は抜去手術20万以上するのでほんとに泣きそうですが頑張ろうとも思ってます。

No.180

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
346

注目中
1

投稿者数
45

なつやすみ
さん (9)

てろ
さん (2)

くろたん
さん (1)

天井
さん (1)
たま
さん(36)
たまこ
さん(18)
みかん
さん(17)

さん(16)
まよ
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.