みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後、抜去された方教えてください。

豊胸後、抜去された方教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たま さん 女性 40代

2012/11/12 11:50

来月はじめに豊胸バッグの抜去を考えています。

20年前に250ccの生理用食塩水バッグを乳腺下で入れました。
A→Eカップになりました。

よくよく考えてみれば、早い段階で、こう縮し、
波打った感じになっていたのですが、
あまり気にせず、結婚、出産。
授乳もしました。

10年前にレントゲンを撮った際、
その時にはじめてレントゲンに写るということも知りました。

それ以来、検診にも行けず、豊胸したことがコンプレックスになりました。

40代になり胸板が痩せてきた事から、
バッグの不自然さがはっきりするようになり、
バレてるのかな思うと大好きな温泉、
風呂に行くのもなんとなく背中を丸めるような感じで…

そこで、抜去を考え始め、色々検索したりして調べていましたが、
抜去後症例写真を見て、すごくショックでした。
元々、私はほとんど板のような状態だったので、
今は当時よりも痩せてきたし、皮膚も薄くなっているので、
抜去後はえぐれてしまうのは確実です。

それまで、もう、豊胸は絶対にしないと思っていたのに、
抜去後の胸を考えると怖くなり、
脂肪注入やバッグの入れ替えも考え、色々相談し、
バッグ入れ替えの相談と手術の予約を先週してきたのですが…

家に帰って、改めて考えると
またバッグを入れるということは
また痛い思いをして手術をして、
また数年後に抜去を考えるのであれば、
再度豊胸をするのはやめたほうがいいのではと思いました。

主人とは知り合う前に豊胸手術をしていたのですが、
今まで主人には豊胸手術をしていることを話していませんでした。
(きっとわかっていたと思いますが、主人から言われた事はありません)

抜去も豊胸の手術も、日帰りで出来るところが多いですが、
今回、手術を相談した病院では
数日の入院が必要ということなので、
日帰りでこっそりと言うわけにもいかないので、
主人にも他の理由で胸の手術とうそをついて入院しようか、
または思い切って打ち明けようかと悩み、
思い切って昨日打ち明けました。

主人は再手術はしなくていい、
抜去だけでいいと言ってくれました。

今朝、中学生の娘にも症例写真を見せて、
こんな感じになると思うけどって言ったら、
やはり写真にはびっくりしていましたが、
お母さんがいいならいいと思うよと言ってくれました。

気持ちでは抜去だけにしようと決めているのですが、
抜去後のことを考えるとやはり不安で怖いです。

抜去された方、抜去された後の胸はどんな感じですか?
えぐれたような感じになってしまった方、
術後は少しずつ回復してきたりしますか?

色々教えて頂けたら嬉しいです。
色々なお話を聞いて、自分の中で覚悟して手術に挑もうと思います。

今の気持ち  お願い

全180件中 121-130件 を表示

No.121  さん

2016/10/10 13:20

たまこさんおはようございます(*^^*)

そうです、患部を濡らさなければ
シャンプーも自分でしてOKなのですが。
圧迫したままだと腰曲げたままいるのも辛いし
バンドが濡れて気持ち悪いのとでストレスたまるので
お金で解決できるならいーやってかんじで笑
安いところで1500円くらいでできるところ探していきました!

手術したところで抜去したので無料だったこともあります。

私は一人暮らしなので、単身者用のマンションで洗面所で洗髪できないのですが、
たまこさんはご結婚されてるとのことで広い洗面所がおありでしたら洗髪のみできるかと思います。
お風呂でやるのは本当苦痛でした笑


書類の束持ちました!4日目くらいに!
全然大丈夫でした◎
できなかったのは高いところにあって、奥の方に入っちゃっているもの、は取ることができなかったです。
男性社員呼んでとってもらちました。
しばらくは無理せず甘えちゃいましょう(*^^*)


もうすぐですね!不安かと思いますが、頑張ってください!!

ちなみにどちらでやられるのでしょうか??



 
No.122

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.123

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.124 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/10 13:30

こんにちは

水曜日に抜去手術控えておられるのですね。
不安な気持ちの解消に少しでもお役にたてればと思って書き込みしてみました。

私は先月中頃、12年間入れていたシリコンバッグを抜去しました。
破損が判明して、抜去せざるを得なくなり、ショックを受けると同時に、やっとこの胸から解放されるんだっていう清々しさがありました。
それでもやっぱり手術後の痛み、生活を考えると不安でいっぱいでした。

実際は、手術当日からゆっくり動作で家事育児出来るほど楽なものでした。
個人差があるので全く同じとは行かないでしょうが、12年、破損あり、拘縮ありの状況でも楽でしたよ…という報告がしたくて。

その日から、子供の抱っこもできそうでしたが、さすがに良くないかと思い、3日は抱っこしないようにしました。
ちなみに子供は12キロです。

術後回復が少しでも早くなるように、私も胸下からの抜去にしました。
傷跡は赤い細い線になっています。
ただその線の周りが固くなっていて、馴染むまでまだ時間がかかりそうです。
マイクロポアテープ貼ってますよ。
ドラッグストアで400円くらいで買えました。
剥がれそうになるまで剥がさないので一回貼ったら4、5日貼りっぱなしです。
それでも被れませんよ。
術後病院で貼って貰った防水テープは二日で被れましたが。

そうそう、術後は圧迫の苦しさと、テープの痒さが辛かったです。
あと、やっぱり多少えぐれてました。
触るとわかります。
立っていると、まっ平らな胸の下の方に伸びた皮が膨らみに見えなくもないかんじにあります。
見た目はやっぱり…良いものではないです。

今は痛みなどの違和感もなく、抜去のことを忘れて生活できています。
胸が全く無いので服選びは少し変わりましたが、むしろ邪魔な障害物が体から無くなって、血の巡りが良くなった気がします。

明後日の手術、頑張ってください。



 

No.125 たまこ さん

2016/10/10 20:21

ももさん

シャンプーの件詳しく教えて頂きありがとうございます!

確かにお風呂で屈んでシャンプーするのは健康体でも結構つらい姿勢ですよね。

洗面台、洗髪用の蛇口が伸びるホースが付いています。

今までこんな備品要らないのに〜なんて思っていましたが、まさかこんな時に役立つとは(-_-;)
術後にがんばって使ってみようかと思います。

ももさんは無料だったのですね。羨ましいです。

こちらのトピで豊胸手術後10年間の保証期間がある美容クリニックのお名前があがりますが、もしかしてそちらでしょうか。

私は豊胸手術をしたクリニックがすでになくなってしまったので、都内の別のクリニックでお願いしています。



全て自費なのでかなり痛い出費ですが、今後の心とカラダの健康の為と前向きに考えています。

そんな訳で術後すぐに仕事に戻らなくてはいけません(T_T) 稼がなくては。。。

4日後から書類も持てたのですね。高いところに手を伸ばすと上半身全体が伸びますもんね。。気をつけないと。

あっという間に水曜日になりそうで、怖いです。。




なつやすみさん

初めまして。なつやすみさんは先月手術されたんですね。

乳房下から取り出しとのこと、同士(?)の方からコメント頂けてとても嬉しいです(*^^*)

私も今回クリニックを探すにあたって、敢えて乳房下から手術してもらえる所を探しました。

なつやすみさんと同じく術後の回復が早いほうが何よりも優先なので。。


なつやすみさんは破損、拘縮そして抜去と大変でしたね。

でも結果的に豊胸という呪縛から開放されて、よい結果になったんですよね。

因みに拘縮というのは触ってわかるものなのでしょうか?

私も触るとボールのように固いのですが、入れた時と同じような気もしますし、なんせ15年も前なので最初がどんなのだったか忘れてしまいました(・・;)


当日から家事育児ができたのですね!!心強い体験談をありがとうございます。

12キロというと2歳くらいでしょうか?動き回るから追いかけるだけでも大変ですよね。


でも抜去手術の事忘れられるなんて、早く私もそうなりたいです!!

今の気持ち  泣き

 

No.126 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/10 23:37

少しでも参考にして頂けたようで嬉しいです。

実生活では誰にでも相談できる内容じゃないから、余計に親近感が湧いてしまいます(^_^;)

豊胸バスト、固いですよね。
確かに拘縮してなくても固い!
入れたての状態でも固い!
…これがわかってれば入れたかな?
あんなに痛いのわかってたら入れたかな?ってずっと思ってました。
実際のところはわかりませんが。

私の場合、右側に対して左側がより固く、(術後わりと早い段階で)形も左側の方がイビツでした。
なので、左は拘縮してるんだろうなって自覚もありました。
左右で比較対象があったので分かりやすかったです。

実際、左右とも破損していたのですが、左の方が早い段階で破れていたようで、抜去手術後の回復も多少の差を感じました。
それでも今ではほとんど感じません。

術後のビジュアル面での不安はありますが
年齢のせいもあるかも知れませんが少しわりきっています(笑)

ビジュアル回復も相談しあえたら嬉しいです。


 

No.127 天井 さん 女性 30代

2016/10/10 23:42

初めまして。天井と申します。
みなさんの経験談など、読ませていただきました。

私は12年前に生理食塩水バッグを脇の下から入れ、翌年に乳房下から抜きました。
私は豊胸後の罪悪感とか、誰かにバレたらどうしよう、触り心地の不自然感などから抜去しました。

抜去後、痛みは入れた時に比べたら、ほとんどありませんでした。ただ、重いものを持ったり、激しい運動はしませんでした。
日常生活ならばゆっくりと行動することで、周りにもばれずに過ごせました。

抜去後の傷跡ですが、医師から、傷口がふさがって傷の状態が落ち着いてから、ビタミンEを傷口に塗ることを勧められました。確か抜去後2か月後頃からだったと思います。
ビタミンEのソフトカプセルに針などで穴を開けて、入浴後に塗っていました。それと、ビタミンCとEを摂るようにも勧められたので、実行しました。抜去後1〜2年くらいは傷跡が気になったので、できる限り続け、今では時間が経ってるということもありますが、ほとんど目立ちません。

抜去後数ヶ月は、おばあさんのようなシワっとしたへこんだ胸でしたが、徐々に回復しました。
今では小さな普通の胸です。

水曜日に抜去を控えていらっしゃる、たまこさん、不安もあるでしょうけれど、無事に施術を終えられることを願っております。

 

No.128 たまこ さん

2016/10/11 07:50

なつやすみさん

おはようございます。

左右とも破損していたとのこと、豊胸手術の恐ろしさを改めて感じました。。。

でも結果的に取り出すことができて本当に良かったですね。


ビジュアル、やっぱり不安ですか。。。

抜去が決まってからお風呂屋さんなどで他人の胸をマジマジとチェックしているのですが(笑)、年配の方でも綺麗な胸の形の方、基本ぺったんこで下の方に膨らみがある方など結構いらっしゃるので、まあ後者に分類されればよいかな〜と思っているのですが。。

私は豊胸したことによって、バッグが上の方に上がってしまい、鳩胸っぽくなってそれはそれは不自然でした(T_T)

いよいよ明日になってしまい、かなりドキドキしています。。


天井さん

初めまして。心強いコメントありがとうございます!!

天井さん豊胸後1年で抜いたということですよね。

大変でしたけど、短い期間で抜去されたのは大正解でしたね。

ビタミンEの情報、とても助かります。

ソフトカプセルというのはサプリメントのようなものでしょうか??

もしメーカーなどおわかりになりましたら教えて頂けますか??

抜去後はあまり買い物にも行けないかな、と思い食料品を買い込んだり薬局でテープを買ったり、目立ちにくそうなバストバンドなども購入しました。

色々と不安ですが、、術後の様子を伺って気持ちがだいぶラクになりました^_^

また色々とよろしくお願いします!

 

No.129 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/11 22:51

いよいよ明日ですね。
頑張ってください!

今日はゆっくり睡眠をとって、体力温存してくださいね。

 

No.130 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/11 22:51

いよいよ明日ですね。
頑張ってください!

今日はゆっくり睡眠をとって、体力温存してくださいね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
346

 注目中
1

 投稿者数
45


なつやすみ
さん (9)

てろ
さん (2)

くろたん
さん (1)

天井
さん (1)
たま
さん(36)
たまこ
さん(18)
みかん
さん(17)

さん(16)
まよ
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.