みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後、抜去された方教えてください。

豊胸後、抜去された方教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たま さん 女性 40代

2012/11/12 11:50

来月はじめに豊胸バッグの抜去を考えています。

20年前に250ccの生理用食塩水バッグを乳腺下で入れました。
A→Eカップになりました。

よくよく考えてみれば、早い段階で、こう縮し、
波打った感じになっていたのですが、
あまり気にせず、結婚、出産。
授乳もしました。

10年前にレントゲンを撮った際、
その時にはじめてレントゲンに写るということも知りました。

それ以来、検診にも行けず、豊胸したことがコンプレックスになりました。

40代になり胸板が痩せてきた事から、
バッグの不自然さがはっきりするようになり、
バレてるのかな思うと大好きな温泉、
風呂に行くのもなんとなく背中を丸めるような感じで…

そこで、抜去を考え始め、色々検索したりして調べていましたが、
抜去後症例写真を見て、すごくショックでした。
元々、私はほとんど板のような状態だったので、
今は当時よりも痩せてきたし、皮膚も薄くなっているので、
抜去後はえぐれてしまうのは確実です。

それまで、もう、豊胸は絶対にしないと思っていたのに、
抜去後の胸を考えると怖くなり、
脂肪注入やバッグの入れ替えも考え、色々相談し、
バッグ入れ替えの相談と手術の予約を先週してきたのですが…

家に帰って、改めて考えると
またバッグを入れるということは
また痛い思いをして手術をして、
また数年後に抜去を考えるのであれば、
再度豊胸をするのはやめたほうがいいのではと思いました。

主人とは知り合う前に豊胸手術をしていたのですが、
今まで主人には豊胸手術をしていることを話していませんでした。
(きっとわかっていたと思いますが、主人から言われた事はありません)

抜去も豊胸の手術も、日帰りで出来るところが多いですが、
今回、手術を相談した病院では
数日の入院が必要ということなので、
日帰りでこっそりと言うわけにもいかないので、
主人にも他の理由で胸の手術とうそをついて入院しようか、
または思い切って打ち明けようかと悩み、
思い切って昨日打ち明けました。

主人は再手術はしなくていい、
抜去だけでいいと言ってくれました。

今朝、中学生の娘にも症例写真を見せて、
こんな感じになると思うけどって言ったら、
やはり写真にはびっくりしていましたが、
お母さんがいいならいいと思うよと言ってくれました。

気持ちでは抜去だけにしようと決めているのですが、
抜去後のことを考えるとやはり不安で怖いです。

抜去された方、抜去された後の胸はどんな感じですか?
えぐれたような感じになってしまった方、
術後は少しずつ回復してきたりしますか?

色々教えて頂けたら嬉しいです。
色々なお話を聞いて、自分の中で覚悟して手術に挑もうと思います。

今の気持ち  お願い

全180件中 131-140件 を表示

No.131 たまこ さん

2016/10/12 08:07

なつやすみさん

おはようございます。心強いメッセージありがとうございます(*^◯^*)

今駅のホームで電車を待っているところです。

かなり緊張していて、先程もトイレに駆け込んでしまいました(-。-;

また終わったら書き込みします!

今の気持ち  泣き

 

No.132  さん

2016/10/12 10:16

»No.131へのレス


いよいよ今日ですね!
もう手術中でしょうか…
無事、終わりますように(*^^*)
リラックスして頑張ってきてください!


抜去後の不安解消になれば良いのですが嬉しいことがありました!

胸下の傷がくっきり残っていた件です!
私は手術用ボンドを使っていて、2週間くらいで剥がれてくると言われていました。
くっきりと赤い傷跡だと思っていたものは、
どうやらボンドににじんでいた血?だったようで
ボンドがはがれたら薄い白い線になっていました\(^o^)/

このまま目立たなくなることを祈ります。

 

No.133  さん

2016/10/12 11:35

抜去の先輩方、増えてきましたね(*^^*)

相談したいことがあるのですが。。
抜去後12日目です。ほとんど痛みもなく、日常生活に支障はありません。
傷口をボンドでとめていたようなのですが、ボンドがはがれてから傷口がズキズキと痛むような気がしてきて。
体にメスを入れたのだから痛くて当然かとは思いますが、なんだか不安で( ; ; )

直後の痛みは胸の痛みでしたが、
時間が経ち傷口の痛みになることはありましたか?

抜去後の違和感、痛みなどみなさんはどうでしたか??

 

No.134 たまこ さん

2016/10/12 12:05

ももさん、なつやすみさん、天井さん

先程手術が終わりました!!

ももさんがメッセージを投稿した時間には、ちょうどまな板の上の鯉状態でした。。

手術台に上がってから1時間30分くらいでしょうか。

グイグイ引っ張られる感覚が恐ろしかったです(-。-;

今は圧迫の為の固定で、見た目が爆弾を体に巻きつけた、ドラマでよく見るような自爆犯?みたいになっています(^◇^;)

これだと夫も職場の同僚にも一目でバレそう。。

ももさんはこの固定の上にユニクロ着ていたんですか??


ももさん、傷口が綺麗になってよかったですね。

痛みはあるのですね。

今日の手術の感じだと、結構切られているような感覚だったので、回復に時間がかかりそうですよね。。

今の気持ち  嬉しい

 

No.135  さん

2016/10/12 13:15


たまこさんお疲れ様でした!!
今日はゆっくり安静にお過ごしくださいね(*^^*)

グイグイ引っ張られる感じ、わかります。
すぽんっとバッグが抜けた瞬間がわかりましたもん笑

ともあれ終わった良かったですね!
一安心かと思います。

痛みなどは大丈夫ですか??


はい、圧迫の上にブラトップきて、極厚のパットを入れてました^_^;

爆弾魔…∑(゚Д゚)
圧迫が違うんですかね??私がしていたものよりも分厚いのかも…?

ただ、私めちゃくちゃきゃしゃで細身なので
体型もあるかもしれないですね。
多分3日目以降はもう少し楽な圧迫に変わるはずなので、ちょっとの辛抱です!

 
No.136

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.137 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/12 14:29

たまこさんお疲れ様でした。
書き込みがあったので安心しました。
無事手術終えられたのですね。

圧迫のベルト、分厚いものなのかもしれませんね。
私の場合、薄手の大きめのシャツで全然違和感なく外出できたので…。
術後のケアが慎重な病院なのかもしれませんね。

圧迫は何日間ですか?
お仕事はいつからですか?
かぶらなければいいですね。
風邪気味で寒いと言ってストールを肩から覆わせるのは無理ですかね?

痛みの方は大丈夫ですか?

痛みは無くとも、術後なのでできるだけ安静に過ごして下さいね。



ももさんへ

胸下の傷のボンドが剥がれる話、目から鱗でした。
私は術後もうすぐ一月経つのですが、ずっとマイクロポアテープをしているせいか、傷は赤いままです。
そもそもボンドじゃないのかな?(それすら確認してなかったことに焦)
様子を見ていこうと思います。

傷の痛みですが、テープの張り替えをするとヒリヒリしたかんじがあります。
でもすぐ治まります。
ボンドが剥がれるのもテープを剥がすのも皮膚に刺激になるから痛む…というかんじに勝手に解釈してみましたが全くの検討違いだったらすみません。
気になるようでしたら病院に問い合わせてみてはどうでしょう?
抜去した後も不安が尽きませんよね。
痛みがすぐ治まるといいですね。


 

No.138 たまこ さん

2016/10/12 15:40

ももさん

今家で休んでいるのですが、昨夜から緊張していたせいか、薬のせいなのか頭がぼーっとしています。

痛みは取り出しに時間のかかった左胸の傷口がズキズキとします(T_T)

痛み止めを飲んでても痛むってことは薬が切れたらもっと痛いのかなぁ。。

あまり胸に力を入れないほうがいいのかと思い、座るにしても立つにしても多分変な所に力が入っているのか、なんだか体がだるいです。。。

術後一日目は普通に仰向けで寝ましたか?それとも少し体を起こした状態の方がいいのでしょうか??


そうなんです、爆弾魔、もしくは胸の前が厚い防弾チョッキを着ている人みたいな感じになっています。

夫の帰宅が遅ければ先に寝ちゃえばよいのですが、それまでにどうしようかもうちょっと考えてみます。


なつやすみさん

なつやすみさんの圧迫も上から着込めば大丈夫だったのですね。

仕事は明日からなんです。。。なんとか上着で誤魔化せないか冬物を引っ張り出そうと思っています。

なつやすみさんはお仕事をされていましたか?買い物なんかはどうされていましたか?

重い物でも持てそうな気もするんですが、上にも書きましたが取り出しに時間がかかった左胸がズキズキと痛むので、なんだか動きが若干怪しい人になっています(-_-;)


手術が終わって固定する前にチラリと自分の胸を見てしまいました。

まるで小学生のような胸にビックリ(*_*)

よくこの掲示板にもおばあさんみたいに垂れてしまって。。なんて書き込みがありますが、垂れる皮さえありませんでした(笑)



と書いている間に子供が帰ってきました!

が全く気づく気配なし!

取り敢えず良かったです^^;



今の気持ち  嬉しい

 

No.139 なつやすみ さん 女性 30代

2016/10/12 23:19

こんばんは

現在の状況はいかがですか?
麻酔も覚めただろうし、つらい痛みなどないとよいのですが。

たまこさんは明日からお仕事なんですね。
私の場合は9月の連休で休める時期だったので、飛び飛びですが結構家で過ごしてました。
参考にならなくてすみません。

抜去手術前、ネットで色々検索しまくっていたとき読んだブログで、抜去翌日の仕事でベルトの存在感や動作の不自然さを説明するために、「肋骨を骨折した」という嘘をついたというのを読みました。
私も必要だったら使おうと思っていた手段です。

体を使うお仕事でなくても無理はされないで下さいね。


抜去直後、圧迫直前の胸、私も見ました。
まっ平らでした。皮もない。まさにそのとおりで。
でも圧迫取れたらなぜか下の方に伸びた皮がありました。

これも以前ネットで見た情報ですが「徐々に張りも戻る」
これは今のところ実感ありません。
ヘニョヘニョです。
柔らかいとかじゃなく、ヘニョヘニョ。
回復を期待しています。

 

No.140 たまこ さん

2016/10/13 07:49

なつやすみさん

おはようございます。

術後2日目になりました、が昨晩は殆ど眠ることができませんでした。。。

というのもベッドに横になると、手術した胸よりもなぜか背中〜腰にかけてものすごく痛くて、横たわることもできずに一晩中ずっとベッドに腰掛けていました(T_T)

もちろん傷口もピリピリと痛むのですが、それよりももっと酷いので、胸の痛みはおかげで(?)あまり感じませんでした。。。

多分胸の圧迫のせいで、腰に変な風に力がかかっているのかな、と思います。

今は立ったり座ったりしているのですが、体を動かしている方がよっぽど楽です。

なので現在は腰の痛みはありませんので、胸の痛みが気になりますが、こちらは傷口を中心にピリピリとしています。

生食バッグが癒着していたみたいですので、筋肉を剥がした痛みなのかなぁ。

取り敢えず日中よりも夜寝るときのほうが今は恐ろしいです(´;ω;`)

なつやすみさんは術後、夜普通に寝られましたか??



今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
346

 注目中
1

 投稿者数
45


なつやすみ
さん (9)

てろ
さん (2)

くろたん
さん (1)

天井
さん (1)
たま
さん(36)
たまこ
さん(18)
みかん
さん(17)

さん(16)
まよ
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.