みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去した方 被膜は残しましたか?

抜去した方 被膜は残しましたか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

レモネ さん 女性 30代

2013/05/30 00:17

15年ものの生理食塩水バッグを抜去する決意をしました!
そこで色々とクリニックを調べていたのですが
バッグだけ取りだすクリニック、バッグと同時に被膜も除去してくれるクリニックがあり、どちらが良いのか悩んでいます。
乳がん検診レントゲンを撮る時のことを考えると被膜は除去した方がいいのかもしれませんが、被膜を除去すると胸が一層しぼむのでは?と心配でもあります。
被膜を残した方、除去された方、現在どのような状態か良ければ教えて下さい。

全11件中 11-11件 を表示

No.2 レモネ さん 女性 30代

2013/05/30 22:40

»No.1へのレス

ひとみさん、はじめまして。
レスありがとうございます。

来月手術受けられるのですね。
私も大胸筋下に入れてますが、年々違和感に耐えられなくなり、今では早く抜きたい!と思うようになりました。
私はまだ手術の予定は決まっていませんが、お互い無事に抜去を終えてスッキリしたいですね。

品○美容外科は私も候補の一つとして考えていたクリニックです。
良ければまたカウンセリングの結果を教えてください。

 

No.3 ひとみ さん 女性 50代

2013/05/31 10:02

レモネさん、こんにちわ!

先日行った時のカウンセリングでは、乳房下を4センチほど
切開して取り出すらしいです。
脇からではリスクが高く、術後も痛いので・・という話で、
選択する余地もなく決められてしまいました。

手術はとても簡単で、切るとバックが見えるのでそれを
取り出して終わり。で、2.3日バンドで固定するだけで
とても簡単ですよ。
・・・と言ってましたが、楽をしたいのでは?と
思っちゃいました。

そんな感じなので、たぶんカプセルもそのままのような
気がします。

レモネさんも違和感があるそうですが、いつからですか?
どんな違和感ですか?差支えなければ教えてください。

私は、脇のつれた感じと肩こり、最近では胸の張りです。
取ればなくなるのでしょうか。心配です。





今の気持ち  泣き

 

No.4 レモネ さん 女性 30代

2013/05/31 16:08

»No.3へのレス

ひとみさん、こんにちは!
乳腺下から取りだすのですね。
その方が身体の負担にならず術後も比較的楽に過ごせるのかなと思います。
私は脇から入れたので、やはり脇から抜きたいのですが、術後の痛みなどを考えると乳腺下かな〜とまだ揺らいでいます。

私の違和感は豊胸してからずっとですね。
違和感を感じなかったことはなかったです。
でもやはりここ2〜3年で特に気になるようになってきました。
ひとみさんと同じく、脇のつっぱり感、胸の張り、あと両方の乳房の下側はあまり感覚がないです。
バッグのせいで感覚が鈍っているのか、手術の際に神経に触ったのか分かりません。
抜いて元に戻るかどうか不安ですね…。

でもきっと今のまま胸に違和感を抱えて過ごすよりずっと楽になれそうな気がします!
お互い頑張りましょうね〜!

 

No.5 ひとみ さん 50代

2013/06/07 21:52

レモネさん、こんばんわ!!

今日、採血に行ってきました。
貧血の検査らしいですが、診察は
胸を少し見た だけでした。

被膜は、やはり取らないそうです。
特に理由も説明される訳でもなく、
そうゆうやり方らしいです。

それから、術後の胸は…と聞いたところ
へっこむと言うより、垂れるでしょうと
言ってました。
ネットで見る画像は、特別でそうひどく
はならないとも言ってました。

あれこれ考えても始まらないので、とにかく
無事終わることを祈るしかないです。

手術は、6/15ですので、また状況を書き込みますね!!

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.7 レモネ さん 女性 30代

2013/06/08 22:35

»No.5へのレス

ひとみさん、検査お疲れ様でした。
やはり被膜は残すのですね。

私も品川の他に候補として考えているM○クリニックに
問い合わせてみたのですが被膜は残すとの回答でした。
被膜は元々身体の組織なので異物を取り除けば自然と
吸収されて消えるため、バッグが破損でもしていない限りは
取らないそうです。下手に取ると被膜以外の脂肪も
取ってしまって、胸がえぐれたようになるそうで…。

被膜を残すとレントゲンに写るの?と疑問だったので
少し安心しました。

ひとみさんはいよいよ来週手術ですね。
無事に終わってすぐに回復されるよう祈ります。
術後はまずゆっくりとお休みになってくださいね。
落ち着かれましたら、また経過など教えてください。

 

No.8 ひとみ さん 女性 50代

2013/06/15 22:22

レモネさん、こんばんわ!

今日、無事終了しました。
傷の痛みと軽い筋肉痛がありますが、入れた時の痛みとは
全然比べものになりません。

今は、ほんとに長年抱えてたことがなくなって
気持ちがすっきりしています。。
あとは、時間とともに治癒するのを待つしかありません。 

レモネさんは、病院は決まりましたか?

おせっかいのようですが、もし品〇の品〇医院なら、おすすめ
出来ません。
事務的な冷たい対応で、ほんとに感じ悪いです。
(私は保障期間内で抜去したかったので仕方なかった・・・)
術後の挨拶ひとつありませんでした。

よくこんな病院でメスまでいれてやったものだと、改めて思うと
恐ろしくなります。
現に肩こりや、脇のつれは、治る保障などありません。
すべて自分の責任なのですが。

レモネさん、くれぐれも病院選びは後悔のないよう、納得のいく
ところでしてくださいね。

また、今後状況を書き込みますので、参考にしていただけたらと
思います!






今の気持ち  嬉しい

 

No.9 レモネ さん 女性 30代

2013/06/18 01:04

»No.8へのレス

ひとみさん、こんばんは。

手術お疲れ様でした。
無事に終わったようでホツとしました。
痛みも入れた時よりは軽いのですね。
私、入れた時の痛みは今でも覚えてますよ〜。
数日間は痛くてほぼ寝たきりでした。
あれをもう一度と考えただけでもぞっとしてたので
ひとみさんのレスを見て安心しました。

でも病院の対応は残念でしたね。
挨拶もなしということは術後のケアについての
アドバイスなどもなかったのですか?

私も豊胸する時までは良いことしか言わなかった院長が
その後のケアでは適当だったので手術を受けた病院には
不信感を持ってます。

こちらは豊胸にしても抜去にしても一生に一度くらいの
覚悟で行くのに、本当にがっかりしますよね。

私はまだ確定ではありませんが、何件か問い合わせて
一番丁寧に答えてくれた品川のM○クリニックに
お願いしようかと考えています。

ひとみさん、現在はお体の調子はいかがですか?
普段通りの生活に戻れていますか?
良ければまた教えてください。

 

No.10 ひとみ さん 女性 50代

2013/06/18 10:31

レモネさん、おはようございます。

術後2日目から、バンドの締め付けで苦しいのと
モーレツな痒みで、今は傷の痛みより辛いです。

昨日は診察に行って、バンドを外すと真っ赤に
皮膚がただれてました。
でもそれを見ても、院長は何も言わずそっけなく
ものの何秒かで診察は終わりました。

いろいろ聞きたいことはあったのですが、もう
そんな気にはなれませんでした。

あと・・・肝心の胸ですが、ナンのようにしなびて(笑)
垂れてるだろうと想像していましたが、思っていたほど
ひどくないです。

元よりも少し大きくなりました。
太ったせいか、皮が伸びたからか、わかりませんが
普通です。
けど、術後間もないのでむくんでるのかもしれないので、
あまり期待はしてませんが。。

でも、胸って柔らかいんだとつくづく思います。
この柔らかさが普通なんだと思うと、バックを
入れてる時は感じなかったけど、やっぱり偽物は
硬かったんだと改めて思いました。

それから、胸の張りや脇のつれ、肩こり・・・違和感が
なくなってます。
やはりバックのせいだったのですね。そう思うと
身体にいいことは何一つなかった・・・傷までつけてバカですね。

まだしばらく、ブラジャーもつけられないので、洋服に
困るし、ヒビが入ったとウソもつかなきゃならないので
結構大変ですが、ゆっくり、気長に治していきたいと思います。

レモネさんも早く、無事抜去できることを祈ってます!

JAAM美容医療協会で専門の医師が相談に乗ってくれるので、
利用されるといいかもしれません。
私はすっかり頼ってしまってます(笑)


今の気持ち  嬉しい

 

No.11 レモネ さん 女性 30代

2013/06/21 12:37

»No.10へのレス

ひとみさん、こんにちは。

一昨日、歯医者で親知らずを抜いた痛みでしばらくパソコンを使えませんでした。
歯の一本でこの調子なのに手術なんて大丈夫かしら…と不安になってましたが、ひとみさんのレスにまた勇気をもらいました。

痛みより痒みが酷いのはバンドによるかぶれですか?
暑さも影響しているのかもしれませんね。
早くバンドが外れて落ち着きますように〜。

胸の張りや脇のつれが消えたのはうれしいですね!
それに豊胸前より大きくなったなんてうらやましい!

私はちょうど今、生理前ということもあって痛いくらい張ってます
豊胸前にはここまで張ることはなかったので、やはり豊胸の影響でしょうね。

私もそろそろ本格的に病院探しを始めます。
JAAM美容医療協会にも相談してみますね。
色々と相談に乗ってくださってありがとうございます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
16

 注目中
0

 投稿者数
3


レモネ
さん (5)
ひとみ
さん(5)
saki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.