みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 品川でCMCを入れて8年。抜去を真剣に考えています。情報ください。

品川でCMCを入れて8年。抜去を真剣に考えています。情報ください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

COCO さん 30代

2013/06/17 23:27

8年前の5月に品川でCMCバッグ170ccを大胸筋下に入れました。

県内でしたが、誰にも相談せずに手術したため家にも帰れず。
ホテルを3日間予約して術後の激痛に耐えた記憶があります。

コンプレックスが解消される期待と若さでなんとか乗りきれました。

でも期待とは違って、寝ても流れないし、見た目も感触も不自然だし、仕上がりには全く満足いきませんでした。

逆にコンプレックスがより大きくなってしまい、本当に後悔しました。

そしていつの間にか気にしなくなり、結婚して妊娠、出産しました。
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

これまでの色々なストレスが積み重なって、そろそろ抜去をしたいと思うようになりました。

品川で抜去すれば費用は麻酔代のみなのですが、問い合わせると全身麻酔はできないと言われたので大学病院を受診し、来月MRIでバッグの状態を確認してきます。
大事故にでも遭わない限り破損することはないと当時聞いていたのに、こちらのサイトで調べる限りそうでもないようで驚きました。

小さな子供を抱えての手術(主人には相談済みで、年2回ある3連休の時に手術を受ける予定ではありますが、主人は基本出勤が早く帰宅は深夜なのでそれ以降は手を借りる事ができません。)、術後の痛み、ただでさえ豊胸で大きい胸なのに、出産してパンパンな状態で授乳経験もしたので(現在も授乳中で、圧迫されているからか出が良すぎていまだに痛いです)…皮が伸びきっていると思います。どれくらい元に戻るのか、など色々と不安で仕方ないです。
また、CMCってテクスチャータイプなのでしょうか?

同じような経験のある方、よろしければ情報をください。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全13件中 11-13件 を表示

No.4 パイン さん 女性 30代

2013/07/20 20:48

他のレーザー治療などを行っているクリニックに傷跡についての相談に行ってきました。
傷跡は平らでまだ赤みが残っている状態ではありますが、綺麗に治ってきているので心配はないそうです。
赤→茶色→薄くなってくるという経過で赤い状態の傷にハイドロキノンは効かないと言われ、赤みが引いて茶色くなってから塗った方がいい。赤い状態で塗っても意味がないと説明を受けました。胸の傷は心臓が動く場所の近くなので鼓動で常に動いている為治りにくい、一般的に1年位かけて治っていくとのことでした。

手術したクリニックの方ではそういった説明は全く、傷に塗ると、傷の回りが赤くなってくるので(市販のものより濃度が少し高いとのこと)、刺激が強かったら数日おいて塗ってみてと言われていたのですが、メラニンの生成(茶色くなる)を抑えるかもしれない気がしているので少しの期待から塗り続けてみようかな?と思っています。
赤いまま白く引いていくのか?赤から茶色になって白くなるのか?どーなんだろ?

傷に紫外線は大敵なので、テープは保護する意味でも、自分で気にならないようになるまでは貼り続けようと思います。
ご参考までに。

今の気持ち  嬉しい

No.5 パイン さん 女性 30代

2013/07/25 19:49

シリコンを胸下から抜去し、そろそろ3か月経過しようとしています。
傷はほぼ平らになりましたが、赤みを隠す為に何か良い方法はないかと試行錯誤中です。
先日、ネットで「AKARACOVER」という黄緑色のコンシーラーを購入したのですが、先ほど届きまして、早速特殊メイクを試してみました。
赤みの上にコンシーラーを塗って、ファンデーションを重ねてみたら、意外と綺麗に馴染んで、ぼやかすことができます。
青みの傷には黄緑のコンシーラーはダメみたいですが。
ご参考までに。

今の気持ち  嬉しい

No.6 まや さん 女性 40代

2013/08/16 15:54

»No.5へのレス

私も胸下から抜去して3週間です。傷の上が盛り上がっているので
(2?くらい)ものすごく目立ちます。このまま定着するのではと思うと心配でなりません。3か月で平らになってきたということですが、以前は傷の周りが盛り上がっていたということはありませんか?
教えてください。切実です、夜も眠れません。よろしくお願いします。

No.7 パイン さん 女性 30代

2013/08/17 00:14

傷の盛り上がりがあるということは、まだ傷に炎症があって落ち着いていないのかもしれませんね。
なんかしらの原因で雑菌(この時期は特に汗など)が入ってしまって単に傷が炎症を起こしていて盛り上がってしまっているだけで、炎症を抑える塗り薬で解決するのか?ケロイド体質だからなのかで今後の対応も変わってくるかと思います。

私の場合は盛り上がりというのはなく、むしろ傷口が凹んでおり、凹み部分が赤かったです。

今すぐ消し去りたい程のある意味目立つ場所なだけに、私も色々調べました。
仮に盛り上がった状態が続くようでしたら、今は傷ぐちを目立たなく処置するレーザーなんかもあるみたいです。
リストカットの痕を消すレーザーや、ケロイドを治療するレーザーなども。
ちょっと希望が持てるので、しばらく様子見で今後の対応も探してみたほうがいいかもしれませんね。
「3週間でこの状態は普通かどうか」「雑菌による炎症orケロイド体質どちらか?その他の原因」を処置したクリニックと他の専門クリニックに<早め>に診てもらった方が良いと思いますよ。

赤みがあるうち(白い傷痕になるまでは)はまだ完全治癒する途中だそうです。お腹や胸の傷は白くなるまでにだいたい1年位かかるらしいです。

No.8 のの さん 女性 40代

2013/08/20 12:43

傷跡について、参考になりそうなところを
見つけましたので、貼っておきます。
http://p5i.fc2web.com/ts/srs/strategies/scars.htm

No.9 COCO さん

2013/08/24 20:47

パインさん

久しぶりにこちらを覗いてみました。
貴重な情報を詳しく書き込んでくださってありがとうございます。

摘出後の痛みについてはあまり心配なさそうで安心しました。
私のほうは、先日MRIでバッグの状態を検査してきましたが、幸い破損は確認されなかったので胸を撫で下ろしました。

私は怖がりなので全身麻酔をどうしても希望していて、結局品川ではなく大学病院で手術を受ける事に決めました。
ただ、手術となると病院に2泊しなければならないので、色々と都合などを考慮し、摘出は来年の5月頃になりそうです。
脇からの摘出でも可能だったのですが、痛みが長引くようなのと、結婚しているので私も胸下からにしようと考えています。
パインさんはヒアルロン酸を入れられたとのことですが、見た目も綺麗なままで良さそうですね。
ある程度の期間が経つと吸収されたりするのでしょうか?

美容外科ではないので、そのような事は特にすすめられなくて、今は摘出した後の見た目の事がすごく気になります。

No.10 パイン さん 女性 30代

2013/08/25 21:29

COCOさん、大学病院で手術されるのですね。

私は大学病院の事は全く分からないので、美容外科との比較は出来ないのですが、大学病院だと傷口など綺麗に処置してくださるのか心配です。
見た目も美容外科でしたら考慮してくださると思いますが、大学病院だとどうなのでしょうかね?

抜去だけの場合はある期間は固定するとか、私の体験していないケースもあるかと思いますので。

ヒアルロン酸は身体に自然と吸収されるので安全とは言われていますが、私の場合は今のところなにも問題は起きていません。
直後の硬さも今は落ち着いて馴染んでいますよ。
サイズも極端に減ったということもなく、維持はしています。
でもこの先の事はわかりません。

手術までまだ時間があるので、色々とカウンセリングなど受けて、ご自身に一番いい方法を見つけてくださいね!!

No.11 COCO さん

2013/08/26 00:02

パインさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
手術がだいぶ先なので、今から悩んでも仕方ないのはわかっているのですが、怖くてネットで色々調べてしまう自分がいます。

まだまだ抱っこが必要な小さい子供がいるので、術後は痛み止めを飲めば家事や育児ができるのかなぁとぼんやり考えていました。
手術の翌日までしか主人の休みがないので、それ以降は頼れる人がいなくて…。
不安だらけの中、パインさんの体験談は参考になりますし、コメントがとても心強いです。

No.12 パイン さん

2013/08/26 19:05

品川だと相談すれば、痛み止のシール(湿布のような透明なシール)を一万円位で、お腹の辺りに貼ってくれると思いますよ。
あと笑気ガス(安心リラックス麻酔)というのもあって、かなり愉快な気分になる麻酔も併用してみたらいかがですか?
それを吸うとヘラヘラ愉快な気分になり、恐怖心が消えますよ!
それは確か数千円でした。
シールは3日間貼りっぱなしです。(3日効果持続)
で局所麻酔で処置はすぐに終わると思いますよ。
入院しないですみますし。
痛み止と化膿止めを処方してくれますし、それでも痛ければ座薬も出してくれると思いますが。事前にお願いしてみた方がいいかも?
そーいう感じでした。ご参考までに!

No.13 COCO さん

2013/09/02 22:31

パインさん

こんばんは。
大変参考になりました。
いつもコメントありがとうございます。
バタバタと毎日を過ごしているうちに、こんなにも日にちが経過してしまって、お礼が遅れて申し訳ありません。

最初は色々不安ばかりだったのですが、おかげで今は早く摘出してしまいたいという気持ちです。
手術はまだまだ先なので、パインさんのコメントを参考にして、自分なりに検討してみますね。

本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

パイン
さん(7)
COCO
さん(4)
ハル
さん(1)
のの
さん(1)
まや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.