みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 色々な病院を豊胸カウンセリング訪問中

色々な病院を豊胸カウンセリング訪問中

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まるまる さん

2013/12/19 16:15

初めまして。
シリコンインプラントでの豊胸を希望し、様々な病院をカウンセリング訪問中です。
自分なりにインターネットでたくさん調べ、知識もつけてカウンセリングに向かっていますが
なかなか納得できません(;_;)
インターネットも良し悪し、嘘も本当も書いてあると思うとやり頭が混乱、、
術後にお風呂入れないから、冬のうちにやりたいのに!!
悩ましいです、、もう少し他院にカウンセリングいく予定です。

もうすぐ1歳の子供1人、元胸AAカップ、158cm42kg。

・テクスチャードはスムースより固いのか?
大胸筋下乳腺下より固く、痛みが強いのか?
・腋窩切開は乳房下切開より痛みが強いのか?

気になります。
手術済の方いらっしゃいましたら、よろしければご回答いただけたら喜びます(´・_・`)

参考までに私が行った病院のことざっくりかきますね。

S先生(美容外科学会で最も豊胸を多く行っている方)
・合併症や体格からのバランスを考え、180ccが限度。
・テクスチャード一択。
・乳腺下で問題なし。
・乳房下切開しか行わない。
(腋窩は出血した時止血が難しい。合併症を防ぐため。)
筋膜下は行わない。学術的に立証されていない。
筋膜下は薄く、びろびろと伸びるためいいとは思えない。
・抜糸なし。糸が見えないよう内側に縫う。
(※縫い目が綺麗と有名な先生のようです)
症例写真を多数見せてくれる。

☆丁寧で、ゆっくりと話のやり取りをして下さり
大変信頼できる印象です。

N先生(バストで特化した有名医の方)
・300ccでも可。ただ、体内に入れると圧で1〜2割小さくなる。
・テクスチャード。
(今まで柔らかさや稼働性からスムースがいいと思っていたが、逆にその稼働生からアンダーバストの左右差がでやすい。また、過去1年?の症例写真全てを見比べた時に綺麗な物はほとんどがテクスチャードだった。)
・筋下一択。
(よほど脂肪がたくさんある場合を除き、リップリングやバッグ淵が見えるため。固さに関しては乳腺下と差なしと断言)
・乳房下切開可。
(傷の消え具合は腋窩とさして差無し。腋窩は腕をあげると痛いが 、
乳房下は体の痛みほぼなし)
・乳房下切開は組織や血管をさけながら最低限の剥離ですむ。
腋窩の場合は中が見えないのでてさぐりでの剥離になる。
だが、とにかく手術をこなしてるベテラン医師ばかりなので心配なし、と。
・受付のお姉さんが最終的な費用や症例写真を見せてくれ説明してくれる。
写真を見る限りきれいに傷が治る方は脇も胸下も綺麗。
ですが、脇のが綺麗な印象。
・今は乳房下切開の方もかなり多いと。

☆横柄な態度だと有名な先生だったので、心構えていきましたが
相当お急ぎで強い言い方でありましたが、感じが悪いとは思いませんでした。
説明も納得でき、最後にはこちらで手術をまかせてくれたらしっかり行います、と握手をしてくれました。
受付の方々も感じの良い方ばかりでした。

Tクリニック(修正が得意な先生です)
・245ccくらいが適切だろう。
・テクスチャード。
(現在、スムースを扱う先生はほとんど知らないと仰せ)
・筋下。やせている為。
・腋窩切開のみしか行わない。
(修正も腋窩から。乳房下は傷が見える為。
→私:脇は夏腕をあげたときに目立つのでは?
→傷は消えないので、見えない場所を切った方がいい。その理由で腋窩一択)
・説明後、受付で先生のカルテの下に説明をうけたと署名を要される。
(先生のカルテは、リップリング・腋窩などの単語がかいてあるのみ)
・術後の説明は、受付のお姉さんから。
カウンセリング前のアンケート用紙の裏に直筆で。
ちなみにその紙はもらえません。
・直近の手術可能日を付箋に記された物を最後にわたされました。

☆先生は忙しいのか、早口でお話しされ最後に不明点の確認などもされずに終了。私が知識が多いのが気分を害したのか、、?
病院が狭いのは問題でないと思いますが、洗濯機などが置いてある場所の扉などがあけっぱなしで気になりました。

以上です。
柔らかさと大きさを気にしているので、悩みまくってます。。
筋下かたいかなー、、脇みえるのやだから、乳房下がいいかなー、、少なくとも300は入れたいから乳腺下無理かなー、、、

悩ましいです。
長々となりましたが、ご相談のってださるお優しい経験者の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い申し上げます。(;_;)

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 豊胸オタク さん 女性 40代

2014/08/01 01:06

かなり痩せ型の方でも、スムースなら300cc入れられます。乳腺下のスムースが一番柔らかいです。きちんと広めのスペースを剥離していれば、マシュマロみたいに柔らかいおっぱいになりますよ。

大胸筋下は硬く張り付いたようなおっぱいになります。どんなに痩せていてもオススメしません。

テクスチャードタイプはザラザラした表面が分厚い為、どうしても硬さがあります。シリコンバッグのふちが触れてしまいます。しかし、皮膜拘縮を軽減出来るという理由から、今現在はテクスチャードタイプが主流になっています。

スムースタイプはしっかりマッサージしないと、皮膜拘縮を起こしやすいことから、あまり使われなくなってきています。

現在、モティバというシリコンバッグが出てきています。リップリングを起こしにくい、表面が六層構造で丈夫で安全な上、柔らかさもある。夢のようなシリコンバッグです。

なのですが、それを更に上回る柔らかさを追求したモティバ・エルゴノミクスが登場しています。

自分はあらゆる豊胸を繰り返してきたので、知識だけでなく、体験してわかったことがたくさんありますね。。

今の気持ち  楽しい

No.2 まな さん

2014/10/20 21:39

こんにちは。

大胸筋膜下法」というのは、「大胸筋膜内法」または「肋骨側大胸筋膜内法」と同じものでしょうか?

剥離しなくて済む最先端の画期的方法などの、良い事ばかりを聞かされました。

同じものだったとすれば、の話ですが、これは、まだ学術的に確立されていない、、、のですね?

実は私も、まるまるさんの書かれたとおり、「薄いのでビロビロになるよなあ、、、」と思ったんです。

別物でしたらごめんなさい。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まるまる
さん(1)
まな
さん(1)
豊胸オタク
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.