みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 10年もののバッグを抜去します!

10年もののバッグを抜去します!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まや さん 女性 30代

2014/02/01 20:43

2月8日に脇からシリコンバッグ抜去する予定です。
胸筋下に挿入してから10年。。。
ずっと破損や拘縮に怯えていました。。。
一時期は現実から逃げたくて逃げたくて考えないようにもしました。
ですが胸の中に違和感を感じる度に現実に引き戻されました。

胸が少しでも回復するのぞみがあるのなら早い方がいいと抜去を決意。

今抜去を悩んでいる方、抜去を乗り越えた方、抜去を決意した方
誰にもいえず苦しんでいらっしゃる方、みなさんで語りませんか?

そして、私自身がどのように手術をし、回復していくかご報告しますので、参考にしていただきたいです。

あと一週間きりました。
ドキドキします。

今の気持ち  お願い

全29件中 11-20件 を表示

No.11 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/02/09 08:50

»No.10へのレス

あさって、約7年の物を抜去する予定です。
まやさんは抜かれてから、ちょうど2年経たれるのですね。
文面を読んでいて、豊胸手術の悩みから解放されてとてものびのびされているように感じました(^^)
抜去手術に対してストレスフルの今の私からしたら、とっても羨ましいです……
まやさんと同じように、2年後に笑えてる自分が想像できません。
お風呂でバックの入った胸の膨らみを見ては「この僅かな膨らみさえ無くなるんだな~…ホントに取っていいのかな。でも一生豊胸のストレスと不安と戦い続けるのも疲れたな。健康でいたいし…でも女性としての魅力がなくなるんじゃないか」などなど、思い始めたらキリがなくて。

不安なまま、手術を迎えてしまいそうですが、この選択が間違いではなかったと将来の自分に胸が張りたいです。








今の気持ち  泣き

 

No.12 まっちゃ さん 女性 40代

2016/02/27 09:32

»No.11へのレス

子犬と子猫さん、7年物を抜去される決断されたんですね。私は、平成5年に生理食塩水で、豊胸手術受けて、現在に至ってます。何年前からか分かりませんが、結構前から抜去したいな…と悩んでて、実行できてません。
でも、皆さんの書き込み読んでて、やっぱり私も近いうちに実行しようと改めて思ったので、またここで、皆さんにご報告しようとおもいます。

 

No.13 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/03/01 22:52

»No.12へのレス

まっちゃさんはどんな理由で抜去を悩まれているんですか?

私の理由や術後経過などは、別スレ(幼児2人持ちで~)に書いてますが、体調不良や将来の健康を考えて、でした。

今の気持ち  はてな

 

No.14 まっちゃ さん

2016/03/15 16:15

»No.13へのレス

子犬と子猫さん、やっばり私も将来、自分の体のこともかんがえますよ。現在、洋服を身に着けているときは、よいけど裸で鏡を見ると、やっぱり年数が経って形もいびつなのでだしたいな…と、ずっと思ってはいるんだけど、もう少し、このままでも…とも思ったりして、優柔不断なんですよね…。あと、バックをどうゆう方法で、入れたかも曖昧なため、入れた時と同じ病院で、分かれば良いけどなんだか時間がかかるかなーと、思ったりして、ずるずると今日まできてしまって。年数が経っても先生が診れば分かるとは思いますが。でも、いつかは、抜去したいですね。

 

No.15 コテツ さん 女性 30代

2016/03/26 10:02

»No.14へのレス

私も14年物のシリコンを抜去しようと今
クリニック等調べて、抜去された方のブログなどを参考に勇気を出さなければと不安な中、自分のした事に反省している日々です。抜去後痛みはどの位ある物なのか?
伺いたいです。
相談に行ったクリニックの先生は豊胸時に比べたら痛みは3分の1だとおっしゃっていました。

 

No.16 まっちゃ さん 女性 40代

2016/05/02 10:35

まやさん、ご挨拶せず勝手な書き込み失礼しました。すみません。その後の体調、如何でしょうか?良いといいですね。がちゃさん、私は25年前の生理食塩水のバックを4/29に抜去してきましたよ。ついに…です。長い間入れてて、時々違和感や息苦しさなど感じてたし、なんと言っても普通に検診も受けられないし、異物を入れてるので見た目もやはり、動くときなんかは所々へこんだりで。授乳も豊胸してから経験してるからかな?で、今は、4日目ですが、触れば痛いですが普通に家事してますよ。なんか体、楽になりました。偽物の胸がないのが、なんと言っても晴れ晴れです。やはり、自然が一番ですね。あ、でも入れてた間は、お洒落も出来たことは事実ですが。迷われてるのなら、思いきって決断されて下さいね。

 

No.17 まっちゃ さん 女性 40代

2016/05/02 10:39

まっちゃですが、さっきのレスにがちゃさん、と書き込みましたが、コテツさんの間違いでした。大変失礼いたしました。すみません。

 

No.18 匿名 さん 女性 40代

2016/05/08 01:02

先日14年ものを抜去しました。
今悩まれてる方へ、参考に投稿することにしました。
コヒーシブ、乳腺下、抜去は胸下からです。
入れた時の脇からのつもりでしたが、年数が経ってるのでバッグが癒着していると結局は胸下を切ることもある、胸下からの方が距離が短い、傷の治りは早い、等で胸下からでお願いしました。しばらくは傷のケアが必要ですが、抜いて良かったと思います。異物はやはり異物、体温より冷たいし、硬いです。抜去なんて全然考えてなかったんです、できるとも思っていなかった。でも、人間ドックの時に、内科の触診でバレて、その時、抜けるなら抜こうと。
痛いかどうか?手術中は局所麻酔ですので、抜かれてる感も分かったし、痛いこともありました。手術は、入れた時よりしんどかったですが、手術後は痛くないです。肝心の抜去後の胸は、さびしくなりましたが、胸らしきものはあります。そんなに悲観していません。通院はカウンセリング&手術、1週間後、1か月後の3回、その都度、今は人口乳腺は使わず、いい方法(脂肪)があると営業されましたが、そのつもりはありません。また何かを入れるなら抜きませんでしたよ、先生。
整形外科は他人がどうこう言うものではありません、個人の決断と実行、責任です。自分を大事にしましょう。

 
No.19

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.20 麻衣 さん 女性 40代

2016/05/10 16:07

はじめまして
先日20年物のバッグを抜去してきました。
左側は大きなトラブルもなく、柔らかく形も良かったのですが右側が入れて一ヶ月くらいで拘縮し、10年目に入れ替えしました。
見た目は改善されたものの、触り心地は硬くずっと悩みでした。
抜去しようと思い立ったのは、年齢的にガン検診でマンモが受けられない事といつまでも異物を体内に入れておく事の不安からでした。
あちこちカウンセリングに行き、最終的に入れた美容外科で抜去しました。
20年前でもカルテが残っていた事、院長先生がとても良い方で信頼してお任せしようと思えたからです。
今日ガーゼ交換行ってきました。
抜去後初対面のおっぱいはボリュームは減ったものの意外とシワシワではなくホッとしています。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
88

 注目中
2

 投稿者数
12

参加中のメンバーはいません。

まや
さん(8)
まっちゃ
さん(5)
麻衣
さん(3)
さるとんび
さん(2)
子犬と子猫
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.