みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸抜去後の癌検診受けた方おられたら教えてください。

豊胸抜去後の癌検診受けた方おられたら教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ハル さん 女性 30代

2016/02/09 00:47

数年前、5,6年ものを手術した品川美容外科で抜去しました。
その後、1年以上経って胸に水が溜まり抜きにいきました。

そしてそれから数年経った最近、咳やクシャミ、笑ったりすると激痛が。。
右胸というより肋骨にヒビが入ってるのかとレントゲンを撮りましたが骨に異常は無く 。。炎症ではないかと

豊胸&抜去が原因かと思い出したら不安でたまらなくなりました(;_;)
それで今まで避けてきた乳ガン検査に行こうかと思ってるのですが、乳腺科の先生に伝える事も不安でふみきれずにいます(;_;)

豊胸抜去後に、乳ガン検査に行かれた方がいらっしゃったら
どうか、どうかアドバイスをお願いします。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 らん さん 女性 30代

2016/02/09 01:25

ハルさんはじめまして。
10年もののシリコンバッグを抜去して3年が経ちます。
抜去前からチクチク刺すような痛みがあって不安で押し潰されそうな気持ちだったので、抜去後からは毎年ガン検診に行っています。
先生は慣れているようで、伝えたところ「あぁそうなんですね分かりました」といった感じでサッパリしていました。

とてもとても不安だと思います…、ですが自分の身体を守るのは自分しかいません。。。
どうぞ勇気を出して、病院へ行かれてください。
迷ってる時間はもったいないです。

ご自分を大切になさってくださいね。

 

No.2 ハル さん 女性 30代

2016/02/09 03:02

»No.1へのレス

らんさんへ

早速のコメント本当に本当にありがとうございます( i _ i )
抜去後は毎年ガン検診に行かれてるんですね! 凄いです!

私は以前人間ドックの問診時に、女医さんに伝えたことがありその時の先生の態度や言葉がトラウマになってしまい(;_;)
その時は、検査もしてもらえず帰ってきました。

自業自得、自分が蒔いた種、、そう自分を責め本当に潰れてしまい長い時間をかけてやっとここまで浮上する事が出来ました。。

らんさんのおっしゃる通り、自分の身は自分で守らなきゃですね!

いくつか質問させてください。
1, らんさんの行かれてる病院は、どんな病院ですか?
総合病院の乳腺科ですか? それとも個人医院ですか?

2,抜去した事はどのタイミングで誰に伝えましたか?

3,ガン検診の病院は毎年同じところですか?

4,抜去後は水が溜まったり 痛みや違和感を感じる事はありませんか?

5, 豊胸、抜去を経験してメンタル系の病気にはなりませんでしたか?(私はパニック症に)

たくさん質問してしまってすいません(^_^;)
同じ経験のある方と話せた事が嬉しすぎて嬉しすぎて
「迷ってる時間はもったいないです。」
本当に染み入るお言葉です(;_;)
私もらんさんの行かれてる病院に行きたいです(;_;)

トラウマを乗り越えて、まずは病院を探さなくてはですね!
らんさんのおかげで心がかるくなりました! 本当にありがとうございます! また、相談に乗って頂きたいです。




今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
9

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ハル
さん(2)
らん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.