みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術後2日目・質問などあればどうぞ

豊胸手術後2日目・質問などあればどうぞ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

フロー さん 女性 30代

2017/01/01 14:29

平成28年12月30日に都内で大胸筋下豊胸手術を受けたばかりです。こちらのページで沢山情報を見たりして助けられたので、私も誰かのお役に立てればと思い、トピ立てました。術後寝てばかりで暇なのもあって、質問などあれば(質問によりますが)お答え出来るかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

全8件中 1-8件 を表示

No.1 なつ さん 女性 20代

2017/01/13 13:59

いくつかお聞きしたいことがあるんですがまだ見てますか??
一応1つ目
何CC入れました??

今の気持ち  はてな

No.2 フロー さん

2017/01/13 15:41

»No.1へのレス

書き込み通知が来たので気が付きました♪
私は310ccを左右に入れました。
平均は250ccくらい入れる方が多いと先生は言ってましたが、実際もう少し入れれば良かったと思っています(//∇//) 大きさは状態が落ち着いてみないと分かりませんが。

今の気持ち  嬉しい

No.3 なつ さん 女性 20代

2017/01/14 12:17

おお!!返信ありがとうございます(*´д`*)ハァハァ
もう見てないんじゃないかと心配だったのでうれしいです♪

私、文才がないもので(>_<)箇条書きで質問します♪
●元々何カップ(できればアンダーも)でしたか?
●今現在の触り心地(柔らかさ)はどうです?
●仕事復帰はされましたか?

気になることだらけでまだまだ聞きたいことがたくさんあるのでまずは先によろしくお願いします!!

今の気持ち  嬉しい

No.4 フロー さん 女性 30代

2017/01/14 14:33

»No.3へのレス

箇条書きでも何でも質問OKです~♪
もともとはアンダー75のBカップでした。
ブラしないともうぺったんこで、いつも詰め物いっぱいのブラをしてたんで同僚には胸がある人と思われてました。
ガリガリではないのですが(160cmで52kg)、デコルテが骨でゴツゴツしていました。手術後でもゴツゴツはカバーされていません。

今日で2週間と1日ですが、まだかなり硬いです。着替える時など手が触れるとブリンっとしています。ボコっとしてるというか。全然ぷるぷるとか、ふわふわではないです。
モティバのテクスチャータイプバッグを入れているので、元々あまり柔らかくならないかもしれません。。。

仕事は術後5日で復帰しました!職場の人間には(みんな女子で数名だけなので)手術の話をしていたので、休み休み、休憩しながら仕事していました。今は声も大きく出るし、息も浅くないし、かなり動けるようになりましたが、元の状態のようにテキパキ仕事するには1ヶ月はかかりそうです。

今一番辛いのは、
・24時間付けているきついバストバンド
・急いでいても走れない
・脇の傷がまだ痛いので手が完全に伸ばせない
・脇の下の痺れ
・完全に横の体勢で寝ると痛むので、寝にくくて何度も目が覚める
・遊びに遠くまで出かけたり出来ない
・20分を超える運転がつらい
・疲れてきたり、夜になるとギューっと締まってギュウギュウになる感覚

という感じでしょうか。

また何でも質問してくださいね~☆

今の気持ち  楽しい

No.5 なつ さん 女性 20代

2017/01/14 19:11

詳しくありがとうございます♪
モディバ入れたんですね?何を入れたか次聞こうと思ってたので助かりました!!
ちなみにカタチはエルゴノミクスですか?それともラウンドでしたっけ?どっちですか??

●カウンセリングは何件か回りましたか?
●谷間はできますか?あと揺れるんでしょうか??
●痛みを例えるとどんな感じですか?

今の気持ち  楽しい

No.6 フロー さん

2017/01/14 21:14

»No.5へのレス

私はモティバのエルゴノミクスにしました。まだ固いですが、確かに立っている状態だと下の方に重さとボリュームがあります。

カウンセリングは5カ所のクリニックへ行きました。症例写真や、先生の対応、経験などで決めました。

谷間は出来ましたよ!大胸筋を谷間1cmの間を残してバッグを入れて下さったので、遠すぎず自然で気に入っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
揺れたりはしません。。。きつくバストバンドしてるのもあるかもしれません。早く揺れるようになるといいのですが(/ _ ; )

痛みはどんどん変わって行きました。よく、「ひどい筋肉痛のような」とか書いてありましたがそんなもんじゃありませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)
術後のピーク時は、痛くて熱い大きな鉄板が胸に入っているような感じでした。胸表面は全然痛くなかったです。脇の傷も、胸の痛みがあるからそんなに痛く感じませんでした!
4日目くらいからは背中から深くナイフで刺されているような、奥がズキーンと重く痛い状態が続きました。痛み止めをとにかく飲み続け、夜中も痛くなる前に飲んだりしました。痛いのとっても苦手なんです〜私(-_-;)

色々読みますが、やっぱり大胸筋下は半年くらいしないとちゃんとした結果がみられないみたいですよね。私も毎日、今日で何日経った♪と数えるばかりです。

今の気持ち  楽しい

No.7 なつ さん 女性 20代

2017/01/15 04:59

フローさんありがとうございます!!大変参考になります!熱い鉄板!!((((;゚Д゚)))))))それは痛すぎですね(>_<)フローさんよく耐えられましたね!!尊敬します!!
大胸筋1センチ??全然わかんないです(;´Д`A知識不足でごめんなさい…そんな高度な技術あるんですね!!どこのクリニックでされたんですか??
私 沖縄の生まれ育ちなもので(美容クリニックもないど田舎です)クリニック回る余裕がなくて…できれば参考までにききたいです!(可能であればなので無理に答えなくても大丈夫です(o´罒`o))

●バックについてですがモディバは柔らかいんですか?
他のバックは触ったりしましたか??モディバは自然だと聞いたので気になってます!!

●モディバはマッサージ不要とありましたが本当に不要なんでしょうか??

●彼氏さんもしくは未来の彼氏さんにはカミングアウトしますか??

ググればわかるような質問ばかりですみません!!でも実際に受けた方に聞きたくて…
よろしくお願いします♪

今の気持ち  嬉しい

No.8 フロー さん 女性 30代

2017/01/15 11:12

»No.7へのレス

なつさん沖縄なんですね~いいな~関東は今日も極寒です涙。。

痛みはもう耐えるしかなかったので、ビビリながら耐えた感じです。
当日~翌日は味わったことのない深い痛みでしたー。

大胸筋下に入れる場合は、大胸筋を裂いて入れる隙間を作るので、
その隙間が左右遠すぎると、バッグとバッグが遠くなるので谷間が出来ず、離れおっぱいみたいになるようです。
なので、谷間にある大胸筋を1cm裂かないで残して、隙間を作ってバッグを入れてもらいました。

私は城本クリニックで入れました!大手なので大手なりのメリット、デメリットもあるのかなと思いましたが、まだ今は本当にあそこでよかった!という結果まで胸が出来上がっていないのでなんとも言えません。(左胸だけとても腫れていて、今は左右がとても非対称なので)
病院や先生も相性などあると思うので、可能であれば気になるクリニックを1日で何箇所か回られたらいいと思います。クリニックによって、推奨してくるバッグや方法、バッグの大きさも違いました。

他のバッグも色々と触りましたが、モティバは硬い方だと感じました。本物の胸とはやはり違いました。どっしりして、確か丈夫な何重構造みたいになってるので硬いんだと思います。
つるつる素材のどろどろしたシリコンが入っているものの方が、本物に近い感触でしたよ。私は筋肉の下なので、余計固いような感じに仕上がるんだと思いますが、先生いわく、時間が経てば筋肉も伸びて本物に近いような感じになるといってました。

マッサージは1ヶ月後からしますと言われています。痛い時にわざわざしなくてもと先生が言ってました。モティバはマッサージ不要とかってよくありますが、色んな意見があるっぽいですよね。ザラザラタイプだから、皮膜が出来ている最中にマッサージすると皮膜が傷ついて血が出てよくないとか。。とりあえず先生の指示に従ってみようと思います。
硬縮予防の飲み薬は1日3回、術後毎日飲んでいます。1ヶ月は飲むみたい。

今は彼氏はいないですが、今後出来たら多分ばれるんじゃないかと思います。だって本物っぽくはないですもん。でも別にばれても私は気にしないと思います。自分が気に入ってるからーって言えばそれだけの事で。私の周りの豊胸フレンズは、みんな彼氏や旦那さんがいるけど手術して、術後の世話などしてもらっていました。あまり毛嫌いする人はいないみたいです。相手(女性)を大事に思っていれば関係ないのかもしれません。

長くなっちゃいましたー!
また何かあれば質問下さいね♪

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
25

注目中
1

投稿者数
3

フロー
さん (3)
なつ
さん(4)
フロー
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.