みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > バッグプロテーゼ豊胸前に準備したほうがいいことは?

バッグプロテーゼ豊胸前に準備したほうがいいことは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミカ さん 女性 20代

2017/06/24 18:03

夏にバッグプロテーゼの手術を予定しています。
手術前に事前にやっておいたほうがいいことがあれば、アドバイス下さい!経験者の方、これから予定している方も、ささいなことでもいいので色んな意見をききたいです。
今のところ思いつくのは、寝具を洗濯しておく、美容院にいっておく、といったところです。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 あい さん 女性 30代

2017/07/26 10:38

ミカさん 初めまして。
まもなく手術を受ける予定のあいと申します。予定日が近づくにつれて不安が大きくなっている日々です。

ミカさんはいつごろ予定なのでしょうか?
私は子供がいますので、術前準備としては

・2週間程度の食事を大量に作り冷凍
・ベッドカバーなどの洗濯
・日用品の買い置き
・プロテインドリンクのストック
・脱ぎ着しやすい大きめの服

このような感じです。
あとは以前のコメントで、上にあるものをとるのが大変なので、低い位置に降ろしておいた方がいいとおっしゃってる方がけっこういました。
洗濯とかもしばらくは大変そうですよね(><)
私は娘が小学生で、洗濯だけはできるので2週間程はお願いしちゃいます!

最近は抜去の方も多いのか、これから手術に挑む方のコメントが少なく不安でした。
よろしくお願いします!

今の気持ち  はてな

 

No.2 フロー さん 女性 30代

2017/07/26 18:38

夏の予定なんですね~楽しみですね♪

私は去年の年末に大胸筋下にバッグを入れて、かれこれ7ヶ月です。
最近では大分バッグが下がってきて、自然に見えて来ました。

準備しておけばよかったもの、今思い出してみると、、、

私は脇を切ったので、歯磨きや顔を洗う事も最初は辛くて、
なので身体や顔を拭けるスッキリパウダーシートがとても重宝しました!
それから液体歯磨き。
あとは他の方も書いていらしたように、ぶかぶかの服を沢山用意しておくといいです。
それから飛行機に乗る時用の枕は本当に助かりました。
あれ無しでは眠れなかったので・・。
横になって寝れないので、クッションや枕など、背中に入れて調整するもの術後引きずって持ってきました。

あと、飲み物はすぐに飲めるストロー型のタンブラーにしていました。

その位かなぁ。

全身麻酔だったので、術後、麻酔が切れて帰る時と帰ってからも私は何度も吐いてしまったので、
すぐに吐けるような洗面器とかあってもいいかもですね。
個人差があると思いますが。

今は全く後悔もなく、もっと大きいの入れれば良かったとは思っていますが笑、
自慢の胸と日々ハッピーに生活しています♪

頑張って下さいね~♡

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ミカ さん 女性 20代

2017/07/31 11:39

»No.1へのレス

あいさん

コメントありがとうございます。
私は8月の連休に手術予定です。あいさんはいつですか?

お子さんが洗濯してくれるのはうらやましい!うちも小学生いるから多少手伝ってくれるといいなあ。
日用品ストックやごはんの冷凍は確かに必須ですね。

事前準備で追加でしたことは、
・乳ガン検診を受けて画像データをもらっておいた。
です。

産後の前あきパジャマをとってあるので、家ではそれを着て過ごそうと思ってます。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 ミカ さん 女性 20代

2017/07/31 11:50

»No.2へのレス

フローさん

アドバイスありがとうございます。
手術成功して素敵なバストを手にいれたようですね。
早く手術とダウンタイムが終わればいいのに!と今からわくわくドキドキしています。
手術後一泊する予定なんですが、一人で一晩過ごせるかが不安です…。吐き気がでたら心細いなあ…。夏だし汗ふきシートは必須ですね。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ミカ
さん(3)
あい
さん(1)
みか
さん(1)
フロー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.