みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去した方とお話したいです。

抜去した方とお話したいです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ばんとみ さん 女性 40代

2017/10/23 15:49

15年前にユーロシリコンというシリコンバックの豊胸手術を乳腺下で受けたものです。43歳独身なので乳がんの心配もあって抜去を考えるようになりました。自分が豊胸をしたクリニックとネットで調べたクリニックの二ヶ所に相談とエコー検査をしに行って来ましたが、普段は仕事の毎日なので、仕事をいつ休めばいいのか、術後の痛みはどれくらいのものでどれくらいの期間続くのか、など分からず不安で一杯です。実際に抜去された方のご意見をお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。
元々のサイズがトリプルAでほとんど平らだったので、術後の陥没が予想されますが、覚悟はしております。
相談先のクリニックのドクターに「リップリングと被膜の石灰化が見られ、被膜とバックが癒着している可能性がある。」と言われました。眠っている間にスルッと剥がして取りますと言われました。できれば脇からの手術を希望しておりまして。脇からだけだど取り出す時にバックの周りに癒着していた体の組織や神経などもくっついて一緒にとれてしまうのではないかと、悪い方に考えてしまいます。
心配でおたずねしたいのは、行なっている麻酔が、腕の静脈に打ち手術中眠るタイプのものでして、眠っている間の手術だと、組織などを一緒に引っ張り出してしまい手術に失敗しても本人が意識がないので医師が黙っていれはわからないのではないか、という不安が物凄いありまして。みなさん抜去されたとき、局部麻酔や硬膜外麻酔でなく、このタイプの麻酔なのでしょうか。
なんだか文章がまとまらずすみません(´;ω;`)

今の気持ち  泣き

全17件中 11-17件 を表示

No.11 クロ さん 女性 50代

2020/01/12 21:59

»No.10へのレス

Yさん、こんばんは。
抜糸も済まれたのですね(^^)
何も入ってないことに安堵しますよね。

私は抜去後、リンパ液らしきものが溜まり
2回注射器で抜いてもらいました。
今もバストバンドで圧迫中です(´△`)

とにかく、前向きに頑張りましょうね!


 

No.12 Y さん

2020/01/23 20:18

»No.11へのレス

クロさん、こんばんは。
あれから脇にシコリのようなものができて、診てもらうとリンパの腫れでシコリみたいに感じると…1カ月くらい様子見てまだ腫れてるようなら来て下さいと。
とても不安です。

クロさんは抜去後リンパ液を抜いてもらったんですよね?
触った感じどうでした?
液体っぽい感触でしたか?

 

No.13 クロ さん 女性 50代

2020/01/23 21:09

»No.12へのレス

Yさん、こんばんは。
私のリンパ液は左の胸の上部全体が卵くらいの大きさになったんです。液体ぽくはなく、まさしく塊です。
術後のトラブルは本当に不安ですよね、、、、。
Yさんは痛みはどうですか?

 

No.14 Y さん

2020/01/25 23:37

»No.13へのレス

クロさん、こんばんは。
心配いただきありがとうございます。
痛みはマシになってきました。

クロさんのリンパ液は塊だったんですね、私も塊なのでリンパ液って事になりますよね?
抜かなくて大丈夫なのかと不安になります。
1ヵ月後まだ治らないなら診てもらいますね。
お互い頑張りましょうね。

 

No.15 クロ さん 女性 50代

2020/01/26 21:32

»No.14へのレス

Yさん、こんばんは。
痛みがましになったとの事で何よりです。

私は、最初 乳腺外来では血の塊だと診断されたのですが
抜去した美容外科に診察に行くとリンパ液に血が少し混ざってるだけと診断されました。
かなり混乱しましたよ(^_^;

お互い早く安心した日常生活に戻りたいですね。

 

No.16 りんご さん 女性 40代

2020/02/01 04:53

4日前に15年物の大胸筋下→コピーシブシリコン→乳房下切開→静脈麻酔→ドレーン2日間 除去してきました。手術は約2時間弱掛かりました。
今の気持ち、率直に'もっと早く除去しれば良かった!爽快感、異物感のない胸は最高です' 15年の間に出産授乳もしました。乳腺炎などのトラブルもなかったです。除去後の胸は、人それぞれだと思いますが私の場合、想像してた胸(下垂、えぐれる)もさほどなく安堵してます。今から日にちが経つにつれて小さくなっていくのかは不明ですが…
只今スポーツブラの上から圧迫中です。
傷口は4cm程、ガーゼ、テープで覆ってます。
手術から2日間は痛み止めを6時間おきにずっと飲んでましたが、3日目辺りから飲まなくても平気です。人間の自然治癒力はホント凄いです。
ドレーン2日間が外れてからシャワーOKで石鹸を泡立てて傷口を軽く洗ってます。
そんな今日この頃です!
これから手術を受けられる方の参考になればと思い投稿しました!

今の気持ち  嬉しい

 

No.17 あい さん

2020/02/06 13:07

りんごさん初めまして。
抜去を考えているあいと申します。

まずは抜去、本当にお疲れさまでした。
術後順調なようで何よりです。


りんごさんにお伺いしたいのですが、手術時間が2時間ほどで術後もドレーンをつけられていたとの事ですが、大学病院での手術だったのでしょうか?

また術後、痛みは激しかったでしょうか?

私は美容外科での抜去を考えているのですが、私も大胸筋下にコヒーシブで入れていた年数もほぼ同じなので教えて頂けると幸いです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
31

 注目中
0

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

クロ
さん(5)
Y
さん(4)
ささ
さん(2)
マリマリ
さん(2)
あい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.