みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 271-280件 を表示

No.271 ぽよ さん 50代

2019/03/10 22:53

»No.270へのレス

ひまわりさん。お返事ありがとうございます!
ひまわりさんは もう1年が経とうとしてるんですね(*^-^*)
1年経つと傷の方も目立たなくなったでしょうか。
お胸の方も若いから 元胸近くまで戻ったでしょうね。

私もきょうで4日目になります。
昨日手術後初めてシャワーをして
傷跡や胸の形など まざまざと見たところです。
胸下の除去でしたが 右胸はきれいな状態でしたが
左胸は傷周辺に沿って青や紫色になっていて
強く引っ張ったのかな?って感じです。 
 
やっぱり身体にメスを入れるって 大変な事だったなと
実感します。軽はずみに入れてしまった事を
後悔するばかりです。
それに年齢のせいもあるのか 2日めから貧血気味で
めまいがして 家で最低限の家事をこなすだけの
日々を送っています。胸の方もジンジンとした痛みもありますし。
皆さんのスレを読んでるとすぐ仕事や育児を
頑張ってる人がたくさんいて頭が下がる思いです。

本当に抜去を考えている方は 体力的にも早めに
決断されると良いですね(^_^)/
私もひまわりさんやこちらの方たちに
いっぱい勇気を頂きました。

 

No.272 ひまわり さん 女性 30代

2019/03/11 21:19

»No.271へのレス

ぽよさん、お返事ありがとうございます。

今日で5日目ですね。
貧血大丈夫ですか?(>_<)
日帰りでできる手術とは言え、やはり体にメスを入れたのですから負担は出てきますよね。
まだ違和感などあると思いますので家事などムリなさらないようにしてくださいね。

でも薄着になる前のタイミングに手術できて良かったですね(^^)

私は元の貧乳に戻りましたが、ちょっと大きめのモールドカップブラをして見た目だけ誤魔化してます(笑)。

傷は100%消えたわけではありませんが、凹凸もなく徐々に目立たなくなってきてます。

ぽよさんのおっしゃる通り、抜去を考えてる方は術後の体力回復や胸の状態の回復などを考慮するとなるべく若いうちにやった方がいいですね。

最近身内に乳ガン検診で引っ掛かった人がいるので、自分も40歳になったら検診に行こうと思ってます。

 

No.273 ぽよ さん 50代

2019/03/11 22:29

ひまわりさん。身体の事気にかけて頂き
ありがとうございます(*^_^*)

手術でそんなに出血はなかったと思いますが
まだふらつきなどあり 大事を取って
ゆっくり動く様にしています。

傷もデコボコにならなくて良かったですね。
私も出来るだけ目立たなくなるように
これからケアを怠らず頑張りたいです!(^^)!
アットノンも買ってきてますが 効果あるのかしら?

乳がん検診大事ですよね 私も豊胸中もエコーで年に一度受けていました。左胸に腫瘍があり(検査の結果良性)気になって
毎年欠かさず受けています。私の親友も5年の闘病の末
 乳がんで亡くなりました…
ひまわりさんも異物が無くなり マンモを受けることが出来ますね。気になるようでしたら 早めの検診受けて安心されたらいいですね。私も病院へ行って結果を聞くまでは
いつもドキドキしますので。(笑)

 

No.274 ひまわり さん 女性 30代

2019/03/12 00:54

»No.273へのレス

ぽよさんこんばんは。

ぽよさんは豊胸中もエコー検査で乳ガン検診されてたんですね!

ここの掲示板でも、豊胸中や抜去後の乳ガン検診についての話題が何度か上がっていて、とても気になっておりました。

中には豊胸中や抜去を経験してると乳ガン検診を断られるケースもあったようで…。

豊胸中でもちゃんと検査してくれる病院は貴重ですね。

ぽよさんは良性の腫瘍があるんですね。
私の身内は健康診断で数年前に引っ掛かって、それ以来ずっと要経過観察だったのですが、ついに今年精密検査を受ける必要性が出たようです。
身近な人からこういう話を聞くと、自分も気を付けないとなぁと思います。

ぽよさんもご友人で闘病してらした方がいたとなるとやっぱりご自身の事もますます心配になりますよね。
お互い、異物を取って自然な体に戻れた事を感謝したいですね(^-^)

 

No.275 ぽよ さん 50代

2019/03/12 22:31

»No.274へのレス

ひまわりさん こんばんわ。

抜去後の乳がん検診 マンモを受けれないと言う書き込みを見て
私も心配していました(>_<)
病院で豊胸している事を告げるのは
本当に後ろめたい気持ちで言わなくてはならないので
診察して貰えないのは辛いですね。

必ず良いお医者さんが見つかると思うので
良く調べてから診察してもらってくださいね。
普段からおっぱいを良く触るのも大事だと思います
梅干しの種みたいな物が 指に触ると言いますので
私もお布団に寝た時など腕を上げ触っていました。

明日はいよいよ抜糸に行ってきます(*^^)v
ホントに何も入ってないお胸が
今可愛くて仕方ないです 垂れちゃってますけど(≧▽≦)

 

No.276 ひまわり さん 女性 30代

2019/03/13 20:46

»No.275へのレス

ぽよさん、抜糸お疲れ様でした♪

術後何もなく順調な感じなようで安心ですね。

私も、何も入ってない自然な胸ってこんなに柔らかかったんだ!って抜去後に感動しました。

乳ガンの検診をする時は、足を運んでから断られたらイヤなので、事前にちゃんと調べてから豊胸経験者でも検診してくれる所に行きたいと思います。

ぽよさんの、貴重な体験談ありがとうございました(^-^)
きっと、他にもマンモグラフィー受けられないと思ってた方の励みになってると思います!

 

No.277 ぽよ さん 50代

2019/03/13 21:57

»No.276へのレス

ひまわりさん いつもありがとう。
無事に抜糸も終わりやっとひと段落です。
胸のチリチリとした痛みもこれから徐々に薄れていってくれるかな?

手術が終わった時に、取り出したコヒーシブのシリコンを
見せてもらいちゃんと写真も撮ってきました(^○^)
思っていたのとは違い ドーナツみたいに平べったい物だったんで
びっくりしました‼ 触るとやっぱり硬くて
どうりで胸が硬かったはずだと思いましたよ。
写真は記念に持っておこうと思います(笑)

本当に久しぶりに触る胸の感触に
感動ものですね。
また分からない事などあれば相談に乗ってくださいね。
気に掛けて貰えてホントに嬉しかったです。

ひまわりさんも運動するのが好きみたいですね。
私もジムに20年通ってましたが
やり過ぎで膝が痛くなったので
今はホットヨガに通っていますよ。
早く復帰したいですが
もうしばらくは安静にしなくちゃですね(*´з`)

 

No.278 ひまわり さん 30代

2019/03/14 22:48

»No.277へのレス

ぽよさん、こんばんは。

ぽよさんは取り出したシリコンをちゃんと見せてもらえたんですね!

私の場合は、手術が終わったら取り出したシリコンはもう手術室の片隅に置かれててすぐ持っていかれたのでじっくり見る事はできませんでした。

触らせてもらえたり写真に撮らせてもらえたりは羨ましいです(笑)!
きっと、これが中に入ってたのかぁ!と感慨深くなりますよね。

ホットヨガ健康的でいいですね(^^)
確か術後しばらくはあまり血行を良くするのはいけないので、少しの間は我慢ですね。

きっとありのままの自然体でするホットヨガは今まで以上に爽快だと思います。
私も、シリコンがなくなってから思う存分大胸筋を鍛えるメニューを頑張ってます(^-^)
これからは見た目より健康第一ですね♪

 

No.279 ぽよ さん 50代

2019/03/15 21:32

»No.278へのレス

ひまわりさん こんばんわ。

みなさんのレスを読ませてもらい、シリコンって手術後に
見せてもらえるんだなーって解ったので 私も絶対見たいと思い
帰り際に聞いてみたら看護婦さんが、持って来てくれたんで
ゆっくり見ることが出来ました。
携帯も側にあったんで写真も撮れたんですよ。

ほんとに長い間一緒に居たなあ~って
しみじみでした(#^.^#)

ひまわりさん 大胸筋を鍛えると胸筋つきますよね
私も胸の上部が動いてましたが
シリコンが無くなったんで
もう動かないかも?です まだ力を入れるのが怖いんで
時間が経ったら 私も試してみよう笑
健康で過ごせる毎日に感謝ですね。

 

No.280 ななみ さん 女性 50代

2019/09/28 23:40

15年前入れたジェルバッグが破損してしまいました。抜き取り手術の面談に行ったところアクアリフトを同時にすることを勧められました。
帰宅してからネットで検索するとアクアリフトは危険との書き込みがあり、どなたがアドバイスいただけるとありがたいでふ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.