みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 181-190件 を表示

No.181 りん さん 女性 30代

2018/09/07 23:04

こんにちわ!

術後2ヶ月半ですかね!まだホットケーキ状態ですがほんの少し膨らんだかなーでも、谷間できません!かがむとへにょーっておばあちゃんみたいですw

ひまわりさんはその後体調どーですか?^ ^


もんもんさん!
お疲れ様でした!ホント一安心無事に終わりましたね!あとは前に進むだけ!
胸のチクチク私もありましたが無くなりました!
バンバン動いていいと思います^ ^


Moちさん!

ベルトは産後ベルト見たいのを巻いてましたよ!
ガーゼしいてその上に出血防止かクッションの役割なのかわかりませんが産後用の厚手ナプキンを2枚で一周してその上にベルトでした!
それを3日間して
その後はガーゼとベルトだけで1週間してました!
最低一週間はしてた方がそれ以降も出来ればですが私は夏で汗かくのでできなかったので一周間でやめましたが!
手術は破損しているのであれば高くてもきちんとアフターフォローもしてもらえる納得行くところでしてもらうのが一番不安も無くなっていいと思いますよ!
私も気になって抜去だけの人もいますか?と聞いた所うん、全然!いますよーって!
ただ、破損もしてないのにもったいないといわれましたがw
最初から抜去のみでいったのでペタンコでも凹んでてもいいのであればと先生は術後入れることもできるけどで後で入れるってなると高くつくといわれ!決心は硬かったので抜去のみで!と言いました!
慣れている感じで
抜去で行く方結構いるんだなーって同じ人がいて少し安心しましたよ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.182 りん さん 女性 30代

2018/09/07 23:11

ごめんなさい付け足しですw
とっても不安でしたが
ひまわりさんのおかげで
手術に行く勇気もでましたよ!
本当ありがとうございました!^ ^

ただ、水着着れないのと温泉は今のところ勇気が出ません( T_T)

今の気持ち  嬉しい

 

No.183 Moち さん 女性 40代

2018/09/08 00:13

バストバンドもクリニックによって使うものが全然違うんですね。 参考になります! 
テープは、結構かぶれるんですね。 どこかの書き込みで、クリニックからカラヤをもらったと書かれていて調べてみると、キズパワーパッドのように、ハイドロコロイド素材が使われているテープみたいです。 これも一応3Mと併せて購入しておこうと思います。

リンさん、
リンさんが受けられたクリニック、よかったらヒントだけでも教えてもらえませんか? でも、言いにくかったら全然大丈夫です! ひまわりさんともんもんさんは豊胸したクリニックで抜去された書かれていましたが、リンさんは確か、入れた時と違うクリニックで手術を受けられたと書かれていたような。。

私は、今週末、一泊二日で3件カウンセリング行く予定です。信頼できる先生に出会えればいいなと思います。

 

No.184 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/08 14:42

»No.182へのレス

りんさん、お久しぶりです(^-^)
その後何もなく順調そうで良かったです!
私の方こそ、バッグを入れてた年数などほとんど同じりんさんからの書き込みはとても心強くて嬉しかったです!

私はその後趣味の筋トレもガンガンやって(笑)、何も異物がなくなった動きやすい体でスポーツ楽しんでます(^^ゞ

バッグを取った事で、大胸筋が鍛えやすくなった気がします。
筋トレのおかげで胸の上部は前より肉厚になりましたが、もう少し脂肪も付けてふっくらさせたい所です(^-^;)


Moちさん、こんにちは(^-^)
週末に3件カウンセリング行かれるんですね!

一泊するという事は、少しご自宅から遠い所にあるクリニックなのですか?

Moさんはクリニックをとても慎重に選んでらっしゃるので、きっと良い先生に巡り会えると思います!

新たにカウンセリングする3件では、術後の圧迫がある所だといいですね(^^)

 

No.185 りん さん 女性 30代

2018/09/08 22:19

Moちさん

私はナグモで南雲先生にやってもらいました!

どこが良いのかは本当に分かりませんが
破損しているので無事に何もなく終わってもらえることを願ってます!

三件凄いです!ファイトでーす(^^)


ひまわりさん

凄いです!(^^)
毎日の積み重ね大事ですよね(TT)やらなきゃと思いながら全然できなくています!
私も頑張らなきゃ〜!


今の気持ち  嬉しい

 

No.186 りん さん 女性 30代

2018/09/08 22:23

ちなみに私は
ニチバン アトファインSサイズ
というのを貼っていました!

今の気持ち  楽しい

 

No.187 Moち さん 女性 40代

2018/09/09 00:32

りんさん、

私も同じ先生にカウンセリングに行きました! でも、そこで私は先生からバストバンドなし、切開部分は医療用ボンド?でくっつけるから抜糸なしと言われました。 りんさんは、バストバンドされましたか?? そして切開部分は縫合糸で縫われましたか? それとも同じく抜糸なしでしたか? N先生もよかったのですが、早くて12月ということで、諦めました。
ニチバン アトファインSサイズも良さそうですね!

ひまわりさん、
そうなんです。 中国地方から東京までなのと、両親に子供(幼児)を預かってもらえず、仕方なく子連れでカウンセリングへ行くことに。。(旦那は現在、単身赴任中) 診察室には子供は入れないので待合室で一人で待つことができるなら連れてきてもいいですといわれました。 いざ東京で手術になったら、また日程組むの大変そうです。。 

明日は、カウンセリングだけで10,800円かかるところへ行きます。 高いですね。。手術前から何かとお金がかかります。^^;

 

No.188 りん さん 女性 30代

2018/09/09 21:52

»No.187へのレス

バンドしました!
3日で外して良いとの事でしたが
1週間してましたよ!
後、抜糸なしでしたよ!
綺麗に縫われてると検診で言われたので多分溶ける糸?だと思います!
私は早くして欲しかったので先生の都合に合わせました!
手術も2番目早めの時間にしてもらいました!
待ち時間はありましたが16時には帰ってましたね!
同じ日に
入院の方もいたみたいです!
入院できる人数も少数で決まっているみたいですね!

脇に貼るのは1ヶ月で辞めてしまいました(TT)

今の気持ち  楽しい

 

No.189 りん さん 30代

2018/09/09 22:02

先にバストバンド借りる代わりに1万円預けて
一週間後検診でバンド返す時に1万円返ってくるって感じでしたよ!

1ヶ月検診で傷跡がほぼ綺麗にシワと同化してますと言われたのでテープ辞めてしまいました(TT)
皆さん3ヶ月してるみたいなので今更ですが
またやろうか迷ってますw

今の気持ち  泣き

 

No.190 りん さん 30代

2018/09/09 22:23

Moちさん!

今のところ破損してないんですね!(^-^ )

私は
中を綺麗に洗浄して
綺麗に取り除けて
異常はなかったとのことでした!
その月にできる医者か
検診前にその病院へメール相談もたくさんして見てはいかがですか?(^^)
分からないことは全部教えて貰えるのでそこから検診するのもありですよね!

取り除いて見ないと分からないので
本当に術後1ヶ月までは常に心配と不安との戦いですよね(TT)
頑張ってください!良い所に出会うと良いですね!
応援してます!

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.