みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 191-200件 を表示

No.191 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/10 12:17

»No.187へのレス

Moちさん、こんにちは。

今日のカウンセリングの所は有料なんですね!
カウンセリングはどこも無料なのかと思ってたので、結構な額をとられる所もあると知ってびっくりしました(*_*)

でもお金がかかる分しっかり相談にのってもらえそうですね!

私は安い所、って安易にクリニックを決めたので、本当にMoちさんみたいに時間とお金をかけて慎重にクリニック選びをしてる方は偉いなぁと思います!

人気のある先生は手術の予約が結構先という事もあるかもしれませんが、安心して任せられる先生に出会えたら待ち時間も苦じゃないですね(^-^)

 

No.192 Moち さん 女性 40代

2018/09/10 21:49

りんさん、

抜糸はやっぱりなかったんですね。 でも、バストバンドはあったんですね。 同じ先生でもバストバンドについては、なぜか違ってるんですね 参考になります!
溶ける糸でも傷跡きれいになってるって安心しました。 

ひまわりさん、

東京の先生達、みなさん話をよく聞いてくれて質問しやすくて良かったです。
そのうちの一つのクリニックに決めようと思ったのですが、手術が一番早くて11月ということで、また悩んでいます。
同じぐら良いと思っていたところは、診察後、カウンセラーのかたが「今日、抜去して帰りませんか?」と執拗に当日の手術を勧めてきて、「子連れで来てるので、術後、ゆっくりできないのでやめておきます」といっても、「全然、大丈夫ですよ。 痛みは脇が少し痛むぐらいで本当に簡単な手術なので。今日、難しいようなら、明日でも大丈夫ですよ」と。 なんか手術しないと帰してもらえないのじゃないかというぐらい勧誘というか、一気に怖くなり、不信感が。。 でも、ここはいつでも予約がとれるので、9月中にしてもらえます。 たぶん先生の腕は悪くないような気がします。 開院して数年の新しいクリニックだから、まだお客さんがそんなにいないから営業トークがすごいのかもしれません。 遠方ということで、溶ける糸か医療用ボンドをつかって傷口をつけるから手術したらその後は問題なければもう来なくていいよと言われました。 バストバンドもしません。 
ほんとクリニック、先生によってやり方、考え方が違うんだなぁと今回いろいろカウンセリングへいって感じました。
これから、もう少し考えて早めに結論出そうと思います。

 

No.193 さくら さん 女性 40代

2018/09/11 16:21

15年前に乳房下切開でコヒーシブシリコンを入れたのですが、年内中に抜去を考えています。
サイズを欲張りすぎたこともあって、15年経った今でもパンパンの不自然な胸がつらくて…

豊胸手術の時は先生の技術や経験で仕上がりに差が出てくるとは思うのですが、抜去の時も先生の技術によって仕上がりに差は出ると思いますか?
抜くだけなので、手術費用が少しでも安い病院最優先なのはやはり危険ですか?
どなたか意見よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

 

No.194 もんもん さん 女性 30代

2018/09/11 21:09

Moちさん、カウンセリングお疲れ様です。そうですね。あまりグイグイも怖くなりますよね。冷静に一旦帰ってきっと正解ですよね。慎重に決めた分、きっと安心して手術挑めますね。
さくらさんはじめまして。
妥協はしたくないけど費用も切実ですよね。
もうカウンセリング等は行かれたりしたんでしょうか。先生と話して、合う合わないも大きいですよね。
手術される時は身を任せるしかないので
信頼できる先生見つかるといいですね。
私は豊胸の手術と同じ先生だったので
その辺はお任せできました。
色々ありましたが、最後は感謝で一杯でした。

抜去して今日で12日たちましたが
ほぼ元に戻って来た感じがあります。
すごくほっとしてて
豊胸した時は術後の一週間が長くて仕方がなかったですが今は
豊胸してたっけ?と思うほど
心穏やかに過ごせています。
傷はテープを先日一度剥がしましたが
なんだか豊胸の時より
きれいな気がします。
実は縫った先生が違うんです。
抜去の時は、凄く細かく縫ってくれてて
見てわかりました。だからかなとか思ってます。
一年とかたたないとわからないですが
胸がない以上、傷は綺麗に直したい所です。

 

No.195 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/11 23:16

»No.192へのレス

Moちさん、カウンセリングお疲れ様です!

その日のうちの手術を勧められたんですか!
確かこの掲示板で他にも、カウンセリングに行ったら当日の抜去を勧められたという書き込みを見た事あります。

子供を連れて来てるのにそれはないですよね…。
確かに豊胸手術よりはかなり体の負担は楽ですが、それでも術後すぐに子供を抱っことかはキツイと思いますし、前開きの楽な服装とか前もって用意させてほしいですよね。
何よりこっちは心の準備もあるのに(T_T)

麻酔の関係で手術の何時間前から絶食、とかの指示があるのが普通なので、いつ食事したかも分からないMoちさんに今すぐ手術、と言うのはちょっと不信感抱いちゃいますね(>_<)

でもすぐに予約可能なのは魅力的だと思うので、一応選択肢にキープしても良さそうですね。

もう1つは11月になるかもしれないんですね。
人気のある先生なんですね!
11月なら色々服装で誤魔化しやすい時期ではありますね。


さくらさん、はじめまして。
私はさくらさんとほとんど同じ14年間豊胸しておりました。

私も、費用が安い事が最優先でクリニックを決めました。(あと自宅から近い点も)
結果としては、その後何のトラブルもなく術後1週間後の通院以降はクリニックに足を運ぶ事もなく、大満足の抜去でした。
エコー検査などはありませんでしたが、安価でもアフターケアなど充分でした。

私が思うに、抜去だけではなく、バッグの入れ換えや脂肪注入などを考えてる場合でしたら、先生の腕がものすごく関係してると思います。
抜去だけでしたら、私が知る限り失敗とか不満の残る手術だった、などの話は聞いた事がないので、よほどヘタ?な先生じゃない限り心配ないのではないでしょうか?

確かクリニックのHPにはそこの先生が得意とする手術の種類が載ってるので、もし心配でしたら、得意分野のジャンルが豊胸手術と記載されてる先生を選んではどうでしょうか?

私は安易に豊胸したクリニックで抜去しましたが、色々カウンセリングに行って先生との相性やアフターケアなどで選んでも良いかと思います。

早くスッキリできるといいですね(^-^)

 

No.196 さくら さん 女性 40代

2018/09/11 23:34

»No.195へのレス

ひまわりさん、早速のお返事ありがとうございます!
抜去だけなら、よほどのことがない限り先生の技術的な違いはないですよね。

豊胸手術を担当して下さったクリニックだと抜去費用は4万5千円なのですが、もう一軒ここもありかも?と思っているクリニックは抜去費用は20万円なんです。
わたしがケロイド体質なこともあり、14年前の豊胸手術の乳房下の縫合跡がいまだにくっきり残っているので、同じ先生にまた抜去手術で縫合されるのに少し不安があって、費用は高くなるけど他のクリニックで手術を受けようか悩んでいたんです。

今の気持ち  泣き

 

No.197 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/12 11:24

»No.196へのレス

さくらさん、こんにちは。

4万5千円と20万円ではだいぶ差があるので悩んじゃいますね(>_<)

乳房下からの抜去だと確かに傷跡がどこまで綺麗になるかは大問題ですね。

なるべく傷跡を小さく綺麗に縫合してもらえる先生だといいですね。
だいたい何cmくらい切開するのか、もしかしたらクリニックによって違うかもしれないので質問してみてはいかがでしょうか。

多少高くついても傷跡が綺麗な方が良いですよね(T_T)

 

No.198 Moち さん 女性 40代

2018/09/12 13:25

やっぱりカウンセリングに行った当日に手術を勧められるって、ちょっと不信感がでてきますよね。
実際に、抜去経験されてるみなさん、術後ってそんなに大変ではなかったですか?? 先生もカウンセラーも、「手術のうちに入らないぐらい簡単な手術です。 手術時間も30分で終わりますよ。」って言われました。 それを聞いて、何千件と手術をしてきて、腕に自信があって、上手な先生がすると術後が余裕で過ごせるものなのかなぁと思ってしまいましたが、日にちが経つと、あれはお客さんがいないから、とりあえずすぐに手術してほしかったのかなぁと思ってきました。 手術の案内には、静脈麻酔するので食事は6時間前までと書かれてたのに、食後の私に手術勧めてくるのも不思議ですよね。
飛行機で来られて飛行機で帰られる方もいると言われ、手術するときは飛行機で東京に行こうかと思ったりもしましたが、その後、他院のカウンセリングでは手術当日の飛行機はやめてくださいと言われたし、この候補に入れてたクリニック、新しいのであまり情報(口コミ)もないので、いいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず、すぐ予約とれて9月中にできるのは魅力的です。

さくらさん、
初めまして。 
私も今、クリニック選び悩み中です。
お互い早くクリニックが決まるといいですね。

 

No.199 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/13 10:39

»No.198へのレス

Moちさん、こんにちは。

色々クリニック選び悩まれてるかと思います。
すぐに飛行機に乗っていいと言われたとの事ですが、確かMoちさんが以前メール相談した所では飛行機は3日後から大丈夫と言われてましたよね?

クリニックによってこんなに違う事言われたら本当に悩みますよね(>_<)

11月に海外に行かれる予定でしたらなるべく早く抜去して体調を万全にして行きたいですよね。

先生は楽な手術とおっしゃるかもしれませんが、やっぱり切った所は2~3日ズキズキ痛みます。
日常生活で脇に力が入る事って意外と多いんだな、と抜去して気付きました。
私は術後2~3週間くらい左腕に違和感が残ってましたし。(今は大丈夫です)

今すぐ手術できると言われても、もしMoちさんがその日前開きの服装じゃなかったら、1人で着替えたりするのもムリだったと思います。

前開きの服装でも着脱の時に腕を上げると傷が痛んだので(T_T)

なので服装に関わらず今すぐできると言う先生って、患者さんの術後の事ちゃんと考えてくれてないんじゃないかと私は思っちゃいます。

Moちさん、押しに負けてその日のうちに抜去してしまわなくて良かったですよ。
前もって準備する事ありますし!

ちょっとムリに当日の抜去を勧められた所ではありますが、今月中に予約取れる点は本当に魅力的ですよね。
私は、そこのクリニックもアリだと思います。
飛行機に乗る乗らないは自分で決められますし。

Moちさんが安心して11月に旅行に行けますよう願ってます(^-^)

 

No.200 Moち さん 女性 40代

2018/09/13 14:27

»No.199へのレス

ひまわりさん

いろいろ経験からのアドバイスありがとうございます!
普段から、意外と脇に力がかかって生活しているんですね。 バッグ入れた時の不自由さをすっかり忘れてしまってました。

11月からしか予約取れないところが、10月に空きが出たのですが、その日が子供の運動会前日で、どうにか口実作って運動会前日の準備を欠席させてもらったとしても、運動会もいろいろ動かなくちゃいけないし、悩んでます。術後、2、3日はやはりあまり動けないですよね、。 というか、動かないほうがいいですよね。

飛行機に乗る時期はクリニックによって、ほんとまちまちでした。 当日OKって言うところから、1か月後っていうところも。きっとそういうデータがないから、慎重な先生は1か月後で、簡単な手術だと思ってる先生は当日って言うのかもしれませんね。(^-^)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.