みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 201-210件 を表示

No.201 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/14 14:21

»No.200へのレス

Moちさん、こんにちは(^-^)

空きができたと思ったらよりによって運動会の前日ですか(^-^;)

私は手術当日から3日間仕事を休んで安静にしてました。
3日後に診察があったので、その診察を受けて経過が順調なのを確認してもらってから仕事に行きました。

運動会となるとジッとしてるのは難しいですよね。
多分傷が綺麗にくっつくためにもあま動かさない方が良いと思います(*_*)

どうしてよりによってその日にー!って感じですね(笑)。

どうにか運動会の前日以外に空きができてほしいですね(>_<)

 

No.202 Moち さん 40代

2018/09/20 14:45

»No.201へのレス

いろいろ考えて運動会の前日に抜去をしようと思っています。
そこで質問なのですが、手術の翌日って、どんな感じでしょうか?
クリニックの説明書には車の運転も控えたほうがいいと書かれていましたが、そんなに動けない感じですか?
みなさん、服の着脱が大変だから前開きの服がいいと書かれていましたが、どのぐらい腕を上げれば痛みがあるのでしょうか? 
当日は、約5時間かけて東京から地元にもどります。 クリニックをでてからすぐ横になれないのも心配です。 きっと、私の場合、20年物のかなり大きいバッグを抜去するので、通常より時間がかかるのではと予想しています。 

 

No.203 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/20 22:17

»No.202へのレス

Moちさん、こんばんは。

ついに手術日を決められたんですね!
日にちが決まったら後は待つだけですね(^-^)

痛みについてですが、クリニックから痛み止めを3日分処方されましたが、飲んだのは家に帰ってからの1回のみで、翌日以降は痛み止めなしで大丈夫でした。
ここに書き込まれてる方でも、翌日から痛み止めなしで大丈夫だったという方が多かったと記憶してます。

抜去当日の夜はずっと脇の傷がズッキンズッキンしてましたが、我慢できないほどではなかったです(^-^;)

例えば、洋服を取るためハンガーに手を伸ばしたり、肘を肩の高さくらいに上げると痛かったです。

手術翌日は家の中で生活する分には支障はなかったですが、バストバンドで胴を固定されてるのでちょっと動きがロボットみたいでした。
Moちさんはお子様に急に抱きつかれたりしないよう気を付けてくださいね(^o^;)

私は、シャンプーとかできなかったので翌日は外出しませんでしたが、多分外出しようと思えばできたと思います。

動きが若干ぎこちなくなるので、怪しまれないように周りの方には体調が悪いとかギックリ腰になってしまってあまり体を動かせないとか伝えておくと良いと思います。

5時間も移動にかかるのは結構な長さですが、自分で運転じゃない限り大丈夫だと思います。
抜去後に普通にショッピングをしてから帰ったという方もいましたし(笑)。

運動会当日にMoちさんが色々動く機会があったら大変だなと心配です(*_*)

 

No.204 Moち さん 40代

2018/09/21 15:18

»No.203へのレス


ひまわりさん、アドバイスありがとうございます!

バストバンドで固定されると動きがロボットみたいになるというのは、よく見かけるのですが、それは背中が曲がらないからですか?
私は、すごく猫背なのですが、バストバンドするときっと背骨がのびてまっすぐになりますよね。 ほんと、術後の翌日に沢山の人が集まる場所へ出るのは体調が不安です。 あと消毒液とかの匂いとかもしますか?? 
ちなみにバストバンドを1週間した後、スポーツブラを着用と言われたのですが、これってブラキャミでもいいのでしょうか? 何を着用されてましたか? 真っ平もしくは陥没すると思うので、ノーブラでもいいきもしますが、スポーツブラは胸の圧迫を兼ねてるのかなぁ?
クリニックにメール相談しても、返信がこないので、この口コミサイトから情報を得るしかできません。信頼出来て相談すれば、すぐメールの返信がくるので安心という口コミをみて決めたのですが、やはり口コミの記事をみると8-10年前の記事なので、最近は忙しいのかもしれません。

 

No.205 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/21 18:18

»No.204へのレス

Moちさんこんにちは(*^^*)

そうですね。バストバンドすると脇下からおヘソくらいまで固定されるので、体が曲がらなくなります。

そのため、寝てる状態から起き上がるのに、フンっ!と腹筋を使う感じです。
以前何かで豊胸手術した方の書き込みで読んだのですが、手術当日車で寝たという方がいらっしゃいました。
リクライニングできて、起き上がる時にハンドルに掴まる事ができるからだそうです。
抜去後はそこまで大変な状態にはならないと思いますが、やはりバンドで固定されるので動きづらいのは確かです。

消毒液の匂いは私は2~3日残ってました(-_-;)
自分で分かるくらいだったので、近くに来られたら匂うかもしれません。
全身麻酔じゃなかったので覚えてるのですが、胸周りはもちろん、脇から腕にかけても温かい消毒液をたっぷり塗られました。
私がたまたまだったのか、他の皆さんはどうだったんでしょうね?気になります。

手術後の圧迫が終わったら、ブラキャミでも大丈夫だと思います。
私も、カップ付きキャミ着てました。
カップのおかげでボリューム誤魔化せていいですよね。
スポブラも確かに、多少圧迫してくれるので術後は良いと思いますよ。
ですが私個人の意見ですが、脇の傷から胸までバッグが通った所はしばらくの間は触ると痛かったので、ピタっとしたスポブラは着脱の際その辺りを圧迫して痛かったです。

クリニックのメール相談もう少し早くお返事してくれたらいいですよね(T_T)
手術前はいっぱい不安なことありますもんね。
私でよければ何でもお答えしますので!

 

No.206 もんもん、 さん 女性 30代

2018/09/21 21:35

»No.205へのレス

Moちさん、こんばんは。私も手術する所、少しはなれてたので、電車や新幹線にのって2時間ほどで帰ってきました。
痛みはまぁ麻酔も効いてるので大丈夫でしたが
本当消毒液の臭いがすごく気になってしまいました、しかも帰宅ラッシュの満員電車で座れなくて
少々ハードでした。でも荷物足元に置いたりして
なんとか帰ってこれましたよ(^_^;)次の日に私は車の運転もできましたが、豊胸したときより、全然大丈夫でした!

 

No.207 Moち さん 40代

2018/09/24 21:14

ひまわりさん、もんもんさん、

アドバイスありがとうございます!
消毒液の匂い、やはりあるんですね。、家族には内緒で抜去する予定なので、何か聞かれたときに消毒液をなんて言い訳しようか悩み中。。

切開部分の縫合ですが、バッグを入れた時は溶ける糸で、今回は医療ボンドを勧められました。(遠方のため) なので、通常の縫合糸で縫合して抜糸をしたことがないのですが、お二人は、通常の縫合をされて7日後に抜糸をされたと思いますが、針穴って目立ちますか? それとも針穴は目立たず線のようになっていますか?

傷跡が綺麗なのは、どの方法か調べてみると、高〇クリニックだと、通常の抜糸のある縫合糸で縫い合わせるのが一番傷跡が綺麗になると書かれていて、他のサイトでは、医療ボンドでくっつけると針穴の跡もなく傷跡が綺麗だとかかれていて、どうしようか迷っています。

 

No.208 りん さん 女性 30代

2018/09/24 21:56

Moちさん!ご無沙汰すみません!

運動会の前日ですか?大丈夫ですかー?(TT)

無理しないでくださいね(TT)
私は心配性で
3日仕事休んで家事も何もしないで安静にして
丁度、
1週間たつかたたないくらいから運転しましたー!!

当日からという人もいるみたいですが!
(^^)

でも、どんどん決まってきて居て本当に良かったですね!!
見守ってますね(^^)頑張って下さい!〜

今の気持ち  楽しい

 

No.209 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/24 23:38

»No.207へのレス

Moちさん、こんばんは。

消毒液の匂い困りますよね。

私は豊胸手術した時は具合が悪いと言って自分の部屋にこもってました。
実際本当に体がしんどかったので、家族には本当に具合が悪そうに見えてたと思います。

Moちさんはお子様がいらっしゃるので、部屋に閉じこもる事は難しいですよね(>_<)

献血ルームに行ってきた…という言い訳はムリがありますかね?f(^^;

それか、風邪気味だから点滴を打ってもらったとか、その時塗られた消毒液の匂いだよって言い訳はどうでしょうか?(^_^;)

脇の傷は、私は抜糸なしでした。
たしか医療用ボンドだったと思います。
傷は細い1本線のみで、ひきつれた感じもなく、今見てみたらまだ少し脇のシワと言うには難しいですが、ところどころ肌色になってきています。
このまま順調に肌色になれば、脇のシワに完全に同化すると思います。

 

No.210 Moち さん 40代

2018/09/25 10:38

りんさん、ひまわりさん、ありがとうございます!
やはり翌日、運動会というのはあまりお勧めできないということで、日にちを変更しました! ただ、またまた術日が延びてしまいました。。 

消毒液の匂い、風邪気味で点滴を受けたって言うのいいですね! そうします(^^)/

私の地元は田舎なので、子供の送迎などでどうしても車に乗らなければいけません。 でも、クリニックの説明書に1週間は控えてくださいとありました。 
車の運転は、そんなに脇を使わないような気がするのですが、あのハンドルを握る45度の腕の角度でも脇の傷に響いて痛いですか??

ひまわりさんは医療ボンドだったんですね!
医療ボンドって、切ったところの内側にボンドを付けてくっつけて、表皮はテープを貼って閉じるのですか? 先生の図解を見ると、医療ボンドを表皮まで塗り固めてる感じだったので表皮に塗ったボンドは自然と剥がれていくのかなぁ?と思ったりしてますが、医療ボンドについて詳しく聞いてなくて。。 ボンドだと瞬発的な動きをした場合、傷口が開いたりしないのかちょっと心配だったのですが、たぶんそんな体験談も見たことないので、相当なことがない限り、大丈夫なんだと思います。 ちなみに、ひまわりさんのクリニックでは、どうして医療ボンドを勧められたのか覚えてらっしゃいますか? 

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.