みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 211-220件 を表示

No.211 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/26 01:09

»No.210へのレス

Moちさんこんばんは。

手術日延期なさったんですね(*^^*)
運動会は色々保護者として動かなきゃいけないですもんね。
賢明なご判断かと思います!
旅行までには落ち着けるといいですね(^-^)

私は縫合の仕方については希望は特になく、全てクリニックにお任せでした。
なので、医療用ボンドを使うという事も特に事前に知らされていたかどうかも覚えてません。

子宮筋腫の手術をした時も抜糸はなかったので、小さい傷は抜糸が必要ないようにくっ付けられる物だと思い込んでたので、特に疑問にも思いませんでした(^^ゞ

抜去3日後の検診で初めて脇を見た時、とてもテカテカ光ってて、汗だと思ったらそれがボンドだと言われました。
多分その時点でところどころボンドが剥がれ落ちてたと記憶してます。
看護師さんに、そのうち全部剥がれてテカテカなくなりますよ。と言われました。

傷をかなり大きく覆うようにボンドを塗られていたので、その辺の皮膚はしっかり固定されてたのかな?と思います。
なので、何かの拍子に傷が開くとかはないと思いますよ(^-^)

車については、私は運転しないので何か言うと無責任かもしれませんが、抜去当日に運動したという方もいらっしゃるので、短時間の安全運転なら大丈夫だと思ってます。

回復具合には個人差があるので一応余裕を持って1週間は控えるようにと言ってるんじゃないかなぁと思います。

カウンセリングで今すぐ抜去する?とおっしゃる先生もいるくらいですもんね(^_^;)

 

No.212 Moち さん 40代

2018/09/27 12:59

»No.211へのレス

医療ボンドについて詳しく教えていただきありがとうございます。 
脇を上げないようにしておけばボンドでも大丈夫そうですね。

術日をずらしましたが、術後2週間にバザーがあり、今度は準備で園内に置いてある雲梯(うんてい)やサッカーゴールを担いで移動させたり、テントを張ったりと、かなり重労働が待ち受けてます、 これはどうしても欠席できないので、傷は塞がってとしても剥離した部分に負担がかからないか今から不安ですが、術後2週間後ってまだ剥離したところって痛みがありましたか??

ほんと術日がカウンセリングした日から遠のくと、いろいろスケジュールたてにくいですね。。 もし術日に台風で新幹線が動かなかったり、もし運動会の日に雨が降り日にちが変更になったりと、最近、もしもの突然の出来事を考えてしまします。。手術が無事、受けられることを祈るばかりです。

 

No.213 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/27 22:58

»No.212へのレス

Moちさん、こんばんは。

手術の2週間後に重労働があるんですね(ToT)

その頃だと日常生活には全く支障がないくらいに回復してるのは確かですが、重労働はまだ厳しいかもしれませんよ(>_<)

私個人の場合ですが、これは稀だと思いますが、抜去して1週間後から左腕に違和感が出てきて、腕を上げるとピキッと引きつれるような痛みが走る事がしばらく続きました。
脇を切った時に大事な神経を傷つけたのかな?とずっと不安でしたが、2週間くらいしてからその違和感はなくなりました。

そして私は剥離した所というよりバッグが通った部分が1ヶ月ちょっと触ると痛かったです。
筋肉痛のもう少しひどいバージョンくらいでしたが、洋服の着脱の時などその部分が洋服で締め付けられると結構痛かったので、なるべくゆったりめの服や前開きのばかり着るようにしてました。

重たい物はしばらくなるべく持たない方がいいと思いますよ。
私趣味が筋トレなのですが、ダンベルとかバーベルとか重い物を持ち上げる時って結構大胸筋使うんですよ(^_^;)
その事知ってるので、サッカーゴールを担いで移動とかちょっと怖いです。Moちさん大丈夫かな!?って読んでて心配になりました。

ちなみに私は手術後2ヶ月経ってからまた筋トレを始めました。
その頃だと全く違和感なくガンガントレーニングできました。

欠席できないのは大変ですね(T_T)
何事もなく全て順調に回復してれば腕の上げ下げは平気だと思いますので、腰を痛めたフリとかして(笑)、あまり重い物は任せられないようにした方がいいと思いますよf(^^;

普通なら術後は周りから労ってもらえるのに、内緒にしないといけないがゆえ元気なフリをしないといけないのがツラいですよね。

 

No.214 Moち さん 40代

2018/09/29 21:06

ひまわりさん、いろいろ経験からの話が聞けるのは、本当にありがたいです!
やはり重いものを持って移動させるのは、良くなさそうですね。。運動会よりバザーのほうが重労働だなんて思ってもみませんでした(>_<) しかも前日の準備と当日の片づけで、2日連続で重たいサッカーゴールや雲梯を担ぎあげるとは。。 これはなんとしても回避しなければ。。

抜去して1週間違和感があったり、バッグが通った部分、1ヶ月ぐらい痛かったり、やはり人それぞれかもしれませんが、脇下からの抜去は、術後回復までに時間がかかりそうですね。 ちょっと胸下からの切開も考えてみようかなとも思いました。 ほかの方の体験、聞くと術後楽だって言われてる方多いみたいですよね。 脇っていろいろ神経通ってそうですもんね、

 

No.215 ひまわり さん 女性 30代

2018/09/30 22:34

»No.214へのレス

Moちさんこんばんは。

取り出す場所悩みますね(>_<)
アンダーバストを切開して取り出す方が確かに術後の回復が早いと聞きますね。
脇に比べると動かさない所ですもんね。

私は今後心電図とか健康診断とかの時に傷が見えるのはイヤだなぁと思い脇からの抜去の方を希望しましたが、術後の回復重視でしたらアンダーバストからのアプローチの方が良さそうですね。

でも恐らく傷は脇よりも目にする機会が多くなると思うので、よく考えて決めてください(ToT)
Moちさんが後悔や不安のないよう手術を終えるのを見守ります!

 

No.216 つばき さん 女性 40代

2018/10/01 14:26

10年前に入れたコヒーシブシリコンを近々抜去しようと検討中です。
3軒カウセリングに行きましたが、料金もドレーンの有無も様々で悩んでいるところです。
そのなかの一軒で、手術を担当して下さる先生がそのクリニックの顧問をやっておられるそうで、月に一回のみ診察・手術で出勤するのですが、そういう先生に手術を任せても大丈夫なのでしょうか?
抜去手術は難しい手術ではないので、術後の消毒や抜糸などの診察は他の先生でも何の問題もないですよ、と説明を受けたのですが、皆さんの中に、同じような感じの先生に手術をしてもらった方いらっしゃいますか?
仮にいくら簡単な手術だとはいえ、やはり手術もその後の診察も同じ先生が担当してくれるクリニックに決めるべきでしょうか?
意見、よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

 

No.217 Moち さん 40代

2018/10/02 12:33

ひまわりさん、 
いろいろ悩みましたが、やはり脇下切開でお願いしようと思います!
ちなみにひまわりさんは、豊胸したときも医療用ボンドでしたか? 以前のコメントで豊胸したときの傷跡は綺麗だったと書かれいていたので、やはりボンドは綺麗にくっつくのかなぁと思ってきました。
あとバッグを入れてたのは大胸筋下でしたか? 

バストバンドの後、圧迫も兼ねてスポーツブラを着用と説明書に書いてあったのですが、これはワイヤレスブラやブラキャミでもいいのでしょうか? スポーツブラの定義ってワイヤーが入ってなくて締め付けるブラのことかな? ユニクロの締め付けの弱いワイヤレスブラ(リラックス)だとダメなのかな。。

すみません、基本的な質問ばかりで。。 またお時間があるときでいいので教えていただけたら嬉しいです。


つばきさん、

初めまして。まだ抜去してないので、何もアドバイスできませんが、私もいろいろカウンセリングへいって、驚いたのですが、術後の抜糸は看護師さんがされるところが多かったですよー でも、執刀してくれた先生に診てもらったり、話ができると安心感はありますよね。 

 

No.218 ひまわり さん 女性 30代

2018/10/02 13:59

»No.217へのレス

Moちさん、こんにちは!

私は乳腺下にバッグを入れて、確か豊胸の時も抜糸の記憶がないので医療用ボンドだったと思います。

当時は大胸筋下と乳腺下で選択肢がある事も分からず全て先生に任せてました(^o^;)

抜去後の圧迫は、バストバンドをクリニックに返却してからは普通のブラで大丈夫だと言われましたが、色々な方の書き込みを読んで、一応ワイヤレスブラをしばらく着けてました。

圧迫という点ではスポーツブラが確実ですが、私はバッグが通った所が痛かったのでどうしてもスポブラだと着脱の時にちょうど痛い所をギュッと締め付けられるのでムリでした(>_<)

多分スポブラだと伸縮性のある素材で胸全体を抑えてくれるので良いんだと思います。
なので、よく売られているナイトブラでも同じような圧迫の効果があると思います。

1週間過ぎたら、UNIQLOのワイヤレスブラやブラキャミでも全然大丈夫だと思いますよ(^-^)


つばきさん、はじめまして。

クリニック選び迷いますよね。
私もここで色々な方の書き込みを見て、クリニックによって対応が様々なんだなぁと驚きました。

私も、抜去後の診察は看護師さんがメインでした。
体を拭いてもらったりガーゼを交換してもらったり、やはりこういう事は女性の看護師さんの方が任せやすいのかと思います。
一応執刀した先生も様子を見に来てくれますが、特に何も不備がなければ大丈夫だとお伝えするだけでした。

執刀した先生が抜去後の診察日にクリニックにいないとなると少し不安があるのも確かですよね。
何も不調がなければ問題ないのですが、万が一変な所が痛かったりしたら、と思うと心配なのも理解できます。

でも恐らく申し送りなどはしっかり行われてると思うので、診察や抜糸が別の人でも私は気にならないです。

つばきさんが安心して手術できるクリニックと先生に出会えるといいですね(*^^*)

 

No.219 Moち さん 40代

2018/10/04 16:32

»No.218へのレス

ブラの件、詳しくありがとうございます!

私が受ける予定のクリニック、最近、豊胸には力を入れられてないみたいで、バッグの抜去の患者さんもほとんどいないそうです。だからなのか、問い合わせのメールをしてもぜんぜん返信がないので、少し不安ですが、こちらでいろいろ教えていただけて本当に助かっています。
ありがとうございます!

来週、手術予定なのですが、こんな時に限って、同居している母親が肩を痛め、今、右腕が全く使えなくなり身の回りのことを私がしてあげてる状態です。。 術後、母に家事や子供の面倒を見てもらおうと思っていましたが、お願いすることができなくなりました。。やはり、家族に内緒で手術を受けるのは大変ですね。(*_*;

 

No.220 すーすん さん 女性

2018/10/06 00:44

近々バッグを抜去したいと思っていますが、10年たってます。
岡山院の品川で豊胸したのですが、先生はなにやらどこからか岡山院にきての抜去みたいなんですが、怖いです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.