みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 221-230件 を表示

No.221 ひまわり さん 女性 30代

2018/10/06 16:21

»No.219へのレス

Moちさん、こんにちは。
手術いよいよ来週なんですね!

それまでに、お母様が少しでも肩の調子良くなってくれたらいいですね(>_<)
前も書きましたが、手術当日は腕が上がらないので、食器やパジャマなど生活に必要な物は下の方に置いとくといいですよ。

ここまで来たら、あとは何事もなく手術が終わるのを願うばかりですね。


すーすんさん、はじめまして。

私も品川で豊胸しました。
10年も経つと違和感出てきますよね。
今、色々悩まれてるかと思います(*_*)

岡山の品川は、常駐の先生ではない方に抜去されるんですか?
それだと、抜去後の検診も別の先生になりそうですね。

手術した所と同じ所で抜去だと料金は格安だと思いますが、料金重視じゃない場合は納得のいく手術をしてくれるクリニックを時間かけて探すと良いと思います。

私は東北なので、岡山のクリニックは全然分からないため何もアドバイスできませんが、何か答えられる事があれば書き込みます。

すーすんさんが早くスッキリできますように!

 

No.222 Moち さん 40代

2018/10/07 07:34

ひまわりさん、

ありがとうございます。 手術当日は腕は上がらないと思いますが、翌日(術後1日目)には腕を上げることは可能でしょうか? 
手術当日、切開した部分は痛いと思いますが、痛み以外に、発熱、吐き気とか眩暈とかそういったものはありましたか? 
手術当日、お風呂の用意や、食器を洗ったりなどのことはできますか?
すみません、またまた質問ばかりで、、


すーすん、

私も先月、岡山の品川に問い合わせをしてみたら、豊胸・抜去ができる医師は、月2、3回ぐらい?来られる心斎橋院のH先生しかできないと言われました。 あの時は、すぐに抜去したかったのと、H先生の情報があまりなく、どんな先生なのかわからなくて候補から外しました。 でもいろいろカウンセリングへ行きましたが、品川が一番料金は安かったです!

 

No.223 ひまわり さん 女性 30代

2018/10/08 00:07

»No.222へのレス

Moちさん、こんばんは。

手術の日が近付いてきて少し緊張されてるかと思います。
質問なんでも聞いてください。

手術当日は目眩や吐き気などはありませんでした。
脇の傷のズキズキくらいです(>_<)
バストバンドの苦しさもあってか、夜中に何回か目が覚めてしまいました。
なので、そんなに痛くなくても寝る前に処方された痛み止め飲めばよかったなぁと思いました。
その方がぐっすり眠れたと思います。

食器洗いや、自分の顔を洗う事は大丈夫でしたが、やっぱりそんなに腕を上げないようにかばいながらになりました。

少しダルさは出ると思うので、いつものようにテキパキ動くのは難しいと思います。
発熱はありませんでしたが、風邪を引いてる時のような倦怠感はありました。
あ、Moちさんは、風邪気味で点滴打ってきたと家族に説明する予定ですよね?
それならば、熱っぽいと言えばダルそうにしてても不思議ではないですね!

翌日以降も、急に腕を上げたりはまだできないと思います。
徐々に体が元に戻る感じです。
なので、翌日より2日目、2日目より3日目、と自分でもはっきり回復ぶりが実感できると思います。

皆さんおっしゃってますが、本当に豊胸の時と比べるとかなり楽です。
あの痛さに耐えたのですから、抜去後の痛さは多分思ってるよりは楽だと思います(^-^)

 

No.224 すーすん さん 女性 30代

2018/10/08 01:47

»No.221へのレス

ひまわりさん、アドバイスありがとうございます。
使い方がよくわからず、通知が来ないのでお返事が遅くなりごめんなさい。
仕事をよく休めて4日しか休めず大丈夫かなとか、怖くて怖くてほんとに毎日考えてます。

 

No.225 すーすん さん 女性 30代

2018/10/08 01:52

»No.222へのレス

MOちさん、アドバイスありがとうございました。
岡山の方なんですか?
よければこのサイトの使いかたがよくんからないので、直接連絡とは可能でしょうか?

 

No.226 Moち さん 40代

2018/10/08 23:25

ひまわりさん、

いろいろありがとうございます。
眩暈や吐き気はなかったということで、ちょっと安心しました。 バストバンドの苦しさを考えていませんでしたが、たしかに皆さんバストバンドが大変だったとよく書かれていますよね。 うちのクリニックはコルセットのようながっちりとしたものらしいので覚悟しておかなければですね。
ほんと手術前だといろいろ不安なことが多く、落ち着きませんね。。  いろいろ悩んで決めたクリニックですが、今さらながら、ここで本当に大丈夫かなぁと不安になってきました。。 (最近、豊胸・抜去などされてなみたいですし、返信が全然ないので。。) でも、日にちも迫ってるし頑張ります。 ほんと近いところだったら、もう少し気分的には楽だったかもしれません。  


すーすんさん、

私もあまりこのサイトの使い方がわからず、直接連絡できたらなといつも思いつつ、いまだにわかりません。。
私は、広島在住ですが、岡山は3件カウンセリングへいきましたが、すべて常勤の先生ではなく、月に1,2回、都会のほうから来られる先生でした。 やはり岡山は、あまり豊胸の需要がないのかもしれませんね。 すーすんさんは岡山の品川で豊胸されたのですか?

 

No.227 すーすん さん 女性 30代

2018/10/09 23:57

お返事ありがとうございました。
はい、岡山の品川院で受けました。
若い頃には担当医師が院に常備いてるのかと思ったが詳しく調べるなり今となり、さて…モシカして昔もいてなかったのだろうかなとおもったりしています。
よければ、アドレズうっておきます。
stam.337225.0429@softbank.ne.jpです。

 

No.228 Moち さん 40代

2018/10/10 15:52

»No.227へのレス

すーすんさん

今、メール送りましたー

 

No.229 Moち さん 40代

2018/10/11 18:48

無事抜去しました。
麻酔から覚めて右はぜんぜん痛みはなかったのですが、左はじんじんとした痛みがなにもしなくてもありました。
麻酔は切れるまで5-6時間かかると言われてたのに痛みがあり、さらに座薬をいれましたが、やはり痛みはあります。
反対に右は全然痛みがなく腕も上がります。 
先生に伺っても、同じように取り出したのになんでだろう?と不思議そうでした。 痛みが日に日になくなって行けばいいのになと思っています。
まわりさんは、抜去の圧迫の時、胸以外に脇の下の圧迫もしましたか? この脇の下の圧迫が傷口を圧迫しているので痛いです。。
今、バストバンドを見ると右はバンドの下にガーゼがあるのに、左は直にバンドしてます。 どうやらガーゼを忘れられたみたいです。 (^^;
あと抗生剤は何日間服用されましたか? 

 

No.230 ひまわり さん 女性 30代

2018/10/11 21:02

»No.229へのレス

Moちさん、お疲れ様です!!

ご報告ありがとうございます!
今週だとうかがってたので、いつかな?終わったかな?と毎日こちらを覗いてました。

片側だけ痛むんですね(>_<)
ちょっと心配ですね。
でも私もなぜか左腕だけ違和感が数日後に出てきたりしたので、左右差はあるのかもしれないですね。
とは言えMoちさんの場合は胸自体が痛むのですから不安ですよね(T_T)

徐々に痛みがなくなればいいですね。
次の検診は何日後ですか?
忘れられたガーゼとかちゃんとしてほしいですね!

私もバストバンドで脇の方も圧迫されてたので痛かったです。
そのせいで肩が少し上がってしまうというか、ロボットみたいになっちゃいますよね(ToT)

抗生剤は、確か次の検診が3日後で、その3日分あったと思います。
処方された分は全部飲みきりました。

今夜ぐっすり眠れるといいですね。
明日の大仕事も控えてますし、返信は後日でも大丈夫ですからね。
どうぞゆっくり休んでください(^-^)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.