みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 251-260件 を表示

No.251 Moち さん 女性 40代

2018/10/23 10:24

»No.250へのレス

返信ありがとうございます。
胸のピキッ(ピクッ?)と筋肉が動くのも、あまり一般的ではないんですね。 たしかに音が出ない左胸は動かしてもピクッと筋肉が動くことはないので、右側だけ何かしらおかしいのかもしれませんね。メール相談した先生は大胸筋の移動によるものではないかとおっしゃっていました。まだ大胸筋と肋骨がくっついていないのか、もしくはそこにスペースがあって空気が入っているのか、強めの圧迫を勧められました。 
左側のリンパ液は、上手く吸収されたみたいで膨らみは落ち着きました。 あとは右側の音や空気、胸筋の違和感がなくなってくれればいいのですが、とりあえず1ヶ月間は様子を見てみようと思います。

 

No.252 りん さん 女性 30代

2018/10/23 23:14

Moちさん!
大丈夫ですか?
なかなかこちらにこれずすみませんでした!

抜去後の痛みや
音なのですが
脇から胸にかけては押すと痛みはありました!
なのであえて振らないでいました!
どのくらいで治ったかはわかりませんが
一か月すれば本当気にならなくなりました!

ただ、ボコボコと空気音は豊胸してから左腹部胸下の方ですね!浴衣などを着て締め付けるとあるのですが
それは多分消えてないのかなーと思います!
締め付けていないのでなんとも言えないのですが後、痛みはないのでーすみません!

そこの美容外科さんでエコーやレントゲンなど見てもらったほうがいいかもしれませんね!

今の気持ち  泣き

 

No.253 Moち さん 女性 40代

2018/10/24 12:45

»No.252へのレス

りんさん

経験談、教えていただきありがとうございます!
りんさんも豊胸したとき空気音があったんですね。そして、その空気音は今もなくなっていないんですね。 ちなみにペコっ(ポッコン?)と胸の中で空気が波打つ感じはありませんでしたか? 

痛みは、やはり1カ月ぐらいは様子を見たほうがよさそうですね。 痛み、しこり、空気音などなど一か月後に落ち着いてくれることを祈っています。

術後、ずっとテープを貼っていて抜糸後も、すぐテープを貼られていたので、昨日まで傷跡をみたことがなかったのですが、初めて傷跡を見ると右は黒い線で傷跡が以前より目立っていました。
マイクロポアテープを貼って様子を見ようと思いますが、テープの張替えって2-3日おきがいいのでしょうか? それとも剥がれてくるまでは、そのまま貼っておいていいのでしょうか?

 

No.254 りん さん 女性 30代

2018/10/25 10:28

Moちさん!
今どのくらいたちましたかー?

そうですね!
私の場合は胸でなく、右胸下の肋ですかねその辺です!
ただ、普段は全くならなくて
浴衣を着た時などお腹をぎゅっとしめた時に
お腹が空いてお腹が鳴る感じと同じ音が
したり
ポコポコと音がしたりするんです、

ただ、10年以上普通に生きてられるので
健康診断もひっかからないので
なぞのまま気にしてませんw

テープは1週間に一回ですかね?
箱に書いてある日数で張り替えてだと思います
ずーっと張っているとばい菌も気になりますよね
ただ、一か月でやめました!
お金もかかるし、気にならないので!
それと、行事の時、汗でしょうか剥がれて床に落ちてた時があったのでやめようと思いやめましたw

今の気持ち  泣き

 

No.255 Moち さん 女性 40代

2018/10/25 14:35

»No.254へのレス

術後2週間経ちました。
毎日バストバンドをきつめに巻いてたおかげか、いつもバストバンドを巻くときに鳴っていた音がでなくなりました! 
まだ裸になった時に胸を指で押すと音がしますが、音が小さくなってきてる感じがします。あと2週間は続けてバストバンドをしていってみようと思います。

テープはやはり1週間ぐらい貼りっぱなしのほうがよさそうですね。 頻繁に張り替えてたほうは、皮膚が赤くなりました。。
傷跡を触ると凸凹してました。。 傷跡はまだまだ綺麗になるまで時間がかかりそうです。 テープの貼り方、ネットで調べると傷に対して横に貼るのがいいとかいてあったのですが、脇の傷は4-5cm
ぐらいなので、縦に一本でいいのかなぁ。 クリニックからはテープをいただかなかったので、テープはしなくてもいいのかと思ったけど、こちらの口コミを参考にしてマイクロポア貼ってます。

 

No.256 りん さん 女性 30代

2018/10/25 22:15

Moちさん!

2週間ですか!
でも本当取り除けて良かったですね!

一か月後はまた良くなってそうですね(^^)
良かったです!

手術前後は本当心配が絶えません!
もしかしたら死ぬかもしれないなど
本当やったときは何にも考えてなかったのに
今思うとぞっとしますよね!

一か月は胸も触らなかったので
すごいですね!

テープは傷と同じく貼っていました!
一瞬見て痛々しいので後は見ないようにしてました(TT)

今の気持ち  泣き

 

No.257 りん さん 女性 30代

2018/10/25 22:17

↑一か月は胸を触ることも出来ませんでした

ごめんなさい間違えました!

今の気持ち  泣き

 

No.258 Moち さん 40代

2018/10/31 11:09

りんさん

1か月は、胸を触らないようにされてたんですね。 
私は痛みや左右差、音などで頻繁にチェックしてました。(^^
あともう少しで一カ月になるので、一ヶ月たてば、だいぶ落ち着いてくれると期待していますが、相変わらずの状態だったら、ちょっと凹みますね。 
でも、前向きに考えます!

 

No.259 りんりん さん 女性 30代

2018/11/09 00:15

»No.249へのレス

ひまわりさん

初めまして!!
私もこれから昔に入れたバッグ抜去をして、脂肪注入での豊胸を考えているんですけど質問をしてもいいですか??

抜去してからお風呂に入っても消毒液の匂いは落ちないんでしょうか??
手術当日は動きがぎこちなくなるって事なんですけど、それって大体どれくらいの期間はぎこちなくなる感じですか??
あと、私は抜去した当日に脂肪注入で豊胸をしてもらう予定なんですけど脂肪注入での豊胸に関しては実際どう思いますか??

バッグの豊胸をしたのが大体4年くらい前なんですけど、色々と不都合だったり嫌な話を聞いたりすることがあるので抜去に踏み切ったんですけど、やっぱりバストアップした胸がしぼむのは、、、と思って悩んだ結果、脂肪注入に至ったんですね。
6個くらいクリニックでカウンセしてきたんですけど、最終的には渋谷の女先生がやってる豊胸専門のところで12月に手術をしようと決めたものの、正直今も不安だったんで質問しちゃいました。

ちなみにひまわりさんはもう一度豊胸を考えてたりっていうのはしてないんでしょうか?
私はさっきも書いた通りにバストアップした胸がしぼむのがどうしても怖いのと不安で抜去と同時に脂肪注入式で豊胸をしようと考えました。
でも、実際に抜去後に気にならないのであればもう一度考えてみるのも必要なのかなっていうのはあります!!

是非、アドバイスなんかを貰えると嬉しいです!!

今の気持ち  お願い

 

No.260 ひまわり さん 女性 30代

2018/11/09 12:20

»No.259へのレス

りんりんさん、初めまして。

質問にお答えしますね(^-^)
抜去後お風呂に入れば消毒液の匂いは消えると思いますが、多分しばらくお風呂はダメだと思います。
クリニックによって日数はまちまちですが、私の場合は抜糸まで1週間お風呂は禁止でした。
シャワーも、浴びて良いのは下半身だけでした。
結構それがツラいですよね。
りんりんさんの予定だと、脂肪吸引もあるので、恐らく下半身もしばらくシャワーは禁止なのではないでしょうか?
脇からの抜去だとしばらく両腕を上げるのに不自由するので、お風呂禁止の間は美容室に行ってシャンプーだけをしてもらうって人も多いと看護師さんは言ってました。

動きのぎこちなさは、バストバンドで圧迫されてる間は続きます。
これもクリニックによって何日圧迫するか差があります。
私は特に抜去後最初の診察までの3日間はロボットみたいになってました。

バッグを取って脂肪注入は正直羨ましいです。
私も、お金の余裕があったらその方法を考えていたと思います。

私は残念ながら痩せてる方なので、たいして脂肪も取れないだろうなと思い、何より脂肪吸引する勇気もなく、その方法はすぐ諦めました。

豊胸する方法としては、脂肪注入が一番だと思います。
でも多少はリスクなどあるので、無責任に大賛成!とは言えないです。

術後のダウンタイム中に家事を手伝ってくれる人がいるか、とか、家族に内緒なのか、仕事はどれくらい休めるのかとか色々関係してくる話なので。

りんりんさんの気持ち分かりますよ。
急に小さくなった胸に自分が耐えられるかですよね。

私は、りんりんさんより10年長く豊胸してた期間がありますが、抜去後は思っていたほど悲惨な状態ではありませんでした。
普通の小さい胸になり、豊胸してたなんてまずバレないだろうなと思います。

何より自然な柔らかさが嬉しくて、小さいけどありのままの自分を受け入れてます。

りんりんさんは沢山カウンセリングに行かれて決心した事なので、私は応援したいです。
とても勇気があって素敵だと思いますよ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.