みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

抜去手術を最近した方、近々予定のある方とお話したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 30代

2018/04/14 11:01

昨日品川で14年前に入れたCMCジェルバッグを、同じ品川で抜去してきました。
10年の保証期間を過ぎていましたが、麻酔代のみで手術をしていただけました。
取り出したバッグは特に破損もなく、よく14年間も無事だったなぁとホッとしました。
手術は局部麻酔で脇からの抜去で、手術中ずっと意識があり、脇から抜かれた時のスポン!って感じも分かりました。
脇の傷は手術当日はズキズキしてましたが、今日は痛み止めなしでも大丈夫そうです。
最近同じように抜去手術した方、または今後予定してる方とお話できたら嬉しいです。
また、結局は抜去に至りましたが、私は総合的に考えて豊胸した事に後悔はないので、これから豊胸手術を受ける方からの書き込みも大歓迎です。

これから抜去や豊胸手術をする方にアドバイス

●バストを圧迫するバンドが結構デコルテの上の方まであるので、夏だったら隠すの大変です。できれば長袖の時期に手術するのをお勧めします。

●上半身全体に消毒液を塗られるので、今もまだ消毒液の匂いが自分からします。
家族に内緒で手術を受けられる方は、その点で気付かれないように気を付けてください。

●点滴針を刺してた部分も人によっては内出血などで青くなりますし、(私は看護師さんに失敗され、両方の腕に今青く残ってます)薄着の季節は隠すのが大変だと思います。

●手術当日は動きがぎこちなくなります。腕を伸ばしたり上げたりするのが大変なので、食器や洋服などあらかじめ下の方に移動させておくと楽です。

今の気持ち  嬉しい

全280件中 261-270件 を表示

No.261 Moち さん 40代

2018/11/18 22:30

ひまわりさん、 ご無沙汰しております。
抜去後、約1ヶ月半経ち、またまた質問なのですが、脇の切開場所の痛みってどのぐらい続きましたか?
左だけ、術後からずっと変わらず痛みが続いてて、痛みは、何もしてなくてもツーンと痛い時があります。。

 

No.262 Moち さん 40代

2018/11/18 22:32

あと縫合跡にマイクロポアテープを貼られてたと思うのですが、どのぐらい貼られていましたか? 3カ月ぐらいされていましたか?

 

No.263 ひまわり さん 女性 30代

2018/11/19 13:19

»No.261へのレス

Moちさん、こんにちは!

あれからMoちさんの胸の違和感どうなったのかなぁと気になっておりました。

脇の切開部分の痛みは、バストバンドを外す頃にはもう気にならなかったです。
よっぽど、腕を急に上げたりしない限りなら術後2~3日でズキズキした感じも消えました。
Moちさんにはまだ痛みがあるなんてちょっとびっくりです。
ずいぶん長引いてますよね(>_<)

マイクロポアテープは、2ヶ月ちょいは毎日欠かさず貼ってました。
今の傷の状態は、凹凸は全くなく、触っても分からないです。
見た目は、左側の方が目立たなくなってきて、少しピンク味のある脇のシワといった感じです。
豊胸した時も、なぜか左側の傷は先生もびっくりするほど目立たなくなってました。
右側は、本物の脇のシワと比べるとちょっと濃いので、まだシワと同化したとは言えないです。

 

No.264 Moち さん 40代

2018/11/23 12:59

ひまわりさん、返信遅くなり申し訳ございません!

痛みは、私みたいに長引いてなかったんですね。。
執刀された先生がお上手だったのか、私の担当医があまり上手じゃなかったのか。。 私も過去、豊胸したときは脇の傷は綺麗だったのと、痛みも早い段階でなくなっていたので、今回は想定外でした。。でも、終わったことなので仕方がないですね。

マイクロポアテープは毎日貼られていたんですね!
ちなみに、張り替えは何日間で張り替えていましたか?
あと以前も聞いたかもしれませんが、ジムは術後どのぐらいで再開されましたか? 傷が痛むのでジムに行っていいのかどうか迷い中です。

 

No.265 ひまわり さん 女性 30代

2018/11/23 22:14

Moちさん、こんばんは。

豊胸の時より抜去の方が傷が長く痛む事もあるんですね。
私の執刀医は得意分野がリフトアップとか若返り系の手術だったので、豊胸系はあまり得意としてないのかぁと不安でしたが、あまりそれは関係なかったようです。

その後傷の痛みの事とかはクリニックにメールなどでお問い合わせはしてますか?
遠いので診てもらうのは難しいですが、アフターケアで悩みなどに答えてほしいですよね。

マイクロポアテープは、1週間毎に交換していました。
看護師さんも、傷を綺麗にするためにテープは必須だと言ってました。
高須クリニックのHPで見たのですが、傷は術後3ヶ月が最も目立つ状態だそうです。
その後半年~1年で、盛り上がった傷が引いて、色も落ち着くみたいなので、今の時点で傷がピンクで目立ってても心配いらないみたいですよ。

私はジムの運動は術後2ヶ月で再開しました。
大胸筋に急に負荷をかけるのはさすがに少し怖かったので徐々に慣らしていきましたが、これも高須クリニックのHPのQ&Aで見たのですが(笑)、抜去後は4週間経ったらその後の運動は何をしてもOKだそうです。

今はガンガン筋トレして、育乳ブラを着けて頑張ってます(笑)。

 

No.266 Moち さん 40代

2018/11/24 15:30

高須クリニックのQ&A参考になりますね!
私のクリニックは、時間がたてば治ると思うので、様子を見てくださいとしか言われなくて。。テープも別にしなくていいと言われたのですが、ここでの口コミをみて自主的にしていました。
で、JAAMの先生にも相談したところ、脇切開の場合はテープはしないほうがいいと言われ、それ以来テープはしていなかったのですが、やはり痛みもあるし、しておこうと、昨日から再開しています。
傷は、私はピンクではなく黒っぽいです。 色素沈着するのは早すぎる気もしますが、豊胸の時に、少し色素沈着してたので、それが濃くなったのかもしれません。
筋トレは2か月後から始めたんですね。 あと2週間様子を見て、痛みが収まってたら、私も始めてみようかなと思います。

ブラですが、育乳ブラってどんなのをされていますか? もうワイヤー入りも付けていますか? 試着しても、どのブラもパカパカで、カップ入りブラをするとカップが胸の骨に食い込んで跡ができてしまってなかなかしっくりくるブラに出会っていません。 

 

No.267 ひまわり さん 女性 30代

2018/11/24 22:53

»No.266へのレス

Moちさん、こんばんは(*^▽^*)

脇の傷に貼るテープに関しても、先生によって見解が違うんですね!

ここの掲示板がなかったら、良くも悪くも自分が通ってるクリニックの先生の言う事が全てになってしまいますね。

育乳ブラは私もここの掲示板で何人かの方が絶賛してるのを知って、ブラデリスニューヨークのを使ってます。

痩せ型で寄せ集める脂肪もないと諦めていましたが、ワイヤーがとても広く脂肪をギュッと集めてくれるので、それなりに見えます。
豊胸してた頃はデザイン重視でブラを選んでたので、多少高価でも機能性のあるブラに感動してます(笑)。
抜去直後はほぼ真っ平でしたが、今は少し膨らみがあり、ちょっとずつですが谷間もできるようになってきました。

私は抜去後1ヶ月でワイヤー入りブラ(ブラデリス)を着けてました。
他は、Aカップとかなんとなくイヤなので(笑)、ワイヤレスブラでSサイズとかMサイズを使ってます。

 

No.268 Moち さん 40代

2018/11/26 15:53

ひまわりさん、いろいろ教えていただきありがとうございます!
ブラデリスってすごいですね! 今の状態は、寄せるものはないので育乳出来るのかわからないけど、私も傷や胸の痛みが落ち着いたら試してみようと思います。

 

No.269 ぽよ さん 50代

2019/03/08 22:22

初めてまして。
17年入れていたコヒーシブシリコンを 2日前に抜去してきました。皆さんのレスを何度も何度も読み返し 勇気ずけられ
気持の整理を付けて手術に臨む事が出来ました。
胸下からの取り出しだったので 本当に楽だった方だと思います。
ですけど 胸の上部がぐじゅぐじゅした感じが
ありますが 今は日にち薬だと思って経過を見ています。
今は誰も見てないかも知れませんが
こちらのレスを参考にして 自分の身体としっかり向き合って行きたいと思います。
何年も思い悩んで やっと異物を取り除けた事に
 本当に嬉しい気持ちで一杯です。


 

No.270 ひまわり さん 女性 30代

2019/03/10 19:31

»No.269へのレス

ぽよさん、はじめまして。

手術お疲れ様でした(^^)
今はまだ圧迫中でしょうか?

私は抜去してもうすぐ1年経つなぁと思って今日久々にこのスレッドを開いてみた所です。

私も、去年の今頃は経験者さんのコメントを読みあさってました(笑)。
17年経っても難なく抜去できたようで良かったですね!
きっとぽよさんのコメントも、同じような年数バッグを入れてる人の励みになってると思います。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
292

 注目中
1

 投稿者数
24


Moち
さん (23)

すーすん
さん (3)
ひまわり
さん(84)
もんもん
さん(43)
りん
さん(34)
プリン
さん(29)
Moち
さん(23)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.