みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してマンモグラフィした方、断られた方に質問です。

抜去してマンモグラフィした方、断られた方に質問です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

夏子 さん 女性 40代

2018/07/26 14:48

13年前にシリコン豊胸して3年前にシリコン抜去しました。抜去手術の時に先生が「マンモグラフィする時は正直に抜去申告してから検診を受けてね。」と言われたので正直に申告しようと思ってたのです。が、正直に申告すると3軒も病院を断られました。

マンモグラフィ検診を受けれるようにしたいから抜去したのに(T . T)

このままだとマンモグラフィは受けれないので、超音波検査になってしまいます。だから抜去した事を申告しないでマンモグラフィを受けようかと悩んでます。
申告しないで受けたらバレますか?未申告で胸が潰されるとマズイですかね?
とても不安です。

抜去後にマンモグラフィを受けた方、受けれなかった方、どうかご教示して下さい(T . T)
できれば、普通の病院検診でのお話を教えて下さい。

ダメなようなら、美容外科系の病院でマンモグラフィしようかと思ってます。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 夏子 さん 女性 40代

2018/07/30 16:48

»No.1へのレス

もんもんさん、はじめまして。
断られた三軒の病院は、市の無料マンモグラフィ検査でした(T . T)一軒一軒電話して断られるのはカナリショックです。
出来れば無料で検査したかったので頑張りました。。。

今の気持ち  ショック

 

No.4 夏子 さん 女性 40代

2018/07/30 17:08

»No.2へのレス

プリンさんはじめまして。
抜去して時間が経てばマンモグラフィ検診できるものと思いますよね(T . T)

断られ続けた後に市のマンモ無料検診問い合わせしました。
Q.なら何処へ行けばどうすればマンモグラフィ受けられますか?
A.乳腺外来に行って自費ならできるかも?でも保証はありません。

と言われて終了。愕然としました。

だって断られた三軒のうち1軒は乳腺外来があった病院に断られたのです…私は乳腺外来に希望が持てません

今の気持ち  泣き

 

No.5 プリン さん

2018/07/30 19:12

夏子さん…
こんばんわ!豊胸時はシリコンバッグの破損の恐れがありマンモが出来ない事はわかります。でも、抜去後のマンモが受けられない理由な何なんでしょうか?教えてくれましたか?
自費なら出来るって…!なんか意地悪としか思えません!胸をいじったんだから、知りません!と言う感じですよね!!
自費でも受けるしかないですよね…
抜去後でも申告が必要なんですね?!豊胸は消せない過去なんですね(>_<)
想像していなかった…。この事実が分かってたら、豊胸はしなかったかも…です。

 

No.6 もんもん さん 女性 30代

2018/07/30 21:27

»No.5へのレス

そりゃあ市の無料のやりたいですよー( ;∀;)
知らずにうけに行く方たくさんいると、思いますよね。断られてしまうのかな。本当にショックです( ;∀;)理由知りたいてますよね。正確な結果がでないからですかね?判断が難しいからですかね?

 

No.7 あんず さん 女性 60代

2018/09/24 00:03

数日前に13年前に入れたシリコンを抜去しました。今まで総合病院の人間ドックでマンモグラフィーを受けられなくて、私立病院の乳腺科でマンモだけ別に受けていました。これでどこの病院でも受けられようになると思っていました。ショックです。
黙って受けたら駄目でしょうか?

 

No.8 ちょびー さん 女性 30代

2019/02/25 10:49

こんにちは。
宇多田ヒカルも前にツイートしてましたよね。マンモ受けようとしたときに豊胸手術とかはしてないですか?って聞かれた~みたいな感じのこと。
他の方も言ってると思うんですけど、シリコンが入ってる状態だと圧迫した時に破損したりするから豊胸してる人はマンモを断れるみたいですよね。
私の友達も一人同じ理由で新宿か渋谷だったと思うんですけど自費のマンモを受けたりしてました。
私はシリコンじゃなくて自分の脂肪を使った方法の豊胸だったんで大丈夫かな?って思って未申告で受けちゃいましたよ。
豊胸手術したところが渋谷の女医が院長の病院だったんで、マンモの話も先生からしてくれて受ける時はちゃんと申告しなさいねって言ってたんだけど、面倒そうだったんで自分で勝手にやっちゃった感じなんですけど別に普通にマンモしてもらって終わった感じでしたね。
確かシリコンとかでマンモが嫌がられるのって破損もあるんですけど、確か影になっちゃったりしてちゃんと診断?が出来ないみたいなこと聞いたりしましたよ。
自分の脂肪を注入してるんだから大丈夫でしょ!って強気な部分もあったんでアレですけど、正直マンモ受ける病院に寄っては違うんじゃないんですかね?
それかさっき言った通りシリコンが破損したり、ちゃんと診断が出来ないって理由だと思うんですけどね~。

 

No.9 りんりん さん

2021/02/13 00:53

マンモが受けられないのは困ります。まだ受けれないのでしょうか?MRIだとかなりの高額ですし、知りたいです。

 

No.10 ごん さん 女性 50代

2022/09/15 23:39

はじめまして。
25年前に大胸筋下に入れたシリコンが破損しているので抜去を考えていますが、誰にも相談できず悩んでいます。

豊胸手術をした美容外科にお願いするしかないのかと問い合わせたら、「レントゲンがないので乳腺外科で撮ってきてください」と言われ困惑しています。
金額も見当がつかず不安です。
皆さん、クリニックはどのように決めて、金額はどれくらいだったのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.11 ひろ さん 女性 40代

2022/10/03 02:38

»No.10へのレス

こんにちは。レントゲンだけなら近くの乳腺科のある病院でとってもらえるんじゃないでしょうか。
私は抜去は総合病院の形成外科でしました。
手当たり次第に直接行った方がよいです。
電話問い合わせだと断られる可能性大です、
値段は昔すぎて忘れました。すみません。

 

No.12 C子 さん 女性 60代

2023/03/01 10:20

ひろさんへ
初めまして私も総合病院の形成外科で
除去しようと思ってるのでですが他の美容外科
より経験が少ないのでは、とかって思い
未だ迷ってる状態です、出来ましたら
手術費、手術状態、又、入院されたのでしょーか?など聞かせて頂けるとありがたいです

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
88

 注目中
0

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

夏子
さん(3)
プリン
さん(2)
もんもん
さん(2)
りんりん
さん(1)
ひろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.