みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 品川で補償期間ごえのバッグ抜除

品川で補償期間ごえのバッグ抜除

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Yuki さん 女性 30代

2019/10/17 15:12

15年前に都内の品川美容外科にて大胸筋下にバッグを入れる豊胸をしました。
前々から罪悪感や固さでバレるのがイヤになりとろうと思いつつ、手術のトラウマや育児でなかなか踏み切れずにいましたが、ここを読み、補償期間こえても麻酔代程度で抜去できると知り、最寄りの地方の院にカウンセリングに行ったら、お姉さんに「剥がしたり洗浄したりで数十万かかる」と言われました。
医師の診察を受けるつもりが、かなり待たされたので予定に遅れそうで帰宅してしまいましたが、同じ15年ものでも麻酔代だけで済んだ人のトピを見てやはり疑問です。
ポンと払える額でなく...
最寄りの院も距離があり、一度諦めた手前また時間つくり診察してもらうのも、躊躇してしまいます。
いくらかかったか、体験談を教えてほしいです。

全38件中 11-20件 を表示

No.11 りん さん 40代

2020/01/23 22:26

ひまわりさん、情報ありがとうございます!

書き込みをしたものの、抜去手術の事を考えると怖くて怖くて見に来る事ができませんでした(;_;)
常に抜去の事ばかりを考えて夢にまで見るほどです…
ここまで恐怖を感じている自分が情けないです…

クリニックに再度メールをしたところ、硬膜外麻酔代のみかかりますと返答を頂きました。
ひまわりさんは麻酔は硬膜外麻酔でしたか?
意識がはっきりしたままの手術でしたか?
麻酔の種類は自分で選択できましたか?

質問ばかりで申し訳ありません(--;)

意識がはっきりしてる状態での手術はやはり恐怖が(;_;)

情けないです…

No.12 ひまわり さん 30代

2020/01/24 21:11

りんさん、こんばんは。

クリニックから返信が来たようで良かったですね!

私も硬膜外麻酔で意識がある状態で手術しました。

硬膜外麻酔は背中をエビのように丸めた姿勢で麻酔科の先生に背骨部分に針を刺されてチューブで麻酔を注入される流れなんですが、その時に看護師さん3人に体を押さえられて、それが結構恐怖でした。

針を刺す場所を見るため背骨をしっかり浮かせないといけないので、背中を丸めるだけではなく、看護師さんに胸部を押され腕を引っ張られ、ムリヤリ背骨を浮き上がらせる状態にされた感じです。
それが数分続いたのが体的にもひどかったです。

その後は、寒さと緊張でずっと手が震えてました。
胸に消毒液を塗られる感覚とかはあったので、これって麻酔効いてる状態と言えるのかな?
今メスを入れられたら痛いんじゃないかな?とか色々考えちゃって(。>д<)

でも不思議な事に、急にふっと震えが止まった瞬間がありました。
多分その時が麻酔が効いた時なのかな?と思います。
点滴でも少し意識をぼんやりさせる麻酔を入れられてたので、それが効いたのかもしれません。

全身麻酔と比べると、やっぱり切られる瞬間とか抜かれる瞬間が分かるので怖いですよね。
私は、恐怖を紛らわすため先生にちょいちょい話しかけてました。

品川はインプラントを入れる時も意識がある中での手術だったので、全身麻酔はやらないんじゃないかなと思います。
別料金が発生してもOKならやってくれる可能性もあるかもしれませんが、質問してみる価値はあるのではないでしょうか。

何か参考になりましたら嬉しいです。

No.13 りん さん

2020/01/24 23:12

ひまわりさんこんばんは!

点滴でぼんやりする薬も使われたんですね

私も品川で入れたので、剥離の時のゴリゴリという音やぐいぐい動かされた事を今でも覚えています(>_<)
その時は硬膜外麻酔をしたのは覚えているんですが、プラス眠る麻酔だったのか、ぼんやりする麻酔だったのか、よく覚えていなくて…
フラフラになりながら新幹線で何とか家にたどり着き、その直後痛みで1時間ほど気絶し、その後4日ぐらいは激痛でまともに動けなかった事はしっかり覚えていて(--;)
そのせいか強い恐怖を感じてしまいます…。

カウンセリングに行って色々聞けば不安も少しは解消されるとは思うのですが、家庭の事情もあり手術できるのは2,3ヶ月後でして。
また経済的にも豊胸した時とは違って余裕もなく…。
遠方に住んでいるため、カウンセリングに行くのにも交通費が結構かかるので(--;)

ひまわりさんの事情、本当にありがたいです。

私の入れているバックは大きい上にテクスチャードタイプなので、硬膜外麻酔では痛いのではないかと恐怖です…。

カウンセリングに行けるのはまだ先ですが、その時に麻酔の事も相談したいと思います。

手術も怖いですが、今後の健康不安の方が強いので。

まずはカウンセリングに行けるまではできるだけ考えすぎないようにしようと思います(>_<;)

No.14 ひまわり さん 30代

2020/01/26 00:31

»No.13へのレス

りんさんこんばんは(*^^*)

りんさんは新幹線で移動なんですね。
それだと確かに気軽にカウンセリング、ってわけにはいかないですね。
手術費も交通費も結構な出費になりますもんね。

もっとサクサクとメールとか電話で質問できれば便利ですよね(ToT)

バックが大きいと胸の下から取り出す方法も提案されるかもしれないですね。
多分そっちの方が先生にとっても取り出しやすいですし、脇を切らない分、術後腕の上げ下げなどしやすいと思います。

私もバックを入れた時は夜痛くて眠れませんでしたが、抜去は入れる時と比べるととっても楽でした。
やはり、異物を取り除くという本来そうであるべき手順を踏むわけなので、体は喜びますよね(笑)。

こちらの掲示板を読むと抜去も痛かったという方の書き込みもあるので一概に言えませんが、抜去の方が体への負担は少ないと思います。

私も取り出した時は14年間入れてたので、りんさんと同じくらいの期間です。
年々胸に感じる違和感なども多分同じだったと思います。

入れるのも取り出すのもどちらも勇気のいる手術だと思いますが、異物のない体に戻れる事はプライスレスだと思います(^^)

りんさんが早くスッキリできますように。

No.15 りか さん 女性 40代

2020/06/16 13:51

品川美容外科で12年前にシリコンをいれたのですが抜去に37万かかるといわれました。
無料といっていたのに10年過ぎたからでしょうか?麻酔代以外に傷痕が綺麗になる処置とか薬飲んとかがあります。

今の気持ち  ショック

No.16 りか さん 40代

2020/06/22 10:55

品川美容外科の池袋院で、一度目は女医さんに破損したシリコンを胸の中にいれておいても大丈夫だと言われ不信感で今度は池袋の医院長を指名したところ、自身の耳鼻科で1時間半以上遅れてきている。診察時間は前もって予約しているのに、この仕事にたいしての責任感の無さはどーなんだろ??
怒り通り越して呆れる

No.17 まる さん 女性 40代

2020/10/12 23:29

»No.15へのレス

皆さんはじめまして。

私は品川で12年前にシリコンを入れて来月抜去します。
カウンセリングに行くと今はコロナもあったりで抜去できるのも数店になっているとか……

脇から入れたので脇から出して欲しいとお願いしましたがアンダーからになると言われました。
費用は麻酔と血小板は必要ですと言われ約8万円の予定です

No.18 まる さん 女性 40代

2020/10/12 23:29

»No.15へのレス

皆さんはじめまして。

私は品川で12年前にシリコンを入れて来月抜去します。
カウンセリングに行くと今はコロナもあったりで抜去できるのも数店になっているとか……

脇から入れたので脇から出して欲しいとお願いしましたがアンダーからになると言われました。
費用は麻酔と血小板は必要ですと言われ約8万円の予定です

No.19 ななし さん

2021/02/04 00:14

品川で抜去を予定してます

品川で抜去された方のお話が聞きたいです

No.20 はに さん 女性 30代

2021/02/17 09:11

はじめまして。
先月品川梅田院でコヒーシブシリコンを乳房下から抜去してきました。
補償期間は過ぎていましたが麻酔代とバストバンド代の約3万円でした。

1年前に右胸だけがテニスボールのように硬く拘縮し、炎症を起こして腫れ上がってしまいました。品川が取り扱っているバッグ(私の場合アラガン社(旧マグガン社)のテクスチャータイプ)には発がん性があると2019年学会で発表された記事を偶然見つけ、怖くなり抜去を決意しました。http://jopbs.umin.jp/general/docs/20201002_patient_faq_kakutei.pdf

手術前は不安でいっぱいでしたが、一ヶ月経った今抜去して良かったなと思います。

手術中は意識があり、私は痛みもありました!
術後も2、3日は痛みも強く辛かったですが、4日以降は痛み止めもいらない程度でした。
ただ一ヶ月経過しても、傷口の周辺に痛みがあります。あと左胸にゴリゴリとした、しこりのような硬い所もあるので心配になり近々乳腺外科に検査に行こうかと悩み中です。

同じように1ヶ月経っても痛みがあった方、ゴリゴリした硬さなどあった方がいらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
44

注目中
1

投稿者数
13

まままま
さん (2)
まる
さん(9)
you
さん(4)
もも
さん(4)
みかん
さん(3)
ひまわり
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.