みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去手術直後~当日の夜までの痛み、また次の日の痛みなど教えて頂きたいです。

抜去手術直後~当日の夜までの痛み、また次の日の痛みなど教えて頂きたいです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 40代

2020/02/08 03:12

13年前に脇から大胸筋下にテクスチャードタイプのバイオセルバッグをいれました。
バッグの大きさは自分では250ccだったのだと思っていたのですが、術中にサイズの確認してサイズを変更したような気がするので、もしかしたらもっと大きなバッグかもしれません。
現在、色々な体の不調や今後の強い健康不安で3月下旬から4月上旬に抜去をしようと思っています。
抜去手術は豊胸した時と同じクリニックで行うつもりなので、麻酔は硬膜外麻酔で意識があるなかでの手術になると思います。

地方に住んでいるので、念のため手術後は近くのホテルに泊まる予定です。

そこで抜去を経験された方の経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。


お聞きしたいのは、

①手術直後の胸自体の痛みはどの程度でしたでしょうか?(病院から帰るまで)
また脇、アンダーの傷の痛みはどうだったでしょうか?

②当日は歩いたり座ったりは特に問題なくできますでしょうか?

③手術当日の夜はベッドに横になったり起き上がったりはできましたでしょうか?
(豊胸した時は特に起き上がる時に凄まじい激痛で、起き上がるのに20分以上かかり、起き上がった後もひどい痛みで6~7分はただひたすら固まってました記憶が鮮明にありまして;;)

④手術の翌日は多少は動くのが楽になるでしょうか?すぐ近くのコンビニに行ったりなど。(念のため手術当日にクリニックに行く途中でに菓子パンを4、5個を買っておこうとは思っていますが)

その他に術後当日、翌日にこれはできたけど、これはできなかったなどあれば参考にさせて頂きたいので教えて頂けるとありがたいです。

シリコンバッグを入れていた場所、期間、拘縮や癒着の有無で色々と変わってくるとは思いますが、皆さんの体験を教えて頂けると幸いです。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ひな さん 女性 40代

2020/02/08 09:32

あいさん、はじめまして。
抜去されるのですね、勇気がいりますよね。

私も14年くらい入れていた物を脇から
取りました。
笑気麻酔も使ったので意識は朦朧でしたが
カチャカチャした音や話し声は聞こえていましたよ。

①の痛みは、まぁまぁありました。
でも圧迫でグルグル脇も胸も巻かれるので
そちらの強さが息苦しく、しんどかったです。

②は、普通に私は電車で帰りましたよ。
しかし、座席に座ってぐったりという感じでしたが。

③そうですね、起き上がるのは横向きからの
起き上がりでないと無理でした。
辛かったです。

④翌日は普通に生活していましたが
洗濯物を干すのはムリでした。脇は上げれないですよね。

食器の洗い物も脇を締めながらで大変でしたが
何とか出来ましたよ。
でも1日ゴロゴロしてる時間が多かったと思います。

私は真夏に手術をしたので
シャワーを浴びれるまでは娘に背中等は拭いてもらいました。服を脱いだり着たりがかなり辛かったです。手伝ってもらわないと出来ませんでした。

車は2日後に脇を締めながら
近くまで運転しましたが、凄く慎重でした。

術後1週間後の検診は高速で病院まで
行きましたが
やはり、脇の傷が気になり脇を締めながらの
運転でした(ó﹏ò。)

今、術後半年でその間色々ありましたが
抜去して本当に良かったと思います。

あいさんも不安だらけでしょうが
頑張ってくださいね!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

あい
さん(1)
ひな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.