みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1001-1010件 を表示

No.1001 まるちゃん さん

2022/10/04 23:22

チカさん
弾力チューブ包帯
チュービコット
この辺の検索ででてきたものでした。
サイズがどれかは分かりませんが、真夏になんの違和感もなく圧迫することができましたし
ずれないし、楽です!!
巻くタイプの固定とかだとずれたり気になったりするかも…
ご参考までに♩

 

No.1002 チカ さん

2022/10/05 07:04

»No.1001へのレス

まるちゃんさん

うわぁー♡ありがとうございます。
まるちゃんさん、忙しい中、調べてくださったなんて。感動です。

調べても探せなかったので、すごく助かります♪

早速、探してみます。

圧迫しすぎなのかどうかわからないのですが、
胃が痛くなることが多く、圧迫を緩めたり戻したりしていました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.1003 チカ さん

2022/10/05 07:31

»No.1001へのレス

まるちゃんさん

見てきました(^^)

これ、いいですね!
通気性がよく、伸びもよさそうで楽そうすね♪

今の圧迫ベルトは暑くて、背中がよく痒くなるので、孫の手でかいてます笑

まるちゃんさんが使われているのは片腕を通す物ですか?
アルケア チュービコット 4号1巻
と言う物でしょうか?
今、欠品になってました。

肩を通さないものだと…
着用している写真があまりなく、説明もあまりなく、号数がどれなのかがよくわからなくて…
医療者専用みたいな記載があったので、詳しい説明がないのかもしれませんね。

肩を通すものは、今、欠品になっているので、
ちょくちょくのぞいてみようかと思っています。

 

No.1004 チカ さん

2022/10/05 17:01

»No.1001へのレス

まるちゃんさん

たびたびすみません。

探していたら、今Yahoo!で巻きではなく50センチカットされた物を安く購入できました。
サイズがSサイズのみだったのですが、試してみたいと思います。
商品名、詳しく調べていただいて、ありがとうございました♡

早くつけたーい♪

今の気持ち  嬉しい

 

No.1005 まるちゃん さん

2022/10/06 19:36

チカさん
何度か返信してもらってたのに、返せずにすみません(_ ..)_
見つかってよかったです!!
ちなみに私は、片腕を通すものではありません。
本当に簡易的な着圧ガーゼ。みたいなものだったので
かなり安く買えると思います。

Yahoo!で見つけた、50センチカットのもので十分かと思います!!お手頃価格でしたね♩
巻き付けることはなく、上から被るだけなので薄いしかなり楽だとは思いますが。
ただサイズがどうですかね、少しキツかったりしたら切れ目をいれて調整するとか。
筒状になってて小さく見えても、案外胸につけてみると伸びてほどよい圧迫だっりします。
前にも言いましたが、私は真夏でしたが通気性もよく汗もかかず痒かったり臭くなることは一切ありませんでした^_^!
早くとどいて、圧迫できるといいですね。
また圧迫の感想を教えてください。ガーゼも最初きつくても日に日に伸びてくるので少しずつ緩くなるかも。
1つのガーゼで1ヶ月もちました( ˊᵕˋ )
私の場合ですが、本当につけていることを忘れるときもありました。
チカさんに合うといいなぁ。合いますように。

今の気持ち  お願い

 

No.1006 チカ さん

2022/10/07 10:18

»No.1005へのレス

まるちゃんさん

子育ての忙しい中、返信ありがとうございます(^^)嬉しい♪

チュービコット、今日到着予定なんです♪
楽しみです♡
そう、サイズが小さいかどうか気になるところではあるけれど、しっかりホールドしてもらえるのかな?と考えています。
また、苦しければ困っちゃうんですけど(-。-;
小さければまるちゃんさんのおっしゃるように切ったりして工夫してみたいと思います。

まるちゃんさんは圧迫時はブラはどうされていましたか?

私は今、圧迫の上から、ドンキで買ったスロギーのような形のブラにパットを1枚足して付けています。周りにもバレていません。

そして、圧迫が終わってからはどのようなブラをされていますか?
今後何を付けたらいいのか、迷っています。
もし、よろしければ、まるちゃんさんお使いのものを教えていただけますか?

あと、胸の形は術後、圧迫後から形は変わりますか?それともこのままの感じになりますか?

質問ばかりですみません(^◇^;)

今の気持ち  嬉しい

 

No.1007 まるちゃん さん

2022/10/08 22:35

チカさん
注文した物は届きましたでしょうか??
どんなだったか気になります!

圧迫時は、圧迫の上からカップ付きのキャミソールみたいなのを着ていました(><)触るとペコッと凹みますが、誰にも触られやしないので普段はそれを。
お出かけのときは、乳がん用の分厚いパッドがはいるブラジャーをしていました( ˊᵕˋ )ただ、お出かけ時が少なかったので、いまとなってはずっとカップ付きキャミで良かったかなとおもいます。
乳がん用のブラは、全摘出した方用のもので、術後の傷にも優しいタッチで使いやすいには使いやすかったですが
いまは使ってません。

圧迫を終えてからは、どうしようかなぁ?と色々考えネットで見たり下着屋さんでたくさん探した結果
1番あうものに出会い、いまもずーっとそれをつけています!エメフィールのナイトブラです。何種類かあるのですが、薄いパッドがはいっているもので
私的にはかなりオススメです。24時間ナイトブラをつけています。ちなみに私は、抜去後Aカップもないほぼまな板です(꒪д꒪IIそんな胸にもフィットしました!!!
チカさんの胸がBカップとかあるならば、パットのはいってないナイトブラでも良いかもしれません。ナイトブラ結構良いです。
下着屋さんには、昼間ナイトブラの着用はオススメできないと言われ普通のブラも2着購入しましたが、なんだかフィット感がないので結局使用してません。
ナイトブラの楽さを覚えてしまいました♩
3着購入で半額。というセールの時に買ったので、だいぶ安く買えました。
いまはナイトブラ3枚でまわしてます。

抜去後の胸は、いまのところ何も変わりません!圧迫を1ヶ月続けて乳首が潰れて下を向いてしまって
あぁ、もうこのまま治らないのか。と、ショックを受けていましたが
いつの間にか潰れた乳首は普通に戻っておりました。笑笑
ですので、圧迫したから胸が潰れるということはないと思われます!

なんでも聞いてください♩
直近で、手術したお仲間なのでできる限りの事は共有していきたいですから(*^^*)!!

今の気持ち  楽しい

 

No.1008 チカ さん

2022/10/09 18:06

»No.1007へのレス

まるちゃんさん

ブラ見てきました。
エメフィールめちゃくちゃ可愛いーですねー♡
ナイトブラ楽なんですね。フィット感があるのもがいいですね。
3枚半額というのも魅力的⭐︎
私もAカップ全然なくて(-。-;片胸50ccくらいの胸なので、周りの肉を集めてなんとかなるものなら、なんとかしたいです。
ナイトブラつけたとこがないので、買って試してみようかなと思います♪
まるちゃんさん、詳しく教えてもらって有難うございます(^^)嬉しい♪

チュービコット、到着して着てみました。

履くときに少し大変ですが、すごくスマートで厚みもなく、薄着でも圧迫がわからなくていいですね!
あと、硬いところがどこにも肌に当たって痛い所がなくて、マジックテープのビリビリって音もする事なく、すごくいい感じ!快適♪
と思いました。

ただ、Sサイズで50センチのもので半分折り曲げて2重。上部はさらに折って4重で着てみたら、最初はいい感じだったのですが、時間が経ってくるとどこか苦しい感じがするので、半分切ろうかな?とか、重ねた方がしっかりするのかな?とか、どうしようかと思案中です。
着方がおかしいですか?
今まで寝ている間に苦しいと思ったら緩める事があるので、これは、緩められないな…と思ったり。
Mサイズであればベストだったかもしれないですね。

加えて、こちらの掲示板でカプセル除去の話を読み、(まだ、全部読めていません)私は20年以上という事から、リスクが大きく、しっかりホールドした方がいいのかな?とも思ったり。

16日目ですが、まだ、傷口が少し痛いのと脇の通り道も少し痛みがあり、右は何もないのですが、左胸がたまにチクンとする事が時々あるのでとっても不安です。術後も左脇だけガーゼに出血がついていました。

胸の大きさは変わってないので、多分リンパ液とかは溜まってないのかな?とは思うのですが、とりあえず、1ヶ月経つまではまだまだ安心できませんね。

 

No.1009 まるちゃん さん

2022/10/10 21:43

エメフィール、かわいいの多いですね( ˊᵕˋ )
そんなの無視してナイトブラ一択です!笑
50ccくらいの小胸さんにもフィットするので、是非♩笑

4重は圧迫しすぎかと思います(꒪д꒪II
わたしもはじ2重にしてましたが、窮屈になる時間帯がありストレスになるので
一重っていうのかな?そのままで使用してました。簡易圧迫で良いってクリニックで言われたので、1重でした。そして上から服を着るようにかぶってました!

まだ16日目ですもんね。焦らず、すごしましょう·͜· !!
豊胸期間が20年ということもあって、しっかり圧迫するのならば2重とかでもいいかもしれませんね。
チカさんに合う方法が見つかりますように。

傷口もお互い早く良くなるよと、よいですね(;;)

今の気持ち  お願い

 

No.1010 チカ さん

2022/10/11 15:31

»No.1009へのレス

まるちゃんさん

まるちゃんさんに話を聞いてもらって、
焦らず、過ごしましょうの言葉にとても救われました(*ˊᵕˋ*)ホッ
胸下と脇下ではダウンタイムが違うと考えて、焦らないようにしなくちゃですね。
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今日、1/3に切って2重で付けてみてます。
ちょっと苦しいなって思った時は1重に伸ばしてみてます(*^^*)
ホントにスマートで硬いところが一切ないのが
凄くいいですね♪

クリニックでは、圧迫3日間でいいと言われたのですが、こちらで1ヶ月くらいはした方が良いと知り、でもどれくらいの強度の圧迫がいいのかまで分からず、簡易圧迫でよいのですね。
ギュウギュウに締めてました

今日、職場で健康診断があって、術後1ヶ月も経っていないので不安でストレスでした。
休んでしまおうか、とも考えたのですが…
結局、受けました。
クリニックでカウンセリングの時に11日に健康診断があるが影響ないかどうか確認したんですけど、影響ありませんって言われて……

でも、採血はきっと炎症反応出ますよね(@_@;)
再検査になっちゃうのかなぁ?
自転車で転けて打撲とケガをした……
もしくは親知らずを抜いた……とか、
他に何かいい案、ありますか?
結果が来るのがドキドキです(>_<;)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.