みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1011-1020件 を表示

No.1011 まい さん

2022/10/12 15:54

お久しぶりです。
みんな見てるかなー(´・_・`)

覗きに来てみました

 

No.1012 まるちゃん さん

2022/10/13 23:59

チカさん

圧迫うまくできているようでよかったです♩
わたしはほぼずっと1重でしたが、やっぱりガーゼしてる時としてない時では胸の開放感??みたいなのが全然違ったので、しっかり圧迫されてるんだなぁと思ってました。
JAMMだかってサイトをこの掲示板で教えていただき、色々見ていたら同じような質問をしてる方がいて。簡易でもよいので1ヶ月は圧迫してくださいとのことでした。
JAMM覗いてみてもよいかもしれません。私も久しぶりに覗いて見ます。先生が質問に答えてくれるので、不安なことあれば聞いても良いかとおもいます!
JAMM 豊胸
で検索すればたどり着けますよ(*^^*)

健康診断、お疲れ様でした。。わたしは抜去後2ヶ月ほどで健康診断がありました。前にも書きましたが、胸下にThe傷があるので心電図のときどうしようとハラハラしてました(꒪д꒪II
ですが、何ともなく終わってひっかかることもありませんでした。
血液検査とかでも、何もひっかからないとおもいますが( ˊᵕˋ )仮にひっかかってしまっても、特に細かく理由を話さなくて良いのかなと思います。
自転車で転んだとか変なことは逆に言わない方がよいかもしれません.....
再検査になってしまった場合、その病院で詳しいことをら聞かれたら少し脇を切ったと言えば察してもらえるのではないでしょうか(;;)
わたしは胸下の傷にテープを貼っていて、何ですか?と聞かれましたが、少し傷があるのでテープで保護してます。
といっただけで問題ありませんでしたよ!!

 

No.1013 チカ さん

2022/10/15 15:07

»No.1012へのレス

まるちゃんさん

JAAM覗いてきました。
ネット上で専門の先生に質問できて
返事がもらえるなんて、とても有難いサイトですね。
色んな事例があり、自分に似た事例もあるかと思うので、ちょこちょこ読んでみたいと思います。
もし何かあれば相談もしてみたいと思います。
まるちゃんさん、教えてくれてありがとうございます(^-^)

まるちゃんさんも健康診断あったんですね。
お疲れ様でした。ドキドキでしたよね。
まるちゃんさん、話すの上手ですね(^^)
尊敬します。
確かに、余計なことは言わない方がいいですね。
そうします。心配であたふたしてしまって(^_^;)
結果が出るまでは気になんですけどね。

まるちゃんさん健康診断、何も引っかかる事がなかったとの事。
本当によかったですね。
一つ一つ不安な種が消えていって、安心できてよかったですね。

みなさんが言っておられた、日にち薬、本当だな…と最近実感しています。

まるちゃんさんに質問があります。
圧迫のガーゼなんですけど、切ってあるものなので、脱ぎ着していると、切ったところからボロボロ糸がほつれてきてしまって、これは切ってしまうしかないですよね⁈
着るたびに短くなっていきそうです。
ほつれないように何かされていましたか?

 

No.1014 まるちゃん さん

2022/10/15 19:33

チカさん
わたしもJAMMで質問されてる内容と回答内容を見てたくさん勉強しました(;;)
似てるというか、ほぼ同じ境遇の人がいて親近感も湧いたりしてました♩

チカさんの言う通り、不安なことが1つずつ解消されていってます。「なんだかんだ」ですけどね。

圧迫ガーゼ、私はほつれることはありませんでした(><)やっぱり物が違うんでしょうね。
ほつれることなかったので、かなり雑に扱ってました(꒪д꒪II
洗濯してなかったからかもしれません!(洗濯すると主人に何これ?とバレてしまうため洗わず使用してました...)
ほつれてしまって短くなっていくのは困りますね、、
わたしだったらほつれないように折って所々手で縫うか、ミシンでダーーーッと縫います()

 

No.1015 チカ さん

2022/10/16 19:47

»No.1014へのレス

まるちゃんさん

圧迫ガーゼ、モノが違うんですね。
私も一回も洗濯してませんが…笑笑
ミシンで縫うとのびなくなっちゃうのかなぁ?って思って、何か伸びる素材用のモードがあるんですかね?
普通の布しか縫ったことがなくて(^_^;)

まるちゃんさんの言うように、ところどころ手縫いにしてみようと思います。
ありがとうございます♪

このガーゼだったら、ペラペラだし、干しててもフキン?サポーター?くらいにしか見えないような?気もしますね(^^)

こんなペラペラなのにしっかり圧迫してくれて、優れものですね。
暑くないし、薄手の服でも気にしなくていいし、とても快適に過ごさせてもらっています♪
まるちゃんさんには本当に感謝です(^-^)

今度の土曜日、1ヶ月検診に行ってきます。

 

No.1016 こなつ さん

2022/10/18 22:11

皆様お久しぶりです^_^
久しぶりに覗いてみました!
抜去してから半年が過ぎました(*´-`)小さい胸も毎日見てると見慣れてきますね笑

私…まだブラ探しに悩んでまして笑
圧迫をやめるのも怖い気がして、たまにしまむらで買ったナイトブラを付けていますが仕事中は、タオル+スポブラの生活を続けています!笑
どこかのレスで抜去から数年たったのにリンパ液が溜まってしまった…と書いてあったりまだまだ心配でして( ; ; )
圧迫してる方が落ち着くんですよね泣

先日温泉に行ったのですが、友達も居るしタオル+スポブラは変かな?と思い圧迫なしのナイトブラだけで2日間過ごしたのですが…なんか胸が張ってる気がして帰ってから慌ててスポブラに変更しました( ; ; )
私が気にし過ぎているせいかと思うんですが…また腫れたりしたらと思うとなかなか圧迫をやめる事が出来ないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんはどんなブラを付けてますか?
もし良ければオススメ教えてください(*´-`)

 

No.1017 チカ さん

2022/10/21 09:16

»No.1016へのレス

こなつさん

はじめまして
私は抜去してもうすぐ1ヶ月になります。
抜去後、1ヶ月は圧迫を…という事をここで知り今、圧迫を続けていますが、脇下、20年以上だったこともあり、リンパ液が溜まるのが心配で2ヶ月は圧迫を続けようかと思っています。

こなつさんは半年続けられているんですね( ・ ・̥ )

こなつさんにうかがいたいのですが、抜去は胸下、脇下どちらからだったでしょうか?
年数はどれくらいでしたか?
腫れたりしたことがあるんですか?
タオル+スポブラとはどのように付けられているのですか?
質問ばかりですみません。

今後の圧迫の参考にさせていただきたくて、
もし、よろしければ教えていただけますか?

 

No.1018 こなつ さん

2022/10/22 17:25

»No.1017へのレス

チカさん
初めまして♪
抜去お疲れ様でした!!

☆私は胸下から抜去しました!本当は傷が見えるのが嫌で脇下の方が良かったのですが…安全に手術が出来て膜?もある程度取れるとの事で、胸下にしました(*´-`)

☆12年程入れてました! 

☆抜去してから軽い圧迫で良いと言われて、パッド付きのタンクトップをつけていたのですが…右の胸の乳首あたりが腫れてきたんです( ; ; )
慌ててクリニックに行ったら、少しリンパ液が溜まっていると言われ再度キツく圧迫してました。
圧迫していれば吸収されるとの事で、しばらくしたら元に戻った感じです!

☆ジムでトレーニングする時に使う、スポブラを付けています!
肌に直接だとキツイしずっと付けていると痛いかな?と思い、タンクトップ→ハンドタオル(三つ折りにしてます)を胸の所に置く→スポブラって感じで付けてます(*´-`)笑
スポブラはパッドが入っていないタイプです!
夜はナイトブラをつけたりしてますが…日中はこれが多いです笑
圧迫していた方が安心するんですよね!
でもそろそろ違うの…とは思い探していますがなかなか見つからなくて(°_°)
とにかく胸がないので、合うブラがないって感じです笑

長くなりすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

No.1019 名前チカ さん

2022/10/24 16:33

»No.1018へのレス

こなつさん

こなつさん、返信ありがとうございます^^

腫れてきたのはびっくりしましたね。
圧迫が緩かったのでしょうか?
でも、すぐクリニックで診てもらってリンパ液を抜くことなく、圧迫で対処出来てよかったですね
( ‘-^ )b

胸下で膜も取り、半年なのであれば大丈夫のような気もしますが…どうなんでしょうか?

数年後にリンパ液がたまることがあるなんて聞くと心配になりますね。その方はもしかして脇下の方では、ないでしょうか?!
私ももう少し調べてみたいと思います。
圧迫してた方が安心…
わかります、私もそうです。私は脇下なので
なおさら…(^_^;)

スポブラは今まで付けたことがないのですが、
キツめで圧迫してもらえる感じなのですね。
こなつさんが使われているのはどこのスポブラですか?もしよかったら教えてもらえますか?

圧迫後のブラは、まるちゃんさんにエメフィールのナイトブラを教えていただいて、小胸さんにもフィットするということなので、それを使おうかと思っています(*^^*)

あ、ごめんなさい。こなつさんはナイトブラではないブラを探されているのですね?!

 

No.1020 チカ さん

2022/11/10 11:38

1ヶ月検診の報告です。

左胸が5ccほどリンパ液が溜まっているが、
量が少ないので吸収されると思うので、しばらく様子を見させてください。1カップも大きくなるようだったら針を刺してリンパ液を抜きます。
とのことでした。
次回は2、3ヶ月後に検診に来てくださいと言われています。
ずっと、軽い圧迫は続けていて、お風呂の時に、少し左胸が大きくなったかな?と思っていたら、リンパ液が溜まっていたようです。
その後大きさは元に戻ったので吸収されたのだと思います。
傷口の痛みはなく、腕を上に上げたりしても脇が引き攣るようなことはなくなりました。
でもまだ、症状は完全にゼロではなく、たまに脇が痛かったり、胸がチクンとする時があります。
運動は今もしてもいいけど、3ヶ月後くらい。
完全に治るのは半年後だと。

たまにチクンと痛い時がある話をすると、
まだ1ヶ月なので…と言われ、心配しすぎないようにとも言われました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.