みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1021-1030件 を表示

No.1021 カナ さん 女性 40代

2022/11/29 16:07

去年11月に脇下から抜去して丁度一年になりました。今年10月にマンモグラフィ検査を人生初めて受けて結果は正常、とても痛かった、胸のボリュウムがないのでより痛いかもしれないですね。

最初はリンパ液溜まりなど心配してましたけど、もう1年以上経っているから多分心配しなくても良いかなと思っています。

抜去後の感じと感想ですが、体内に異物がないから私は健康だと思い、もっといろんな活動できるようになっています。肩凝りも解消できました。

 
No.1022

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.1023 チカ さん

2022/12/04 02:03

»No.1021へのレス

カナさん初めまして

1年経過、初マンモ正常との事、おめでとうございます。
こちらで脇下からの方が少ないので、脇下からで経過が順調な方がいらっしゃってとても嬉しく、希望が持てます。
質問があるのですが、マンモはどちらでされましたか?普通の病院でされましたか?その際、抜去の申告はされましたでしょうか?
申告せずに、普通の病院や市の検診で受けれたらいいなと思うのですが、どうなんでしょうか?

 

No.1024 カナ さん 女性 40代

2022/12/07 13:35

»No.1023へのレス

ちかさん

はじめまして、マンモは普通の病院で受けました。申告はしてませんでした。異物がなくなり残り全部自分の組織で、シリコンバックがないため破れ心配もないからと思って、抜去のことや申告はしませんでした。

脇下で抜去理由は、ノースリーブの服はあまり着ないし、着るとしても夏だけ。胸下だとブラジャーに当たったり、自分がお風呂やシャワーに傷を簡単に見えて豊胸のことを思い出してしまうからです。

 

No.1025 りんか さん 女性 30代

2022/12/08 12:22

めちゃくちゃ不安です…
15年程前に入れたシリコンを抜去したいと思いこちらにたどり着きました。

シリコンを入れた時は気絶するぐらい痛みと、激痛で病院に電話して散々でした、どうやって生活してたか記憶にないぐらいです…ほんと、よく1人で行って手術やったなぁと思います。。


ファッションや、旅行行って水着など楽しみたいと思い入れたはずなのに、
自分で人工物が入ってると頭で思っているからか、
水着になっても思いっきり楽しめてなかったり、なんか太ったように感じ服も隠すような服を選ぶように。
何のために痛みに耐え、頑張ったのかも今では分からなくなりました…
冬は寒いし、肩は凝るし。ありすぎて。


仕事もあり、ダウンタイムも考え胸下から除去を考えております。

傷も残る事は仕方ないと考えてますが、
どれぐらいで目立たなくなるかなど気になります。

とりあえず、来週○南美容外科と、ザクリに話を聞きに行ってこようかと思っております。。

 

No.1026 ゆか さん 女性 40代

2022/12/10 04:32

初めまして。
19年前に入れたシリコン抜去を考えていて、こちらのサイトを見たり、JAAMに相談させて頂いたり、形成外科や大学病院に診察に行きました。
先生方の意見は様々で、シリコン抜去のみにするか、被膜も除去した方がいいか迷っていますが、体の負担などを考えると、出来ればシリコン抜去のみを希望しています。
しかし、アラガン社製のザラザラタイプのシリコンを入れている場合、BIA-ALCLが発症した例があるとの記事を目にして、JAAMの先生もその場合は被膜も除去と仰っていたので、とても不安な気持ちです。
被膜除去もしたという方いらっしゃいますか?
術後はどのような感じでしょうか?
また、シリコン抜去のみの場合、リンパ液は溜まってきますか?
溜まると仰る先生もいらっしゃるし、そうで無い先生もいらっしゃって、分からなくなってきました。溜まったら圧迫で戻るのでしょうか?

 

No.1027 チカ さん

2022/12/10 22:03

»No.1024へのレス

カナさん

普通の病院で、マンモ受けられたのですね。
結果が出るまでドキドキでしたね。
異常なしと聞いて、どんなに安心したことでしょう。
私も1年経ったら普通の病院でマンモ受けてみようと思います(^^)
ありがとうございます

 
No.1028

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.1029 チカ さん 女性 50代

2022/12/14 17:03

»No.1025へのレス

りんかさん

気絶するくらいの痛みとは
壮絶なダウンタイムだったのですね(;;)
その後も楽しめなかったとのこと、悲しすぎます。
抜去されたら異物がなくなり、本物の自分の身体。スッキリされることと思います。
こちらで肩こりもなくなったという方多いですよね。
りんかさんにいい病院が見つかりますように。。

傷口のことですが、私は脇下で、今2ヶ月半になりますが、傷口の盛り上がりは無くなり1本のフラットな線になっています。まだ赤みがあり縫ったあとだとわかる傷跡です。
こちらで写真を載せれたらいいのですが…


ゆかさん

私は知識が足らず、抜去のみでした。
こちらで1ヶ月は圧迫を…という話を聞き、クリニックでは3日でよいという事でしたが、私は入れていた年数も長いことから2ヶ月圧迫を続けていました。今はもうしていません。
圧迫をしていなければ、リンパ液が溜まっていたのだろうと思っています。
リンパ液とはどういうものかよく分からず、検診の際にクリニックで聞いたら、傷を治すときに出る透明の液体のようなものだと説明を受けました。
ゆかさんのお役にあまり立てず、すみません。
皮膜を除去された方が返事くださるといいですね。

 

No.1030 りんか さん

2022/12/15 12:58

ちかさん

はじめまして。
返信ありがとうございます。
脇下から抜去でしたら、硬膜外麻酔でしたか?

術後の痛み止めなど、薬飲まれましたか?


○雲クリニックでシリコンバック入れたのですが、抜去は違う病院にしました。

病院を決め、カウンセリングしてきたのですが硬膜外と、静脈と両方使用すると言われ、
麻酔も怖くなってきて、不安がつきません(°▽°)

傷口も、だんだんと薄くなってきてる様で日にち薬ですよね。

入れていた年数が長いので、圧迫も長くしないとと思ってます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.