みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1031-1040件 を表示

No.1031 チカ さん 女性 50代

2022/12/15 15:15

»No.1030へのレス

りんかさん

麻酔は1ヶ月検診の時に確認したら硬膜外ブロックということでした。
痛み止めはボルタレンを当日寝る前、翌日、翌々日の朝まで飲みました。37.8℃の熱が3日続き心配で電話もしましたが、38.5℃超えるようなら、連絡して来てくださいと…。
その後落ち着きましたが…。不安でした。

私も〇雲で入れ、〇雲で抜去ました。
入れた時は、起き上がったりする時とマッサージの時が痛かったです。
どちらかと言うと私は抜去の方が痛みが辛く感じました。
人それぞれですね。

圧迫バンドはクリニックで3日後に返却だったのでネットで購入しました。

 

No.1032 チカ さん 女性 50代

2022/12/15 15:15

»No.1030へのレス

りんかさん

麻酔は1ヶ月検診の時に確認したら硬膜外ブロックということでした。
痛み止めはボルタレンを当日寝る前、翌日、翌々日の朝まで飲みました。37.8℃の熱が3日続き心配で電話もしましたが、38.5℃超えるようなら、連絡して来てくださいと…。
その後落ち着きましたが…。不安でした。

私も〇雲で入れ、〇雲で抜去ました。
入れた時は、起き上がったりする時とマッサージの時が痛かったです。
どちらかと言うと私は抜去の方が痛みが辛く感じました。
人それぞれですね。

圧迫バンドはクリニックで3日後に返却だったのでネットで購入しました。

 

No.1033 りんか さん

2022/12/15 19:13

チカさん

ご親切にありがとうございます。
以前のチカさんのレスを読みました、脇から抜去で37.8℃の熱ですか(°▽°)辛かったですよね。。

その時は治るのかなぁとか思ってしまいますよね…
やはり、抜去して、自然が一番良いですよね。

バストバンドも、用意しておこうと思います。

 

No.1034 えり さん 女性 30代

2022/12/18 18:49

初めまして。
8年前に乳腺下に入れたシリコンの抜去を考えております。
今のところトラブル等もないのですが異物をずっと入れておく不安、マンモグラフィが受けれない、結婚する事になり妊娠を望んでいる事が主な理由です。
今からカウンセリング回りを始めるので色々お話お伺いしたいなと思いました。
いくつか聞きたいのですが豊胸抜去後もマンモグラフィは受けれない等の口コミを見ましたがどうしてか分かる方いらっしゃいますか?
市の検診でダメだと見ました。
せっかくこれからはマンモグラフィが受けれると思っていたのにショックです。
次に私は既に子供が居まして授乳で下垂した胸にシリコンを入れたので乳腺下に入っています。
子供が出来たら母乳を希望しているのですが乳腺に近い場所に入ってたので母乳あげれないなどの問題も出てくるのかなと今から不安です。
また脇下からかアンダーバストからか皮膜は残すか残さないかも全くの無知なので色々と教えて頂きたいです。

 

No.1035 えり さん 女性 30代

2022/12/23 17:09

どなたかお話出来る方いらっしゃらないですかね?

 

No.1036 あみ さん

2023/01/07 10:48

皆さん
明けましておめでとうございます。今年もこの掲示板みて抜去手術をされる方が増えると良いなと思っています。
私も1年が経ち1年前は。。。よく頑張ったな(T_T)と振り返って清々しく毎日を送れて幸せです。
会社の検診にある心電図も問題なく、傷も薄くなり小さくなった胸も見慣れ。抜去して本当に良かったと!

えりさん
初めまして、抜去手術した後すぐには無理でしょうが何年か後にはマンモも可能かと思いますが、病院にもよるかと思います。
私は4カ月過ぎた頃に胸の専門のMRIを受けました。
検診時に豊胸後の申請をしました。
そのMRIは豊胸している方も受けれるので病院側は特に気にしていない感じでした。
アンダーか脇下はダウンタイムを考えたら胸下がベストだと思います。 脇下は確かに傷は残りませんがその分痛みがあるでしょうし、脇下から入れて出すのは脇も変形する可能性があると思います。私は豊胸後5年した後に入れ替えを脇からして変形しました。今も少しボコボコした感じです。普段の生活には支障はないし良く見ないと分からない程ですが。。

胸下の方がもし破損等していた場合も手術自体スムーズに出来ると思いますよ。先生側も簡単な手術です。と言われました。
被膜は先生に良く相談してその必要があるか確認してみるのがいいかと思います。

被膜は自分の組織と説明を受けてそれを取る事で出血してドレーンを付けたりしてもその分感染の心配も増えますと言われ。。

手術にはリスクが付きものですが人それぞれなので自分に合った方法を相談して決められた方が良いと思います。
色々不安でしょうがこちらにもたくさんの経験者の方が居るので色んな意見を聞いてみたら良いと思います。
手術無事に出来る事応援してます!


 

No.1037 ヒカリ さん 女性 30代

2023/01/09 00:05

あみさん

一年前の抜去お疲れ様でした。入れ替えもしたのですね凄いです。

私も、この掲示板を拝見して、17年前に入れたバックの抜去を決断した1人です。
とても勇気付られ、今月30日に抜去してきます。

色々と伺いたい事があります。

抜去時、麻酔は静脈麻酔でしたか?
抜去後の痛みや、圧迫は何日程されましたか?

胸下から抜去なので、先生にも入れるよりも取るのは100分の1ぐらいの痛みと言われ、

自分でも簡単な手術だし、取ったら終わり。と思う時と
麻酔など抜去後の痛みとか考えると急に不安になったり気持ちが常に不安定です…

手術終わるまで仕方ないですよね…
頑張ってきます。


 

No.1038 あみ さん

2023/01/09 22:57

ヒカリさん
はじめまして。入れ替えは約20年前に入れてその5年後には破損を指摘されて入れ替えました。
1年前には抜去のみで今は天然のお胸です (笑)

今月30日に予定されているんですね。
不安な気持ちとスッキリしたい気持ちと入り混じった複雑な心境だと思います。私もとても不安でした。

色んな事考えてしまったり情報を見ては一喜一憂な毎日でした。

まず、麻酔は静脈麻酔ですぐに効きました、2時間位で目覚めたと記憶しています。
麻酔で気分が悪くなったらどうしようか?とか血圧がストレスで異常に高くなってしまったり緊張でバクバクでした(T_T)

痛みは傷口は痛かったですがえぐられた様な痛みもなく2日目には普通に生活出来ました。胸に力が入る動作をすればズキっとする感じでした。痛み止めも1日だけそれも念のために飲んでいました。

痛みは本当に100分の1でした!(^^)!


病院では軽く圧迫で大丈夫ですと言われましたが、ここの先輩方がおっしゃってる様に1ヶ月続けました。
念には念をと。お風呂以外はずっとやってました。
今の時期厚着が出来るのでリブバンドを付けていても誰にも気付かれませんでした。
かぶれやすい様でしたらタンクトップかTシャツなど着た上からバンドした方が良いかもですね。 冬でも乾燥で少し痒くなったりしました。

手術までもう少し時間はありますがあまり不安にならず手術の日を迎えて下さいね。きっと無事に終わりますよ(^^♪
応援してます!




 

No.1039 ヒカリ さん

2023/01/11 14:21

あみさん

返信ありがとうございます。
破損してたんですね、その時痛みや自覚症状などはなかったですか?

だんだんと天然の胸にも慣れてきますよね。
術後の天然の自分の胸をみるのも17年ぶりなので、なんでかウキウキもしてます(^^)

今使ってる下着も徐々に断捨離し処分していってます。


手術後の傷の痛みも、100分の1ぐらいだったんですね、痛み止めの座薬まで貰う予定でしたが、
ホッとしましたー。

圧迫も今の時期なので、バレないし
あみさんに教えて頂いたとおり、タンクトップの上から1ヶ月程圧迫したいと思います。


30日手術なので明日、手術前の血液検査行ってきます。

色々と教えて頂き本当にありがとうございます。

心強いです♡

 

No.1040 コッコ さん 女性 50代

2023/01/13 13:51

»No.1032へのレス

チカさん
初めまして、コッコと申します。
23年前に豊胸をし、来週抜去予定です。
たぶんチカさんと同じクリニックだと思います。

手術にあたり、いろいろお聞きしたい事があるのですが、
今もこちらのサイトを見ていらっしゃいますでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.