みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1051-1060件 を表示

No.1051 チカ さん

2023/01/16 00:06

»No.1050へのレス

ヒカリさん

はじめまして

お気持ちありがとうございます。

リンパ液が溜まること自体は痛みはないので大丈夫です。小さい麻酔をして、おおよそ献血くらいかな?の太い針を刺す時が少し怖かったですが
あっという間に終わりました。

ヒカリさんは30日の予定なのですね。
今は不安の方が大きいと思いますが、
本物の自分の体はとても嬉しいです。
小さいですがふにゃふにゃのおっぱいは
とても愛おしいです。
手術頑張ってください。応援してます^^

 

No.1052 コッコ さん

2023/01/16 08:41

チカさん

なるほど、Tシャツはそのように使うのですね。
竹虎の肋骨骨折用バンド、しっかりホールドしてくれそうですが苦しいのは辛いですね。
チュービコットも調べてみました。
こんなに薄いもので大丈夫であれば、ずいぶんと楽ですよね。
どのタイプを使われたのか教えて頂いてもよろしいでしょうか。

私も豊胸歴20年越えで、前回の検診で破損の指摘を受けました。
なのでチカさんととても境遇が似ております。

医師からは半年以内の抜去を勧められ、
もともと抜去を考えていたのですぐお願いすることにしたのです。
抜去は胸下か脇からかを選べたので、
私は傷跡が残るのが嫌で脇を選びました。
医師には、ダウンタイムに多少の違いがあるだけであとはどちらから取っても変わらないと言われたので安心しておりました。

そして被膜は残すとのこと。
私は破損期間が短いらしく、漏れや癒着などの心配がないからだそうです。
被膜を無理に剥がすと、術後の激しい痛みと感染やリンパ液の溜まるリスクが高まるらしく、通常はそのまま残すらしいです。

このような経緯を経てからこちらのサイトを知り、
皆さんの経験談を読んで今さらながら疑問や不安に陥ってます。

チカさん、本物のお胸は愛おしいのですね。
私も早くその気持ちに浸りたいです。
もうあれこれ悩んでも仕方ないのでなるようになれ、ですね。


ヒカリさん

私はもう抜去日がすぐそこまできてるので、なるようになれと思うしかないですのですが未だにあたふたしてます(苦笑)


えりさん

抜去を決める前にこの掲示板に出会えて羨ましいです。
改めて情報収集は大切だなぁと思ってます。

 

No.1053 あみ さん

2023/01/16 15:17

ヒカリさん

左胸の破損は抜去5年前くらいから指摘されていましたが漏れは少ないので緊急性はないと言われて伸ばし伸ばしにしていました。
痛みはその頃からあってチクチクしたりズキズキでした。でも我慢できない痛みでは無かったです。
先生に相談しても「異物を入れているのでしょうがないです」と言われるだけでした。
抜去する1年前にすごく締め付ける様な痛みがあって揉むと痛みはなくなりましたがこの時に抜去することを考え始めた感じです。
それまでの痛みは抜去したら収まりましたよ!(^^)!




 

No.1054 チカ さん

2023/01/16 15:28

»No.1052へのレス

コッコさん

コッコさんも20年越えで破損を指摘されたのですね。入れたのも同じクリニックですか?
検診という事は乳がん検診受けられてから破損を指摘されたということでしょうか?
似ていますね(˶ °-° ˶)

チュービコットはYahooのサイトで50cmにカットされたものを購入しました。
胸、腹、腰用のSサイズです。
送料別で500円ちょっとくらいのものでした。
本当はMサイズが欲しかったのですがカットされたものはSサイズしか見当たらず…
カットして使っていました。

あと、こちらで知った
傷口用にアトファインのSサイズ
胸の保湿用にベレダオイル
を購入しました。さすがの

 

No.1055 コッコ さん

2023/01/16 22:07

»No.1054へのレス

チカさん

入れるのも同じクリニックでした。東京院です。
でも今とは別の場所でした。
仰る通り、乳がん検診ということでマンモとエコーを受けました。
引越しやコロナのこともあり、5年ぶりの検診でした。
久しぶりのマンモがものすごく痛くて痛くて、
その直後のエコーで破損を指摘されたので
そのせいか?と疑いたくなりました(苦笑)。

チュービコットはSサイズで大丈夫だったのですね。
私は普段からLサイズの下着や服なので
M以上を用意したほうが良さそうですね。

アトファインは掲示板を読んで記憶にあります。
皆さん使ってらっしゃるようですね。
私も用意しようと思います。
それと保湿用のベルダオイルというものも。

それにしてもチカさんよくご存知ですね。
いろいろ教えて頂き本当に助かります。
私は50もとっくに過ぎたおばちゃんでして、
お化粧や美容に関して昔からいつも適当。
なのでなぜ豊胸という究極の美容整形に挑んだのか、
今思えばとっても謎です笑。

数日前より気持ちが落ち着いてきました。
きっとチカさんを始め、
いろいろなかたとここでおしゃべりができたからだと思います。

 

No.1056 あみ さん

2023/01/16 23:27

チカさん

病院は胸のMRI ドゥイブスサーチ無痛MRI乳がん検診で調べたらお住まいの近くの病院が検索出来ると思います。
自費にはなりますがマンモの様に痛みが無いので良いと思います。

チカさんとコッコさんは同じ病院、私も20数年前に同じナ雲で入れました。院長に入れてもらい毎年欠かさず行ってましたがコロナで1年行かなかった為、たまたまご機嫌が斜めだったのか分かりませんがもの凄く傷着く言葉を言われてしまい。。。。。(T_T)

抜去は別の病院を選びました。真面目に行っていたら麻酔はただで30万の税で抜去と言われていましたが、1回逃して55万に跳ね上がりました。。

マンモも毎回やって後から知りましたが他の病院は豊胸している人にはマンモはやらないと美容外科の先生方の間では当たり前だったそうです。抜去した病院でも言われました。

ナ雲だけで他の病院に行った事が無かったので無知でした。

病院選びも大切な1つだと学びました。。

 前開きのゆったりとしたシャツがあると着替えも痛みが伴うと
思うように着ることが出来ないのでお勧めです。
抜去した後の胸の大きさが想像出来なくてもパッドではなくナイトブラとユニクロのトップブラ(両方着用してます)で調整出来ると思います。圧迫中は使わないので術後に揃えても大丈夫だと思いますよ。

私はパッドを買って結局使わなかったです。


コッコさん

私も50過ぎていてここの掲示板で色々教えて頂きましたよ(笑)
私も不安な時周りに相談できる人が居なくてここで書き込みをして返事を頂いてもの凄く安心出来ました。

同じ境遇の方と話が出来るだけでも落ち着きますよね。
手術も無事に終わると思います、乗り越えて下さいね!(^^)!



 

No.1057 あみ さん

2023/01/16 23:33

チカさん

コッコさんの名前の位置を間違えています。。。(笑)
チカさんはもう術後なのに。。。すみません。

 

No.1058 ヒカリ さん

2023/01/17 00:09

あみさん
色々と教えて下さりありがとうございます。

肩こりや頭痛も出てきたりして、抜去後マシになるか分かりませんが早くスッキリしたいです。。

一般の乳腺クリニックでエコーは毎年しており、破損の指摘も無いですが、
私もたまに、チクッズキっとあります。筋肉が痙攣?伝えにくい筋肉の動く感覚が左側だけあります。
30日に抜去ですが、この感覚も抜去後無くなったと聞いて安心しました。


私もあみさん、ちかさん、コッコさんと
同じ大阪の○雲で入れましたが、その後遠のいてしまい、一度もナ雲で検診も行ってません。
先生との波長も大切ですよね。。

 

No.1059 チカ さん

2023/01/17 01:45

»No.1056へのレス

あみさん

あれれ?位置間違ってました?!
気付かず、ごめんなさいです^^;笑笑

ドゥイブスサーチ無痛MRI乳がん検診ですね。
教えて下さりありがとうございます。
クリニック以外で胸を診てもらったことがないのでドキドキしますね。抜去の申告も言いずらいですが、抜去後でも診てもらえるのはありがたいですね。
探してみます。ありがとうございます♪

予約した方が良いですか?予約しなくても大丈夫ですか?混んでいるのか混んでいないのかも想像できず…すみません^^;

院長…なんだか怖いですよね。
今回顔を見ていないですが、声だけ聞こえてきて、声だけでも怖いなーって思います。
あの喋り方もあまり好きではなく、その時のあみさんの状況が想像できる気がします。機嫌で金額変えてくるなんて。。。
あみさん、毎年欠かさず行かれてたなんて凄いです。
私なんて2回しか行ってません笑笑

 

No.1060 チカ さん

2023/01/17 15:36

»No.1055へのレス

コッコさん

私も50過ぎてますー^^;

今まで誰にも相談できなかったことをこちらで
旦那よりも先に相談させてもらいました。
こちらでのやり取りは、とてもありがたく、
私にとって心の支えになっています。
もし、皆さんの経験を聞いたり、相談できなければ精神的におかしくなっていたかも知れません。
直接やり取りしていない先輩方も含め、こちらにいらっしゃる皆さんのことを勝手に仲間のように思っています。
でければ会ってお話したいです。

私も検診からの破損だったのでコッコさんと全く同じ状況です(·д·)

あみさんから他の病院はマンモをしないという話を聞き、乳がん患者を治療するようなバスト専門の病院なのに何故?って不審に思ってしまいますね。
検診の時に、市の検診では受けれないのにこちらではマンモ受けれるんですね……みたいな話をしたら、シリコンを挟まないように気をつけながら、技術?コツ?があるからマンモが出来るのだと聞いた気がします。

私は全然バカで無知なので、
まだまだよくわからないことがありますが、
全てこちらとjaamからの情報をいただいているので、記録を残していただいた先輩方のおかげです^^

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.