みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1071-1080件 を表示

No.1071 チカ さん

2023/01/21 12:40

»No.1069へのレス

コッコさん

今日か明日検診の日でしょうか?

優柔不断で即決出来ない。ああすればよかったこうすればよかったの人生……私も同じです。
考えてもどうしようもないことをグルグル考えてしまったり。

抜去できて、大きな大きな前進。
ホントそう!これだけは間違いないです。

バストバンドの説明はまったく同じでしたよ。

バストバンド、ベリベリが何重にもなってるって……^^;
めっちゃ笑いましたー笑笑
あれ、なんだかスゴく変ですよねー
何がどうなってるのか外すまでナゾでした。
早く付け替えたい気持ちわかります笑笑

私は注文したものが届くのに時間がかかり、
間に合わなかったのでバストバンド返却の日まで病院まで付けてて、トイレで外して返却しました。
返却してから届くまで1日だけ百均の腰ベルト付けてました。

コッコさん、チュービコット、Mサイズってみつかりましたか?
私はどうしても見つかりませんでした。
コッコさんにも合うといいな。

 

No.1072 あみ さん

2023/01/21 18:12

コッコさん

無事に終了されたみたいで、お疲れ様でした。
胸下の変更にされたみたいで良かったですね。
痛みも日に日に良くなる事でしょうね。
あとは圧迫を1ヶ月続けてその後は毎日清々しく過ごせることが出来ます!(^^)!
今の時期寒いから丁度いいですよ。窮屈でたまにイライラしますが(-_-;)
1ヶ月もあっと言う間です。
私は更年期真っ只中でたまにホットフラッシュでフ~フ~なってました(笑)
本当に無事に終えられて何よりです!

 

No.1073 コッコ さん

2023/01/22 00:46

»No.1070へのレス

ヒカリさん

私も当日は朝食抜きだったので、術後の帰り道はお腹がペコペコでした。
看護師さんからは、夜は消化の良い軽めの食事をと言われていましたが、駅まで迎えに来てくれた夫と回転寿司に行ってしまいました笑。

昨晩、やっとシャワーが浴びられたので、さっぱりしました。
その時に初めてマジマジと自胸とご対面。

感想は、まぁこんなものかという感じです。
掲示板でどなたかが横から見ると「L」と仰ってましたが、まさにソレでした。
デコルテから乳首にかけて真っ平!
いや、圧迫のせいかむしろ凹んでるかも。
そして乳首からアンダーにかけて少々膨らみ(たぶん伸びた皮)があるので、ホントにLです。
さらに、私の場合は中年太りなので、上から見ると胸を通り越して弛んだお腹が丸見えです‥(ToT)

クリニックによって術後指導がホントにまちまちですよね。
さすがに3日間シャワー禁止は冬でもキツイので、どうにかして髪と下半身だけでもさっぱりできるといいですね。

今現在、右胸の奥の痛みは無くなりましたが、圧迫してる部分が少しムズ痒い感じです。

 

No.1074 コッコ さん

2023/01/22 01:22

»No.1071へのレス

チカさん

チュービコットは手術前日に届きました。
サイズはMですが大箱しか見つけられず、なんと5メートルもあるんですよ!笑。
この先、何かに使えるのでしょうかね?
チカさんにお分けしたいくらいです。

私はアトピー体質なので、冬場の乾燥とバストバンドの締め付けで、当日から痒みが大変でした。
翌日の夕方にシャワーを浴びて待ちに待ったチュービコットを早速着けました。
あのベリベリのバストバンドとは雲泥の差!
そして痒みからも逃れられると楽しみに。

ただチュービコットはバストバンドに比べてかなり薄いのが心許なく感じ、肌着の上から2重にして着けてたんです。
‥でも悲しいことにチュービコットでも痒みは収まらなかったため、肌着が痒みの原因だと勘違いし、今度は直接チュービコットを体に着けて、その上に肌着を着て過ごしました。
もうお察しの通り、痒みは更に更に増し、もう半泣き状態に‥!

その後、2重にしてたチュービコットを1重にし、肌着の上から着け直してみました。
結果、全然これで大丈夫でした笑笑。
痒みはかなり軽減し、今はずいぶん落ち着きました。
なんてことはない、普通に1重で着けてれば良かっただけの事でした。
そもそもLサイズの私の体に、Mサイズのチュービコットを2重で着けてたのが間違いだったんですよね。

やはりチュービコットは私にも快適でした!

検診は1週間後なので来週の水曜です。
もしかしてすでに私たち待合室でお会いしてるのかもしれませんね笑。

 

No.1075 コッコ さん

2023/01/22 01:42

»No.1072へのレス

あみさん

労いのお言葉、ありがとうございます。
無事に終わりました(ToT)
ついに私もあみさんと同じ側に参りました。

まだ数日しか経っていないので傷跡がつれるような感じがありますが、今のところ問題無さそうです。
ただ、圧迫しているところに少し痒みがあります。

先に体験されたあみさんの言葉はとても勇気づけられるし参考になります。
圧迫の取れる1ヶ月後が楽しみで仕方ありません!

あみさんは確か術後1年が経過されていらっしゃる大先輩ですよね。
現在のお胸はもう普通の感じですか?
というのも、術後しばらくはだいたい皆さん見た目がL字のようですが、その後はどのくらい変化があるのかなぁと思いまして。

それから傷あとはどんな感じになりましたか?
私は来週の検診で切開場所に貼ったテープを剥がす予定です。
その後はあみさんもアトファインテープのようなものをすぐに貼って過ごされてたのでしょうか?

 

No.1076 チカ さん

2023/01/22 17:15

»No.1074へのレス

コッコさん

チュービコット、コッコさんのお肌に合ったようでよかったです^^

やはりサイズがなくて、5mを買われたのですね。
5mはなかなか使いきれませんね^^;
メルカリに出して売れるかも?!

待合室、いつも何人も待っていますよね。
ほんと、私たち出会ってるかも知れませんね
( *´艸`)

 

No.1077 ヒカリ さん

2023/01/23 00:06

コッコさん

当日、私も、夕方か夜になりそうなので…
手術後、回転寿司だったんですね。
良いですねー(^^)私もお寿司にしようかなぁ。。

お風呂で自分の胸と初対面もドキドキしますね。少し楽しみだけど、
うわぁ残念って感じにもなるのかな(^^)

L字ですか!笑
なんか、もう愛おしいですね♡
それでも、自分の胸が一番ですもんね!

胸の痛みも無くなって良かったですー(T . T)
だいたい3日目が痛みのピークと言いますが痛み止め服用はやはり、3日ぐらい必要でしたか?…

病院で
痛みに弱ければ、術後72時間効く麻酔エクスパレルつけます。と言われ、いつの間にか組み込まれてました。ビックリです。

先生にも、胸下からだし入れる時の100分の1の痛みぐらいです。

と言われてたので、値段も10万超えで高いし
断りましたが、その際にカウンセラーの方に  
え、大丈夫ですか〜?めちゃ痛いと他の方も言われてたので…と(^^)

そこまでではないですよね。
バック入れた時にその麻酔、その時代は無かったけど、付けたかった〜と思いましたか。

また傷の治り具合などお教え頂けますか、アトファインも届きました笑

 

No.1078 コッコ さん

2023/01/24 21:33

チカさん

私の買ったチュービコットはセルフカットなので端がほつれるんです。
端がビロビロ出てきますが他人には見えないので気にはなりませんが、数回使っては新しくしてます。
どうせ余ってるのでちょっと贅沢使いです笑。

美容整形外科の待合室はどこも似た感じなのですかね?
結構待ってる人いますよね。男性も多いのでビックリします。
私は脇から胸下への急遽変更だったせいもありますが、待合室では事務の女性に変更内容とか結構細かい内容のことを普通の声で話され、周りに患者さん達がいたのでちょっとま気まずい思いをしました。


ヒカリさん

痛み止めは5日分、抗生物質は3日分処方されましたが、抗生物質に合わせて痛み止めも3日間だけ飲みました。
でも3日目の痛み止めは必要なかったくらいです。

痛みのピークですが、回復室に移動して痛み止めの点滴が効くまでが一番痛かったです。
この痛みが続いたら嫌だなぁと思った記憶があります。
点滴は30分くらいで終わるのですが、その間に痛み止め薬も飲んだので、帰る頃には痛みは半分になってました。
前にも書きましたが、破損物を綺麗にしたから右奥がズキズキと痛くなったようで、破損の無い左はほとんど痛みが無かったです。
ヒカリさんは両方破損がないようなので、痛みはもっと少ないと思いますよ。

エクスパレル麻酔は初めて聞きました。
72時間効く痛み止めなのですね。
確かに豊胸時にあったら良かったですね〜!
私の担当医も抜去の痛みは豊胸の1/100ですよと言ってましたが、ホントに大袈裟な表現では無かったです。
痛みの感じかたは人それぞれですが、追加の麻酔ってどうなんでしょうね。

ヒカリさんももうすぐですね。
いろいろ不安がありますよね、その気持ちよくわかります。

明日、術後初めての検診なので、傷跡含めまた報告しますね。
ちなみに切開後に貼ったテープはまだ付いたままです。


 

No.1079 チカ さん

2023/01/24 23:56

»No.1078へのレス

コッコさん

私の使ってるのもコッコさんが使われているものと同じでカットされたものなので、端からポロポロほつれてきちゃうので時々カットして使っています^^;


今もリンパが溜まるのが心配でつけてますが、
まぁ、何とかもっています。

コッコさんに少し分けてもらいたいです。
私買いますので、メルカリで出品どうですか?
メルカリを通じて繋がれたりするかなぁ?
と思って見たりなんかして( *´艸`)

コッコさんの担当医って私と同じ先生ですかね?
私は佐○先生で院長と言ってました。


ヒカリさん

もうすぐですね。
寝れてますか?
当日まで不安が尽きないと思いますが、きっと大丈夫です。
沢山の先輩方がいます。
破損がないなら、なおさら大丈夫です。
スッキリしてきてください。

胸下で羨ましいです。
私、まだ脇が時々痛むんです。いつまで続くのかなぁと不安です。
胸下だとこんな悩みないんだろうなぁ。。。

 

No.1080 ヒカリ さん

2023/01/25 20:55

コッコさん

やっぱり、破損していたら綺麗にするし、その痛みはあるんですね…(>_<)
勉強になります。

私も、破損の指摘は今まで無かったですが、一般の乳腺クリニックでエコーのみの検査しかした事が無くて、、
エコー検査で分かるものなんですかね。
一般病院の先生と美容外科の先生は診る場所が違いますよね!

明日、糸を取る感じですかね?
糸を取ったあとすぐにアトファイン貼れば良いのかなぁ…タイミング難しいですね。早ければ早い程いいのかな。

コッコさん、チカさん

励ましの言葉いつもありがとうございます。
抜去決めるまでは寝れなかったり、悩みましたが、
もう今しか抜去の時は無いと思って覚悟して、
抜去後、やっとスッキリしてる自分を想像したら、この頃はワクワクになってきました(>_<)

麻酔から始まり、その後痛み、その後の圧迫、
色々山はありますが、先輩方も通った道ですもんね、
少しでも何か不安があれば
ここに来ればアドバイス頂けると思ったら怖いもの無しです!笑

ホントありがとうございます♪

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.