みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 1081-1090件 を表示

No.1081 チカ さん

2023/01/26 13:38

コッコさん

ゴメンなさい。
メルカリの話忘れてください。
もしかしたらご迷惑かもしれないし、
心配なことかもしれないし。。。
困らせてしまってたら申し訳ないです。
ここだけで繋がれたら、それで充分なので。。。

 

No.1082 コッコ さん

2023/01/26 22:35

チカさん

あらま!そんなに謝らないでください!
今日は抜去後初めてのパートだったので、昨晩は返信せずに早めに眠ってしまったんです。

今ゆっくり返信しようと思い開いてみたら、チカさんの謝りのコメントがありビックリ!
確かに私はメルカリ未経験なので出品はハードルが高いですが、もしもすでに慣れてたら喜んでお裾分けの出品してましたよ〜。

私こそこの掲示板でチカさんと繋がれて何度助けられたことか。
心から感謝です。

チカさんとは年齢も近いし豊胸歴も近いし豊胸も抜去も同じクリニックなので親近感が湧きます。
そしてなんと担当医も同じようです!笑。



ヒカリさん

破損はエコーで分かるようです。
でも乳腺クリニックでそこまでみてもらえるかは分かりませんよね…。
けど豊胸歴が短いので破損の心配はほぼ無いのでは?

昨日は抜糸のつもりで行ったのですが、溶ける糸?を使ってたようで、術後から貼っていたテープを剥がされておしまいでした。
痛いと嫌だなと思ってたので拍子抜け笑。

切開跡もエコーの結果も問題なかったので次回の検診は1ヶ月後です。

医師からは、もう圧迫の必要無いし傷跡も保湿するだけで綺麗になりますよとのこと。
胸下の皮膚はほとんど動かない場所だから、保湿をしっかりするだけで傷跡は目立たなくなるらしいです。
でも私はここで勉強したのでアトファインも貼りますし圧迫も1ヶ月頑張ります!

シャワーの時に傷跡を見てみました。
測っていませんが、胸下の線と重なるように赤紫色の線が3センチくらいの長さでありました。
正面からはしぼんだ胸で隠れて全く見えません。
シャワー後すぐにアトファインを貼ってしまったので、もう少しじっくり見ておけばよかったです。
でも想像より傷跡はずっと細くて真っ直ぐだったので、ちょっと安心しました。

 

No.1083 ヒカリ さん

2023/01/27 13:15

コッコさん

溶ける糸だったんですね、抜糸の際もチクチクする時ありそうだし、溶ける糸で痛みも無く良かったですねー!♡

傷も胸で隠れてるとの事で、羨ましいです。
切開部分も先生としっかり相談します。
あとは一カ月の圧迫と、傷の保湿だけですね♪

色々と教えて頂きありがとうございます。
もうすぐ私も仲間入りです(>_<)

傷も、3センチぐらいなんですね、アトファインS買ったのですが傷が4センチ以上だとギリギリ入らないし、
Mだと長すぎると、レスがあったのですが、
切って使ったらいいかと思い買い足しました。笑

 

No.1084 名前チカ さん

2023/01/27 16:53

»No.1082へのレス

コッコさん

お返事がなかったので、困らせてしまったのかと思い、もう来てくれないのかと心配していました。
お返事があって安心しました^^

担当も同じ、すごいですね( *´艸`)

コッコさん、パートも行かれて、経過も順調でなによりです。

しかし、胸下と脇で麻酔も静脈麻酔、硬膜外麻酔と違うんですね。
もしかして、金額も変わるんですかね?

メルカリ挑戦する気になったら声掛けて下さいねー笑笑

 

No.1085 コッコ さん

2023/01/28 13:16

ヒカリさん

医師に切開場所をペンでマークされる時に、「傷跡が出来る限り目立たない場所で、のちのち綺麗に見えなくなるくらいに仕上げて下さい」とお願いしました笑。
医師は笑いながら頷いてましたけど、アピールしておいて損はないですよね。

アトファイン、私も念のためにMサイズを購入しましたがさすがに大き過ぎたので半分に切って使ってます。

ヒカリさんももうすぐお仲間ですね!
応援してます*\(^o^)/*



チカさん

心配させてしまいごめんなさい(>_<)
ここは私の心のよりどころなので、これからもお邪魔させてもらいます。

麻酔は、腋窩でも胸下でも静脈麻酔は使い、さらに腋窩には硬膜外麻酔も使うと言ってました。
いわゆる局所麻酔なので、腋窩だとより痛みを感じないようにしてくれるみたいですね。
料金は、最初のカウンセリングの時にどっちを切っても麻酔も含めて同じ金額でしたよ〜。

今年の目標はメルカリデビューにしようかしら笑

 
No.1086

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.1087

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.1088 ヒカリ さん

2023/01/30 18:54

コッコさん・チカさん

無事、今日抜去手術終わりました。

やっと仲間入りです♪

11時15分予約で行きましたが
待合室で結構待ち、
バタバタと消毒をされ12時30分に始まりました。

上半身裸になり、緊張と消毒液の冷たさで
めちゃくちゃ寒くて、ガクガク体が震えてましたー。

笑気麻酔をしたので、それからは気持ちよくて、点滴と静脈麻酔でいつの間にか寝て2時間したら、

起きて終わっていたと言う感じです。


抜去のバックは、先生に左右両方、一部破損してましたと説明され、え、両方?となりましたが
みる限り、先生が引っ張る時に破れたのかなぁと思いました。笑

抜去したシリコンバック写真まで撮らせて頂きました。

目覚めた瞬間、喉の乾燥とやたら喉が乾いた感じです。
今日1日がとても早く感じましたー。


今は痛みも無く、圧迫が苦しくて外したいです(TT)
バンドの苦しさじゃ無く、
その下にある、ガーゼの圧が凄くて、胸じゃ無く肋骨が痛い感じです。

 

No.1089 ヒカリ さん

2023/01/30 19:00

チカさん

その後の胸の具合はどうですか?
以前、リンパ液が溜まったとおっしゃってましたので…
もうそろそろ検診日ですか?

 

No.1090 コッコ さん

2023/01/30 23:28

»No.1088へのレス

ヒカリさん

お帰りなさい!お疲れさまでした!
元気そうな書き込みを読んでホッとしてます。

バンドの他にガーゼも撒かれてるのですね。
苦しいと眠れないですよね…
でも抜去による胸の痛みや傷の痛みは無いようで良かったです。

記念(?)の写真も撮れたのですね〜!
でも両方破損とは予想外でビックリです。
私はクリニック側が撮った写真を見せてもらいました。
破損してた右のシリコンは少し濁った色でしたが、左は綺麗に見えました。
ヒカリさんのシリコンも綺麗なら、ホントに出す時に破れた可能性もありますね〜。

今日は本当にお疲れさまでした。
明日はゆっくり過ごして下さいね!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.