みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 711-720件 を表示

No.711 にくまんちゃん さん 30代

2022/01/09 16:49

はじめまして。
私は約10年前にシリコンバッグを挿入しましたが、ここ1年ほどシリコンの取り出し手術をずっと考えており色々調べてましたが、カウンセリングに行った方が早い!と思い重い腰をあげやっとカウンセリングに行ってきました。

脇からの取り出しはできないみたいで、どうやら胸下からの取り出しになりそうです。

娘がまだ小さいため、ダウンタイムの心配と旦那にバレないかで手術をするか悩んでいます。
痛いのも怖いですし…

手術当日からみなさんは家事など出来ていたのでしょうか?

情報交換よろしくお願いいたします。

今の気持ち  はてな

 

No.712 ぽっぺん さん 40代

2022/01/09 17:59

»No.711へのレス

にくまんちゃんさんこんにちは!
私も初めて書き込みます。
ここで皆さんの書き込みを読みつつ考え、同じく一年掛かりで思い腰をあげ施術した病院に行ってきました。

来月抜去予定です。なんせ20年弱もののソフトコヒーシブ。被膜除去で入院でドレーンも入るし、費用の事もあるので旦那にはカミングアウトしました。
整形とか大嫌いと常々言っていたので勇気がいりましたが、大爆笑されました。硬いなーとは思っていたけど、元々筋肉も硬いタイプなせいで全く気付いていなかったと。
ともあれ旦那という大波を1つ越えた所です。
色々考えることありますよね。
痛いのやですし。
今は子供とお風呂入る時の、傷や大きさの言い訳どうするかなーと考え中です。
諸先輩方からも、お子さんになんて説明したのか聞きたい所です。
術後の皆様どうぞお大事にしてください。

 

No.713 やま さん

2022/01/11 07:57

みなさん今年もよろしくお願いいたします(^^)

私にとって2021年は豊胸抜去!という一大イベントを決心して、実行した一年でした。

抜去から3週間が経ちました。

胸の不自然な重み、ひんやり感がなくなり、からだがとても楽になりました。
偏頭痛持ちで、頭痛や肩こりに悩んでいたのに、それもとても軽くなり、シリコンが原因だったのか!と驚いています。

傷口はすっかりふさがり、溶ける手術糸もとけました。

体は本当に楽になりました。
抜いたことに後悔はないです!(^^)

私もここの掲示板で助けられましたので、何かお答えできることがあれば、お答えしますので聞いてください(^^)

 

No.714 やま さん

2022/01/11 08:03

»No.712へのレス

>ぽっぺんさん

旦那さん大爆笑してくれたのよかったですね(^^)

>子供とお風呂入る時の、傷や大きさの言い訳
>諸先輩方からも、お子さんになんて説明したのか聞きたい

年末年始、旅行に行ったので、温泉も入りました。
胸の圧迫中だし、傷も保護テープを貼ってあって目立つので、入るまでは気にしてましたが、タオルで隠しながら、意外と大丈夫だなと。

でも我が子達には、タオルで隠し続けるわけにもいかないので、最初に説明しました。

私は、「実はお母さんね、こないだ病院行ったでしょ。そのとき、手術して、胸なくなっちゃったんだ!」と伝えました。

「胸って、乳腺炎とか、乳癌とか、病気とかトラブルになりやすいとこなんだよね。ママはそれとはちょっと違うけど、胸に悪いものがあってね。

でも、ちゃんと病院で見てもらって、手術して、取ってもらったから大丈夫!そのかわり胸もなくなっちゃったけど。」
と、嘘ではないなと思える言い方で伝えました。

それから、「お母さんは胸が小さくなったことを気にしてないし、体に悪いものがなくなって、よかったなー、嬉しいなーって思ってるから、大丈夫だよ。みんなも気にしないでね。」と言いました。

 

No.715 やま さん

2022/01/11 08:12

»No.711へのレス

>にくまんちゃんさん

>ダウンタイムの心配と旦那にバレないかで手術をするか悩んでいます。
>手術当日からみなさんは家事など出来ていたのでしょうか?

私はノートラブルだったので、局所麻酔だけの手術でもまったく痛みがなく、手術中の出血量も大さじ1杯分もなく。

先生の腕が良いということもあるのでしょうが、本当にあっという間にあっさり手術が終わって、術後も、痛みもなく、内出血もなく、傷があるのが不思議・・・みたいな感覚でした。

なのでダウンタイムは無く、家事もできました。
でも、無理すると傷の回復に悪いと思ったので、20時くらいにはベッドに行き、寝ました。
いまは、術後1ヶ月までは圧迫を続けようと思っていて、自主的に圧迫を続けています。ジム通いも術後1ヶ月までは休むつもりでいます。


旦那さんに秘密で・・・は胸下は厳しいかなと思います。
傷もけっこう大きいし、盛り上がりがあります。
完全なセックスレスになるか、いっさい胸に触らせないセックスをするなら、大丈夫かな・・・。

見た目的には、元々おっぱいがあって、ちょうど垂れてくれれば傷を隠してくれるかもしれませんが、触ったらすぐ気づいちゃうような気がします。

友達と温泉くらいなら、傷口自体は隠しきれると思います。

 

No.716 やま さん

2022/01/11 08:59

>まるちゃんさん

去年はたくさんお話聞いてくださってありがとうございました〜!
年末年始は穏やかに過ごせましたか?
赤ちゃんと過ごすかけがえのない時間だからこそ、胸のことが解決するといいですね。

 

No.717 ぽん さん 女性 50代

2022/01/11 20:49

今日、抜糸に行って来ました。

抜去後2週間経ちましたが、胸本来の柔らかさが戻り、腕の痺れも無くなりました。

こちらの皆さんのおかげで勇気を貰いました。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.718 まるちゃん さん

2022/01/11 22:11

にくまんちゃんさん
初めまして!!
旦那様とお子様に秘密にしてるの、わたしも同じです。家事がどのくらいからできるかとか
色々気になってしまいます。やっぱり胸下にキズをつくって、隠したままって無理なんでしょうか。
にくまんちゃんさんはカミングアウトしないで手術する予定でしょうか?
色々不安な気持ちがあるので、心境も分かち合えたらと思いまして・・・(TT)

ぽっぺんさん
初めまして!!
整形断固拒否!みたいなかんじの旦那様にカミングアウトしたのはとても勇気がいりましたね。大爆笑してくれる旦那様で本当によかったですね。
私の旦那も整形断固拒否で、カミングアウトできないまま手術を考えています・・・
どうしたらカミングアウトできますかね、、秘密にするつもりでいますが。心がモヤモヤしていて。

やまさん
去年はたくさん話を聞いていただき、こちらこそ本当にありがとうございました。
もう顔だしてくれないんじゃないかと少しさみしかったです・・・
今は考えずに授乳を続けてますが。。授乳終わり次第除去したいので、ふと考えてしまうと鬱々します。


ぽんさん
痺れもなくなってよかったですね。そのまま無事に時が経って治ることを祈ります✨

 

No.719 ぽん さん 女性 50代

2022/01/11 23:53

まるちゃんさん

ありがとうございます。

胸下からの抜去はダウンタイムが早いみたいですが傷がかなり目立つと思います。お子さんと、お風呂に入ってたら年齢にもよりますが気が付くかもしれませんね。家事は脇下からした私でも手術翌日から出来ました。年末の大掃除で忙しかったのもありますが。シャワー、洗髪は翌日から出来ると言われましたが翌々日になりました。翌々日には、お米10キロとか野菜の買い出し、運転も出来ました。脇を締めてですが。。。未だに少し腫れてはいますがぎゅっと押すと痛いくらいです。普通に生活する分には問題無いと思います。座薬も貰いましたが使わずでした。胸下からなら、もっとダウンタイムが早い気がします。
胸下から抜去していないので想像ですが。。。

 

No.720 にくまんちゃん さん 女性 30代

2022/01/12 13:31

ほっぺさん

ご主人にカミングアウトされたんですね♪
アットホームな感じが伝わってきました笑
私は主人に言えないままこのまま手術する予定です。
費用もかかりますが自分のへそくりから出す予定です( ;∀;)
入れる時は抜去やその費用のことなんて考えて無かったし、こんなに悩むとは…




やまさん

出血量少なかったのですね。
ダウンタイムも無かったようなので、もしかしても私も…!?と淡い期待を抱いてしまいます笑
現在0歳児の育児をしているので抱っこ出来ないのは困るなぁと。
主人とは元々セックスレスなのでその辺は大丈夫なんですが、子供のお風呂を手伝ってもらってるのでその時は傷を見られる可能性はありそうです
( ;∀;)
やまさんの傷跡かなり大きいですか??




まるちゃんさん

私はカミングアウトしないで手術予定です。
何度か言おうと思ったけど、やっぱり言えないし知って欲しくないんですよね、私。
今は術後に少しでも傷跡が目立たないようにと、バイオイルなどケア商品をめっちゃ調べてます!
もし何かいい商品あれば教えてくださいね♪

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.