みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 741-750件 を表示

No.741 まるちゃん さん

2022/01/13 22:04

です。指摘されたらカミングアウトするもタイミングかもしれないですね。
私の場合、少し前に投稿させてもらいましたが、子供をつれて脱衣所に主人がきたりするんです。夜の営みの時はふせげても、不覚にも胸は目に入っているはずです。圧迫なんてしてたら確実にばれますね

今の気持ち  泣き

 

No.742 ぽっぺん さん

2022/01/13 22:52

>ななしさん
ケロイドと言われたなら、かなり丁寧に縫合していない限り、治療しないと衣擦れなどで赤みや盛り上がりはひどくなりますよ
盛り上がりは圧迫で抑えられますが、傷の幅が拡張してしまうと線のような傷跡には戻れません。
赤みが落ち着くまでは人それぞれとしか言いようがないですが、放置で5年以上はかかると思います。
体の中心に近い皮膚程なりやすいので、ひどくなる前に皮膚科か、なるべくきれいに治したいなら形成外科での再切開縫合の相談をお勧めします。


>にくまんちゃん
約35万同じです!
へそくりあって素晴らしい。しっかり奥さんですね!
適当奥さんの私はへそくりがなくてボーナス自腹カミングアウトです(笑泣
でも数年の悩み解消には変えられないです本当に。
手術まですぐですね。お話しましょう。応援してますよ!

 

No.743 ぽん さん 女性 50代

2022/01/13 23:05

やまさん

こんばんわ。
やまさんより早くカウンセリングに行きながら決断がつかず、25年以上もグスグズしていました。
乳輪下から局所麻酔で乳腺下に入れ痛みが皆無だった為、オペする事に抵抗がありました。今回の抜去はやまさんの武士の様な潔さに背中を押して頂けました。ありがとうございます。リンパ液が溜まるとか、まだ心配はありますが。。。身体は軽くなりました。

まるちゃんさん

傷跡ですが、抜糸後、恐る恐るみて見ましたが、薄い茶色みたいな感じでした。クリニックではテープも必要無いと言われましたが服に擦れてヒリヒリするのと、医療アプリでドクターに相談した所、ケロイドを防ぐ意味でも傷跡にテープは2.3ヶ月した方が良いとの事で継続する事にしました。あと、暫くは日焼け防止もした方が良いとの回答でした。
アプリのそのままの回答で、ごめんなさい。

 

No.744 やま さん

2022/01/14 07:57

>まるちゃんさん
脱衣所問題さえ解決すれば、かなり前進しそうですね。
「卒乳したらおっぱいがしぼんじゃって恥ずかしいから見られたくない!だから鍵しめちゃうね〜」と、ナチュラルに切り替えちゃって不自然じゃないと思いますよ(^o^)

裸見せ合う付き合いみたいになっちゃうと、夫とも男と女…というより、夫婦も、パパとママ!同士!友情!みたいになっちゃいますしね。
「やだ〜見ないで〜(*>_<*)」と恥じらって可愛い奥さんアピールってことで!

>にくまんちゃんさん
産後半年が経つと、母乳の栄養素よりミルクの栄養素のほうが上回りますから、子供の成長のことを考えれば、ミルクでぜんぜんかまわないと思います(^^)
ミルクに切り替えると、腹持ちがよくなるので睡眠時間が長くなり、夜泣き回数もぐっと減りますし。ママも赤ちゃんもゆっくり眠れるようになることで、お互い体も休めて生活リズムも取り戻せますし、良いこともたくさんあります(^^)

断乳直後&育休中のいまの時間を使って、抜去できるなんて、ベストタイミングだと思います!手術の無事を祈っています(^^)


 

No.745 やま さん

2022/01/14 08:07

>ぽんさん
こちらこそ、同じ時期に抜去への決心をした仲間として、ぽんさんに励まされました!ありがとうございます(^^)
年内にシリコンを抜くことができて、新たな気持ちで新年を迎えられましたね。
ぽんさんの腕のしびれがなくなって本当によかったです!からだの軽さが全然違いますよね〜!
お互い術後の経過が順調であることを祈りましょう!⭐

>ぽっぺんさん
白血球があがるケース、JAAMだかどこかの掲示板でもありましたね。長年の異物にからだが反応し続けた結果、そうなると。
トラブルが起きたとき、抜けば完全に取り出せる!と思うと、豊胸術に「シリコン」を選んで、本当によかったですよね。

脂肪注入やヒアルロン酸注入でも、異物がトラブルになるケースが高確率であるようですが、その場合は、もう永遠にしこりを除去し続けないといけないし、それでも取り切れないし…おそろしいですよね。

私も、医大の乳腺外来の先生に「脂肪注入なんて絶対にやめなさい」と言われるまで、抜去+脂肪注入で考えていました(^_^;)

無知に無知をかさねて、たくさんの耳の痛い言葉より、自分の都合いいところばかりを信じて。また多額の費用を出して、脂肪注入に踏み切っていたら、と思うと…。
取り返しのつかないことにならなくて本当によかったですよね。

前レスにも書きましたが、シリコンパッド+専用ブラを買うことで、服を格好良く着たい気持ちのときはまだまだぜんぜん楽しめますよ〜!
谷間を見せたいってなると別ですが、ふつうの服でしたら、裸にさえならなきゃばれないですから、これからもファッション楽しみましょう〜(^o^)

 

No.746 やま さん

2022/01/14 08:33

»No.735へのレス

>突然すみません、2mm赤く盛り上がっていて5年も経てば普通に目立たなくなるんですか? 胸下からの抜去して私もそうなったんですがケロイドだと言われ治療しようか迷っています

私もケロイド体質なので、形成外科のおせわになりました。
とはいえ、私の場合は、厳密にはケロイドではなく、肥厚性瘢痕でした。

ケロイドって?肥厚性瘢痕って?っていう知識については、
NPO法人創傷治癒センター
「傷跡を消す - ケロイドと肥厚性瘢痕」というページが、動画イラストがあって、分かりやすいです。

私が形成外科の医師に説明されたことを元に書きますと、
皮膚科や形成外科でも、ケロイドなのか?肥厚性瘢痕なのか?を診断するには、経過観察が必要なので、傷ができて1〜2ヶ月では、厳密に分けて診断するのはむずかしい。
だから、本格的なケロイドの方も、肥厚性瘢痕の方も、初期時点ではまとめて「ケロイドですね〜」と言われます。

ですが、実際には、本格的なケロイドと肥厚性瘢痕では、治療方法が変わってきます。

ケロイドの場合は→傷は、境目から周りの健常部へ赤く染みだしていき、広がっていきます。
肥厚性瘢痕の場合には→傷跡は、赤く盛り上がって腫れていても、それ以上に周囲に広がっていくことはありません。

あなたがどちらのケースでの「ケロイド」と言われたのかは分からないのですが、手術跡の傷の赤み、盛り上がりが、今後、傷以外の部分にも広がっていくような場合、厳密な意味で「ケロイド」と診断されると思います。

その場合には、ケロイド部分を切りとって、まわりの皮膚を縫い寄せるなど、手術療法や、ステロイド注射などの処置をするほうが、きれいになると思います。

一方で、私のように、「ケロイドですね」と言われても、肥厚性瘢痕レベルなのであれば、経過を見守るか、軟膏をもらうくらいなのかなと思います。
肥厚性瘢痕の場合には、数年たつと赤い盛り上がりが、少しずつ皮膚に吸収されていって、白く平らになっていくことが分かっているからです。

私の場合は、ケロイド(厳密には肥厚性瘢痕)と診断されましたが、
かゆみがひどくて、寝ているときにかきむしってしまったので、傷跡のかゆみ対策として軟膏を処方してもらい、薬を塗っていました。
その薬も、傷を綺麗に治すのにプラスに働いたのかな?と思いますが、5年かけて、少しずつ赤い盛り上がった傷が、白く薄くなっていきました。

いずれにせよ、美容形成外科ではなく、腕のいい形成外科に行かれると良いと思いますよ(^^)

 

No.747 ななし さん

2022/01/14 10:27

»No.746へのレス

お返事ありがとうございます。肥厚性瘢痕です。そうなんですね。ケロイド治療にはケロイド治療用シールか注射で白く膨らみもなくなるそうなんです。わからなくなるならと思ったりして。同じように帝王切開痕が肥厚性瘢痕になりいつか白くなるよと言われていましたが白くはなりましたが目立つので

 

No.748 やま さん

2022/01/14 19:14

»No.747へのレス

ケロイド治療用シールや注射の処置もしてもらえるなんて良いですね(^^)少しでも早く治るといいですね。

あとは、白い傷跡をさらに目立たなくするには、入れ墨やアートメイクで、白い部分に肌と同じ色を入れてもらうという方法があるみたいですね。

 

No.749 ぽっぺん さん

2022/01/15 23:39

»No.745へのレス

>やまさん
そうそう!シリコンパット&ブラ。
そろそろ術後の準備を始めようと思ってるんですけど、色々なメーカー試してますか?それともお気に入りを見つけて固定な感じでしょうか。やまさんの1番のおすすめの組み合わせはなんですか?
ニッ◯ンのシークレットスタイルは買ってみようと思ってはいるんですが、枚数は多少必要ですよねきっと。
そしてもう何年もブラトップで過ごしてるんですが、ポケットの中に入れてもずれますよね。やっぱりブラしなきゃダメでしょうか。
そもそも普通のブラでいけるのか、シリコンパット専用というか、同メーカーの推奨の商品を選ぶべきか迷っています。
抜去後のサイズ感の変化もわからないし、どうしたもんかと。
日々過ごしててどうですか?

 

No.750 やま さん

2022/01/16 06:09

»No.749へのレス

いろんなブラを試して一番お気に入りを見つけようとしているとこです〜!
でもこれだ!って思える良いのがなくて…
みなさんにもいろいろトライして、おすすめ教えてほしいです(^o^)

私もほんと、豊胸の上にブラをするとFカップくらいになってしまい、胸が大きく悪目立ちしてしまったので、ボリュームダウンする意味でもブラはまったく使わずに生きてきてしまい…。
ブラトップで生活する日々!

昨日抜去1ヶ月を迎え、圧迫を外しました。
そして!6年ぶりにブラをつけました!笑

選んだのはルルクシェルの一番小さいサイズ。
まあ、、圧迫外した直後なこともあるのか?
カップぶかぶか(T_T)
これ以上貧乳サイズはもう無かったはずだから、私は最貧乳か。と思うと切ない。

でも過去レス拝見してると、ぶかぶかブラがぴったりに!そしてサイズアップに!なんてコメントもいくつもあったので、めげずに寄せ集めようと思います(^_^;)

ルルクシェルのサイズが私には合わなかったな〜と思うと、やっぱり恥ずかしくても、店に試着しに行けばよかった!とは思っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.