みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 771-780件 を表示

No.771 にくまんちゃん さん

2022/01/19 15:23

手術が終わり、圧迫固定後に薬の説明など受けて今電車に乗りました。
まだ麻酔が効いてるのか痛くは無いです。
リュックを背負ってきたのですが、腕も全然上がります。
胸下の取り出したところは若干ジンジン痛いかも!?ぐらいです。
ただ圧迫が苦しいです。

子供を母に見てもらってるのでダッシュです…( ;∀;)

取り出した後のシリコン見ました!
破損もなく綺麗でしたが、え?こんなの入ってたの?って感じです笑
記念の写メも撮りました笑

取り急ぎ、手術が無事に終わったことを報告させていただきます。

 

No.772 ぽっぺん さん

2022/01/19 17:11

»No.771へのレス

>にくまんちゃん
お疲れ様です。無事終わって何よりでした!
やまさんのコメントでも度々地味にウケてましたが、こんなの入ってたの?って笑
私もむしりたくなってきました。早く取りたい!
ともあれシリコンきれいで良かったです。一安心ですね。
麻酔が抜けるときっと痛いと思うので、痛み止めは痛くなる前に飲んでくださいね!
今日はゆっくり…は中々難しいかもしれないけど、休んでくださいね(ダッシュはやめてください笑

 

No.773 まるちゃん さん

2022/01/19 17:29

にくまんちゃんさん
手術お疲れ様でした!!!無事でよかったです(TT)(TT)
圧迫は苦しいかもしれませんが、普通にリュックもしょえるくらいでよかったです!
麻酔が切れたらどんな痛みになるのでしょうか・・・汗
実況中継なかんじでドキドキで掲示板に顔出してます。
子供を迎えに行くということは、チャイルドシートに乗せますよね?!どんなかんじかとかもまたおしえてください。
本当にお疲れ様でした!!!

 

No.774 やま さん

2022/01/19 19:17

にくまんちゃんさん、抜去おめでとうございます(^o^)
無事に終わって本当によかった!

圧迫は苦しいし切った傷部分はジンジン痛むような気はするものの、全体的には拍子抜けするくらい痛み無いですよね!

痛みに弱い私ですが、豊胸が100の痛みなら、3くらいの痛みに感じましたもん。私は念の為、夕方と寝る前に痛み止めを足しましたが、翌日には痛み0でした!

今日、乳腺外来の乳がん検査に行って、(もちろん豊胸のこともも知ってるので)お医者さんに「シリコン入れたときは激痛だったのに、シリコン抜いたときは本当にあっさりでした」って言ったら、

先生に、「そりゃー、胸を大きくするためにシリコン入れるってことは、体にとっては異物を入れるってことなんだから、異物に対しては体は大抵抗するでしょうねえ。
目に見えない小さな菌だって、からだにちょっと入ったら熱がでて具合悪くなって大騒ぎなんだから、ペットボトル1本分の異物が入ったらねえ。

抜去ってのは、その逆で、からだから異物がなくなるんだから。
異物がようやく体から出ていく分には、体は嬉しいでしょうよ」と言われて。笑

なるほど・・・と、またまた目からうろこ・・(^o^;)

だから、にくまんちゃんさん!
胸は小さくなったかもしれないけど、体は喜んでますよ(^^)
素晴らしい決心と勇気、自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

お子さんいると無理せざるをえないと思うけど、まだまだ産後でもありますし、意識してゆっくり休んでくださいね。

 

No.775 にくまんちゃん さん

2022/01/19 19:50

今日は母が子供をお風呂に入れてくれたので、私は着替えとかだけさせました。
抱っこは出来ます。思ったより痛くないので拍子抜けします笑
ただ、突っ張った感じと傷のところがジンジンするのと圧迫が苦しいです。

私は3日目に圧迫外してシャワー可能だそうですが、家族の手前シャワー浴びると浴室に行き全裸になって下半身を洗って拭いてその後頭だけ洗いました。
(胸は圧迫したままなのでガーゼとかを濡らさないように気をつけながら)

麻酔が切れてきたのか、疲れが溜まってるのか体がぼ〜っとしてます。
座薬入れましたが、寝る前には座薬よりさらに強い痛み止めももらったので飲もうと思います。


なんか支離滅裂な文章ですみません
( ;∀;)

 

No.776 まるちゃん さん

2022/01/19 20:55

やまさん
やまさんの言ってくださること、いつもなるほど~。と思います。
たしかに異物いれてるわけだから体は嫌がりますね(><)除去はその逆かぁ。納得!!

にくまんちゃんさん
お風呂後のお着替えとかもできたんですね!よかったです!
抱っこできるのすごいな~!!縦抱きとかしても大丈夫ですか?(><)
うちの子縦抱きじゃないと怒るので・・・泣

さすがにシャワーいかないのは不自然すぎますよね; ~ ;
シャワーいってくるといって、脱いで洗えるところを胸に水がつかないように洗ったってことですね。参考になります!
圧迫ははずさないまま、髪の毛洗えたんですね。すごい。
旦那様とは会話しましたか?普段と変わらない感じで会話できてますでしょうか?

抱っこできるときいて安心しました・・・!!

 

No.777 ぽん さん 女性 50代

2022/01/19 23:20

にくまんちゃんさん

抜去、お疲れ様でした。術後なので安静になさってくださいね。

やまちゃんさん

過去のやまちゃんさんの記事を読んで大反省いたしました。胸下から必ず抜去ですね。年数、長い人は必ずドレーン。被膜も必ず抜去と思いました。左胸にひきつれがあり再手術になりそうです。jaamのサイトを見て色々なケースを勉強しました。広告をバンバン打っているような所で出来ますって言っていても再診はしてくれますが、放っておいたら治りますって、総合病院では絶対治りませんって、美容業界の闇ですね。カウンセリングと技術は別物と思い高い勉強代を払う事になりますが若気のいたりの自分のツケと思い再手術、頑張ります。総合病院からは形成外科でシリコン抜去すれば、こんな事にならなかったのにと言われましたが。。。時、すでに遅し。皆様、私が悪い見本ですので、よく考えて抜去に臨まれた方が良いと思います。美容業界には二度とお世話になりたく無いと、ますます思いました。
私、個人の気持ちですので。。。

今の気持ち  プンプン

 

No.778 やま さん

2022/01/20 07:15

>ぽんさん

朝、ぽんさんの投稿を見て、小さな悲鳴をあげるくらいびっくりしました。せっかく勇気をだして抜去したのに、再手術なんて…。

私と同じタイミングで抜去へ踏み切ったぽんさん。
そのぽんさんがこの1ヶ月、胸を見るたびどれだけつらく、病院に行くたびどれほどショックで、どれほど憂鬱な日々を過ごしたか。
どれだけ今、気持ちがふさいでいるか…
想像するだけでつらい。苦しかったですね。

ぽんさん、そんなに自分を責めないで。
お金もかかり、自分の体も傷がつき、とても落ちこんでいると思います。ツケだとしたら、もう十分払っています。

「私が悪い見本です」なんて、つらい言葉です。
そんなふうに、思わないでくださいね。これからの再手術をのりこえ、後遺症を少しでも回復させるためにも。

再手術が上手くいき、早く穏やかな日常が戻りますように祈っています。

 

No.779 名前ぽん さん 女性 50代

2022/01/20 16:05

やまさん

ありがとうございます。

再手術に向けて色々、問い合わせしたりしている所です。メスを入れるので慎重になります。
大学病院等でも、取り扱いのある所と無い所があるようです。田舎なので、やはり後遺症外来は都会にしか、ありませんものね。色々な意味、早く普通の生活がしたいです。シリコン入りブラも買って圧迫が終わったらと楽しみにしてたのですが。。。

 

No.780 にくまんちゃん さん

2022/01/20 21:09

なんやかんやとバタバタしてましたがやっと落ち着いたので書き込みます^_^

病院に着いてから説明を受け着替えなどを済ませたものの、手術の開始時間が大幅に遅れてスタートしました。
笑気ガスを鼻から吸いながら、手足を縛られて(もし動いたら危ないのでって事でした)点滴から眠くなる薬剤入れながらの局所麻酔でした。
なので手術中は意識もあるし、音も聞こえてます。

手術中は大音量で映画のサントラのオムニバスの様なものがかかってました。
意識はあるもののぼ〜だとしてるので、なぜか自分が出てくる短い映画を観てるような感覚でした。

途中から、あ、手術中だった!みたいな感じで意識もクリアになってきて、痛みはないものの胸をグッと引っ張ってる感覚(多分シリコン引っ張り出してる)や縫われてる感覚はありました。

手術が終わってから綺麗に身体を拭いてもらい、起き上がって傷跡の確認と取り出したシリコンの確認をしました。
胸は触った感じパンっと張ってたものが無くなって空間ができてしまってるのでハリはありませんし、ほわほわ〜って感じで思ったより柔らかくなってました。
へっこんでるのかな?と思ったけど、微妙な膨らみはありました笑
個人的には、大きめのAカップか少し小さめのBカップぐらいでした。
私はもともとCカップで、シリコン挿入後はEカップでした。

傷跡ですが、
10センチあるかないかぐらいなのが両胸の下にありました。溶ける糸ではないのでまた抜糸のため来院する必要があります。


取り出したシリコンですが、丸くて平べったかったです笑
入れた時何CC入れたか?大胸筋下なのか、乳腺下か?など全く覚えてない私です…
勝手に100ぐらいって思ってましたが、持って触らせてもらった感じで言うと片胸あたり150ぐらいかな?という感じです。
当時入れる時は最新のもので、柔らかいので触り心地もよくバレにくいという触れ込みでしたが寝転んで仰向けになった時とかどうしても硬さ出てしまうので気になってました。
取り出したシリコン見た時に、そりょそうよね〜と思いました笑

看護婦さんに許可を貰い記念に写メも撮りました!!!なのでカメラロールを家族に見られたらやばいです笑

帰宅してから違和感はあるものの、家事はこなせました。
うちの子8キロ程ありますが縦抱きも横抱きも出来ました!傷さえ見られなければ、私も家族にはバレないと思います。

お風呂は昨日も伝えましたが、圧迫してる部分を濡らさないように気をつけながら下半身を洗ってその後頭洗いました。
(頭から洗うと水滴で圧迫の布?が濡れてしまうため)

顔はクレンジングシートでしのいでます笑

病院からは痛み止めを3種類貰っています。
痛い時用の薬と、更に痛い時用の薬と座薬です。
昨日の夜は麻酔が切れる前に座薬と痛み止めを飲んで、夜寝る前も同じように座薬と痛み止め。
ですが、夜中痛くて目が覚めました。

また座薬と痛み止め飲んだらマシになりました!

明日には痛みも落ち着いてると思います。



だいたいこんな流れです^_^
参考になれば良いんですけど…

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.