みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 871-880件 を表示

No.871 やま さん

2022/05/19 20:35

»No.866へのレス

モコろんさん

すばらしいレポート!

モコろんさんが悩んだとき、この掲示板でみんなの文章を読んだように…

これから先の悩んだ誰かも、きっとモコろんさんの文章を読みながら、参考にするでしょうね(^-^)

手術が無事におわってよかったです!

 

No.872 まるちゃん さん

2022/05/19 21:04

モコろんさん

挿入時は、硬膜外麻酔でした。後ろを向いて背中からドワーンと麻酔を感じたおぼえがあります。多分それと同時に局所麻酔もしていたんだとおもいます。
カチャカチャと作業をしているのがうっすらした意識の中にありました。手術中寒くてか麻酔のせいでかずっと足がガタガタブルブル震えてて、震えを止めようと思っても全然震えがとまらなくて術後に足が震えててすみませんと謝った記憶が。。麻酔から覚めてからの吐き気とか頭痛はとくにありませんでした。
ですが、なんだか最近頭痛も肩こりもすごいので、圧迫による頭痛が予想されそうです・・・

家事育児は、自分の母親に任せることはできますが
夜は主人が帰ってくるので
いつもどおりを装って生活するつもりです。。ご飯もつくるし、洗濯も乾燥機ついてないので干します。洗濯は毎日回してるので、たまっていたら不自然です・・・。泣
ご飯とかこっそり母親に手伝ってもらおうかと考えてます。
お風呂は主人がいれてるので、わたしはでたあと子供を受け取って服を着せたりします。それは出来そうでしょうか・・・
抱っこできなかったら終わる(TT)(TT)

モコろんさんと全く同じです!
1人目産んで可愛すぎて、もう1人欲しいなってわたしは思ってます。
次の妊娠までにはバックを抜きたくて。笑
もうバックを気にしての生活がつらいです。。

わたしこそ、返信してくださって嬉しいですありがとうございます。

今の気持ち  泣き

 

No.873 まるちゃん さん

2022/05/19 21:08

やまさん

やまさんご無沙汰しております。
てっきりもう掲示板のことは忘れてしまったかと思ってたので、なんだかとっても嬉しいです。泣

再来週には抜去が終わってると思うと、どんな生活してるか想像できなくて毎日怖いです(TT)
結局主人には言わずに手術します。カウンセリングの日、カウンセリングに3時間半もかかって
遠方のクリニックへ行ったので
帰れないんじゃないかと不安とストレスで大変でした。泣
抜去当日も、主人の帰宅前に帰れないとまずいです。笑
もうバレたらどうしよう。笑笑
やるしかないので頑張ります。
術後3日まで続く麻酔をオプションでつけてしまって、高額になりました。(ーー゛)

今の気持ち  ショック

 

No.874 やま さん

2022/05/20 17:44

私も、まるちゃんさん全然顔見せてくれなくなっちゃったので、3月4月はさみしかったですよ笑

もう来ないのかなーと思っていて掲示板から離れてましたが、久しぶりに見返したら、大きな決断と素晴らしい一歩を踏み出されていてビックリしました!

術後大変かと思いますが、今しかないですもんね、
一番きつい当日と翌日さえ乗り切れば、あとはしのげるはずです!
2日間だけ、がんばって!

 

No.875 やま さん

2022/05/20 17:45

まるちゃんさんも、モコろんさんも、二人目を考えたときの夜のコミュニケーションがやっぱり気になってくるところですよねー

参考になればいいなーと思って投稿しますが、
私もレスを覚悟で抜去し、
抜去後も、「もう二度としないのかもしれないな」くらいの気持ちでいました。

でも意外と、この半年間を振り返ると、
夫婦の夜のコミュニケーションの回数は、抜去前よりほとんど変わらず、
週2〜3回、定期的にあります。

それはたぶん、胸があった頃より、
「Fカップという武器・オプションがなくなった分、意識して、可愛げのある女になろう!」とがんばっていた結果なのかな、と思っています。

前に男友達と話してた会話にヒントがあったんですが、
①「巨乳で顔も可愛いけど、振る舞いが可愛くない女」と
②「貧乳で顔も△だけど、振る舞いがすごい可愛い女」だったら、

抱きたいのは②「振る舞いがすごい可愛い女」だそうです。
(その証拠に、結婚サギ師の女性とか、クラブやお店で1位になる女性は、必ずしも美人ではないとのことで。)

なので、私もその会話を思い出して、がんばる半年でもありました。

抜去してから半年、胸を失ったことによる悩みもありましたが、やっぱり…

それよりも自然体の自分の体に戻れた喜びのほうがずっとずっと上回っていて、抜去したことをまったく後悔していません。
夫に「胸なくなってどう?」って聞かれても、「あなたがどう思うかってことは気になるけど、それ以外は100%ハッピーで幸せ」と答えています。

なので、夫がどう思おうが、夫のために巨乳でいることはできない、という結論が出ています。

まあ、私の場合は、結婚したときは巨乳だったわけなので、サギみたいで夫には申し訳ないけど…。
だから、その分、可愛い態度、可愛いセリフで補えるように努力しています。

それでも、巨乳好きの夫は、「やまが胸も谷間も見せてくれなったからテンション下がるよー」とか「俺はもう一生、女性の胸を見れないのか…」みたいなことを時々言ってきますけど〜(^_^;)

でも、そこでシリアスになったりイライラして怒ったり落ち込んだりせず、「もお〜!だって〜恥ずかしいんだもん!(>o<*)」で、がんばって可愛く貫いています。

なので、上は着たままでも、なんとかなる感じがします!(^^)b

 

No.876 まるちゃん さん

2022/05/20 20:52

»No.873へのレス

硬膜外麻酔だったんですね!全身麻酔よりは副作用も軽いかもしれませんね(^-^)
傷の痛みはそこまででも、体自体は傷を負っているので、なんとか持続型の麻酔でカバーできるといいですね、、!


乳房全体と傷口に子供が蹴ったりとかが当たらなければ大丈夫かと思います(^-^)
脇を締めて腕の力だけで、子供を自分の体から少し離して傷にあたらないようにするとか、、


術後10日ですが、高いところのものを取ろうと手を伸ばすと傷口周辺も少し伸びて、時々ピリっとくることあります。
リビングですわっていたり、寝室で仰向けで寝てたりすると、子供が寄ってきて胸あたりに手をついて立ちあがろうとすると痛いので、ガードしています(^_^;)

お母さんを少しでも頼れるなら、よかったです!できる限りやってもらった方がいいと思います(^。^)

 

No.877 まるちゃん さん

2022/05/20 21:12

やまさん

3月4月は、卒乳する決心もなかなかつかなくて
うじうじしてる時間がもったいないなと、もう開き直って母乳あげることに専念してました。笑
さすがに、仕事復帰前に抜去しないとお休みもそんなにとれないので・・・子供も3回食しっかりたべれているので
卒乳の決心がついたのです!!
そこで5月中に必ず抜去すると心に決めて、なんとか月末に予約をとれました\(^o^)/
抜去後の言い訳が通るかいまは未知ですが、、、なんとか当日と翌日乗り切りたいです。洗濯や夕飯作りをいつも通りできるように思いませんが(꒪д꒪II
子供のオムツ替えも心配です。笑
もうひっくり返りあばれまくるので!!!子供さえ抱っこできれば、乗り切れそうですが(TT)

やまさんの夜の営みの件、参考にします!卒乳てましぼんじゃって、キャー恥ずかしいみないで(〃>ω<〃)!
みたいな可愛いキャラを演じて。汗
でも、やまさんちのように主人は豊胸のことも抜去のことも知らないので・・・そこが難関ポイントですが、がんばります!!
少し胸が痛かったりすると、すぐにバックのことを思い出すのも嫌なので(ーー゛)

やまさんのクリニックって、バストバンドくれましたか??
多分同じクリニックかと思うのですが。。

今の気持ち  泣き

 

No.878 まるちゃん さん

2022/05/20 21:15

モコろんさん

乳房全体や、傷口になるであろう場所にキックされるはバシバシ叩かれるは( ̄▽ ̄;)
もう誤魔化しがきかなそうです。泣

モコろんさん、同じくらいの歳の子供だとおもうのですが
もう今は抱っこして買い物連れてったり、支援センター連れてったり、お散歩いったりはできますか??
だいたい抱っこして連れ回せるのは術後何日くらいからでしょうか(꒪д꒪II?
抜糸するまではやっぱりきついかなぁ・・・

 

No.879 モコろん さん

2022/05/20 21:56

やまさん


ありがとうございます♪参考になります♩

週2〜3すごいです\(//∇//)\!
仲良しすぎます、、!(良い意味です!)


ほんとですね(^。^)心がけだいじですよねー!ただでさえ、年数たち、可愛げなんてどっか行ってますもん。
親しき仲にも礼儀あり、、に少しでも可愛い要素をプラスしていけるように心がけたいです♩

 

No.880 モコろん さん

2022/05/20 22:37

まるちゃんさん

大変ですよねぇ(^^;;
抱っこ抱っこも増してきてます。。

私は術後9日から、はじめて昼間1人育児で、実家に行ったり連れ回してます。移動は車でベビーカー嫌がらない子なので、抱っこ紐はほぼしていません。

でも、抱っこは術前と頻度変わりません(^-^)

ベビーカーがOKな子なら、体調よければ1.2日過ぎればまだいいかもしれません。ずっと抱っこだと辛いかもですが、抱っこ紐しながら、なるべく当たらないように気をつければいけるのではとは思うんですがどうでしょう。

支援センターも連れてってあげたいですよねぇ。。

まずは最低限の買い物とお散歩くらいならって感じでしょうか(^-^)


抜糸した後も結構気を使うかもしれません(^◇^;)

術後6日で抜糸でしたが、さらに3日後の診察だと傷口がまだ閉じ切ってなくて再受診というパターンもあるそうなので、私は遠方ということもあり抜糸から6日後の診察の予定です。


仕事復帰も予定されているとのことなので、子供との時間大切に過ごしたいですよね(^。^)



 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.