みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 881-890件 を表示

No.881 まるちゃん さん

2022/05/22 21:05

モコろんさん

抜糸後も色々とあるんですね・・・
どうしよう(꒪д꒪II
クリニックも遠いので、傷口が開いたりリンパ液が溜まったりりたら困ります。
術後のトラブルがないとこを祈ります(TT)
モコろんさんは今どんな感じでしょうか??
傷の具合や胸の感じ、良かったら教えてください!
あと1週間ちょっとでドキドキです( ̄▽ ̄;)

アトファインという傷にはるものと、サイズの小さいノンワイヤーのブラとシリコン入りパッドを購入しました(ーー゛)!!

今の気持ち  ショック

 

No.882 モコろん さん

2022/05/22 22:01

»No.881へのレス

まるちゃんさん

すいません、怖がらせてしまいましたね!
ほんとですね、とにかく無事にトラブルなく過ごせますように(^-^)!

傷は防水テープでまだ保護していて、湯船にはつかれませんが、シャワーはしてます。
まだ遠くのものや高いところのものを、とるのに腕を伸ばすの、乳房に響くというかつっぱる感じがしてほんの少しだけ気をつかっちゃいます。

多少の神経も断裂してそうなので、ほんとに時間薬ですよね^^;

先生には負担の少ないブラもされていいですよーと言われましたが、
マトラという胸帯を直接つけて圧迫して、タンクトップ着てるだけです(^-^)
アトファインよく聞きますねー!私も気になります♩

まだ胸はむくんでる感じがします。小さくなった胸が垂れてはいますが、それよりも圧迫によって乳首が潰されてっていうのも相まって、抜去してから垂れてる感じが気になっちゃいます^^;

シリコンいりパッドなんてあるんですねー!
いままでとの見た目のギャップを埋める目的な感じですか?

実家とか行っても、みんないい意味で鈍感なので、胸が小さくなったことは気付かれませんでした。でも、職場は女性が多いので、復帰したら、あれっ?(胸小さくなった?)とは言われるかもしれないですねー^^;
入れた時も、別の職場でしたが、あれっ?こんなに大きかったでしたっけ?て感じで言われたことあります。

 

No.883 まるちゃん さん

2022/05/26 20:52

モコろんさん

本当時間薬ですね。。術後当日は母親に頼りますが、翌日日中はワンオペ育児です。子供がお利口にしてくれればいいんですが、どうしよう。。不安がたくさんです(TT)
そして胸がまっ平になるので、2人目欲しいとか勝手に考えてますが、その行為にすらいたらないかもしれません・・・
本当バレずに誤魔化しきけばいいんですが。。

シリコン入りパッドは、真っ平らを誤魔化すものです。

そんな胸をまじまじ見る人はいないから、気づかれないことが多いと思いますけどね。
本当に人並み以下の男性レベルのまな板なので、そこまでペッタンコだと多分違和感あります(ーー゛)
色々とお先は真っ暗です。
来週の今頃はどのような状態なのかなぁ・・・

今の気持ち  泣き

 

No.884 モコろん さん

2022/05/29 04:00

術後14日目に受診で、ドレンが入っていた部分は、テープ保護なくなり、抜去の傷も問題なしでした。このころから、腫れていた乳房もすこし落ち着いてきて、皮膚に多少のシワシワ感が出てきた気がします。


まるちゃんさん

術前のお気持ちお察しします。。

私はよく夫に、抜去に対する不安をぶつけていましたが、(豊胸は)自分でしたことなんだから仕方ないと言われてました(^^;;
突き放した言い方に聞こえますが、・・・ですよねって感じでした(-。-;

とはいえ、術前って本当に先がわからなくて不安ですよね。。!

ほんと実感わかないまま淡々と無で過ごしました。

まるちゃんさんが無事に乗り切れますように

 

No.885 ひな さん 女性 50代

2022/05/29 21:58

»No.883へのレス

はじめまして。
抜去予定でクリニックを探し中のひなと申します。 
まるちゃんさん、明日、手術があっという間に終わりますように!応援しています。
落ち着いたら色々教えてくださいね。

 

No.886 まるちゃん さん

2022/05/30 09:07

モコろんさん
ドレーンの傷等状態が良くよかったですね(*´ω`*)!
私の場合、主人には秘密にしてるため
不安をぶつけるところがなく腹痛がひどいです。泣
いちばん怖いのは死んでしまって子供ともう会えなかったら……なんて大袈裟な思考回路になってます( ˊᵕˋ ;)

ひなさん
初めまして。抜去予定でクリニックを探し中なのですね。
手術は明日です。明日どんな気持ちか、そして経過観察等色々こちらに書かせていただくので
よければお付き合いください。

今の気持ち  泣き

 

No.887 まるちゃん さん

2022/05/31 09:13

みなさんおはようございます。
新幹線に乗って都内へ移動中です。電車や新幹線も乗り慣れていないため、緊張感が増します。
手術じたいは、きっとオペ室のベッドに寝転ぶまで実感は湧かないと思います。
ですが、術後つかまり立ち期のヤンチャちゃんの育児(抱っこや寝かしつけお風呂等)
加えて主人にバレないようになんとかすごせるか
ペシャンコのまな板な胸を受け入れることができるか
これらのことがどうなってしまうのか考える度に緊張してしまいます。
午前中の手術なのでいまは食べ物水分なにもとれません。
早めにクリニックに着く予定なので、手術前後に携帯を操作できたら
都度都度そのときの状態や気持ちを報告します(*^^*)!

レポ
7年前に175ccのシリコンバックを大胸筋下に挿入。
元胸は、あばら骨が浮き出るくらいのガリガリ。aaaカップもないです。痩せ型男性くらい。
ガリガリといっても体は普通。太れば顔は丸くなるし足も太め。胸とお腹だけはペッチャンコで何をしても太りませんでした。
ちなみに、カウンセリングの際に大胸筋下にはいってるといったら
大胸筋下いっちゃってるか~と言われました。
大胸筋下の方が手術は大変みたいです。大胸筋をカットするのか?!
手術がスムーズにいきますように。

今の気持ち  泣き

 

No.888 ゆず さん

2022/05/31 09:27

»No.887へのレス

まるちゃんさん!

何とかなるしかないですよね!
大丈夫です!頑張ってくださいね!

 

No.889 まるちゃん さん

2022/05/31 14:56

無事に手術が終了しました(*ᴗˬᴗ)
皆さんがあまり痛くないといってましたが、ずっとビクビクガクガクしていて
バック抜去の際もめちゃくちゃ痛かったです!笑笑
左は麻酔が効いていて違和感なかったのですが、右がグリグリギュッギュと骨にキーンと響くような痛さで「痛い痛い痛い痛い」と何度も言って麻酔を強くしてもらいました。
・笑気麻酔
・静脈麻酔
・硬膜外麻酔
・局部麻酔
全てを使いましたが、痛かったです。私ほど痛みに弱い人間は居ないと思うので
あまり参考にならないかと思いますが、レポ書き留めて置きます。

抜去して縫うじたいは20分程で終わったようです。
麻酔、あちこちに針を入れたり吸ったり準備したりに1時間半くらいかかりました。
3日後の検診は無しになり、次の検診は1週間後の抜糸です。
いま電車で帰ってますが、右胸の空洞部分がズキズキしてます(꒪д꒪II
まだ麻酔がきいてるので、リュックも背負えるし普通にスタスタ歩けます。
圧迫のバンドがガーゼ1枚で思ったよりも薄くてびっくりです。でもかなりの強さで圧迫されてます。3Lサイズの服を着ていったのに、胸がなくなった分むしろSサイズてもいいくらいです(><)
シリコンをとった胸を座ってみたら、びっくりでした。男性の胸へと変身していました。小さな乳首がついてるかんじ。
少しふくよかな旦那の方が確実に胸あります。無念です。

とにかく無事におわったことがなによりで、今から急いで子供のところに帰りますが
とてもじゃないけど抱っこするのは怖いです。左はスカッとして通常通りなのになんでか右だけズキズキするし腫れてる感が……。
自分への戒めです。
明日夕方までワンオペ育児、どうしましょう。泣

 

No.890 ゆず さん

2022/05/31 15:33

»No.889へのレス

まるちゃんさん。
お疲れ様でした。
痛かったんですね( ; ; )
でも無事に終わって何よりです。
今日は、あまり無理せず休める時は休んでくださいね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.