みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 921-930件 を表示

No.921 ゆず さん

2022/06/07 21:22

まるちゃんさん。

今日で7日目なのでアトファイン取ってみました。
結構しっかりついていて説明書通り傷に向けて剥がしていきました。
左脇。?あんまり変わらないなぁ…
右脇。綺麗…と思いました。
どちらも、まだ赤黒いですが右脇は、フラットになって色味も薄くなったように思います。
左脇は、まだボコってる感じです。
気長に頑張ります。
まるちゃんさん、抜糸は無事におわりましたか?

 

No.922 まるちゃん さん

2022/06/08 11:55

こなつさん
1週間で圧迫しなくていいって言われますよね。念の為圧迫したいといってもする必要がないからといってバンドはくれませんでした(T_T)
軽くでも圧迫をしたほうがいいみたいで、こなつさん水が溜まってしまった後の圧迫ってどのようなものでしてましたか?
横長のバストバンドですか?それとも被る感じの筒型のですか??
なんだか、クリニックのナイトブラをしたらパカパカではなかったのでナイトブラをしようかと思ってますが、ナイトブラの締め付け感と圧迫はまた違いますよね…??
クリニックが遠いので水が溜まるのは避けたいです。。泣

ゆずさん
今、抜糸おわりました!全然痛くなくて拍子抜けです♩
傷にはマイクロポアテープを貼られましたが、このあとすぐに取ってアトファインに替えたいとおもいます!!
右脇が綺麗で、よかったですね!!!!!左脇も盛り上がりがなくなって綺麗になると良いですね。
簡易的な圧迫をするにあたって、バストバンドをどこで買おうか悩みます。。圧迫しなくていいかなぁとかも思ってしまいます。。
ゆずさん、アトファイン7日目とのことですが
貼ったままお風呂にはいったりシャワーしたりでも剥がれたりはしないんですか?!
気になります。傷ケアも色々教えてください。

今の気持ち  泣き

 

No.923 まるちゃん さん

2022/06/08 12:47

ゆずさん
あと、恐らく傷のサイズ同じくらいなんですが*(^o^)/*
アトファインSですか、Mですか?!
わたしMを買ったら見た目デカすぎて…
Sくらいでいいのかなぁ?とか…!

今の気持ち  楽しい

 

No.924 こなつ さん

2022/06/08 13:59

まるちゃんさん
私が圧迫してたのは横長のバンドで結構幅広いタイプでした!かなりキツめに巻いてたので苦しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
クリニックで貰ったもので最初からずっとこのバンドしてました!ブラとは違うので締め付け感がだいぶ違うかもです!

今はスポブラ+タオルにしてますが…スポブラが締め付け強めで安心感はあります(*´-`)
パッド入りのを付けてますが、違うメーカーでパッドなしのスポブラを見つけて試着したら、更に圧迫が強めでタオルなしでも大丈夫そうだったので、買ってみました(*´∇`*)
でもパッドないので真っ平な胸になります笑

 

No.925 ゆず さん

2022/06/08 15:07

まるちゃんさん。

抜糸お疲れ様でした。
痛くなくて良かったです^_^
アトファインは、Sサイズです。
良い感じのサイズです。
薄くて貼っているのを忘れるくらいです。
お風呂に入ってボディソープで洗っても剥がれません。5日〜7日となっているので昨日、7日目だったので無理やり剥がした感じです。
結構な粘着力でした。

胸の圧迫、皆さんほんとにしっかりされてて…
私はバンドは3日くらい。
腹巻きみたいなもので抜糸までの1週間していただけです。
気になるのは階段降りる時に胸が響く感覚はいまだにあります。
いまで2ヶ月半くらいですが、だいぶ楽にはなりました。

 

No.926 ゆず さん

2022/06/08 15:10

»No.925へのレス

術後、ずっと、ブラトップです。
抜去までは、カップから盛り上がる感じでしたが、今は収まっています。

 

No.927 まるちゃん さん

2022/06/08 20:50

こなつさん
スポブラぴったりなの見つかってよかったですね^ - ^
私はナイトブラ結構な圧迫で傷が押されていたかったので、骨盤矯正用のコルセットをとりあえず胸に巻いて軽い圧迫を続けることにしました♩
こなつさん傷の具合はどんなでしょうか??

ゆずさん
抜糸のことまで気にしていただいて、本当に嬉しいです。優しいです救われます。
やっぱりSサイズで全然よかったなぁ。早とちりしてMサイズを買ってしまったあまりに…笑
なんだか今日クリニックで貼られたマイクロポアテープが、粘着力強めで怖くてはがせなくて
結局アトファインに変更することができませんでした(><)
なんだか傷がくっついてて剥がすのこわいです。こんなにマイクロポアテープが傷に張り付いてて良いものなのでしょうか…
早くアトファインに変更したい(T_T)
階段降りたりすると胸に響くのは気になりますね。私は胸の方は全くなにも感じません!
傷の伸びとか違和感だけが気になります。といっても普通にしていれば気になりません。
寝てたり手を伸ばしたりするとなんとなく気になるかんじ。
本当に時間薬ですね(><)ゆずさんの胸に響く感覚も少しずつなくなりますように。

今の気持ち  楽しい

 

No.928 ゆず さん

2022/06/09 09:13

まるちゃんさん。

おはようございます。
そうなんです。けっこう、しっかりとくっついてますよね。
私の場合、抜糸の後に透明の糸が出て来たじゃないですか…看護師さんは、衛生面で毎日張り替えと言われて、先生は、剥がれるまで付ける。でもバイ菌が繁殖してはいけないので、しっかり乾かす…と言われ、どちらを信じれば…って感じで
その加減が難しかったです。
透明の糸が出て来たのは私が毎日付け替えてたり、剥がし方が荒かったようです。
今さらですが…笑
アトファインも、強力ですよ。
気をつけてくださいね。
胸が響く件、ありがとうございます。
まるちゃんさんの言葉に気持ちが落ち着きます。感謝♪

 

No.929 こなつ さん

2022/06/09 20:30

まるちゃんさん
軽くても圧迫は続けた方が良さそうですね!
大変ですが頑張って下さい!
私も今暫く圧迫続けます(*´-`)

傷の方は胸下3センチ程で、カサブタは取れていて触るとツルツルしてる感じです!
傷の周り?が少し硬い感じがしますが、日が経つにつれて良くなると言われました(*´-`)
術後1カ月は肌色のテープをしていて、今は何も付けてないです!
皆さんが話しているアトファインも気になります♪今から貼っても効果ありますかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

 

No.930 まるちゃん さん

2022/06/09 20:54

ゆずさん
剥がし方が荒いというよりかは、やっぱり毎日貼り変えるのは傷口に負担がかかってしまうのではないかと思います…クリニックの看護師さんと先生が言うこと違うのは困りますね。汗汗
アトファインも強力なんですね(꒪д꒪II
そういえば、オイルを浸して180度にひっぱるとツルツル取れるということで、
昨日カレンデュラオイルを浸して剥がしでまたらスーッと剥がすことができました*(^o^)/*
そして念願のアトファインにかえました!ですが、真ん中に傷をもっていくのが難しく、だいぶずれてしまいました( ꒪⌓꒪)ガーン
クリニックで購入した色素沈着を抑える薬も塗ったのでアトファイン取れそうでしたが
いまはしっかりと張り付いています♩

こなつさん
傷の具合が順調でよかったです( ´ ꒳ ` )ノ
アトファイン、抜糸してからなるべくすぐにはじめた方が効果的らしいのですが
8ヶ月後からやっても効果がでたとかって書いてあったので
いまから始めても全然いいと思います!胸下の傷なのでなるべく綺麗にしたいですよね。
ちなみにわたしのクリニックでは胸下で目立つところなのでマイクロポアテープ1年くらい貼ってね!といわれました(*^^*)
傷は擦れたりすると色素沈着おこしやすいみたいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.