みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 941-950件 を表示

No.941 るな さん 女性 50代

2022/06/16 08:36

はじめまして。
皆さんの書き込みを読ませていただいて、とても学ぶことが多く、勇気つけられています。
10年前に脇の下から、大胸筋下へシリコンを入れたインプラントを抜去しようと思い、先日、初めてカウンセリングに行ったところ、手術が7月頭になる予定と言われました。
これから湿気と暑くなる時期なので、早くても9月半ば以降と思っていたのですが、この時期に手術することはどう思いますか?
バンドをして夏を過ごすこと、傷の回復への影響など不安があります。
手術を経験された皆さんの体験から、教えていただけたらと思います。 
因みに全身麻酔で脇の下からの手術になります。
脇の下から抜去された方々、術後の経過は如何でしょうか?


 

No.942 まるちゃん さん

2022/06/16 10:13

こなつさん
5~7日に1度の交換です。
お風呂に浸かって洗ったりしても全然剥がれなかったので
わたしら7日に1度の交換にしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ブラ、下着屋に行った方がよさそうですね!わたしは行く勇気なく
クリニックで試着して購入したナイトブラをする予定です!ふんわりルームブラです♩
あと、乳がん用の優しいタッチのブラも2つ買いました。ですがそちらはパカパカなのでパットをいれて
お洒落するときにつける予定です!!

るなさん
初めまして!
クリニックによってバンドでの圧迫法が全然違うと思うので
一概にこの時期は良くない!とは言えませんが(><)
湿気と暑くなる時期だとストレスは増えるかと思います。。特に脇から抜去した場合、脇に何かを挟んで固定したり
圧迫もきつめになるのかな?と思います。
わたしは胸下からの抜去を希望したので、圧迫はうすーいガーゼ1枚の圧迫なので
これだったら真夏でも全然いけるな!と思いました。まだ圧迫していますが、圧迫の上にキャミソールと半袖。こんな感じで色んなところに出かけてますが
違和感もないし全然バレません♩そしてダウンタイムほぼゼロでした( *´꒳`* )
私も当初は新しいキズを作りたくなくて脇下がいいなぁと思ってましたが、
この掲示板を1から読んだりしていくうちに脇下からだとあとあと大変な事が多かったり
圧迫やダウンタイムも大変ということで
胸下を希望して抜去してもらいました。

少し分厚い圧迫だと、夏だと服装的に違和感があったり
しかも暑くてむれて、痒くなったりすると思います(꒪д꒪II夏じゃなくても痒いって方結構いたので。夏だと汗もかくし更に痒くなりそうですね泣

 

No.943 こなつ さん

2022/06/17 23:30

まるちゃんさん
接着力が強いんですね!
剥がす時は痛くはないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

私も下着屋に行く勇気がなくって…
傷を見られたくないし、そもそも胸が小さすぎて合うブラがない気がします笑
ちなみにナイトブラって夜だけじゃなく昼間も付けても良いんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

乳がん用のブラですか!私もブラ探してるので調べてみます(*´-`)

 

No.944 こなつ さん

2022/06/18 08:27

るなさん
初めまして♪
私は4月に抜去しました!季節的に暑くはなく丁度良かったのですが…圧迫とタオル(私の場合圧迫を続けていたら肋骨?あたりが痛くタオル巻いてました)で動くと汗ばむ感じで、蒸れて痒い時もありました。゚(゚´ω`゚)゚。
まるちゃんさんがおっしゃる通りクリニックによって圧迫の仕方や日数が違うので、一概には言えませんが…暑くなってくると大変かもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も胸下からの抜去です!
本当は傷が目立たない脇下の方が良かったのですが…安全第一で胸下の方が抜きやすいし、被膜も取りやすいとの事だったので胸下にしました!
抜去してみてやはり傷が目立つのですが…ダウンタイムも少なく楽だったので胸下で良かったなと思っています(*´-`)

 

No.945 あみ さん

2022/06/18 11:16

こなつさん

初めまして、抜去後6ヵ月のあみです。
私も術後直ぐアトファイン使いました。サイズが分からずMサイズを買ってしまい 大きさにビックリしました(笑)。勿体ないので切って使いその後にSを買いました。良いお値段しますしね。。
傷跡も盛り上がりもなくなり赤みの色もほとんどなくなりました。貼ってなかったら残ってたのか比べる事は出来ないですが薄くなってるのは確かでした。

体質にもよるので断言は出来ませんが(-_-;)  

 私の場合10日間剝がれなかったらそのままにしてました。何度も剥がさない方がいいのかな?と思って。アットノンも塗って1日貼らないで置いたり。
私は24時間ナイトブラしてます。締めつけがないし傷口もすれないのでそのまま使ってます。やっすいやつですが私にはあってます。その上からユニクロのカップ付のやつで以前と変わらないサイズ感です。 自分に合う下着など見つかると良いですね(^^♪

 

No.946 あみ さん

2022/06/18 11:31

るなさん

初めまして。
7月に抜去手術予定なんですね。 今何かトラブルなどあるんでしょうか? 
今すぐ手術が必要な状況でなければ涼しい時期にお勧めですね。
私も50代で更年期も真っ只中で12月に手術をしましたがたまにほてり/ホットフラッシュの症状があって圧迫中はきつかったです。
寒い時期にして圧迫中も職場でばれる事なく1ヶ月過ごしました。
7月から8月にかけての圧迫(もし1ヶ月されたらですが)はかゆみやその他のイライラが発症してしまいそうですね。

ホットフラッシュが無かったり暑いのが苦手でなければ我慢できない事もないかもですね?!

熱中症対策もしっかりと!!
抜去手術、無事に終わる様応援してます!(^^)!

 

No.947 ゆず さん

2022/06/18 13:13

»No.939へのレス

まるちゃんさん。

やはり、気になるので受診してきました。
今、帰りの電車です。
麻酔をして、注射で抜きました。
中身は血の塊だったようです。
1週間後に経過受診です( ; ; )
バッグが入ってた所には、いろいろと溜まりやすいそうです。今日も筒状の腹巻きみたいな上から圧迫バンドをしていますが、3日くらいで良いと言われました…が怖いのでずっとします( ; ; )
ついでに、傷口もみてもらいましたが、盛り上がりはあるけど、いい感じで治ってると言われました。それにしても、はぁ…( ; ; )です。
でも、せっかく抜去できたので、前向きに頑張ります!

 

No.948 ゆず さん

2022/06/18 13:26

»No.941へのレス

るなさん。

はじめまして。
よろしくお願い致します。
私も皆さんと同意見です。
私も最初のカウンセリングは、1月でしたが仕事の都合もありましたので3月に手術をお願いしました。先生にはえらい先やね…とは言われましたが
3月にお願いしました。
なので、カウセリングから、約3ヶ月後です。
今日もダウンタイム後で受診してきましたが、圧迫ベルトを付ける事になりました( ; ; )
暑いし苦しいです…
私も脇からでしたが、脇に綿花や、ガーゼなども挟みますので、術後、あまり脇に感覚の無い中、ロボットのような感じで術後は帰ってきました。
抜去理由は、わかりませんが、ご自身で決めるのが1番だと思います。

 

No.949 まるちゃん さん

2022/06/19 15:20

こなつさん
アトファイン剥がす時、結構な粘着力でくっついているので無理に剥がすと傷に良くないと思います!
少し前にも書きましたが、オイル等でヒタヒタにするとスルッと剥がれますよ♩傷にも負担かからず良いと思います( *´꒳`* )
わたしは1ヶ月圧迫したら24時間ナイトブラに帰る予定です♩お出かけの時は乳がん用のブラにパッドをいれてオシャレを楽しむ予定です!

ゆずさん
ゆずさんゆずさん、クリニック受診したんですね(><)本当にお疲れ様でした、、、せっかく帰りの電車で連絡入れてくれたのに翌日の返信になってしまいました(><)(><)
まさか血の塊だったとは(;_;)麻酔もして注射で抜いたんですね、しこりっぽいのはなくなりましたか??
でも、少し不安があったので早めにクリニックに行って血の塊も抜けて。良かったと思います!!前向きにまえむきに!!!!

ちなみに私も腹巻みたいな圧迫を今も続けてます。3日くらいで良いと言われますよね。リンパ液が溜まったりしたら怖いので、、とか言っても
色んな説がありますがうちのクリニックは手術時に出血も少ないし以後圧迫続けても特になにも変わりません。とか、圧迫は必要ない。と言ってきます。
ですが、やっぱり術後は一定量リンパ液でるみたいなので
1ヶ月は圧迫しましょう!!!それでも怖くてずっと圧迫してるようなら、ストレスにならない程度がいいですね。
夜はお風呂はいってから寝るまでははずしておくとか。1ヶ月たったら少しず圧迫を減らしていってもよさそうです。
あと、少しのリンパ液だったら圧迫してれば吸収されてなくなるみたいです。ギュッてかんじじゃなくてかるーい圧迫でもいいので気長に一緒に頑張りましょう(;_;)
わたしは圧迫の筒状が長かったので、自分で切りって胸のサイズに長さを短くしました!
そしたら本当にノンストレスになりましたっ!

今の気持ち  泣き

 

No.950 ゆず さん

2022/06/19 16:50

»No.949へのレス

まるちゃんさん。

まるちゃんさん♪
嬉しいです。頑張りましょうね。
子育てでお忙しいのに返信頂いて嬉しいです♪
私も筒状のが長いので切ろうか迷いましたがそのまま、上に折り曲げ2重にしてます(笑)
シコリは、まだ触ってないんです。
昨日は入浴バツだったので…
今晩、確認しようと思います。
いつも、ありがとうございます。
まるちゃんさんのお陰で頑張れそうです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.